12/31
大掃除やらツクールやらで絵が描けてません><
今日は拍手返信のみ。絵はもう少し待ってね。

テイルズオブシンフォニア〜ラタトスクの騎士〜のデモムービーが公開されたようです。
ヒロインの声優が釘宮さんだからツンデレと思いきやデレデレすぎるwww。コレットとマルタのために買うしかない・・・!
それと、モンスターが仲間に出来るとの事で、即マンドラゴラ仲間にするしかないぜ!

「いつも拝見してます。ホント色んなキャラが見れて楽しいです。そして上手い。今後も頑張ってほしいです。 」
「ありがとうございます。これからもいろいろ(主に趣味)描いて行きますので、今後ともよろしくお願いします。」


「そろそろ18禁いってみようか? 」
「面倒くさいので妄想でカバーしてください><
   君なら出来るはずさ!」

「この服装は、皆へのプレゼント? 」
「がんばった自分へのご褒美(笑)」

「何を言ってるんですか。中止になったらサタンクロースが来ないじゃないですか! 」
「問題ない。ミニスカサンタはすでに俺が拉致ってるからな・・・・・・!」

「冬コミには追加データ発売ですね。まぁ、それは置いといてみんなエロいけど大丈夫?w 」
「更新が遅くなったのですでに今日発売ですよね。どうしようか迷ってます。
   いや・・・・・・俺のエロさなんてまだ序の口・・・!上には上が居るので問題ないです^o^」


「ROUTEの完成楽しみにしてます><体験版やってwktkしてたんだぜ 」
「おお!ありがとうございます!
   最近ちまちまやってますが、中々進まないもんですね。
   俺、一体何年かけるつもりだwww」



12/24 クリスマス中止のお知らせ

クリスマス・イブ? そう かんけいないね
本日はインプ。どう考えても某ゲームの影響が強いですが、一応オリジナルです。

ニンテンドードリームという雑誌を購読してるんですが、それのルーンファクトリー2の開発者インタビューより、
「ラブ度が上がっていくと、どんどんセリフがラブラブな内容に変わっていきますよね。」
うおおおお!キターーー(゚∀゚)!!!
前作ではビアンカ以外変わらなくて味気なかったんですが、これはルンファク2はじまったな!


「お手!おかわり!チンチン!!・・・・あれ?」
「どうやらなつきどが たりないようだ!
   ワーウルフの かみつき! こうかは ばつぐんだ!


「東方のゆかりん描いてください」
   「東方のレミリア描いてください」
   「東方の絵は描かないんですか?」
申し訳ありませんが、リクエストは受け付けておりません。
   それと、東方はあまり知らないので・・・」



12/21 きょうの わんこ

今日はワーウルフ。やっぱり毛は難しかったけど前のネコマタの時よりかは上手く描けたと思います。
やっぱり鎖とか描くのはたのしいなぁ。うひひ。

もうそろそろ冬休みですね。
今年の冬休みこそはROUTE製作本気出す。今年こそは・・・今年こそは・・・!!
いやまぁ、フルでがんばっても完成はしないですけどね。


最近、俺拍手返信全然自重しねぇなぁ。と思います。

「臆病なのに誘っているとはなんたるずるい娘ッ 」
「貴方は間違いなく某所の住人・・・!
   生きるための本能なのです。
   魔物娘のエロさはそこにあるんだぜ!  いや、なんでもない」


「うめーチキンドリアうめー」
「うめーニワトリうめー(性的ないm(ry)」


「こういうおどおどしてる娘大好きです!ww 」
「ありがとうございます。気弱な子はいいですよね。フヒヒwww
   あんまりこういうタイプの子は描いた事なかったんで上手く描けるかどうか心配でした。」


「コカトリスってお嬢様な印象ありましたけど、あなたのおかげで覆されました。 」
「装飾多いからですかね?そう聞くとそのタイプのも描いてみたいなぁ、と思います。
   そうだ!孔雀とかフェニックスあたりの豪華そうなハーピーを描けばいいんだ!」



12/17 アイ アム チキン

今日の更新はコカトリスだぜ!ハーピー系は描いてて楽しいです。翼が面倒臭いケド。

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 を購入しました。今は三章の最初あたりです。
BGMが懐古ホイホイすぎる・・・。最初のチュートリアルダンジョンからFF3のクリスタルタワーとかwww
今回、シロマ役の声優さんが涼宮ハルヒで有名な平野さんという事で、どうなんだろうなと思いましたが、
あまり違和感はありませんでした。それよりも名前忘れたけどシドの声がキョンの人でビックリwww


「帯!ということはお代官ごっこですね(違 」
よいではないか!よいではないか!一種の男のロマンですよ。くふふ」

「雪女って、冬の山で遭難したとき、自分に会った事黙ってくれるなら親切に助けてくれるんでしたよね??」
ですね。ちゃんと黙っているかどうか確かめるために、山から降りて嫁に来たりもします」


「なんて美しい雪女たん!ちょいと遭難しに行ってきます 」
それが彼の最後の言葉でした・・・・・・」




12/13 雪女の季節

冬という事で雪女さんです。白は一番塗るのが難しい色だと思うんだ。
もう少し髪の塗り方を考えねばなりませんね・・・。

それはともかくpixivに投下したら即TOPから消え去って閲覧30wwww
時間帯を誤ったか・・・・・・!pixivはホント運ゲだぜ!上手い人には関係ないんだろうけどね!

そういやクリスマスももうすぐだけど、年末年始ももうすぐですね。
ネズミ娘のデザインでも考えておきましょうかw


「ハーレムはヤンデレが混ざると生命の危険が…」
実はハーレムよりも一人の娘を愛したいのよね。ヤンデレは一人だけならとてもいい子のはず・・・!」

「やべぇぇぇ〜ゾンビ娘よさすぎる〜上手すぎます〜かなりツボwww 」
うぉぉ!そう言っていただけると実にうれしいです。ありがとうございます」

「こんな娘がいっぱいいる墓場って極楽ですね」
他にもゴースト娘、キョンシー娘、等々たくさんの仲間が君を待っているぜ!
   肝試しで行方不明者が多数出そうです」

「ゾンビ娘になら押し倒されてもいいかもwww 」
どっちかというと俺は押し倒す側のほうがいい。いや俺は何を言っているんだ・・・」

「よし、RPG俺も手伝うことにしよう。ん?経験?そんなもの無くとも愛情と欲望でなんとk(ryu 」
OK。経験はなくとも愛情と「技術」と「根気」とさえあれば^0^」


「蛇と狐って何故かエロいね。なんでだろう 」
やはりミステリアスというか怪しげなイメージがあるからじゃないでしょうか。
   蛇とか狐の娘さんって、日本の昔話とかだと皆していい子ですけどね。中国の伝記とかだと悪なのに」


「6ご…じゃなくて、mixiからきましたやっぱり上手いなー 」
6ご・・・某所からよくいらっしゃいました。ありがとうございます。よろしければたまにのぞいてやってくださいな




12/9 腐ってやがる!!

ゾンビ娘。マニアックすぎるぜ!ゾンビだけどあまり腐ってません。グロいのは苦手ですから。

発売日に買ったFFTA2が大体のサブクエストも含め、ようやく終わりました。
今回は前作以上にメインストーリーが薄いですね。アデルは可愛いけど。
そのかわりサブクエストが中々充実していて、ストーリーもメインより濃かったです。
個人的にデュアルホーン編に出てくる呪縛のアリスが好きです。
自分に縛り(状態異常)をかけて強くなるとかMすぎるwwwセットでマクイスも好きです。

「目指すは子作り、そしてハーレム生成! 奪っていいですか? 」
いいか・・・!ハーレムは自分の手で作り上げてこそなんだ・・・!
   他人から奪った愛の無いハーレムなど・・・・・・!」

「看板娘をリニューアルする時期が来たようだ 」
そのようだな!しかしクリスマスが終わるまで自由に動けないぜ!」


「とあるあぷろだにこのブログに載る前にあなたの絵が・・・・もしや、あなたは・・・!!」
某所とはもちろん・・・。このサイトに乗る前の絵とか黒歴史すぎるwww」


「違います。家にミミック娘が届く日です>クリスマス」
「俺にもよこせ!!!
   その発想はなかったわ。畜生・・・!俺としたことが!
   ミミックは普通のモンスターとしても魔物娘としても好きな種族なのに!」


12/6 にょろーん

ラミア系の上位種。エキドナ姉さん。人外的な肌の色を塗るのは実に楽しいです。
そしてそんな肌の色が大好きです。後、爬虫類的な眼もいいですよね。ふひひ。
ラミア系は大好きなんですが、長い胴体のせいで塗るのが非常に疲れます。

さて、もうすぐクリスマスですね。え?恋人・・・・・・?サンタ服の女の子とトナカイ娘を描く日だよな?

11月分の雑記を過去ログに移しました。

「欲情物語」
実に正しいぜ。ゲーム中でも儲けが悪いから農作業してませんしね!
  ヒロインに貢ぐためのカブやイチゴなら栽培してr」

「久々に三月の絵見たらびびった、すげえ、すげえよwww 」
「ふひひwwwありがとうございます。そのうち黒歴史のように見えてきそうだけど、成長の記録。という事でとっておくぜ」


「学際の展示見て上手いな〜って思って、下に張ってあったURLに来て見ました。無茶気に入ったよ!」
「おお!どうぞいらっしゃいました!嬉しいです。ありがとうございます。
   気に入ってくださったのなら是非これからも見てやってくださいね!所々変態チックですが」

「ルーンファクトリー? いいえ、ケフィアです」
「ケフィア?いいえ、それは しょうゆです(^o^)」



12/2 ギャルゲ?いいえ、牧場物語です。

ルーンファクトリーより、ヒロイン候補の一人、ロゼッタ。ツンデレです。
サントラ持ってる人しかわかりませんが、ボイスドラマでの彼女のテンパりっぷりは異常。
1月に出るルーンファクトリー2も非常に楽しみです。ドロシーは俺の嫁。

「ようクロス 初期の幼い感じのゲイ、ルが懐かしいぜ 区点はタイプミスじゃないお 」
「よう、誰か。あの頃ゲイルが幼かったのは画力不足だったせいなんだ。後半はキコエナーイ」

「RPG頑張って下さい!絵も可愛くてグッドですb 」
「ありがとうございます!がんばります!でも絵ばっか描いててツクール進んでないんですよ・・・」