4/28 微少女剣士ウィルニー見参!!

ウィルニー!ウィルニー!
使用ツールをピクシアからSAIに変更してみました。
いやはや、使いやすいもんですね。フリーソフトとは思えません。
というわけでウィルニーです。
前回から多少デザインが変更になってます。
誰か忘れたけど、要望があったような気がしたのでグローブが篭手になりました。
こっちのほうが似合いますね。
それとウィルニーはろりぺったんですが仕様です。
だがそれがいい。

ツクールはできてない。

 「|  |´ω`||つ[感想]
    |  |^ω^||ニコニコ 」
^-^ にこにこ
     ^-^#・・・・・・ビキビキビキ
    だぁぁぁ!!!もっとまともな感想は用意できんのかこの箱め!!

 「
魔女ではあるまいか」
「魔法少女だ。
    そのほうが人気が出そうだからな。可愛く思えてくるだろう?
    しかし、私の微少女剣士という称号は何とかならんものだろうか」




4/24 ヒロイン出揃い

とりあえず最後のヒロインです。
魔法少女ミアニス(22歳)
ROUTEヒロインズの中でおそらく最も常識人。
ヘンなのばっかだから逆に普通の人って浮くよね。

月並「ほうれん草に見えるな」
俺「最初はニンジンだった」
月並「22歳で魔法少女は無理がある」
俺「十分許容範囲です」

学校のサークルの部誌用に何か描こうか描くまいか。
まだそういうのに乗せるようなレベルじゃないしなぁ…

本日のツクール
ボスモンスターのモングラ2枚完成。
でかいのは時間がかかって困る。

ところでお前らよければ感想とかたまにはください。
くじけそうな事もある。

 「解像度2000*2000のボスモンスターに期待します」
はいはいさもさも   ん?違ったか?」



4/22
本日の落書き

マリオネット、最近趣味全開にもほどがある。
そして塗りが適当にも程がある。筆圧感知がついたペンタブほしいなぁ

本日のツクール
モングラ描きかけ。でかいボスモンスターは時間がかかるから困る。



4/21 狐!狐!

キツネ+チャイナ服の組み合わせは最強だと思うんだ。
うん、ちなみにエロいとかそういった類の苦情は一切受け付けない。
はいてないって文句も受け付けない。うん。
そういえばこのページ女の子も見てる事を思い出して絶望した・・・!

まあ、いいや。
塗りの練習が必要ですね。特に髪の毛とか毛の類。
どうやって塗っていいのかサッパリわからないぜ・・・。

自分への激励のためにツクールのその日の作業をちゃんと書いておこうと思う。
本日は学校で暇を見つけてセリフの打ち込みをしました。それだけなんだ・・・・・マジ時間くれー



4/19 「口先だけのマイン様よりはお役に立てるはずですよ」

というわけで未公開の新キャラです。
詳細は語りませんが、敬語口調だけど口が悪いです。
格闘家であるための身軽さと、キャラの立場的に高貴さの両方が必要だったので
中々デザインがまとまりませんでした。
色塗りが億劫すぎるのでベタ塗りだけで。

オマケ

ウィルinノート



4/18
ラミアは正義。

わかる人にはわかる人外娘の良さ。
素人にはオススメできない。
地味に目の描き方とかを変えてみました。

俺はモンスターとモンスター娘が大好きです。

ツクールやる時間NEEEE!!!一日24時間は少ないぜ・・・



4/17 ネトゲって怖いよね。
本日の落書き

正面立ちウィル。正面ってすげー難しいぜ・・・。
最近、等身がやたら低くなってきたので、少しあげてみました。
やはり腕から手が今後の課題。後、服のシワなんか練習したいです。
色塗りは途中でダルくなって影付け放棄。サーセンwwww

オマケ 
学校の3DCGの授業で作ったもの。画質悪いぜ。
まだ二回目なので簡単な課題で球や四角、円柱など単純な図形を使って何かを作る事。
サソリ可愛いよサソリ。



4/15 クロビネガは愛と勇気の冒険ファンタジーです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm151713
ポケモンはやっぱり草タイプ!草タイプ可愛いよ可愛いよ草タイプ
かなり前の動画だけどね。

なんか絵の進歩が微妙だぜ。
他の絵とか写真を見てちょいとマネてみよう。

本日の落書き

「死亡フラグ」というテーマで書いたもの。
結局シンプルに俺この戦争が終わったら結婚するんだ的なものに。

二枚目、微エロ?正直調子に乗りすぎた。今は反省している。

最初色を塗る予定だったけど、ウィルの服間違えたしもういいや。
実は「どっちの料理ショー」とかいうタイトルで今夜のご注文はどっちと(ry

三月の分の雑記を過去ログに移しました。



4/13
本日のイラストレーション

ROUTEの貴重なロリキャラにしてヒロイン候補の一人の「リウ」
って、言ったら「ウィルもロリに見える」って言われたぜ!
靴はデザインを忘れてたのでかなり捏造しました。
最初は礼儀の正しい少し無口めの無表情娘だったはずが、いつの間にか無口電波娘にwwww
そのほうがキャラが立っていいような気もしてきたのも俺だぜ。

友達に見せたらエロいだとか花売りだとか言われたけどそれはないわwww
後某ツクスレ絵チャの人も言ってたけど、頬に模様があるのはいいよね。



4/11
本日の落書き

大学のサークルでノリで描いたもの。
テーマが「委員長」or「ツノのある娘」だったせいでツノ委員長に
制服はウチの高校の制服をうろ覚えで描いてみました。
ポケットを忘れたり、なんかすでに記憶から消えかけてるような・・・。
ニーソックスは俺の趣味で付け加えました。サーセンwwww
腕から手にかけてが相変わらず苦手。要練習ポイント。

あばばば、大学が忙しくてROUTEがすすまねぇ!
性格には通学時間が長すぎるぜなんてこったい!

絵板が非常にカオス、お前らあんなものよりエロ絵描こうぜ!



4/8
本日の落書き:微少女剣士ウィルニー2

紙の問題で足先が切れたのはご愛嬌。面倒くさいので色は塗りません。
腕〜手にかけて、ポージングが謎、剣がでかい、鞘を忘れた。
等様々な問題がてんこもりですが、顔は結構気に入ってます。
上記の問題はこれから要練習・研究ですね。
しかし、髪の毛バッサリ切ったらただの釣り目のウィルだなぁw

最近、絵の練習量を増やし始めました。
周りに追いつくには自分にムチ打つしかないんですよね。あんまり打ててないけどwww

ツクールがぁ!ツクールがぁぁ!明日は絵の練習を減らしてツクールを進めよう・・・



4/6
大学生になりました。片道2時間半かかります。
朝6時半に出発って何だよもうだめだ\(^0^)/
本日の落書き

5分でどの程度まで描けるかと無駄にタイムアタックをやってみた。
片腕を時間切れでかけなかったうえ、左手が右手になっちまってるwww
人に突っ込まれるまで気がつかなかったぜwww

なんか最近、周りの絵のレベルの高さにへこみ中。
なのでこれまで以上に描きまくろうと思ってます。はい。

なんとなく絵版追加しました。エロでもいいよ!(ケド俺は描かないよ!)
ページの上のほうからどうぞ。

「99000ゲット
   と思ったけど100000確保した時に改めて言う。」
「なんと、もうそんなにカウンタが回ったのか。
    時が立つのは早いものだな・・・。
    10万も狙いにくるのか。ふむ・・・リクエストでも受け付けるか・・・企画でも立てるか・・・
    しかし、この閉鎖空間で10万行くのはいつの日の事やら・・・」

「だが、それがいい これからもやらしく!やらしくッ!( ゚∀゚)=3(TYPE74RX-T)
「や、やらしく・・・と。だがそれが・・・いいわけなかろう!
    そ、そこに直れ!この私がその不埒な性根を叩きなおしてくれるわッ!」



4/2 まだ俺のバトルフェイズは終わっちゃいないz(ry
タイトルはに特に意味はない。
最近お絵描きチャットに誘われる事があります。
で、周りの上手さに絶望します。というわけで練習しようそうしよう。
このサイトでこれまで飾ってきた絵は、紙に線をひいてスキャナで取り込んで色を塗っていました。
ペンタブで直接PCで絵を描くことはあまりないです。故にかなりひどいです。
でもいつかここから上り詰めてみせるぜ・・・!

-ごめん黒歴史すぎるから消した
一枚目、知る人ぞ知る某ツクスレ絵チャのアイドルたいぷたん。この人
自分でもこれはひどいといえるが、顔だけはちょっと可愛くかけたような気もする。

-同じく黒歴史すぎて消した。
二枚目、一枚目より少しばかりマシになったような気がする。
知る人ぞ知る某ツクスレ絵チャのアイドルツンギレメイドモエス。この人
メイド服とかよくわからなかったのでてきとーに描きました。

たいぷたんに最近描く絵の女の子の目つきがやらしくなったとか言われたぜ。
男の本能ですごめんなさい。

少し愚痴を。誰とは言わないが自分勝手な事をしておいて責任すら果たさない人ってどうなんでしょうね。