11/22

ケンタウロス。馬部分難しい。超難しい。FEなんかのイラストの馬や写真とにらめっこ。
更に、線画を描いた時に小さく描きすぎて、補正やゴミ取りに四苦八苦してました。
騎士タイプか遊牧民タイプ最後まで悩んで結局こちらに。
騎士子は他のいろんな種族で出来そうですしね。デュラハンとか描きたいです。
何やら今回はいつもより好評で、久々にpixivでデイリーランキングにランクインしました。わーい。
161位でした。ありがとうございました。


コミトレ、サークルカット完成、無事申し込み完了しました。
テンプレの解像度が600dpiだったのに、間違えて300dpi用のトーン使っちゃったけど気にしないwww
今度こそは絶対間に合わせよう!よろしければ「魔物行進曲〜エキドナの幸せ家族計画〜」をよろしくお願いします!

ストレンジさんからサキュバスとインプとつぼまじんのSSを戴きました!ありがとうございます!
エロ魔物娘図鑑からどうぞ!18歳未満の方は見ちゃいけませんよ!
ストレンジさんのSS製作頻度速度すげー。読み終わっただけで、まだお礼のメールも送れていません。ありがとうございます。
サキュバスSSは前のレッサーサキュバスSSの続きとなっております。
健気でエロい嫁さんいいなぁ羨ましいなぁ。魔物化で夢も可愛さもひろがりんぐwww
インプSSはシリーズもののようで、続きが気になります!なんというツンデレ。
ああいうものが、ああいう効果なのはお約束ですねw 大好きです。
つぼまじんSS、魔物では珍しい気弱っ娘の話ですね。+番外編
気弱だけどやはり魔物なのか大胆です。実にエロい。
番外編での壷をつぼまじん自身に使えば超エロい嫁とか、嫁ハーレムとかいろいろ出来るのでは・・・!

「巨大ロボかっけえ! 歯車とかむき出しのメカデザインって何であんなにロマン溢れるんでしょう。
   でも戦闘用で内部機構見えてたら弱点だよね。敵が空気読むのを祈るしか! 」
「からくりや機械には夢が詰まってますよね。特に歯車に魅力を感じます。あれを考えた人は天才だ。
   逆に考えるんだ。アクションゲームなんかのボスはやられるために弱点をさらけだす・・・!
   このロボとパイロットが逆に空気を読んでいると・・・・・・!」


「クレーンクイーンの中にいる鳥のぬいぐるみと目が合いました・・・・・・・・・・・・吸い込まれそうです 」
「鳥「お嬢様・・・?」
   パイロット「・・・・・・欲しい」
   鳥「あ、あの男をですか!?
     何を言い出すのです!我侭を言ってはいけません!」
   パイロット「・・・・・・・・・・・・・・・(じとー」
   鳥「うぅ・・・・・・」
   みたいな会話が繰り広げられてるような気がするので、是非吸いこまれていってください」


「あらら、ワーラビ可愛いですね。」
「かわいいですよね! うさー(・×・)


ジョ○ョのチョコ先生みたいに撫でたいねワーラビ
「よーしよしよしよしよし!彼女達は触られるだけで喜んでくれそうです。
   そしてそのまま押し倒さr」


「そっか、銃はそんな感じなのか。
   てっきり某ライドウに出てくるヴィクト○みたいな人が魔界の外法と錬金術組み合わせて的な感じで研究していると思っていたぜ。
   あ、もちろん剣も好きですよ。反逆とか赤い女王とか閻魔の刀とか凄羽亜陀とか。
   あと、「うちのは基本的に人は殺さない」っていってるけど人としては死ぬよね、マタンゴとかドリアードとか。いや、別にいいんだけどさ。 」
「残念ながら元ネタが全部わかりません。
   錬金術はそこまで発達してませんね。鉄や石をオリハルコンやらミスリルに変えたりとか、凄い薬を調合したりとか、そのレベルです。
   剣はレイピアやシャムシール、バスタードソードなんかが好きです。実物の西洋剣は重量感があってかっこいいのですよ。
   確かに人としては死んでますね。だがそれがいい」


あらら?前に言った長いSS作ったが受付終わってる?
「どうもどうも。長めのSSならメールで受付しておりますです。
   短めの文章は絵の練習の時間を多めにとりたいので、受付停止させていただきました。
   申し訳ございませんがサイト上部にあるメルアドのほうへお願いします。」


ケンタウロスのきりっとした目が可愛すぎますっ!ww
「クッ!またフライング拍手がっ!貴様pixivからの刺客だな!
   ありがとうございます。釣り眼と戦う女の子はいいものです。」




11/14 

戦闘用巨大ロボ「クレーンクイーン」だ!文化祭に出した2枚目のイラストです。
機械超楽しいです。でも、パースとか縮尺とか陰影グッチャグッチャ。今度ももう少し落ち着いて描こう。

現在の予定。11/20までにコミトレ用のサークルカット。11/27までに同好会の会誌の原稿。
コミトレに出す本は蛇っ娘エキドナの健全本予定。今度こそ間に合わせなければ・・・!
ラミア系下半身をたくさん描くのは中々に辛そうだけど、頑張ろう!

tyさんに紙粘土でカラステングに続き、ワーラビットをを作っていただきました!

うさー(・×・) 図鑑画像のポーズを再現してくださってます。時計までちゃんと作ってもらって!ありがとうございました!

「ナデナデしたいのはウィルニーじゃなくてクレアの方だった。
   素で間違えちゃったぜ、HAHAHA。それにおれはウィルニー好きになる資格は無い。
   なぜなら……銃のほうが好きだからな、移動砲台になるアタッシュケースとかな。 」
「クレアァァァ。クレアはウィルニーみたいに撫でても暴れないので安心です。
   銃ですかー。中世ファンタジーベースなんで、あんまり居ませんねぇ。
   一人ガラクタっぽい自作銃器使う奴が居るくらいで、基本的に銃は広まってなかったりします。
   現存する銃ではマスケット銃、特にフリントロック式のものが大好きです。あのレトロ感がたまらねぇ」


「更新お疲れ様です。自分で書いた文章でも、サイトのほうで見るとまた違って見えますね。
   絵の方の修行、頑張ってくださいね。こっそりと応援しております。
   SSは気が向くと一気に書く性質なので…筆の速さは気分で決まってますw
   ところでSSのタイトルが妙なところで切れてしまっているのですが、字数制限があったのでしょうか?
   もしそうなら、後で字数内で収まるタイトルを考えますので変更お願いします byストレンジ」
「メールと正しいタイトル受け取りました。ホットメールダメ仕様すぎるぜ・・・!
   なんと気分ですか。創作は基本的に気分次第ですよね。絵もです。
   常に高いモチベーションを維持できればいいのに。
   タイトルのほう、修正させていただきました。ありがとうございます。」


「哀れな人類には描けぬ、神の楽園…ですか。」
「いやいや、楽園を夢見、描くのは常に人類の役目ではありませんか。
   妄s・・・創作は人類にのみ許された特権ですよ」




11/11

バブルスライム。某者某有名RPGのモンスターとは一切関係ございません。
ぐむむ・・・あんまし上手くいかない・・・。もっとがんばりましょう。

もうしわけありませんが、画力向上のための練習時間をとりたいので、
魔物娘図鑑のアンケートおよび短編被害報告の受付をしばらく停止させていただきます。
投稿してくださった方ありがとうございます。申し訳ありません。
新しい魔物のページの追加、長編SSの更新は継続しております。
そろそろ焦らないといけない時期なので・・・。

ストレンジさんからマーメイドとレッサーサキュバスのSSを戴きました!いつもの通りエロ魔物娘図鑑からどうぞ!
しかし、この短い期間にマーメイドSSを送ってくださった次の日にレッサキュSSとは筆の速さにびっくりです。
マーメイドのほうは、結末が好きです。ちょっと寂しいですけどね。
この世界には魔物化した人間とか他の魔物とか居るんで、そうでもないかもしれませんけどwww
レッサキュのほう、とても面白かったです。うっひょーいいなぁ魔物化。
散りばめられた他作品との小ネタもとても楽しかったですし、出てくるサキュバス達皆、可愛いです。
それにしてもこの世界の教会は本当にどうしようもない。
というわけで、興味のある方は是非!ありがとうございました!

DS用ソフトアヴァロンコード購入ッ!クリアッ!!第一部完ッ!!!
オープニングとファンタジックなキャラクター&イメージイラストの数々が素晴らしい!もうこういう雰囲気大好きです!
預言書システムあたりのインターフェースが面倒くさいと悪評が多いですが、俺は結構好きです。その面倒くささが結構クセに。
ところで、このゲームには「恋愛システム」があります。ルーンファクトリーみたいな感じですね。会社もマーベラスですし。
ヒロインや女の精霊が皆魅力的だったので、悩みに悩んだ結果、ヒロインはファナに決めて告白を受けたんですが、
まさかクリア後に全員告白しにきて、ハーレムモードになるとはwww なんてゲームだw
面白いゲームやると毎回思いますが、絵が上手くなりてぇ&ゲームつくりてぇー。

さて、もうすぐコミトレのサークルカットの〆切りだ・・・。
後、同好会の会誌用の原稿を・・・。超がんばろう。

10月の雑記を過去ログに移しました。

「嫁が魔物娘! そして娘も魔物の血を受け継ぐのが俺のジャスティス!」
「多分、ここにはそんな人しか居ないような気がします!
   この変態どもめ(褒め言葉」


「どちらかと言うとウィルさんの頭をナデナデしたい俺は異端ですか? 」
「ウィルさんも問題無く撫で易い身長です。150台なのです。
   早くゲームを作らないとウィルの出番もないなぁ・・・・・・」


「小説の方、差し替えご苦労様でした。あと、宣伝あざーす!
   もしかしたらとっくに知っておられるかも知れませんが、実はXXX板に同じ世界観で短編集を書いて投下しました。
   エロ小説初心者の書いた代物なので一体どういう評価が下されるのかと冷や冷やしていましたが思いのほか好評で、
   実験的な作品として成功でした。今度時間が出来たら魔物娘図鑑にもエロ有りでちょっと挑戦してみようかと思います。
   それではまた。spooky 」
「どうもどうも、こちらこそ宣伝あざーっすwww
   アルカディアのほうにカラステングの外伝が掲載された直後に時速100人くらいでカウンターが回ってビックリしましたよw
   短編集、さきほど拝見させていただきました。XXX板がどこの事かわからず探し回りましたがw
   すでに短編集ではなくシリーズ化してますねw
   レッドキャップ凄く可愛かったです。言葉の通じない男視点の後に、女側の心情を見せるってのはいいですね。
   それと、地味にプリニーさんの登場が嬉しいです。エロ有り被害報告も楽しみにさせていただきますね」


「このバブルな娘の作り方を教えてもらおうか… 」
「フライングコメントすんなwwww
   さてさてバブルスライムの作り方ですが、洗濯糊、食紅、ホウ砂、媚薬、愛情、二次元への片道切符
   をビーカーに入れてかき混ぜます。ね、簡単でしょ?」


「pixivの運営と規約にまーけたー男!tyです。
   pixivはもう戻れない(アク禁)ですが、deviantARTやら色んな所でモン娘さんを作り続けますので今後ともよろしくお願いします。
   原画はいつでもここから頂けますし、ウヒヒ 」
「お疲れ様です。大変だったようですね。
   表現出来る場所が減るのは残念な事ですが、pixivがああいう考え方な以上仕方が無いですね・・・
   deviantARTやサイトのほうで頑張ってください!pixivなんてたくさんある作品を出せる場所のひとつに過ぎませんしね!
   新作も楽しみに待ってますね〜」


「先日の人魚SS、そしてまたレッサーサキュバスSSを送ってみました〜 よろしければどうぞ〜
   くっ、何で図鑑を見てるとこう、いろいろ妄想がわいて来るんだ。罠だー魔王のわなだー byストレンジ 」
「送られてきた次の日にまたSSが来た時にはビックリでしたwありがとうございます。
   楽しく読ませていただきました。妄想こそが人類の夢だからだ・・・!このサイト内限定で魔王大侵攻のようです」


「看板娘ってクレアとウィルニーだったんですね。てっきりウィルとマインなのかと思ってました。
   新参なのでお二人の絵はほぼ初めて見ます。ウィルニー可愛いですね。日当二万で護衛につけてもいい!」
「新参なのに何故ウィルとマインを知ってるんですかwwww看板娘sより古いと思うのですがw
   ウィルとマインはあくまでもゲームのヒロインってことで・・・早く作ってやらないと!
   ウィルニーの家はいろいろといい所なので、逆に遊び相手として日当二万で雇われるレベル」




11/7
文化祭なんとか無事に終了しました。〆切り前日ギリギリまで作業してなんとかなんとか・・・。

ってわけで今日はクレアとウィルニー。文化祭用イラストその1です。
魔物娘以外を描いたのは久しぶりな気がします。クレアはアルラウネなので一応魔物娘だったりしますけどねw
人外分少なめですが、これは人間に変化してる状態なので正体を現せばもっと魔物っぽくなるはずです。きっと。ツルも伸ばせます。
地味にクレアの眼を描いたの初めてだなぁ。

初ヶ瀬マキナさんからワーウルフやミミックの後日談的小説を戴きました!ありがとうございます!
マタンゴやリザードマン、サキュバス等もちょろっと小ネタ的に混ざった楽しい作品です。いつもの通りエロ魔物娘図鑑からどうぞ!

spookyさんから、以前戴いた
カラステングSSがヒロイン側の視点や新しい展開を加え劇的パワーアップしたものを戴きました!
前のものを読んでいてもとても楽しく読めますので是非!エロ魔物娘図鑑から!
因みにこの作品はspookyさんがArcadiaというサイトで連載している小説の外伝となっております。
ヒロインがアラクネだったり、うちのシー・スライムがモデルになってる娘とかも居たりで、魔物娘好きには溜まりません。
俺も夢中になって、いっきに読みきってしまいましたw 興味のある方は是非!

「和服と人外属性……素晴らしい!! 」
「和服いいですよね。描くの難しいけど。
   日本は天狗に鬼、女郎蜘蛛、雪女、猫又、妖狐と魔物娘の宝庫なんですよね」


「タンラチュラのような毛深いタイプのアラクネさんにモフモフされたい」と思った俺は希少種ですか???」
「君は一人じゃない。我らの心はひとつだ!虫系統に毛の組み合わせは大好きです。なんか可愛いですよね。
   アラクネの派生は、そのもこもこタイプのタランチュラ、ジパング出身の女郎蜘蛛、+ミノ娘な牛鬼あたりを考えてます」


「魔物図鑑への投稿を一日に一回までにするというのは、常識に訴えるものでしょうが、
   じっさい日に三回も魔物に襲われるものの非常識は存在するのです。要するに回数制限といてちょ! 」
「そんなに投稿すると申すか・・・。ううむ、そうですねぇ。回数制限解く事にします。
   回数制限つける意味もあまりありませんしね。あまりにも長い文章や量が多い場合はメールという手もあります。
   しかし、3回絞られて報告する元気があるとはなんという絶倫・・・!」

「今更ながら相互リンク有り難うございます!お礼も込めて拙作を一つ送らせていただきました〜。
   えと……ストレンジさん、無断でキャラを少し使わせて頂きましたごめんなさい。byマキナ」
「こちらこそありがとうございます。
   送ってくださった小説のほう読ませていただきました。ミミックのマイペースっぷりが楽しいですw
   それでは掲載させていただきますね。ありがとうございました!」

「よくも哀れな(?)烏天狗を掲載したな!許せる! うさぎさんも完成させました。
   出張先から帰ったらお送りします&例の形式で投稿しますー 」
「魔物娘図鑑執筆の専門家!(以下略)
   出張ご苦労様です。わーい、うさぎさん届きました。ありがとうございます!
   例の形式のバージョンも楽しみにしてますね!ここでの掲載は次回更新あたりに」

「>人間とか全部魔物にすればよくね? それはそれは。是非三次元にも現われてほしい魔王様ですね 」
「先生!三次元じゃグロにしかならないと思います!ほら、三次元の人間自体が・・・・・・
   というわけで、世界を二次元に変えようとする魔王様から先にですね」

「でも看板娘の項目はまだ復活しないんだね!w 」
「気が向いたら。ということでwww
   4コマを置いておくためのコンテンツも必要なので、近日復活させる予定です。
   基本的に面倒臭がりなので、いつになるのかはわかりませんけどw」


「ぜひ九尾の狐様を魔物図鑑に載せてください。 」
「イラスト、文章ともに案だけは出来ていますので、描く予定はあります。
   ただ、描きたいもの+現在進行形で描いているもののストックが多いので
   いつになるかはわかりません!ごめんなさい><」


「ミミックゥゥゥゥッ!?クレア・・・恐ろしい子・・・・・っ!! 」
「そんな恐ろしいだなんて・・・
   初級の回復魔法とツルで緊縛するくらいしか脳の無い、かよわい草タイプメイドさんですよ」


「……ナデナデしていいですか?頭を。 」
「ウィルニーの身長はとても撫でるのに適した身長だと思うのです。撫でたら殴られますが


「クロスさん女説が流れてるんですがマジ?そうなら結婚しようぜ! 」
「エロ魔物娘図鑑とか描いてる女の子とか嫌です


「dullahan
   htht
   dullahan 」
「nihongo
   de
   ok
   よくわかりませんがデュラハンのリクエストかなんかでしょうか。デュラハンはまだアイデアが固まっていないので、
   申し訳ありませんがしばらくお待ちください。そのうち描くつもりではあります