2/22 ドキッ!?亜人だらけの同人誌

クラゲ娘。透明感を出すのは難しいですね。単色なのでラクっちゃラクでしたが。
pixivにあげたら「R-15」のタグ付けられたけどエロくないよ!裸なだけだよ!

昨日の夕方、だらだらと、そうさく畑というオリジナル限定の同人イベントに大学のサークルで出す同人誌のサークルカットを描いたんですが、
なんと、2日余裕があると思っていたものが22日朝の9時までに描かないといけないことがわかってフルブーストwww
トーン張りとか初めてな上、規格が違ってたりでカット一枚にめちゃくちゃ苦労しつつ、やっと先ほど(午前4時ごろ)解放されました。
あー、ツクールやりてースマブラやりてー絵の練習してー。漫画間に合うかなぁ……


「スキュラたん絶対ツンデレだなwwそれより、ストーリーとかってどんな感じですか?」
「もちろん!ツンデレはいいものです。
   ゲームの話ですか?漫画の話ですかね?
   ゲームなら 「ROUTE」が少年少女の王道ファンタジー
   「俺の嫁クエスト」が魔王が支配する魔物(女の子)だらけの島で魔物使いの少年が冒険するお話。エロゲじゃないよ。
   漫画なら今は秘密です」


「しょくしゅ!しょくしゅ! 」
「セルフ触手が出来ます。そんな事より俺は絡みつかれたいですなんでもない」


「まさかのoh尻! 」
「お、俺は尻なんて描くつもりなかったんだ……!
   本当だ!信じてくれ!いつの間にか描いてしまっていたんだ!」


「ROUTEの完成を股開いて待ってます。 」
「男か女か…!それが問題だ!男ならその汚いものをしまいなさい。
   それはともかくがんばります><」



2/16 スマブラ大会やるよ!

今日の更新はスキュラ。タコ足に髪の毛に面倒臭くて死にそうでした。
うっかり布を降ろしすぎましたが気にしない事にしておきましょう。
まだ線画が二枚残ってるけどそっちは少しずつ進めて、漫画原稿とツクールのほうに力入れたいと思ってます。

タイトルのとおりですがスマブラ大会やるよ!
ここイラストとツクールのサイトなのにね!人が集まるかどうかわからないけど。

スマブラX クロビネガ杯

日時 3/1(土) 10時から 当日チャットを設置
アイテム:あり
ステージ:自由
試合形式:1vs1 ストック 3
       人数多ければトーナメント
       それなりなら総当り
       少なければ開催できませんwww
特殊ルール:最初はキャラ自由
        ですが、一度そのキャラで勝利すると、そのキャラはその後の試合で使用不可能。
        複数のキャラクターを使いこなせる事が重要になってきます。

アイテムもステージもキャラクターもすべて使いこなせてこそ真のスマブラー。
参加希望の方はhosigumi10@hotmail.comへハンドルネームとフレンドコードを添えて送ってください。
場合によっては当日飛び入り参加でもOKかもしれませんが、なるべくお早めに。


「素人?フフフ、乗っかられたいぐらいですよ・・・・ 」
玄人乙!あの身体に包み込まれたい・・・ハッ!」

「なめくじとかプラナリアとか大好きだッ!(素人」
そういう系統の人外娘がエロく感じるのはなんでだろう・・・俺たちが変態だからだな!(玄人」


「交わらなければ、ずっとマターリといられそうな気が。 」
ジメジメしたところでですけどね!」



2/9 ぬるぽ
とうとう春休みだぜ!
イラストの練習にゲーム製作にスマブラに、やりたい事が多すぎて困ります。
大学のサークル用に何か漫画も描かないといけないし、う〜む・・・・
本日はなめくじ娘。ぬーるぬる。

なめくじとか素人にはオススメできなすぎるけど、がんばればスカートにでも見えるさ!多分。
塩かけると縮みます。身体とか胸とか胸とか主に胸とか。
0.3cmのシャープペンシルを購入してから髪の毛を描くのが非常に楽しいです。
他の細かい部分もだいぶラクになったし、何故早く買わなかったんだ!俺!

さて、明日というかすでに今日ですがスマブラXの友人主催の小規模な大会に出ます。
知り合い8人集めて総当り戦です。がんばってアイクで突撃してくるので応援よろしくね^0^



2/6 福は内。鬼も内

ちょっとだけ遅れて節分という事で、赤鬼さん。ただの酔っ払いです。
人間が何故か投げてくれる豆をつまみに今日も一杯。
節分の次の日から描き始めた時点で遅すぎるよねー。

最近はスマブラXでメッセの知り合いとWiFi対戦をする毎日。
どなたか、もし俺と対戦したい人が居たらメールください。ボコボコにされてやんよ!
今日は64版とDX版で使ってたキャラのことを書いて見ます。Xではそこまで使ってないので詳しくないですが。

マルス
DXでので持ちキャラでした。
FE好きで使い始めたら驚きの厨性能www
性能いいのが悪いとかじゃなくて人と被るのはやだよねぇ。
今回、少しリーチと剣先の威力が下がってるけど、その強さは健在。
長いリーチと威力、スピードを合わせた強キャラ。
→Bの出が無茶苦茶速くなって、4段目まで繋ぎやすくなってます。
Bのタメ攻撃は突きになって範囲が狭くなったけど、見た目はこっちのほうが好きです。俺は。
切り札はFEファンならニヤリとする演出付き。

カービィ
64の時の持ちキャラでした。
可愛いからと使い始めたら驚きの(ry
DXの時のあまりの弱さに落胆したものですが、今回なんだかパワーアップ。
DXと64の間くらいのいい感じの強さに。ただやっぱり軽くてリーチは相変わらず。
ダッシュAがバーニングからスピンキックに変わり、使いやすさアップ。
個人的に隠しキャラの
ロボットをコピーしたときの「びーっ!」ってセリフが可愛すぎるwww

「某スレ住人ですが、ワーウルフさんの図鑑化はしないのですか? 」
「某スレに晒すのは多分スレ違いに当たるのでしていません。
   要望があればやりますけど晒す場所が・・・・・・」


「もしかしてRPGの内容って18禁だったり? 」
「残念ながら超健全です><エロは皆さんの妄想力にお任せします」

「スマブラ漬けで更新ないと思ってたから余計にうれしいぜ! 」
「スマブラは好きです。でも絵を描くほうがもっと好きです!
   でも実際、ホーネットの完成がスマブラのせいでだいぶ遅くなりました」

「後ろ向きの構図で書いてみては?と絵描きでもなんでもない自分が言ってみます。 」
「ですよねー・・・もっといろいろ描かないといけませんよね。
   一応次の次に描く予定のスキュラが背後絵です。出来がどうなるかお楽しみに!」



2/3 スマブラおもすれー
更新するたびにお久しぶりです。
後、テストと課題さえ終えれば待ちに待った春休みだぜ!!

今日はホーネット。つまるところスズメバチ娘。
何か最近調子が悪いような気がします。描く量が減ってるからですかね?

スマブラX購入しました。対戦三昧だぜ!!
今から話す事にはネタバレが含まれます。ネタバレ部分はあぶり出しになってるので、注意してください。
買った当日に友達の家に泊り込んでストーリーモードである亜空の使者をプレイ。
無事全
35キャラを出したので、使おうと思ってるキャラ+個人的に思う事があったキャラについて書いてみます。

使おうと思ってるキャラ
No.1・アイク
FE好きで、原作でもこのキャラが好きなんで使い始めたキャラ。
最初の感想が動き遅すぎ吹いたwwwけど、一撃の破壊力はハンパない。
なんというか、剣持ったガノンみたいな感じです。
切り札の大天空は目の前の相手にしか当たらないけど、当てれば大ダメージ!
馴れてきたので当てるのも難しくなくなってきました。
タイマンの場合、相手の動きと間合いを良く見て、きっちり攻撃していけば相当強そうです。
乱戦ではアイク無双wwww2ちゃんで厨キャラ扱いされたりしてて吹いた。たしかに強いけど、
やたらめったら剣を振り回すだけじゃ勝てないなぁ。という印象です。

No.2・ルカリオ
使う前は興味なかったけど、何故か使いはじめてはまったキャラ。
ミュウツーの強化版って印象です。シャドボにあたる技は弱くなったけど。
空中でボコボコ攻撃できたりカウンター技があったりするのが楽しすぎる。
切り札はお察しください。


No.3・フシギソウ
ポケモントレーナー?いえいえフシギソウです。リザードンとゼニガメは使いません。
草ポケモン使いですからね。俺。
はっぱカッターで相手を牽制し、やたら強い上攻撃と上スマッシュでフィニッシュ!
通常Aのつるでペチペチ連打も楽しい。何より可愛い!
問題は、死んだ時リザードンに変わるので、交代するためにスキが出来ること・・・・・・
切り札かわされやすすぎ吹いたw

No.4・ウルフ
まさかのスターフォックス勢3人目wwwwしかもまたモデル変えッスかw
でも使います。好きなので。攻撃がフォックスやファルコの蹴りから爪での攻撃に変わっててかっこいい。
ブラスターはファルコより更に威力が高く連打の出来ない攻撃に
イリュージョンは斜め上に飛び上がって何か使いにくい。
フォックスファイアにあたる技は出が早くなり、連続蹴りになってます。
フォックスやファルコと同じくすばやくて使いやすい強キャラ。
でも切り札がランドマスターはないわwww


と、ここまで書いて疲れたので今日はこのくらいで。
次回更新に、DXや64の持ちキャラとその他で気になったキャラについて書いていきます。
スマブラ大会やりたいなぁ。こんなところで人集まるのかどうかわからないけど。

一月の日記を過去ログへ移しました。

「一部ってやること恐ろしく限られてるなぁ(´・ω・`) 」
「その代わり恋愛関係がこれなんてエロゲ」

「キメラとか合成生物見たいのって大変そうですね^^; 」
「この俺の無限の妄想力を導入すればなんでもないぜ!」

「テラレベル高そうなゴブリンwww 」
「んなーこたない。レベル1なので捕獲は楽チンです。フフフ」

「RPGツクールVXでました。興味の程は・・・? 」
「XPを買った数日後に発表しやがったので嫌いです><
   それはともかく、真面目に言うと、2000の画面サイズが一番好きなのであまり興味はないです。」