10/29
今日の更新は拍手返信のみです。
ハロウィン絵が終わらないのです。間に合うかなぁ・・・・・・。
その後漫画の原稿も描かないと。

「今までの人たちも首輪突きが…あなたまさか」
「その通り。奴はただの変態だ」


「アルプ「首輪つければエロくなるんだねっ はい、クロスさん♪」 」
「悪魔娘に首輪はガチ。チョーカーとかも好きです。」


10/25

リザードマン。というかリザードレディですね。
お堅い性格の剣士娘を描きたかったのでこんなものになりました。
ピクシブやミクシィに先に投稿したのですが、その時のものより一部のコントラストが強くなっております。
ピクシブは投稿した絵の差し替えが出来ないのが不便だなぁ。

現在ハロウィン絵と魔物娘絵一枚を同時進行中。二枚一緒に描いてると飽きなくていいなぁ。
かわりにツクールが進まないけどなwwww

「俺も早まっちゃうところだった ネコマタさん、出てる舌がプリチーね でもちょっとしっぽが短いような…」
「この変態どもめ!!」
    「舌出しはいい。主にエロス的に考えて。たしかに短いですね。言われて気づきました。
    今度描くときは気をつけます。」


「これは良い尻だ 」
「おうよ!ありがとう」

「首輪…ということは飼い主が?w 」
「オフコース。猫だもの。当然のことさ。フヒヒヒ。
   ところで首輪をつけるだけで非常にエロくなりますよね。なんでもない」



10/20 スーパー男タイム終了のお知らせ

ネコマタ。正面以外もいろいろ描けるようになりたいけど難しいです。
毛皮ってどうやって塗ればいいんだ……!

11月半ばくらいまでに大学祭に出すための漫画を描かなければならない事になりました。
う〜む、どうしよう…漫画なんて描いたことないぜ。

「ああ、もう男の子でもいいかもしれない… ゲイルかわいいよ」
「れれれ冷静になれ!早まっては駄目だ!!」


10/17

宣言どおり男を描いたぜ!製作中のゲーム、「ROUTE」の主人公、ゲイルです。
基本的に冷めてるけれど押しが弱く、振り回されがちな中身は三枚目。
やっぱり女ばかり描いてるせいで、男を描くのは難しかったです。

今塗ってる絵が完成したら、しばらく色塗りを休んで、線画の練習の量を増やそうかと思ってます。

「ただの人間だっていいものだよ! 何かに変化するって考え(ry
   あと男絵は更新ネタにならないの?w 」
「人間も嫌いじゃないですよ。人間がサキュバスになるとかフヒヒヒって感じです。
  あと、前回の更新時点で男は完成していないw」

「久しぶりにきてみたら、すげぇクオリティあがってるΣ(゚Д゚)  これからもがんばるですb」
「どなたかわかりませんがお久しぶりです。ありがとうございます。まだまだ先まで全速前進でがんばります!
   とりあえず魅せられる一枚絵を描けるようになることが目標です。」
  「これからも生暖かく見守ってやっていてくれ」



10/15 ツクールばかりやってて更新のネタがないだと!?

というわけで申し訳ありませんが、拍手返信のみになります。

枯れたものがいいって前向きに思ったら作業は進むさ…多分w
うむ。古いものはよい。わかっているな。
     クロスもドット絵が大好きだから何ら問題はない」

「ひょっとしてかなりの人外娘好き?」
「どう見ても大好きです。本当にありがとうございました。
   ただの人間に興味はありません。
   この中にサキュバス、ハーピー、ラミア、アルラウネが居たら俺のところへ来なさい。」
 「どう見ても変態です。本当にありがとうございました。」

「アルプ「ね〜ね〜、ここって表拍手と裏拍手って共通なの〜?」
「すみませんが一緒となっております。
   後で分けようと思っていたんですが、あまりの裏の使わなさに……なんかもうずっと使わない気もするなぁ」

「アルプ「ん〜、あ そーだ G娘ちゃん、友達に見せたらすごく気に入ってたよ〜 ゴキロリよりもゴキブリ
   らしいって言ってた それ以上に「かわいい」「絵柄が萌える」とかいってたよ〜」 」
「すごく嬉しいです。ありがとうございます。
   ゴキロリはどちらかというとコスプレタイプですからね。俺はコスプレタイプも大好きですけどね。フヒヒ」


10/10 明日から男描く。

ロリの練習を兼ねてロリ妖精ことピクシー。スク水っぽいとある意味評判でした。
宣言どおり次は男を描きます。描けなくなる前に描かないと……その次はわかりませんが。

ツクールVXが発表されました。なんじゃそれ。
俺、今作っている本命作品はツクール2000で作っているんですが、
ちょっと他のものを作るために、最近ツクールXPを買ったばかりなんですよwww
もう俺涙目。しかも、ツクールXPより上のマシンスペックが必要なようで、
XPのゲームですら頻繁にスクリプトハングアップする俺更に涙目。

ここでウィルニーからのお知らせだ。
 ここは腐っても全年齢向けの健全サイトだ。一応な。
 元は自作ゲームのサイトだしな。ゆえに、一部拍手は返信を遠慮させてもらう可能性がある。
 すまんな。堪忍してくれ。


10/7 明日から本気だす。

うおおお!そろそろまともな絵・・・・・・もとい、男を描かないと、描き方を忘れてしまう・・・・・・!
って事で今描いてるロリ妖精が完成したら多分まともな絵及び男を描く。多分。きっと。

ピクシブはじめました。結構前に。
ミクシィのイラスト版?みたいなものです。
ミクシィみたいにめんどくさい日記やら交流も無くていいよね。
でも、絵を晒すタイミングを間違えると誰にも見てもらえないんだぜ・・・!

「わー?ということは感染するのか、するのかっwww
「感染するかもわからんね。ただし女性に限る!!!」

「アルプ「ハチさん、これで3回目くらいのリメイクだよね 蜂蜜ちょっともらってい〜い?」」
「99999ゴールドになります」
   「ってかフライング拍手wwww」


10/5
またもや未完成品でサーセンwwww

ワーバット。狐娘と同じく線が微妙なのと時間が足りないので没になりました。
こっちは塗ってほしいって要望があれば塗るかも。かも。

岩崎美奈子ARTWORKSを衝動買い。
イースシリーズ、英雄伝説シリーズや、最近だとルーンファクトリーシリーズの絵を描いている人です。
水彩のような塗りと淡い色使いが凄く好み。ファンタジー系統の絵が多いのも最高です。
それと、RPGツクールXPのパッケージイラストがこの人の絵だとは驚いた。

スクエニの吉田さんとか板鼻さんあたりも画集とか出さないのかなぁ・・・。
画集とかを見てると自分の未熟さを思い知らされます。
精進せねば。

10/2
昨日拍手返信するの忘れてたwwww
って事で今日させていただきます。
その前に適当なものを一枚。

九尾の狐。本当は途中まで色を塗っていたんですが、
線が微妙なのと時間が足りないのでやめにしました。

最近動きのある絵の練習を始めました。
中々上手くいかず違和感だらけの絵が出来て泣けそうでした。

9月分の日誌を過去ログへ移しました。

さて、今日は代休で学校休みなのでスーパーツクールタイムだ・・・!

「おばけきのこの設定にほれこんだ俺が着ました! 前に爆弾岩とか無茶いってすいませんっ 」
「おばけきのこ懐かしいなぁ。あんな変態すぎる設定に惚れるとは…フヒヒ
   いつかリメイクしたいと思ってます。って、爆弾岩の人かwww」

10/1

メドゥーサ。ツンデレにつき取り扱いには注意してください。恥ずかしくなると髪を弄るクセがある。多分。
どうでもいいですが、自分は最近までメデューサだと思っていました。
メドゥーサのほうが正しくて、メデューサは日本で間違われて言われ始めたようです。
メデューサのほうが語感がいいと思うんですけどね。


FFCCリングオブフェイトの攻略本とサントラをセットで購入。
サントラは両ボス戦が大好きです。ストーリーを思い出しながら通して聞くと最高です。
攻略本は、そんなにたくさん載ってないけど、板鼻さんのキャラ絵が見れて満足。やっぱあの人の絵はいい。