5/26 ○やややややじゃないよ

カラステングなハーピーさん。和風ハーピーでござる。
最近某東○projectが大人気なせいか、某射命○文扱いされて俺涙目www
たしかに配色とかは似てるかもしれないけど、カラステングってこんなデザインだぜ・・・カラスだし天狗の服装はこんなんだし。
えへへお絵かき楽しいなぁえへへへ。     ・・・あれ? RPG・・・ツクール・・・・?


えへへ、今ごろトレーナーカード作成
いいよねこういうの。眺めてニヤニヤ。草ポケモン可愛いよ草ポケモン。
因みにメンバーはこの間知り合い主催の小規模な大会に参加した時のもの。相棒はユレイドルのヤドリギです。えへへ。
今度暇が出来たらうちでも大会しようかなぁ。ポケモンバトル クサビネガ杯。えへへ。


「うわ、うちのリザ娘SSがもう掲載されてる! 妄想100%の駄文でしたが、ありがとうございます!
   あんなこと書いて寝たら夢でリザこさんが出てきた件。 ちっくしょー!あのまま目が覚めなければ…! 」
「妄想こそが力…!それが二次元という世界の理だ・・・!人の妄想を読むのは楽しいです。えへへ。
   どうも、ありがとうございます。自分が作ったものを人に動かしてもらえるというのは幸せな事ですね。
   人外夢羨ましいぜ・・・。最近悪夢でもないしいい夢でもない、オチの無い変な夢しか見ないぜ。」
   ただ日常を過ごしてるだけとか、ただ歩いてるだけとかそういうの」


「いや、クロスサンあんたも上達しすぎなんだがw
   そんなこと言われるともっとヘタれた俺たち涙目www 」
「貴様まさかサークルの手のものか・・・!自分じゃあまり成長がわからないものです。
   去年は一年で月並クンを抜くとか言ってたのに全然で涙目www
   今年必死に練習すればきっと・・・!お互いにがんばろうぜ!」



5/23 地球なめんなファンタジー


壁紙サイズ 800×600 1024×768 1280×1024

東方projectより魂魄妖夢。光のつけ方が悪くて刀がぐんにゃりしてしまったぜ。刀剣類の塗り方勉強せねば。
3/1にここでやったスマブラ大会、書いてなかったけど、賞品は絵のリク権でした。
という事で優勝者からのリクエストがこれです。3月にやったのに完成が今更とは、うははは。
これで優勝者リク絵と今月分のサークルの会誌両方終わったぜ!わーい。
これで次は魔物娘絵だぜ!ツクールもできるぜ! え?次の月は漫画・・・?なん・・・だと・・・?

タイトルはゼロの使い魔。ってことでゼロの使い魔14巻購入。
このサイトでは言ったことないと思うけど、このシリーズは大好きです。
剣士や魔法使いなんかが活躍する俺が大好きなファンタジーで古き良き王道展開が胸を熱くさせてくれる。
ただ個人的にたまに過剰な萌えエロが・・・。え?アニメ?なんだっけそれ?
今回もサイトはかっこよかったぜ!

サークルの新入生に絵超上手い子が居て俺涙目wwww 精神と時の部屋がほしいです。


「魔物娘バンザーイヽ(゚ω゚)ノ 」
「バンザーイ!人間と魔物の架け橋なのです。たぶん」


「いやっほぉううぅぅ、図鑑まとめ乙、クロスさんの魔物娘でご飯3杯はいけるぜ! 」
「嬉しいこといってくれるじゃないの。ありがとうございます本望です。
   図鑑を読んでそこから皆で好き勝手妄想してくれると嬉しいのです」


「うおおかっけー! 」
「うおおありがてぇ!17日のタイトル絵についてですよね?
   あんまり反応が無かったんで凄く嬉しいです」


「あの・・・ゾンビメイドさんを俺にください!orz大事にします 」
「あげません^^ 
   人のメイドさんをもらうより、自分で野生のゾンビを捕獲して愛を深めていったほうがいいじゃないか!」


「つ、ついに18禁コンテンツががががgg」
「うははは!実は前からありました。表には出してませんでしたが」


「無いなら作ろうかな……幸せ系さきゅばすすとぉりぃ……」
「無いこともないですが、人間の女の子がさっきゅん化するタイプだと少ないような気がします。
   主に男が死んだりとか男が死んだりとか。サキュバス化しても少し人間の心が残ってるといいなぁ
   と語ると長いのでやめておきます。そのタイプで幸せなSSを書いてくれるのならば是非読んでみたいです。」


「単眼フォルダがあるほど一つ目好きな俺みたいのも居るので定期的に描いてくれると泣いてしゃぶりつきます 」
「ははは玄人め。そういわれると嬉しいのでたまに描くかもしれません。期待はしないでください。
   さあ、しゃぶr  やはり結構です。男に興味はございません><」


「純情でぬるぬるでラブラブがいいね!
   でも、物語としては超絶作りにきーw 」
「いいよいいよ!大好きだぜ。
   物語として作りにくいというより、奇抜なや独特な物語が作りにくいって感じですかね。
   どうしても王道的になっちゃうみたいな。だがそれがいい」


「ゲイルたん可愛い!ゲイルは僕の嫁! 」
「うほっ。残念ながらゲイルはウィルの夫です(仮)
   ゲームだと他のヒロインのルートもありますけどね」



5/17 完成日は未定(笑)です

「表紙絵を想定したもの」をテーマに描いたもの。
完成してないような気がするけど、あまりにも疲れた上に次の絵もあるのでこれで完成
もちろん自作ゲーROUTEのパッケージ想定。ですが前半に出てくる人しか描いていません><
人数やパーツが多いせいでひとつひとつの塗りが結構適当に、女性陣なんとか愛を込めて塗れました。えへへ・・・。
そして塗り方に試行錯誤、どういう風に塗れば映えるのか。髪の毛はどうしようとか・・・。考える事は多いです。
それとpixivでは相変わらずの瞬殺。

ああ、魔物娘描きたい。また会誌の締め切りが迫ってるのでそうはいかない。
下塗りまで出来てるのになぁ。ぐぬぬぬ。

テンション上げるためにサキュバス小説読んだら完膚なきまでにバッドエンドで凹んだ。
サキュバスモノは男殺されるの多いなぁ。幸せなものが好きです。頭の中も幸せなので。

4月の雑記を過去ログに追加しました。
裏を廃止。開き直ってエロ魔物娘図鑑をコンテンツに追加しました。
18禁コンテンツです。エロ妄想文垂れ流しにつき注意。


「なんと言う律儀な返信…
   これはクロスさんの中身はきっと純情真面目っこ!」
「どう考えてもエロ不真面目めんどくさがりやのダメ人間です。本当にありがとうございました。
   でも恋愛物は純情なものがいいよね。ほら、人は自分には無いものを求めるっていう」


「ウホッ いいハーレム……」
「や ら な い か。
   魔物娘界は婿不足なので婿候補募集中です。ただし二次元への片道切符が必要だがな・・・!」


「久しぶりに来たらものすごく絵上手くなってる!継続は力だね…自分も頑張ろう。 」
「どうもありがとうございます。えへへ。最近成長を実感できないのであせってたりしますが・・・。
   そちらも絵を描いてる人でしょうか?がんばってくださいね!」


「魔王軍で働くので、魔物娘を嫁に下さい。(´ω`) 」
「本人達がいいって言ったらいいよ!
   とりあえず魔王軍鉄の掟だ!
   ・どの種族とも仲良くしましょう。
   ・仕事をサボって遊ばない。
   ・魔王の部屋にミミックを仕掛けてはいけません。
   ・魔王の前で嫁といちゃいちゃしてはいけません。
   ・魔王を崇めましょう。
   ・魔王に従いましょう。
   決まりさえ守れば自由恋愛の時代なので何も問題ないのです。
   ところでどんな娘がいいのかお兄さんにこっそり教えるんだ!」

   

5/11 サークルメンバー紹介用の紙に全力で自己主張してきた!

ってことで今描いてるカラー絵に恐ろしく時間が掛かっているため、
あまりにも更新しないのもアレなので線画でも。
魔王様(人間)と愉快な仲間達。魔物娘がいっぱい描きたかったのでハーレムのような感じに。
上半身だけなせいでわかりにくいけど、下段左がハーピー、右ラミア
上段は左からリザードマン、サキュバス、ゾンビ。
よく描けたと思うのはハーピー。顔だけならゾンビがお気に入り。

金曜日、サークル仲間とカラオケオールに出かけたら3時くらいに追い出されました。
始発電車の5時まで路頭に迷う事に。ひどい、世知辛い世の中だぜ。

この前の日記で神羅万象チョコの話題を出しましたが、
日記を書いた次の日にチョコを買ったら聖龍姫フヨウ当たった。うめぇwww

「やだまあ、一つ目ぐらい素人でもいけましてよ。 」
なんと!俺の知らないうちに人類はそこまで進化していたのですね・・・!」


「どうやってそんな上手い絵を書けるようになったんだァァァァァ!!書き方のコツを教えてくれ!
   どうやって絵を書いてるんだァァァァァァ!! 」
「1に練習2に練習、3、4も練習、5も練習。後は愛。
   紙に線を描いて取り込んで、フォトショップで色を塗ってるよ!
   真面目に言うと初心者なら模写。
   中級者以上なら自分の絵をよく考察していろいろチャレンジしてみるといいぜ!


「絵版に広告きてるよー。けしとけー。 」
どうもです。最近頻繁に来て、そのたびに消してます。うーむ。
   使われてないし閉めとこうかなぁ」


「単眼、十分にかわいいじゃないかw
   しかし、モン娘をみると無性に首筋から吸血したい衝動に駆られるのはなぜだ?」
「魔物男さんこんちは。ドラキュラッスよね!
   今度いい魔物娘
紹介してくっさいよ。へへへ」


「単眼か……良いじゃないか、と初めて思えたよ。」
そう思っていただけると光栄です。
   初めてというかなんというか、単眼娘なんてあんまりいないよね。
   たしかアリスソフトのなんかで出てきた奴の画像くらいしか見た事がない」

「サイクロプス娘イイ(・∀・)!!です♪カラー版とかもっとバリエーションみたいナ♪ 」
わーいありがとう。でもカラー絵とかその他は中々時間かかるからなぁ・・・。
   描けたらそのうち描くかもしれないので期待せずに待っててください」

「GW終るのはええ;ゲーム進みました?」
休んだ実感が無いぜ・・・。全然進んでないようわーん
   今月から本気出す!」

「更新がないのは…まさか魔物娘に(以下大人向けにつき省略」
「残念ながらまだ二次元魔王城への道は開けてないんだ・・・。
   
今描いてる絵が時間かかったりその他もろもろの用事があったり疲れてたりといろいろあって
   更新できませんでした。見てくれてる人には申し訳ないです」