5/31 オッス!オラサンク!!

あれ?サンクってこんなにイケメンだっけ?という意見が続出!  前ヘタすぎただけだぜバーローwww
斧っていいですよね。何か地味で扱いが悪くて命中率が低くて剣には勝てなくて、現実だとクソ武器の斧だけど俺は大好きです。
ところでサンクの髪の分け方を間違えました。
本当は中央分けだったんですが、これとどっちがいいですかね?
よければ拍手かなんかでどっちがいいか教えてくださるとうれしいです。人の好みによると思いますが参考に。

さて、次は誰を描こう・・・。拍手でリクエストとかしてくれたら気まぐれに描くかもしれません。気まぐれですが。

ツクール、6/30まで、ブーストかけて出来るところまで作るぜ!!!



5/27 なんかもうエロサイトですね。

リンクを更新しました。
いっきに追加しようとしたけど、めんどくさくなったので途中でやめました。
随時少しずつ追加していこうと思うのでちょっとまってNE。

なんか二枚連続で男を描いた反動なのか、
魔物娘ばっか描いてます。ああ、もうダメだ。
とりあえず次の更新はまともになるから安心してくれよな!今男描いてるし!

なんかエロすぎなんで今回はリンクで。ダメそうな人は見ないようにNE!
アルラウネ、ほぼ全裸→
スライム娘、全裸→
スライム娘ベス、全裸→

知り合いのツクール2000のゲームがクオリティ高すぎて微妙な心境だ!。
畜生、もっとがんばらねば・・・・・・



5/25 ずっと俺のターン!
今日のイラスト。今日は二枚だぜ
今日は趣味全開だからついてこれない一般ピーポーは引っ込んでろwwwwごめんなさい調子こきすぎました。
クロスは魔物娘が大好きです。

人魚。線も塗りも短時間でパパっと。鱗を上手くかけるようになりたい。

ハチ娘。エロいと評判ですwwwwわざとだから問題ない。ミツの塗りが上手くいったと思う。

やはり平日はツクールすすまない。土日でがんばるしか・・・

「ゲイル頭身たけー!・・・って足が長いような気がします先生
   足をそのままにするなら顔をちょっと長くしたり、腕を長くしてみては?」

「ご意見どうもありがとうございます。
  等身は5、6等身だからOKなんだ。腕が短いんですね。
  次は失敗を踏まえてがんばってみます」
  「どうせなら私の等身もあげてスマート美女にしてくれ


「クロビネガ復活おめでとうございます!ところで僕、routeのためにキャラクターを考えたんですが
   僕の家まで絵を取りに着てくれませんか?お返事待ってマス!

だが断る。面倒くさい」

「表復活おめ!
うむ!ありがとう!」


5/23 やっと主人公

本日のイラストは、やっとROUTE主人公のゲイルです。
最近女の子ばっか描いてたせいか、やけに中性的になってしまいました。
月並クンとかからはショタ臭いって言われたぜwww   それはそれでいいような気もする。
目が大きかったり肩幅が狭かったりするせいですかね。
これまでの絵は髪の毛や金属以外にハイライトをいれてなかったので、今回からいれてみました。
なんか色塗りがどんどん楽しくなるぜ。
背景の練習もしないとなぁ・・・

リンクの追加はしばらくお待ちください。リンクするサイトへのコメントとか書きたいので、
土日にやろうと思ってます。

ツクールが進まないのは宿命

初めましてささです。自分が来たときは秘密リンクでしたが、戻ってくれてうれしいです。でわでわ
「ふむ、すまなかった。とりあえずこれからは表でやっていくらしい。よろしく頼む

どもども、ささです10万HITおめでとうございます!!キリ番踏めませんでした。ん〜悔しい! 」
「うむ。ありがとう!キリ番踏めずに残念だったな。
    私もいつのまにか10万を超えていて驚いたぞ。
    クロスは10万記念に何かやるとか、リクエストを受けるとか言っていたが、
    企画倒れしたようだな。仕方のない奴だ



5/19
表に出てきました。
さ〜て、今日のイラストは〜?

皆大好き☆ROUTEのサージェス閣下だよ!
いつも鈍い金属はどういう風に塗ればいいか悩んでたけど、今回は少しいい感じの塗りが出来たような気がする。
後、マントって塗るの難しい+めんどくさいね。何度も塗りなおしたよ。
気に食わないところは髪の毛の塗りとか大学ノートに線を描いたため、幅の問題で右腕が隠れてしまったこと。
後はバランスとかいろいろだけど細かいから省略。
しかし、久しぶりに男を描くと難しいなぁ。

ところで、あんまりトップページが重くなるのもどうかと思ったので
14日より前の分を過去ログに移しました。

土日はツクツクに身をささげるぜ!!!



5/17
今日のイラスト

ROUTEに出てくるキャラの一人、謎の魔法使いロライナ。詳しくはいえないッ
やっとMacのフォトショップの色の使い方がわかってきたかな?
気をつけないと、肌が黄土色になってたりするんですが、今回はじめて色調補正の必要がありませんでした。
ノートPCをどの角度で見ると、デスクトップPCの色と同じになるか、ということを注意していたおかげでしょうか?
おかげで目が痛くなりましたがwww
目に光が無いのは仕様。こういう目いいよね。え?ダメですかね?
手や腕が課題。手はなんか何度か描き直すうちにグダグダになってしまいました。うん、次はがんばろう。
う〜む、もっと上手くなりたいもんです。

ツクールは学校でちまちまメインストーリーの会話文を打ち込んでます。
こっちはスラスラ進むけど、オマケであるチャット機能の会話文が鬼門、大量に文章がいるうえネタギレサーセンwww

今日5/17はツクツクデーにしよう!ツクツクしかしないぜ!

後何回か描かせればいずれは…むふふ(TYPE74RX-T)」
露出狂のエロっ娘たいぷたんはストリップショーをご所望のようです。
   次回、たいぷたんのエロ絵(エターナル率98%)にご期待ください!フヒヒヒ」
「な・・・ななな・・・なんたる破廉恥な・・・
   貴様らそこに直れ!!私が斬り捨ててくれるわ!」



5/14
今日は更新が多いです。
まずはイラストから。

皆のアイドル声乃たいぷ(15)
最近画風が安定してきたようです。
結構可愛くかけたかな?もう少し足を長くすべきだったかなぁ。
しかしこの娘を描くたびに段々露出が多くなっていくw

みかん理事さんにもらったよ!in絵チャ看板娘→
ありがとう理事!クレア可愛いよクレア。脇にいるスライムもキュート
しかしセリフがユグドラユニオンってゲームの王女を思い出した。

・フルメタルHA☆GA
じゃなくて授業で作ったフルメタルサソリ→

・ツクール
学校で使うノートPCにウィンドウズXPをぶち込む事になりました。
これで学校でもツクツクできるぜ!

・ポケモン
興味ない人多いかもしれないけど、
草ポケモンPTvsイーブイズのフルバトル
久々の超白熱限界バトルだったぜ!長すぎてワロタwwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm289380





5/11

怪盗レモン参上!!月並クンがカードイラストを描く際いろいろ付け加えてくれたせいで
微妙にデザインが変わってきております。胸もちょっと大きくなったような・・・
足が致命的にイカれてるような気がするけど、自覚してるので突っ込まないでね☆
某てんじさんにいろいろご指摘いただきましたありがとう。
しかし等身上げるの難しいなぁ・・・


うりたんからもらいました。ありがとう!
色合いが何かいいなぁ。

>やっと濡れました。
  この変換の使用頻度が高いと見てニヤニヤするのもこの私だ 」
「な・・・・・・何を破廉恥な事言い出すのだこの愚か者め!!!
    おいクロス!どういうことだ!」

  「な・・・何故だ!最近エロ小説は書いていない・・!
  猥談もしてないぞどういうことだ!何かの陰謀だ!
  誤字はまぁめんどくさいのでそのままにしておきますね。」
  「ちょっと待てエロ小説とは」
  「以後黙秘します」



5/9
オフのレポートをしようと思ったけどエターなった\(^0^)/
みかん理事さんとこに大体のことが乗ってるので、そっちを見てくださいな。

第二の看板娘、アルラウネ族の「クレア」
前出した描きかけのデザインに、拍手で来た「メイドでおk」ってのをプラスしました。
実は線だけは、前のウィルニー絵より先に出来ていたんですけど、中々時間が取れなくてやっと濡れました。
ちなみに仕事はメイドさんではなく、飲食店のウェイトレス。
歩行グラが完成次第彼女も拍手返信に参加します。


MoSさんからもらったよ!ありがとう!

「誕生日おめでとう なんかくれって?
   ふむ では渾身の力を込めたパンチとかでもおk?
   冗談はさておき、とにかくおめでとう 」
「何はともあれありがとうございます。
   パンチはいらないので愛をください」
 「愛より現金と時間がほしいというのが本音だ」

5/7
草タイプこそは最強!強靭!無敵!!
粉砕 ☆ 玉砕 ☆ 大喝采!!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm252443
http://www.nicovideo.jp/watch/sm253751
いやただ見せたかっただけですが・・・


みかん理事へ送った誕生日絵。
一画面に三人とかほとんど描かないので大変でした。
最初、発色のいいマックのノートPCで着色してたため、デスクトップに取り込んだ後
肌色が黄土色になったりしてかなり修正に手間取らされました。

本日は時間がないため簡易更新です。
拍手の返信などは次回やります。
ついでに月並クンや理事とオフをしたのでそのレポートも次回に。

5/1
本日の落書き

サークルの部誌に乗せようと思いつつボツったウィル。
何故ボツにしたかといいますと、隣にゲイルを描こうとしたけど上手くいかなかったためです。
ボツったため適当なベタ塗りにて公開。ウィルにしては胸がでかいのが失敗点。
後、ゲイル描けなくてやる気減退で剣がへちょい。

さてゴールデンウィークに入りましたが、何やら忙しく、何もできないまま三日が過ぎました。
ツクールすすみません、 なんとかしなければ・・・・・・
後、看板娘二号の色塗りとか、看板娘紹介ページ作成とかいろいろ溜まっております。むむむ。

ところで、某所で行われているリアルポケモンリーグという企画に草タイプのジムリーダーとして参加していたのですが、
このたび大学生活が忙しくなったため引退する事になりました。
俺を送り出すために草ポケモン限定の大会「クロス杯」まで開いていただいて大変気持ちのいい最後となりました。
本当にありがとうございました。結果は草ジムリのくせに4位でしたwwwwおkwww

明日、5/2は俺の誕生日!!!!お前らなんかくれ!!!!ください。

「SAIの使いやすさは異常ですよね あと魔法少女はロマン by瓜」
「ですよね!ですよね!魔法少女は漢のロマンです。永遠の夢。
   それとSAIの使いやすさは異常。世界が変わりました」
 「30日で使えなくなるがな。
   ところで名前を出してはいけなかっただろうか?
   駄目なら申し訳ない。拍手かメッセで伝えてくれ」