12/21

素人にはオススメできないサイクロプス娘。
しかし、単眼ってpixivでは変に人気があったりするんですよね。なんでだろう。
山奥なんかで鍛冶をやってて、無口無感情。しかし実際はそう見えるだけで繊細な心を持ってます。
単眼コンプレックス持ちで剣を作りに来た勇者のパーティを見て、勇者と並ぶヒロインを羨ましく思う。多分そんな子です。
図鑑が作りにくい事この上ない・・・。今回はエロ控えめでこの娘自体のデータを主体にしております。


気晴らしに製作中のRPG「ROUTE」のモンスター「スライム」を。
気晴らしですが、植物の形や色使い等、いろいろと挑戦してみました。
魔物娘だけではなくてこういった普通のモンスターも大好きです。
早くコミトレ原稿から解放されてゲーム作りたいのう。

テイルズオブハーツ購入!もちろんアニメエディションでw
久しぶりにいのまたで2Dドットなテイルズです。
今回OPテーマがDEENでしかもドット絵という事でひそかに期待してました。
イノセンスはともかく、テンペストが随分な出来だったので、不安もありましたが、
プレイし始めて不安も吹っ飛びました。おもしれー!
二部構成らしいのですが、20時間やってまだ第二部に突入してません。
値段が6650円とDSのソフトなのに随分高くて驚いたのですが、それに見合う面白さとボリュームです。
しかしファラといいルーティといい、いのまたテイルズのヒロインは地味になる事が多いなぁ。
俺の中ではベリルっていうロリっ娘がヒロインです。
主人公への態度や、聞きなれてくるとクセになる変な声、変わった詠唱とかがたまりません。
PT構成は主人公、ヒスイ、ベリル。4人PTならこれにヒロイン入れるんですけどね・・・。むむむ。
しかし、二画面ぶち抜きのオープニング(ニコニコ動画内)。いいなぁ。

ストレンジさんからインプSSの続編を戴きました!ありがとうございます!
今回は「英雄志願と魔物の少女」第三話となっております。

今回は狐さんメインの話になってますが、個人的には最後に出てきた子が気になっています。彼女の今後に期待!
後、インプのプリンは頑張ってヒロインの地位を守ってほしいですねw

熊くじらさんからゾンビのSSを戴きました!ありがとうございます!
今回も凄い読み応えでした。主人公とヒロインの設定や熱い展開。素晴らしい。
クライマックスの主人公の一言一句にはグっと来ました。
エロシーンもありますが、それだけの
最後のオマケに前回SSのベルゼブブのその後もあります。

ありがとうございました。興味のある方は エロ魔物娘図鑑 からどうぞ!! 18歳未満の人は見るんじゃないぜ。

「ネズミ可愛すぎる! やはりチーズとの相性は抜群と言うことか! もっと魔物娘をマスメディアは採用しなさい本気で。」
「どうもありがとうございます!ネズミといえばやっぱりチーズですね!切っても切れない関係です。
   魔物娘は好きだけど、こんな広告で溢れ返ってたら、さすがに日本はもう駄目だと思いますwww」


「こういうメカってカッコイイですね。
   ガングレイヴのデスホーラーしかり、からくりサーカスのマリオネットしかり(元ネタ分かりにくかったらスンマセン)
   ふと思ったんですがアラクネって蜘蛛なわけですがその…事後に雄を食っちまうっていう習性はどうなっているんですか?
   あとこの世界にはダンピールっているんですか?Dやアルカードみたいな
   追伸的存在・ワシはウィルニーよりクレアがいい。文句あるかコンチキョウ。」
「どうもどうも、からくりサーカスは好きでしたが、ガングレイヴは読んだ事ありません。
   やはりローテクノロジーやアンティークなものには浪漫を感じます。
   性的な意味で食べる事はあっても、食物的な意味で食べたりはしませんよ。
   そこらへんは人+魔物ですから。都合よく消えてます。俺の趣味じゃないですし。
   ダンピールは居ませんね。ヴァンパイアはこの世界でも強い力を持つ種族ではありますし、
   倒れても倒れても起き上がるアンデッドと言える一面もありますが、殺す手段は存在します。
   別に特別な人間でないと駄目、というわけではなく彼女達と渡り合える猛者なら誰でも可能なので、特別そういう存在は居ませんね。
   そもそも世界の法則上、人間と魔物の子は必ず魔物のメスになるので、女ヴァンパイア以外は産まれません。
   ウィルニーとクレアについて>どっちも大切な看板娘なんで、どっちを好いてくれても嬉しいですよw」


「成る程。人の運命は天には無いとはよく言ったものです。
   自由に呼吸が出来るだけで全てが済み、生きているとは言えませんからね。
   もし自分が図鑑のような世界に居たとしたら、「人間である」という配られたカードだけで勝負することになるのでしょう。
   其れが如何なる意味を孕んでいるにせよ。……度重なる、痛い発言による無礼をお許し下さい。 」
「恐らくこの世界で「人間である」を重視するとすれば、どの勢力に付くかが一番の問題になりますね。
   魔物と天使&人間は基本的に対立姿勢なので、人間&天使に付くと魔物とは交流し辛いですし、
   魔物に付けば他の人間からは疎まれます。
   後、天使や魔物と比べて、やはり人間の基礎能力は低めです。
   ただ、基礎が低いだけで、現実にあるような人間の限界を超えた並の魔物よりは遥かに強い戦士、英雄達も存在します。
   努力次第ではありますが、確実に幾多もの死線を潜り抜けなければ手に入らない強さなので素人にはオススメできません。
   むしろ人に迷惑をかけない程度の痛さは創作において、人生においてのスパイスです。お気になさらず」


「あなたの嫁ゴーレムさんのしっかりガードされてるようでされてない胸に多大な興m(以下略」
「しっかりガードされてるようでされてません。しかし防御力は3000。某ドラクエの某ビキニアーマーみたいなものですね」


「いつも楽しませていただいてます。これからもがんばって素敵な魔物っ娘を増やしていってくださいませー。」
「どうもどうも。ありがとうございます!
   創作意欲の続く限りどこまでも頑張りますので、良ければお付き合いください!」


「チーズのたっぷりかかったミートソースパスタが食べたくなった^q^
   ゴーレムは歯車街で以前より使いやすくなったと思いますよ 」
「ごめん……実は俺、たらこ派なんだ……!
   歯車街便利ですよね。ガジェルドラゴン呼べますし、
   何より究極巨人の材料集めやすくなったのがいいですね。
   パワーボンドやリミッター解除と併用して、出来るだけ高火力で殴る事に浪漫を感じているのでw」


「畜生! ロリは好物なのに歯で笑っちまうwwww 」
「うっせー!チャームポイントなんだぞ!!!」


「歯車!歯車!機械娘(電子的でない)サイコー! 」
「動くたびにギギギギ・・・ゴゴゴ・・・ってなったり、蒸気をぶしゅーっと噴出すとかいいですよね!
   ローテクノロジー最高です」


「チーズ工場でひっそりと働いて従業員によって社員になるネズミ娘ですね、分かります。」
「え〜っとなんでしたっけ!ねずみのアナトールでしたっけ?
   読んだ事はあったと思うんですがあんまり内容は覚えてないですね・・・。
   でもきっとこの子はそんな親切じゃないですよ。
   どっちかというとチーズくれたら居座ってやるよ的なノリで」


「一つ目っと。複眼は多々あれど一つ目は意外と少ないんだよね。 」
「元の顔のパーツ配置を残したままプラスできる複眼と違って、
   単眼は言ってしまえば奇形ですからね。中々難しいものです。
   でも何故かpixivだとよくわからない地味な人気があったりするんですよね」


「クロスさんて美大生さん?」
「違いますよ。
   美大もピンキリなんだろうけど、美大生でちゃんとやってる人はもっとデッサン整ってそうです。
   後、凄く偏見だけど、もっと個性爆発させてそうな気がします。」


「ラージマウスは大変なものを盗んでいきました。わたしの心です」
「ラージマウスはかの大怪盗と違って、しっかり身体も盗んでいきますけどね!」


「tyですお久しぶりです。 サキュバスさん作ってます。
   Paperchildラージマウスうめえっ !
   元のキャラの可愛さ仕掛けの凝り具合 何より臨場感のある画面構成!
   最近PaperChildあまりやってなかったので久々にやりたくなりました。 」
「お久しぶりです。サキュバスですか!あれが今からどうなるのか楽しみですw
   ありがとうございます! Paperchildメインでやってる方にお褒めいただけるとは嬉しいです。
   自分でもこの広告はちょっと気に入ってたりします。
   チーズやコンビニのサラダ、スパゲッティを買ってきてやったので、微妙にお金が掛かった分愛着もw
   それだけに、カメラの設定を
ちゃんと勉強、確認せずに撮った自分の愚かさが悔やまれます。
   しかし、Paperchild、楽しいですね。でも、カメラや写真に関しては素人なので、中々難しかったりしますね。
   最近は立体メインなんでしょうか? でもブログ見てると普通に作ってらっしゃるようなw」




12/13

遊戯王OCGから。ガリガリガリっと 擬人化アンティークギア・嫁ゴーレム。
攻撃力3000 / 守備力3000  俺の相棒。強いぞー!かっこいいぞー!
遊戯王もすっかりシンクロ環境になっちゃったりしてるけど、永遠のマイフェイバリットカードなのです。


チュりーっす!学校の「広告を作れ」という課題のために、約一日くらいで作ったもの。
paperchildって奴ですね。正確にはちょっと違うかもしれないけど・・・。
カメラの使い方がよくわからなくて、画質と解像度が悪いのが残念です。
しかし、作品はともかく企画書がたった7行だったので、注意される事となりました。えへへ。

コミトレ原稿はプロット、ネームと終了し、現在下書き描いてます。
今回は順調です。……今のところは。
この調子で、この調子でがんばろう。

「安全バーもないのに一体全体何が理由で駄目なんだろうか・・・>トロッコ 」
「きっと誰かがウィルニーにいじわるしてるんだ・・・。そうに違いない!」


「ばっかオメエ、ジム神様って言ったら、星を真っ二つにしたりするあの鬱作品イデ○ンに決まってるだろ。
   それはそうとネズミかあいいなコンチクショウ。よし冷蔵庫にあったソーセージをやろう。 」
「すみませんが見た事ないのでわからないです・・・。名前くらいしか
   ラージマウスはそんなものより、お兄さんの下半身のソーセージにいやなんでもない」


「ねずみかわいいよねずみ。こんなねずみっ娘なら家に住み着かれても大歓迎だぜ! 」
「床下ならともかく、天井裏とかに住み着かれると家が大変なことに・・・!」


「時々きて更新されてると嬉しいぜ! 」
「どうもありがとうございます!これからも末永く時々覗いてやってくださいね!
   最低週に一回くらいは更新していきたいと思っているのですが中々難しいもんですね」


「ねずっ娘かわいいよねずっ娘。   で、ねずっ子はいつ?」
「・・・・・・?
   ありがとうございます。でも後半がどういう事がサッパリわかりません」


「ちっちゃい子にこんな服を着せるとは…いいぞもっとやれ!」
「ちっちゃい子だなんて何をおっしゃる!
   ラージマウスはこれでも立派な成体なのです! これ以上成長なんてしませんよ」


「どうやら管理局は全世界のちっちゃい人間を敵に回したようだな。その気持ち、わかるぞウィルニー!!」
「ロリっ娘が俺のサイトを見にきてくれていると聞いて来ました!
   全世界のロリっ娘が敵になるなんて……!」


「最初はワーウルフメインにするつもりはなかったんですよ……
   ただ、展開的にああなってしまったと言いますか……。
   取り敢えずテュホンは図鑑の内容を詰め込んではみました。どうでしたでしょうか?
   ……次の目標は魅力的な悪役だい(泣)byマキナ 」
「思い切って用心棒代をカットしてしまえば二人メインの話に・いやなんでもない。
   運び屋とか体重軽い云々なんかの設定も取り入れてもらえていてよかったですし、
   メールにも書きましたが、何より発情期の予兆描写がとても可愛かったです。
   問題は、俺の図鑑のハーピー項目の短さか……!
   ハーピーの亜種だといろいろ設定詰め込めるのですが、
   普通の"ハーピー"って事で内容が基本の要素だけになってしまってたりします。
   魅力的な悪役も楽しみにしてますねw 毎度ありがとうございました!」




12/7

チュりーっす!食べ物とおにいさんの初めて盗んじゃうよっ!
な、ねずみっ娘。チーズ的なズボンと赤いスカーフがトレードマークです。

うちの看板娘日常的4コママンガ「クレアとウィルニー」
その6
その7
その8

わーい4コマ超むずい。前と同じ事言ってるなぁ。
メニューに 看板娘4コマの項目を追加しました。ちまちまと描いていこう。
やっとGペンでまともに線を引けるようになってきたような気がします。
コミトレ原稿も頑張らねば!

初ヶ瀬マキナさんからハーピーのSSを戴きました!ありがとうございます!
ハーピーといいつつも、ワーウルフシリーズの続きなのでワーウルフメインだったりするかもしれません。
いいなあ俺も元気っ娘なハーピーに襲われたいやなんでもない。

ストレンジさんからスライムとリャナンシーのSSを戴きました!ありがとうございます!

スライムSSは何やら懐かしい娘さんがでてきてます。今は亡き旧図鑑の・・・。いつかリメイクしよう。
しかしエロいなぁ。なんかスライムってだけでエロなりますよね。えろえろねちょねちょ。
リャナンシーまだ図鑑描いてないのにwww あの設定をどう弄ろうか悩んでましたが、
なるほど、こういう解釈もアリですね。うちにも来てほしいなぁ。

さて、ありがとうございました。興味のある方は エロ魔物娘図鑑 からどうぞ!! 18歳未満の人は見てはいけませんよ。

11月の雑記を過去ログに移しました。

「妖狐たん萌ゑ!」
狐は獣人の中でもTOPクラスの可愛さですよね」

「更新お疲れ様です&SS掲載ありがとうございます。図鑑の方、報告がどんどん増えていきますね〜。
   とか言いながら今もSS書いてたりします。目標は全魔物の報告をすることとか言うだけいってみるテスト。
   きっと途中で果てるけど! >ストレンジ 」
毎度毎度SS投稿ありがとうございます。
   モチベーション高いですね。といいながら、俺もつねに絵を描いてたりしますw
   うはは、ページもどんどん増えるのでコンプリートはさせないぜ!!
   もうページ増やすのが楽しくなっています。俺もどこまでいけるかわかりませんがw」

「甘〜い・・・・・・マシュマロマン思い出した 」
個人的にマシュマロマンはあんまりマシュマロに見えなかったりします。
   マシュマロというか、雲の巨人?でかいやる夫・・・・・・?」

「「人ならざる何か」に縋りたくなる気持ちも分かりますよ。
   人は自分の優越や運命を決めることが出来ませんから。 」
残念ながら神様的なものは全く信じてないのです。運命は自分で切り開くものですよ!厨2的に考えて。
   「人ならざる何か」という事で魔物娘とかには縋っているかもしれませんけどw」

「S.W.2はウチもやったことがありますよ。ルーンフォークの狩人兼マギテックで。しかしこれは甘そうだ。
   寧ろ欠片を食わせてくださいbyマキナ」
「狩人っていうとレンジャーかな?執事さんかメイドさんかそれが問題だ・・・。
   俺は3キャラ持っていてオーソドックスにリルドラゲンファイター・ナイトメアソーサラー・エルフプリーストとやってます。
   欠片には魔力がこもっているのでお腹の保障はできません><


「今度はねずみですか、猫又とかどーなんすか? 」
そのうち描きます。自分でもいつかわからないので、ほんとそのうちそのうちです」

「このお菓子、物理攻撃には非常に弱いが魔法、エネルギー系統の攻撃ならスポンジよろしく何でも吸収、
   蓄えて自身の稼動用エネルギーや姉妹の魔力供給源に。
   逆に姉妹側は物理攻撃耐性や力場防御に秀でているといった感じでしょうか?
   よし、まずはそのゴーレムを一口食べさせてくれ 」
残念ながらそんな凄い能力ございません><
   魔力でコーティングしてるので普通のスポンジよりは多少物理ダメージに強くなってます。
   姉妹の能力は姉のほうはただ単にゴーレムと一緒に敵を殴るただの剣士で、
   妹のほうはただのゴーレム使いです。魔法使いなので装甲は紙です。魔力は高いけど。
   こんなの食べたら魔力にあたってお腹壊しますよ」

「なんか胸焼け起こしそう。タスケテージムの神様(棒読み)」
ジムの神様ってなんなのでしょう?
   なんかマッスルなお兄さんしか思い浮かびません」

「よし、初フライング。ふっくらした下半身がチャームポイントだよね〜、と思ったら服か。
   じゃあとりあえずこのチーズの山を消化して肥えてもらおうか。 」
「おのれpixivからの刺客め…。
   食べたらすぐ走り回るから肥満対策もバッチリさ!




12/1 スイーツ(笑)

俺に足りないもの!それは!時間、経験、構図の引き出し、魅力、観察眼、自信、画力!
そして何よりもー!  速さが足りない!!
こんばんはハートブレイク気味の健康クロスです。おうがんばろう。がんばるともさ。
今回はTRPG、ソードワールド2.0でゲームマスターをやってるときに使っているNPCの
「カトラ(魔術師)」と「ブエル(剣士)」の姉妹+カトラの使役するスイーツ(笑)ゴーレム。
姉妹、ゴーレムともお菓子を元にデザイン。スイーツ(笑)

ルーンファクトリーフロンティア購入!
今回お金が溜まりにくかったり、好感度上げにくかったり、敵にワンパンで殺されたりと難しいなぁ。
特に敵の強さにびっくり。ワンパン、ツーパンでやられるのは当たり前・・・!鍛冶で装備整えたらなんとかなりましたがw
今回もヒロインたちが可愛いですね。誰を嫁にするか・・・それが問題だ。
今の所候補は、ドロップ、ビアンカ、タバサ、黒エリス、ロゼッタ、アネット、ユーニ。
あれ? 候補が多すぎる・・・!?
今回は住人同士の掛け合いがあって楽しいです。メロディがドロップに弟子入りしてとうとう魔法使いへの道へ・・・!

初ヶ瀬マキナさんからミミックの外伝的小説を戴きました! ありがとうございます!
ミミックとつぼまじんについてと、とある別のミミックさんの小話。
その、とあるミミックさんの性格がとても好みです。マキナさん、是非彼女に活躍の場をw

ストレンジさんからインプSSの続編を戴きました! ありがとうございます!
ツンデレインプにライバルが登場のようです。これまたライバルが俺好みのキャラですw
今後の彼女達のツンとかデレとかに期待!

熊くじらさんからベルゼブブのSSを戴きました! はじめましてありがとうございます!
もう、ベルゼブブの一挙一動がエロかったり可愛かったり!
主人公と出会ってからのベルゼブブの心境の変化やクライマックス等、楽しく読ませていただきました。

さて、今回はまとめてまとめて、興味のある方は エロ魔物娘図鑑 からどうぞ!! 18歳未満の人は見ちゃダメよ。


「横乳は夢と浪漫がいっぱい詰まってる 」
「男の野望も詰まってる。前掛け系の服の横乳は良いものですよね
   この娘、疾走しても大丈夫かなぁ」


「ケンタウロスですか…なかなかスタイリッシュですな。
   すんませんフェード・インするトコは前?それとも後ろ?
   あとちと質問、インキュバになる利点(戦闘に関して)てあるんですか?
   魔力を剣にこめて斬撃を飛ばすとか、魔人化形態になれるとか。 
   追伸のようなもの・前の元ネタは‘デビルサマナーシリーズ’と‘DMCシリーズ’(デスメタルじゃないほう)です。
   DMC3のネヴァン姉さんてのがなかなか…うん。」
「ふと思ったんですが、ケンタウロスの生殖器官は前足と後ろ足、どちらの方にあるのだろうか?」
「同じ質問の拍手が二つありましたので、まとめて。
   元々後ろのほうに存在したみたいですが、ニュー魔王の影響で人間と子を儲けるために変化して前にも。
   つまるところ両方です本当にありがとうございました。
   インキュバスになる利点は戦闘に関してはそうですねぇ。
   単純に筋力が多少上がって、魔力が結構上がる。とかその程度でしょうか。魔力を剣にこめて飛ばすとかは、
   その人の魔力と剣術の使い方と腕次第といった所ではないでしょうか。
   うーむ。元ネタ両方やった事無いです。名前は知ってるんですけどね」


「>こみトレ よーしパパ今度こそ買いに行っちゃうぞ〜 」
「よーし!パパ今度こそ間に合わせちゃうぞ!
   あなたのような人の期待を裏切らぬよう、今度こそ・・・!」


「良〜しよしよしよしよし!ああすまん。
   あまりにかあいいのでついやっちゃった。ん?なんだ?なんか…様子が。
   よし、逃走開始。ってなんか追いかけてき…ってギャァァァァァァ 」
「その後彼の姿を見たものは居なかったという・・・。
   なんか毎回これ言ってるような気がします」


「一作送らせていただきました〜……ってあれ?
   おまけのつもりで書いていたこっちの方が先に出来ちゃったよorz byマキナ」
「まさに逃避エネルギー・・・!ありがとうございますw
   本編のほうも楽しみにしとりますねw」


「ちょっと今からケンタウロスさんの所に酒もって酒盛りしに行って来る 」
「その後彼の姿を見たものはいなかった・・・ あれ?二回目?」

「>このロボとパイロットが逆に空気を読んでいると・・・・・・!
   弱点のない兵器など可愛げがないよね! 」
「おうともよ!主人公機はともかく、敵機はやられるために存在するのだ!
   全力で攻撃するために弱点のコアを晒さないといけない、みたいな兵器はバカで可愛いです」


「その気になれば拾う神すら自分で創り出しそうですね。 」
「うふふ。欲しいですねぇ拾う神。絵描きの仕事的に拾ってくれる神様がw
   大人しく実力付けろって話ですよね。頑張ろう」


「20万HITOVERおめでとうございますー これもひとえに魔物娘への愛のなせる業ですねー。なんと業の深い物達だろうか… 」
「どうもありがとうございます! 気が付いたらもうそんなに・・・。魔物娘と創作に対する愛は底なしです。
   これからものんびりと頑張っていきますので、良ければお付き合いよろしくお願いします」