6/22 ぷるぷる ぼくわるいスライムじゃないよう

悪くないけどエロいスライムです。透明感ってどうやって出せばいいんだ・・・。難しいですね。
ドラクエのスライムのイメージが強いので青。ウンディーネとかウォーターエレメントとか水っぽいモンスターとしても通用しそうです。
スライム描くの三枚目だなぁ。一番最初のはもう一年半以上も前か・・・・・・このサイトには載せていませんけどね。

ストレンジさんからサキュバス的な小説を頂きました。ありがとうございます!
なんというデレっぷり。自分が描いたサキュバスを当てはめて想像すると何か凄いなぁ。
妖艶なお姉さんがデレデレするのはかなりのギャップ萌えが・・・。
詳しくはエロ魔物娘図鑑へ。ストレンジさんからは以前にリザードマン小説も頂いてるのでそちらもどうぞ。

テイルズオブシンフォニア〜ラタトスクの騎士〜発売まで後4日!
いやーすげー楽しみ。漫画の締め切りに追われてるからそれが終わるまで出来ないけどね!!!
多分プレイできるのは7月になってからだ畜生め。

ドルアーガの塔最終回視聴。一応あぶりだしで。
気になっている方は現在Gyaoで全話見れるみたいなので是非。
伏線回収せずに続きは2期エンドかよwww
2期はDVDが売れたらとかなんとか言ってるくせにやる気満々かw
最終決戦は熱かったなぁ。単騎でドルアーガをひきつけようとするジルと周りが激励や心配する声をかける場面が堪らん。
ケルブもドラゴン戦から引き続きかっこいいし、女キャラが皆デレたし。アーメイが最後に残した槍が役に立ってよかった・・・。
あんだけOPでカーヤといちゃいちゃして、最後にキスまでしたのにまさかのファティナエンド。
ヒロイン交代ってどこのガン○ムなんでしょうかw
しかしまぁ、これまでのカーヤの行動から考えて本当は最後までジルに連れて行ってほしかったんだなぁ・・・と
最後の「生きて」がちょっと切ない。2期のジルの頑張り期待。きっとジルならなんとかしてくれる!
一緒にニーバも裏切ったけどあれは高圧的すぎてうぜぇwwwジルに助けられなきゃ死んでたくせに何をえらそうにw
さて、最後に来期にロリツインテが出るフラグが立ちましたが、あれはコピーナイトでカリーのコピーかな?
セリフがカリーと一緒だったし。そうだとしたら女スカウトktkr。
でもPTメンバー入るとしたらクーパリストラなのかなぁ。まさかロリ枠2人はないだろうし・・・。
何にしろ久々に面白いアニメでした。お金があればDVD買いたいなぁ。2話で5000円は高いです。
伏線ほとんど回収してないのがアレですが、まぁ、どう考えても一期じゃ足りなかったってことで。
第二期も非常に楽しみです。

ただ、第二期が2009年ってのがwwwww

ああ、画力が欲しい画力が欲しい画力画力


「図鑑のつぼまじんの下から6行目が雛苺みたいになってますよー 」
「見てすぐに修正しますた!ありがとうございました。
   眠い時に文章描くもんじゃないですねw」


「壷魔人さんを気絶させて・・・フヒヒ 」
「まずどの壷に入ってるかわからないので、探さないといけませんね。
   見つけようにも、覗き込むと連れ去られるので、一個一個ものを投げ入れてたしかめるしかないわけです。
   そんなあなたにこの幸せの壷を売ってさしあげましょう!一個10万円です。うへへ」

「初めまして、ピクシブのミミックにつられてきました、つぼまじんちゃんも可愛いですね 」
「おお、ピクシブからのお客さんですか!
   あのアホみたいに多い絵の中から俺の絵を見てくれてありがとう!更にここに来てくれてありがとう!
   どちらも中々お気に入りの魔物です。魔物娘というよりかは、仮装に近いかもしれませんけどね」

「スランプってのは今の自分に納得してないところに気づいたから
   ってどこかで誰かが言ってたのはたで聞いたよ!」
「ですね。絵を描き始めてこの方、自分の絵に納得したことなんてないぜ!
   そういう意味では年中スランプなのかもしれません」

「しかし、ファンタジー好きだけど確かにまったく見ないや 合いそうなものがないからかな」
「なんででしょうね。俺の場合、主流というか数の多いロボットモノや学園モノに興味がないからなんですが、
   話の内容的にもアニメ的な話とRPG的な話は隔たりがあると思います。
   RPG的な話はアニメでは難しいようですしね・・・。
   そしてそんな貴方にドルアーガの塔をオススメだ!さあ、今すぐGyaoへ!

「ぐ・・なんだ?足が勝手に壷の方へ・・タスケテ・・やっぱ助けなくていいや・・ 」
「お幸せに!俺は魔物娘の
捕食活動恋路を邪魔したりはいたしません!」


「『ミミックメイド』と『ミニッツメイド』って、語感似てません?←狙いましたもん(笑)byマキナ 」
「ですよねーw 上手いタイトルだなぁと。読んでて楽しい作品をありがとうございました」


「かんばって下さい」
「超がんばる」


「アンケートだけ送って喜びの言葉を贈ってなかったのでこっちで。素晴らしいですよインプやワーバット! 」
「どうもありがとうございました。両方とも紫っぽい子だなぁ、なんか。
   被害報告もありがとうございました。3匹セットで遊ぶってのがっていうのが実にエr・・・いいですね。ふひひ」



6/15 漫画生産機「健康クロス」 驚きの時速0.5コマ!!

今日は壷的なミミックさん。
壷の中を覗かれるのが嫌だけど、ちいさいからいつも上から見下ろされるのが悩みの種。
線の時は気に入ってたのに塗りが微妙。(のような気がする)
最近伸び悩み・・・(のような気がする)
自信ない。(ガチ)
漫画終わらない。(ガチ)
ピクシブに上げたけどあんまり評価よろしくなかったなぁ。

初ヶ瀬マキナさんからミミック小説貰ったよ!
献身的なのかマイペースなのかわからんミミックが非常に可愛いです。
詳しくはエロ魔物娘図鑑へ!初ヶ瀬マキナさんからは以前にワーウルフ小説も頂いてるのでそちらも見てくれ!
自分が考えたものを何かしら動かしてもらえるのは実に幸せな事ですね。やる気の上昇率がハンパないぜ!
どうもありがとうございました!
小説送ってくださる方が結構居るので、被害報告に対する感想とかつけられるようにしたいなぁ。
BBSか一行掲示板か拍手か・・・。う〜むどうしよう。

ドルアーガの塔11話視聴。
前も言ったけど一話が嘘のようなシリアスっぷり。
いいなぁ。王道だなぁ。最初はすげー頼りなかった主人公ジルを今は皆が頼ってる。
そんな描写が堪らない。主人公の成長はやはりいいものです。
俺は物語を見るとき、ひたすら感情移入しちゃうタイプなんで俺までうれしくなります。
1クールなせいでちょっと急ぎ足だけどね!
伏線はりまくってるけど次の最終回で回収出来るのかな〜。
因みに現在Gyaoで全話見れるみたいなので興味のある方は是非。
ドルアーガのイラスト描きたいなぁ。時間ないけど。

5月の雑記を過去ログに移しました。

6/8の臨時更新に対して、心配してくださった拍手や共に被害者の冥福を祈る。といった内容の拍手が複数送られてきました。
拍手返信で個別に返答はしませんが、ここでお礼を言わせていただきます。ありがとうございました。

「年中発情・・か、よし今そっちに行く。何だよ?止めるな!HA☆NA☆SE☆ 」
「やめろ危険だ!腰が砕けるぞ!あのモンスターは俺に任せて早く行け!何だよ?早く行けよ!HA☆NA☆SE」


「あ○○○○○の次は○ゐなのか〜と思った。ごめん、嫁いでくる。 」
「東○方厨乙。うさぎしか共通点ないじゃねーかww 君が魔物娘ならうちに嫁いでください><」


「(・×・) 」
(・×・)(・×・)(・×・)(・×・)(・×・)うさー(・×・)(・×・)(・×・)(・×・)(・×・)
   うん、どう反応していいかわからん!ごめんね!」


「もふもふもふもふぅっ!」
「もふもふもっふ。獣系の魔物と添い寝とか気持ち良さそう」


「ファンタジー好きなゲーム好きなら俺がいるじゃないか!! 」
「そういう事ではなく、ファンタジーゲーム好きであり、アニメ好き。って人が少ないような気がするなぁ。っていう。
   中世ファンタジー系統が好きな人はアニメをあまり見ないような印象があるのです。
   元々ファンタジーアニメ少ないですしね。ところで貴方は誰でしょう><」


「絵板なくなっちゃった?描く気満々だったんですが… 」
「まじですか。ごめんなさい広告もウザかったんで消しちゃいました・・・。
   また今度、レンタルの絵板じゃなく、自分で設置してみようと思うので、また今度描いてやってください!」


「よう、魔物娘さんたちを盗みに来たぜ! 」
「つゴキ子 この娘でよければいっぱい余ってるよ!」


「今更ながらうさー(・×・) 」
本日二回目のうさー(・×・) 更新も遅かったしね。ごめんね。」



臨時更新 6/8
いつもなら触らないでおく事ですが、流石に今回はどうかと思うので書かせていただきます。
2ちゃんねるニュース速報板の秋葉原の通り魔事件関係のスレッドにおいて、
このサイトのURLが「被害者のサイト」という文や虚偽のコピペ文章とともに書き込まれているようです。
この通り、私は死んでもいませんし、ましてや秋葉原にも行っておりません。
こういった事は前から別のスレ等で継続的に行われていたようですが、
今回の件は非常に不謹慎であり、実際にお亡くなりになられた方々への冒涜であり、許し難い事です。
なのでこの文章を書かせていただきました。
ニュース速報からいらっしゃった方、ご迷惑をおかけします。申し訳ありません。
もし、その書き込みを見て心配してくださった方が居ればありがとうございます。ご心配おかけしてすみません。
最後に、被害者の方々のご冥福をお祈り申し上げます。


6/5 うさうさうさうさうさうさ

うさー。うさぎっ娘。不思議の国のアリスの白うさぎをイメージ。
まのりんと耳と尻尾だけだとただのバニーガールだよね的な話をしたり、まのりんのラフ絵に触発されたりで、
下半身うさぎとなっております。素人にはオススメできない。
サークルの友達にも一人受け付けない奴が居たようです。人外だから仕方がないのだ。
しかし、ウサギは嘘だそうだけど寂しいと死ぬとか言われてたり、年中発情期だったりと妄想しがいのある生き物です。ふひひ。

普段あまりアニメを見ない俺ですが、最近ドルアーガの塔を視聴中。
まるで「30分で味わえる大作RPG」のようなネタ回な第一話の時はどうなるかと思いましたが、
第二回からしっかりファンタジーやってくれててワクワクがとまらねぇ!
個人的にほどよい程度に地味なキャラデザ、ほどよい程度に地味な話、そして凄くRPGっぽくファンタジーな世界観は
俺の好みのど真ん中直撃だったようです。最近は物語も佳境になって来て更に続きが気になるなぁ。
でも、周りに見てる人居ないんだよなぁ・・・・・・。悲しいなぁ。
ファンタジー好きなゲーム好きとアニメ好きの層が全然噛み合わないような気がするのは俺だけだろうか・・・・・・。

最近ラグナロクバトルオフラインプレイ中。
いまごろ!?じゃ、ねえよ!出た時はスペック足りなかったんだよ!畜生!!
元々可愛いキャラクターやモンスターが更に可愛いなぁ。ウォルヤファ可愛いよムナック可愛いよ。
マイキャラは男商人。重いハンマーを振り回すのは男のロマンだぜ・・・!

最近また漫画を描き始めたようです。今度こそきっちり完成させたいものです。


「あ○○○○○というか、うじゅかと思ったw でも良く見たら髪形全然違ったー。」
○やややややでもうじゅでもないぜ全然違うぜー!
   うじゅとは髪型以前に、全体のカラーリングの方向性が違うと思うのです。」

「カラステング・・かわいすぎてこっちが逆にパニックになりそうだZE☆ 」
また一人魔物の犠牲(性的な意味で)になってしまったか・・・!
   そういってもらえると本望です。わーい

「あ〇〇〇〇〇ではないのですか。」
「○
やややややではないのですよ。」

「おめでとう!健康クロスさんには僕の嫁になる権利を与える! 」
「rァすてる rァ嫁になる権利
   え〜と、なんというか。うほっ。きめぇwww


「それでも言ってしまう!〇ややややややややややややややややややややややと! 」
これ以上 あ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ と俺の前で言うんじゃねぇぇ!!!」


「母さん、ごめん。俺、今日から悪人になるよ・・・・! 」
「カラステングにお仕置きされたいと申すか。
   そして罵られ、踏みつけられたいと申すか。この変態め!母さんは貴方をそんな変態な子に(ry」


「あんたの絵は癒されるぜ・・・・・」
「有難う・・・!俺もあんたのコメントで癒されるんだぜ・・・・・・
   絵を描くのは単純に創作が楽しいのもありますが、やっぱり感想貰って喜んでナンボですよね。」