10/26
またもや更新まで大変遅くなりました。
16日の原稿、18日の看板製作は無事終了。14日のイラスト提出は、展示するための枠だけ取っておけば、
完成は文化祭当日までで良いようで、現在絶賛文化祭のイラスト中。今月中に2枚wwwやばい。

クレアとウィルニー 第一話
クレアとウィルニー 第二話
クレアとウィルニー 第三話
クレアとウィルニー 第四話
クレアとウィルニー 第五話
今回はうちの看板娘紹介的4コママンガ。流石にそろそろ活躍させてやらないと・・・。存在すら知らない人もいるでしょうしね!
しかし、マンガは難しい。描き方とかテンポとか。ちゃんと勉強しないと。

pixivで知り合ったtyさんに紙粘土でカラステングを立体化していただきました!
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=1893177

うっひょい、うちの娘可愛いなぁ。カラーリングの再現度や向かってきそうな感じがいいですなぁ。
ありがとうございました!今はうちのワーラビットも作って下さっているようで、楽しみにしてますね!

9月の雑記を過去ログに移しました。


「卵産んでください!」
「被害者一人目。
   つまらない男と思われたらNGなので、プロポーズは殺す気で戦いを挑んで逆に蹴散らされるとかいいです><」


「ふう・・ベルゼブブに吹っ飛ばされてアラクネの巣に引っ掛かっちまったぜ。
   ん・・なんだこのエライ乳のでかい蜘蛛のネエちゃんは? おいこらやめろ脱がすな・・ ちょ・・や〜め〜ろ〜よ〜(裏声)
   なんだその嬉しそうな顔は!!? やめろって言ってんだろが!!」
「被害者二人目。
   前回の続きですね、人間の子供サイズの物体のマッハ飛行の衝撃波を食らって生きていて、
   かつ、抵抗できる元気があるとかスペック高すぎワロタwww
   それだけ強いと、きっとどこ行っても魔物達にモテモテですねwwwきっと争奪戦が起きるレベル。
   このレベルの衝撃波を受けると普通の人間は死んじゃいます」


「とうとう来たかアラクネ!!ご馳走様です、トリアエズ洞窟に行って巣に引っかかって足掻いてきます・・・・・ロケットダッシュ!! 」
「被害者三人目。とうとう来ました!発想がわかなかったのでだいぶ遅くなってしまいました。
   アラクネ(この男、自分から突っ込んできて馬鹿なのかしら・・・?それとも変態・・・・・・!)って思われないように頑張ってくださいね!
   あ、いや、そう思わせるのも一考・・・!」


「アラクネえろいよえろいよアラクネ(;´Д`)'`ァ'`ァ
   ちょうど今書いている小説のヒロインがアラクネなので、あまりのタイムリーな登場に興奮が収まらない!
   >アラクネの肢 そうですよね、自分も小説を書く上で色々資料を集めたんですが描き手によって描写がまちまちで……、
   まあぶっちゃけエロかったらそれでいいんですがwww。 by.spooky 」
「被害sy・・・っと、違った違った。
   小説読ませていただきました〜。ラシャンプ少尉、周りに振り回されっぱなしな所が可愛かったですw
   エロかったらおk >ですよねーw 最後は好みで。俺は人間の腕を除いて8本あるほうが好みだったようです」


「アラクネさんいいですねー!! ベルゼブブも素敵です。
   清楚な娘がこういった姿に異形化する妄想に浸っちゃいますね。」
「「人間と殺し合いとかいまどき馬鹿じゃね?人間とか全部魔物にすればよくね?」
   魔王様はそんな人なので、きっといたる所でそんな光景が・・・」




10/13

本日の魔物はアラクネさん。魔物娘としては王道な方だけど、随分遅い登場となりました。
これも前回と同じく何ヶ月か前の線画だったりします。
蜘蛛の8本の脚って、全部腹の一箇所の部分から生えてるけど、絵にするとそれぞれの脚がジャマでそんなスペースねーよwww
ってなりますね。脚が細ければラクなんだけど、上半身が人間だと支えられませんしねぇ。難しい。

14日までに文化祭のイラストの締め切り。
16日までに会誌に出すマンガの締め切り×2。
18日までに文化祭の大看板の締め切り。
もうだめかもわからんねwww

spookyさんからカラステング小説を頂きました。詳しくはエロ魔物娘図鑑へ!
うわーい。超可愛いです。よく考えると彼女らって一族総ストーカーだよね。

いつも素敵な小説を贈ってくださる 初ヶ瀬マキナさんのサイトをリンク集に追加しました。
エロいのでよい子は見に行っちゃダメだぞ!絶対だぞ!

「ちょwwwwww舞方雅人さんて悪堕ち界の超重鎮の人ではないかwwwww 」
「なんだってー!!そっちのジャンルで有名な人だったんですねー。
   そっちのSSはあんまり読んだ事ありませんが、今度読んでみますねー」


「うおおおおおおおおおおおおおおおお!!ベルゼブブよ俺が相手だぁぁl!!!
   俺の血と汗と涙とその他諸々を恐れぬのなら掛かって来い!!!ぬあああ?マッハで飛んできたぁぁぁぁ 」
「彼はマッハで飛ぶベルゼブブが放つ衝撃波により吹き飛ばされてしまったのだった・・・。
   ざんねん!あなたのぼうけんは ここでおわってしまった・・・。
   体当たりとかされたら余裕で死ねそうですよね」


「人間の子が魔物娘になっちゃうの良いですね!あとベルゼブブさんめっちゃ可愛いです 」
「自分が魔物になってしまった葛藤やら、価値観は変わってしまった事に対して何も感じていない妖しさとか
   魔物の能力で好きな人とラブラブになったよわーい!とか魔物化は妄想ひろがりんぐです。
   どうもありがとうございます。よりいい魔物娘を描けるようにこれからもがんばりますね!」


「隠れ里のリンクから来ました、やはり虫系娘はいい、心が顕れるようだ 」
「どうもいらっしゃい。虫はいいですよね。虫のグロテスクさは気持ち悪いという人のほうが多いでしょうが、
   俺は美だと思ってます。というわけで今日も虫っ娘です。わーい」


「アンケートの方でわかり難く書いてしまってすいません。
  自分も百合より普通の子→魔物化の流れが好きって書こうと思ってたんですが…ホントすいませんでした 」
「ううむ、そうでしたか。こちらこそ勘違いして申し訳ないです。
   サキュバスやワーウルフなんかの一部の魔物以外は基本的に、人間女性はスルー。だったりします。残念ながら」


「妄想をイラストに転化できる画力が欲しい!1mgでいいから分けてくれぇっ 」
「10mgの画力をくれたら1mgくらいあげるよ!画力は俺も欲しいですってば!
   上手くなるには、自分の妄想に愛を持ちつつ、練習しかないのですよ!がんばりましょう!」


「カラステングの話を書いてから気がついた。「魔物はメスしか確認されてない」ってはじめに書いてあるよorz
   しかも図鑑発行してるの帝国じゃなくて王国みたいだし……、あーあれです、魔王が世代交代する前の話って言う事で……駄目? 」
「どうも、小説ありがとうございます。
   交替前か交替直後あたりでいいんじゃないでしょうか。カラステングはずっとカラステングでしょうし。
   魔物の調査をしてるのは一国だけとは限りませんし、そこはいいんじゃないでしょうかw」


「ハエ娘の下半身が異常にエロい 」
「よく考えるんだ。ハエ娘の下半身がエロいんじゃない。そう思う君の心がエロいんだ・・・!」