4/25 素人にも玄人にも

サイクロプス娘(単眼注意)

この間の日曜日に理事やらまのりんやらつっきーとかとカラオケに行った時にさらっとノートに描いたサイクロプス。
素人にはオススメできない。玄人にもあまりオススメできない。1ツ目で可愛くとか難しいよなぁ。
でも眼の形は気に入っている。眼の形は。

スーパー神羅万象チョココレクションタイム。
最新弾のフガク伝をちまちまと購入。
運がいいのか次々と女の子のカードが出る出る。
当てたカードは

聖姫アルマ
巨重星ピグマリオン
月照星ディアナ
コノハ
クリス
アクシー

後女の子のカードは聖龍姫フヨウのみ・・・!それさえ出ればもはや用済みだ!わはは!
だけどなんかうん。そろそろハズレの波を感じる。なんとなく。

4/30はサークルの会誌締め切り。
カラーイラストでテーマは「表紙」。
つまりは何かの表紙をイメージした力作を出さねばなりません。後一週間もないぜ!わははは!


「てっきりハンドルに潰されてたのかと思ってたぜ!
   しかしその絵への欲求…見習いてえw 」
「前回更新時点でまだマリカーまだ買ってなかったんだぜ。
   今は買ってるけど中々時間なくて出来ません。WiFi対戦一度もやってないぜ。
   ゲームをやるのも好きだけど、やはり作るほうがもっと好きなのです。」


「エロは世界を救うんだぜ!もちろん今作ってるツクールはエロいんだよな! 」
「残念ながら全年齢向けの超健全作品です><
   18禁化パッチを交互期待ください><嘘です。
   エロは与えられるものじゃない。あなたの心の中にあるものなのです。」



4/19 スーパー神羅タイム
最近、サークルの仲間と神羅万象チョコのオマケのカードをシャッフルした後、
それぞれ一枚引き、出たキャラを描く。という事をよくやります。

というわけで神羅万象より精霊クリス。アナログラフ絵に適当に色を乗っけただけです。
表情キツめだから可愛く描きたいなぁ→よし恥ずかしがらせよう→な、何故かこんな絵に・・・反省はしていない。
エロだとか変態だとか言われたが何を今更である。

というわけで神羅カードをちょっと前から集めてたりします。
三章に入ってから買い始めたのでアスタロットとか手に入らないのが悔やまれる。
一章が出た頃「ビックリマンのパクり」とか思ってた馬鹿な俺涙目www
最近のだと、斬空のフェルミナとか戦神将アムニスタが可愛いなぁ。

最近絵に対しての自信が急降下・・・! という事で模写やら練習やらに時間かけてます。
そのため更新頻度落ち気味です。頻繁に見にきてくれる方には申し訳ないです。
後、ツクールやってます。えへへ。楽しいなぁ。


「ジダンダくん壱号にカメラと眉毛をつけてあげればいいじゃない 」
「ヒロインの着替えシーンとかで右上に
●RECと表示されるんですね。わかります


「竜娘が見たいよぅ。巨乳に違いないっ! 」
もちろんさ。ドラゴンは最強クラスのモンスターだぜ。
   胸大きめで姉御肌な娘さんに決まっている!  え?ああ、うん。そのうち描くよ。そのうち」


4/12 くやしいのうくやしいのう(pixivランキングに圧倒されて)

攻城戦用大型ゴーレム「ジダンダくん壱号」
サークルの落書きノートに描いた落書きです。下に行くほどやる気が低下。
雰囲気は何となく出せたような気がするが、パースが全体的に残念。下に行くほど残念。

最近絵柄をちょっと変えてみようかなといろいろ挑戦中。
特に髪型と眼の描き方を思案中。髪型はなんとなく別の描き方をして、ちょっと答えが見え始めたけど
眼と眉毛が中々上手くいかねぇ…。う〜む。


「エイプリルフールのネタを引っ張っちゃ駄目だよ…
   嘘だといってくれよジョニー!!! 」
「HEY!トム!何度言わせる気なんだい君って奴は!
   嘘であればどれだけ良かった事か!」


「「なんか もう つれました」 に見えてしまった俺は…… 」
「そんなエサに俺様が釣られクm
   いや、本当にあんな面白くない嘘付きません(^0^)」

「HAHAHA! 漫画楽しみにしてるぜ!四月馬鹿には騙されんよ 」
「だからそんな嘘つかn」

「つかれたときはマリオカートで休息だ
   (却って憑かれても当方責任を取りません 」
「どうやらゴースト娘に憑かれたようです。えへへ。
   マリカーまだ買ってません。今日買いにいくぜ!」



4/4 なんか もう つかれました

マーメイド。随分前に描いた奴のリメイクです。
漫画はさんだせいか、随分前にこれの線画を描いたような気がする。

さあ…次は勧誘ポスターだ…。
ツクールがやりたいです…安西先生…。

3月分の日誌を過去ログへ移しました。

「間に合わなかったのはウソなんでしょ?エイプリルフールだもんね^^ 」
「嘘だったらどれだけ良かった事か・・・
   ちなみにエイプリルフールだという事は当日になるまですっかり忘れてました。」


「気を落とさずに頑張りましょー!人生はこれからですっ! 」
「次こそは……!次こそは頑張るぜ……!!
   俺たちの人生はまだまだこれからだ!   クロス先生の次回作にご期待ください。
   本音を言うと漫画よりやりたい事がいろいろともにょもにょ」



4/1 まにあわなんだ

漫 画 エ タ ー な っ た /(^0^)\

間に合いませんでした。
楽しみにしていてくださった方、本当に申し訳ございません。
ちょっと長いの描いてると、出来の悪さに途中から気づき初めて、
時間に比例して作業スピード落ちるよね・・・

エイプリルフール?そう、関係ないね。


「もっと罵ってください!!>漫画の一コマ 」
うるせーさっさと働けこのNEET^^
   代わりに俺が罵ってみましたがどうでしょうか?」

「締め切り、間に合ったのでしょうか… 」
間に合いませんでした……。情けない話です」

「やーい貧乳wwwwwww 」
「む、むむむ胸など剣の邪魔にしかならんわ!馬鹿者め!!  とのことです


「第一の締め切り、第二の締め切りがあるさ! 」
「私を破っても第二第三の私が現れる…!
   人間に「漫画」という心がある限りなぁッ!  ぐふっ