3/31
本日の絵

みかん理事さんのところのキャラのなかみさん。デレなかみさん。
箱は最初描かない予定だったんだけどエロス防止用に急遽描くことになりました。
人に見せたらなかみさんはこんなに丸くないって言われたぜ。後箱のデザイン間違えた。
しかし、よく考えてほしい。なかみさんも女の子である。ツンデレにしたほうがきっと人気がでるぜ!
絵がエロいのは元のサイトがエロサイトだから仕方ありません!
俺がエロいわけじゃないですよ><

ところで、サイト表に出したいなぁ・・・。むむむ

メイド服を着せるしかない!
「おまえあたまいいな ってクロスが。
     本当にそれで行くかもしれん。
     私が騎士だから、なんとなくバランスが取れているような気もするしな」


3/27
今だ看板娘二号のデザインが決まりません。本当にありがとうございました。
う〜ん。何着せよう・・・
本日のウィル

横顔の練習+普段とちょっと違う表情
横顔は難しいですね。みかん理事さんにいろいろアドバイスいただきました。ありがとうございました。
普段横顔とかあんま描かないので、練習しないとですね〜。上手くなりてぇ。
やっと風邪が治りそうです。貴重な休みがだいぶ無駄にあばばば・・・



3/23
風邪引いてずっと寝てました。
今日ようやくまともに動けるようになりました。
ああ、折角の貴重な休みが・・・
残りの日数、絵とツクールがんばらねば!

「回線オワタ どうせ切れるなら繋がない方がいいかなぁって
   最近思うようになってきました ティウンティウンティウン・・・
   そういえば半角化けるんだったー!
   1行目には回線オワタとか書いてます」
「回線死んでも代わりは居るもの・・・

    すまん、実は元ネタのアニメか漫画かはクロスも知らないんだ。セリフだけ知っている。
    文字化けはしていないようだな?
    ところで最近おっくせんまんを聞いたが、あれはいいものだな。
    君がくれ〜た〜ゆ〜う〜き〜は♪ おっくせんまん!おっくせんmティウンティウンティウン」

「描きかけエロス>看板娘 」
「エロスなのはいけないと思うんだ。
    婚前の女が夫以外の男に肌を晒すなど・・・なんと破廉恥な!
    ところで後から出てきたそいつのせいで、私は髪を切らなければいけないそうだが、どう思う?」

「折角裸で描いたのだから、通常服Verと剥きVerの両方をカラーで描きましょう。」
「ふむ・・・それは名案だ。
    という事で剥ぎバージョンの線画は君の所へ送るから
    色塗りと仕上げは任せたぞ!
    クロスはめんどくさいからやりたくないそうだ」


3/19

ものすごく描きかけですが、二番目の看板娘を考えてます。
ウィルニーの対でマインの偽者にしようと思ってたのですがまったく別人になりました本当にありがとうございました。\(^o^)/
後、服のデザインが全く思いつきません。なので裸でサーセンwww
後、目が隠れてるのがウィルニーと被って鬱陶しいというご指摘をもらいました。
個人的にはこっちのデザインのほうが気に入ってるからウィルニーの前髪バッサリ切るかも。

ツクールのほうは相変わらずモングラを描いとります。
カードイラストを手伝ってくれてる人用の表も更新しないと
「エロビネガ
   人生オワタってVIPに投下してたのか
   レスほとんどついてなくてワロタ かくいうワタクシも投下したらすげー反応薄くて泣きそう
   あみゃあ」
「エッチなのはいけないと思うんだ
     VIPはネタっぽくないと反応が薄いから困るとクロスも言っていた。
     自分の実力不足と認められぬのは人間の悲しいサガだな」

⊂⌒つ´ω`)つ
   ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
「な、なんだこの生き物は!
     ぬぬぬ・・・あ、新手の魔物かもしれん!持って帰って調べるべきだ!
     コイツは私が預かろう!       ・・・ふふふ」      




3/17 \(^o^)/

Please The mouse pointer on me!!

いやまぁ、なんというかそれだけです。サーセンwwww
今日は絵を描いてないんで5分くらいで作ったオワタのドット絵ということで。
それにしても人生オワタを見てると心が和む。自分はがんばれるような気がしてくる。
どんな苦行の中でも笑顔を絶やさない人生オワタは俺の心の師匠。

ツクールのほうはモングラを最近主に作ってます。
最初のほう作った奴と最近の奴の見た目の格差が激しいぜ・・・



3/16
「初めてお目にかかる。私の名はウィルニー。
  とある国の騎士団に所属している。どこの国なのかは秘密だ。別に考えていないわけではないぞ。
  本来ならば顔グラを用意しようと思っていたのだが、時間が無いゆえ歩行グラで参上した。許せ。
  あまり来ぬようだが、拍手にコメントがあれば、私が返答する事になった。よろしく頼む。
  ん?ROUTE・・・?何?ウィル?誰だそれは? 私とは関係ないぞ」

本日の落書き

突然描きたくなったのでバニーガールです。
中身が聖職者のはずのマインなのは仕様です。
というか長髪で胸が大きめとちょうどよかったのです。ウィルはいろいろとぺったんこだし。

「おお、かっこいいおっさん……でも帽子の下はてっぺんハゲなんですよね」

「まるでフランシ○コ・ザビ○ル。
     想像すると、まるで日本国の落武者のようではないか・・・
     MOTHER3のフリントという父親キャラも帽子でハゲ隠しをしていたぞ。
     かっこよさそうに見えて帽子でハゲ隠しとは中々お茶目ではないか。
     噂で聞いたところによると、アメリカ国では何かしらモテるらしい。
     な、何故かだと!?そのくらい、じ、自分で調べろ!」
     (*精力旺盛だとハゲる(男性ホルモンのせい?)。ということでダンディズムとからしいですよ。
     よくはしりませんが)



3/15
本日のラクガキ

おっさん。おっさん描くの超久しぶり。
リアル友人ヴァルキュアからのリクエスト。
彼の自作小説に出てくるキャラを想像で描いてみてとの事でこうなりました。
描いてる途中にそのキャラの年齢を聞いてみると「24、5歳」とのこと。ねーよwww
でも年食ってるほうが好みらしいです。よかったよかった。

ツクールはマップ組んで、モングラを描きはじめました。

ところでさびしいのでよければ拍手をください。ウィルニーがお答えします。



3/14
本日のラクガキ

微少女剣士ウィルニー。ウィルじゃないよウィルニーだよ。
服のデザインは思いつき即興で。名前は知る人ぞ知る例のあれから。
剣の腰から下げてる地味にのぞいてるクリスタルが上手くかけたと思うよ。うん。
因みにウィルと違ってロングスカートです。はい。
ウィルと違ってお堅い性格をしております。はい。
ウィルと同じで出るとこはあんまり出てません。はい。
この子服装ちゃんと練りこんで看板娘にでもしようかw

ツクールはひたすらマップチップを描く。ひたすらマップを組む。最近そんなカンジ。
最近 絵に使う時間>>>ツクールに使う時間  でいいのやら悪いのやら。



3/12
本日のラクガキ

ルーンファクトリー -新牧場物語-よりメインヒロインのミスト。
ミスト様はカブカワイイ!見た目だけなら俺のハートにクリティカルヒット!どれだけカブを貢いだことか・・・
ツクールのほうは進んでるような進んでないような。



3月某日
オッス!オラクロス!サイトを地味に復活させたぞ!
あんまり外部に漏らしたくないから、絶対、このアドレスを知り合いとかに教えないでくれよ!
親友とかでもダメだぞ!教えた人は信用してる人だからな!オラとの約束だ!
とりあえず何もないのもさびしいのでイラストでも。
剣を鋤にさんとこが製作しているゲームのヒロインのエリス。
ベレー帽とスカートがかわゆい。というか女剣士はかわゆい。