6/27
風邪うぜぇぇぇぇ!!!
風邪引いたせいで絵が全くはかどりません。ツクールなんて全く進んでません。畜生。
ところで全開のテトラのイラスト、前髪のわけ方が逆だったぜ。うろ覚えで描くもんじゃないNE

ということで今回のイラスト

ルーンファクトリー-新牧場物語-より、俺の嫁である めい。
結婚するのに通信必須というハードルの高いヒロイン。Wi-Fiのおかげでまだラクですけどね。
何故か100歳ロリっ娘というトンデモ設定。

ゼルダは第二ダンジョンまでクリアして第三ダンジョンに差し掛かりました。
ずっとサルバトーレの的当てゲームをやってたからあんまり進んでないぜ!
しかし、全部タッチで操作って事で最初は不安だったけど、普通に面白いなぁ。
音楽も風のタクトからのアレンジ曲とかあって、いい感だぜ。

ダンシングスライム
ROUTEスライムの変種が踊るよ!
これ楽しいな。いろいろ作ったんですが、たくさんの目玉が踊るような
視覚的によろしくないのを作ったら削除されちまったぜ!結構基準厳しいんだなぁ



6/22

ゼルダの伝説の最新作のDSソフト、夢幻の砂時計が明日発売します。
好きな風のタクトの続編なので超楽しみです。皆買おうぜ!

という事で、風のタクト、夢幻の砂時計のヒロインの女海賊テトラを。
途中でフォトショップが「レイヤーが壊れました」とか言い出して、線と他のレイヤーが結合させられて
色塗りにずいぶん苦労させられたぜ。
この娘、ゲーム中に年齢は出てこないけど、12歳のリンクと大して変わらない身長だから
どう見てももっとロリっ娘なはずですよね。



6/19
作ってすぐになんだけど、裏とかいらないような気がするよね。
そこまで過激なモノ置いてないし、と気まぐれな俺である。

ツクール全然すすまねぇぇぇ!今日も歩行グラ2つしか作れてないぜ!
6月末に知り合いに出来てるとこまで配布しようかと思ったが、ちと厳しいぜ。

我らが理事様にウィルをいただきました!

6/3の絵を元に描いてくれたそうです。これはいいものだ。

そういや、もうすぐDSのゼルダが出るぜ!!!当然買うつもりです。
久しぶりにゼルダの絵でも描こうかな。



6/17
裏ページつくりました。
今のところ魔物娘保管庫。
エロ絵とかないよ!!
見たい方は探してください。エロスは愛である。



6/14 りうりうりりり

j昨日の日記で更新のネタが無いと言いましたが、とりあえず一枚絵を描いたので更新です。
ROUTEから糸使いの少女リウ。操り人形のイメージで。ロリ娘は難しいです。
糸拘束エロいとの感想が多かったです。このエロスどもめ!!

さて、そろそろ裏を作ろうか……フヒヒ



6/13 HA☆GAの人気に嫉妬

更新のネタがないためどうでもいい小物で誤魔化すぜ!
最近絵の色塗りにかける時間が増加気味です。手早く綺麗に描けたらいいんですけどねぇ。
さらに最近ツクールに力いれてるから更に更新速度が下がるぜわははは!

遺跡っぽいダンジョンのBGMと何かイカれたMADな街のBGMを探しています。
何かいいのがあるよーと言う人はよければ教えてください。中々合うのが見つからねぇぜ。

涼緋さんに絵チャでウィルを描いてもらったよ!
彼のウィルはロリ可愛くて困る。→


6/9

今回はサブヒロインのマイン。
横顔の練習をしようと線を描き、その線を月並クンに「どんな塗りが一番映えると思う?」と聞くと、
「逆光」といわれたので逆光に初挑戦。
なんというか難しすぎるwwwwどういう風に影をつければいいのかさっぱり。
背景は適当に描いてみる。真っ白よりは見栄えがいいですしね。
それと、マインは描くたびに胸が大きくなって困る。

がるさんの「フライ・ド・チキン」がコンパクにて見事金賞!!!
可愛いキャラと独特な掛け合いが魅力のツクールXP製RPGです。
終盤付近の盛り上がりは異常。
最後の結末を見て序盤付近の伏線に気づいて感動した!
感想言いたいけどネタバレ的にあんまり語れないのが残念だ。

俺もがんばってツクらなければ。



6/6
足まで描かない絵は久しぶり

White Catさんとこのぐらちから勝手にバロゥ嬢、今のところ一番お気に入り。ツンツン。
銃とか捏造wwww後左手が上手くいかなくてしょんぼりだぜ。後から銃弾持たせて少しごまかした。
髪の毛が難しくも塗るのが非常に楽しかったです。

これからいろいろ人様のツクールキャラとかを描いてみようと思う。飽きなければ。

平日はやっぱりツクール進まない……時間をください。

ああ、畜生、絵が上手くなりたいぜ。



6/3 Wiiiiiiiiiiiill!!!

全速前進☆DA 走るウィルを描こうとしてよくわからなくなってしまった。ポージングの練習をしなければ。
久しぶりにヒロインウィル。宝石が上手く描けたような気がする。
ウィルのわりには少し目が釣ってしまった。まぁいいや。
後、可愛い上目遣いを描けるようになりたい。フヒヒ。

サークルの仲間とカラオケオールナイトで非常に楽しかったが喉が痛い。
アクエリオンを3回くらい歌ったぜ。あ〜いし〜て〜るぅぅぅぅ!!!
そしてツクールが進まなかったぜ!!
よし今日はがんばろう!

5月の分の日誌を過去ログにうつしました。