7/27 なんと

俺「はい、こちら電話魔物相談センターです」
サキュ「最近ダーリンに手料理をまずいといわれるんです」
俺「味付け考えず料理に媚薬ぶち込んでるからではないでしょうか」
サキュ「なんと」
という夢を見た。
というわけで ま た サ キ ュ バ ス か 。
前のがあまりにも気に食わなかったのでリメイク。そしてまたそこまで気に入っていないという。
まさに無限ループ・・・!

これまでの図鑑をまとめてpixivに投下してみたよ!R-18のほうだけど

どーん。デイリー10位だと・・・?




どどーん





なん・・・だと・・・!?ウィークリー1位です。自分でもビックリです。皆様ありがとうございました!
エロスの力ってすげー!
う〜む、しかしこれはプレッシャー・・・これからの絵でガッカリされないように頑張らないと!

うひょー。課題地獄で作業できねぇ!早くコミックトレジャーの原稿描かないと!

リンクピロシキトウさんを追加!絵チャでのほどよい変態さに惹かれました。けしからんもっとやれ!

「絵チャ・・・ディスガイアの連携ですね、わかります。よってたかってとかえろいなぁ。え、違う? 」
あるあるwww
   折角だから面白い画面の分け方しようぜ〜→ディスガイアだ! って感じで。
   最初エロでカットインとかマジかよwwwとか思いましたが以外と出来るもんですね。
   あまり顔をアップにすると人外が完全消滅するので、どこらへんまで入れるか悩みどころでした。
   エエエエロくないよ!この程度でエロだなんてそんな・・・・・・」

「ところでゲイルって受けですよね? 」
「どっちかというとウィルが襲われて喜ぶ娘なので
攻めじゃないですかね。
   マインルートだと逆かもしれない。ヒロインに合わせてくれそうですゲイル君は」


7/21 スーパーエロ絵タイム
というわけで絵チャやってました。
こいつら早くなんとかしないと・・・(エロ注意)
左からまのりん青汁さん、俺、ぴろしき君理事
左からハーピー、アルラウネ、ハニービー、猫娘、カラステング。
カラステングはうちの娘だぜうひょー!
俺のが一番健全だな!  え?一番不健全? はははまさか。
普段絵チャで絵描いてなかったり、デジタルで線引かないせいでいまいち上手くいかない・・・。
俺の実力はこの程度じゃないんだぁぁぁぁ!って叫びたくなるなぁ。
というわけで楽しかったです。今度やるときまでにはもうちょい、ちゃんと絵チャで描けるようになりたいぜ。


7/19 臨時更新

お絵描きチャット
ということで絵チャやろうぜ!
主に人外メインで!
7/20 日曜日の夜9時からで。
人外大好きな絵描きさんも見たいだけの人もどうぞどうぞ。
デジタルじゃまともに線引けないけど頑張ろう。

本当はしぃ絵チャを使いたかったけど、
サーバーの開放とかよくわからなくてダメでした。えへへ。



7/18 可愛い絵が描きたい。 綺麗な絵が描きたい。 凄い絵が描きたい。 絵が描きたい。

樹の精霊ドリアード。色白か褐色か悩んだ末に褐色になりました。樹を描くのは難しいぜ畜生め。
自分ではそれなりに出来たつもりだったのにpixivに上げたら瞬殺されて涙目www相変わらず凄い速度だぜ・・・!
pixivで上位になれるほど画力がつくのはいつの事やら・・・。

そのうちこのサイトで絵チャ会をやりたいんですが、
人外絵描きさんやその他絵描きさんはこのサイトを見てくれてるんだろうか・・・?
居る事を信じてそのうち告知すると思うので、よければ来てやってくださいね!
うん、某スレ絵チャに毎回出席しようと思うんだけど、当日になって忘れてちゃってたり、
平日だからそのまま寝ちゃったり、大学から帰ってきたら夜遅くだったりして、
中々参加できず悔しかったりするのです。うわーん。

「くっ、こんなところでもラタの誘惑が…
   クロスさんのソフト傾向は毎度ながらデジャヴを感じるぜw 」
「買えばいいと思うよ。さあ買うんだ!
   ネットの外ではヲタ友達でも中々趣味の合う人が居なかったりします。
   東方が好きだったり、洋ゲーが好きだったりバラバラですなんですよね。
   そのうちサイトで絵チャット会でもやるので、よければそのときゲーム談義でもしませんか?」


「くぎゅぅよりリヒターの方がツンデレの件。どう思いますか? 」
「ツンデレ度が  アリス>>>ラタトスク>リヒター>>>>>>|壁|>>>>>>>マルタ くらいですよね。
   別に釘宮さんにツンデレを求めてたわけではないので、とりあえずマルタ可愛いです。ってことで。いろいろ恥ずかしいけどw
   リヒターに関しては・・・・うん、アクアが超可愛いからアクアと幸せになればいいと思うよ!」


「ラタトクスはコレットのためだけに買った、後悔はしてない 」
「コレット超可愛いです。今回も可愛かったです。
   終盤のロイドとコレットのフラノールでのラブラブイベントを見たかったのに、
   見る前に二週目に突入しちまったぜなんてこったい!」



7/15  アリスちゃぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!

やっとこ出来たラタトスク絵。主人公ペアでは無く敵方のデクスとアリスです。
エミルとマルタのバカップルっぷりも実によかったので、そちらを描こうかとも思ったのですが、それ以上にデクスが面白すぎるwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3804923 ←これの3分35秒を見ればきっとデクスの良さがわかる。  かもしれない。
なんか版権イラスト描くと当社比6割くらい、いつもより悪く見えてくる。
版権元に似せようと必死になって逆にいろいろつぶれてるのかもしれません。
あー、畜生絵が上手くなりたいなぁ。雰囲気のある絵とかいろんな構図とか出来るように。
線画段階までの練習はしてるんですが、彩色絵は今だ立ち絵ばかり。
そのうち、彩色絵でそういう絵を描いて出せるように頑張りたいです。

さて、今回はラタトスクの感想なので、ネタバレが嫌な人のために以降あぶり出しで。
相変わらずの厨クサさとあざとさで満足でした。
ヒロインが超デレデレなせいで戦闘終了セリフとか顔から火が出そうだったぜ。
エミル「決まったな」 マルタ「決まったね!約束のキスをしてあげる!」 エミル「約束なんてしてねぇよ!」
うん、始終こんな感じ。聞いてて目を逸らしてしまうほどの恥ずかしさがなんとも。
シナリオは消化出来てない要素があるなー、とは感じるものの、結局いつものテイルズだったので個人的には問題ナシでした。
一部の人から不評な旧キャラレベル固定やリヒター、アリス、デクス未加入も個人的には問題ナシ。
シンフォニアの外伝的な位置づけから見て、まぁ、そうだろうなぁと、最初からそこらへんは予想済みでしたし。
そのために居るモンスターですし。モンスター可愛いよモンスター。
アリスとデクス辺りはよかったけど、結構な悪さしてるから仲間になってほしいとは思いません。
むしろ敵として死んだからこそよかったというか。ラストのイベントが無けりゃだいぶ印象が違いましたし。
PVの時点 アリスきめぇwww → 最初 アリスきめぇwww→ 中盤 アリスきめぇwww → 終盤 アリスきめぇwww
→ ラスダンでのイベント あれ?アリスが可愛いだと・・・バカな・・・?
アリスはこんな感じだったので。デクスはもう、必殺技とキモい歩き方の時点で好きだったけど。
あの歩き方はアイアンメイデン背負ってるせいで腰でも痛めてるんだろうかw
もうひとつ不評な、いつもよりボリューム控えめな点ですが、これも外伝的なものという事で予想済みだったし、
絵を描いたりツクールしたり学校の課題したりする時間を削らなくて済むので、個人的には丁度いい時間でした。
最後にもうひとつ。  クラトス(笑)


テイルズオブヴェスペリアのPV2を見てワクテカMAX。
う〜ん、面白そうだ。エステル可愛いぜ畜生。正統派ヒロインっぽさが何とも言えないぜ!。
テンションあがってきた。ツクール頑張ろう。


「折角だからノビ動画のCMでも ニコニコですが なんだかんだでボスラッシュはどの職でやってても楽しいですけどねw
   
http://www.nicovideo.jp/mylist/4050533
「凄いなぁ。でも、やっぱり動きはワンパターンになりがちみたいですね。
   見てるだけですげー難しそうで面倒臭そうだぜ・・・。
   友達とノビ男女二人旅しようぜ!的な事は言っているのですが、ステータスオール1はちょっとwwwwww
   しかし、ノビは愉快なモーションが多くていいなぁ。



7/12 クロスが普通の人間を以下略

コミックトレジャー参加予定です。先日締め切りギリギリに申し込みを済ませました。
というわけでサークルカット。SAIの線画補正は便利だけど、慣れないと中々時間がかかってしまいますね。
もちろん魔物娘本です。アルラウネが主役の愛と勇気の物語。多分。
残念ながら健全本です。本当にエロくないよ!
はてさて、すでにプロットを書き終え、ネームを描き始めましたが間に合うかどうか不安です。頑張ろう。

ラタトスクのイラストまだできないwww そんなに大したもの描いてるわけじゃないのにwww
描いてる途中での出来悪い→やめてぇwww→止まる のコンボは厄介だぜ・・・

リンクのバナーを一新しました。大分昔の使ってたので。

これだけというのもなんなので、おまけにおっさん。



「RBOとはまた懐かしい RBOは全ステ1♂ノービスプレイが楽しいです 」
「当時俺のPCのスペックだとまともに動かなかったのです。なので今更です。
   なんというマゾさ・・・俺には無理そうです。調子乗って敵に攻撃し続けて死ぬ事が多いのでw
   そもそもまだノービス出すところまで行ってませんが」

「ラタトスクはなかなか面白かったと思うよ。俺からすればコレットが出ただけで十分だけどな!!がっこでラタトスク語ろうZE!! 」
「俺も面白かったと思うぜ。ボリューム不足と言われてる事もあるけど、時間無いから逆に丁度よかったかも。
   コレットは今回も可愛かったぜ。エミル+マルタ+コレットの戦闘勝利セリフが恥ずかしすぎて吹くwww」


「白ポーションぶっかけですね、わかります(棒 」
「君がエロいのはよくわかった(棒
   ラグナやってた当時はミルク売り商人とか白ポ製造失敗アルケミとかそういうのが多かったなぁ」


「マージは魔力ある人間が感染したら、とか想像したw 」
「習性や能力もその分危険(性的な意味で)なものになりそうです。
   想像が広がりますねうへへ。」



7/9 クロスが普通の人間を描いているだと・・・!?

ずっこけまーちゃん。
カラーイラストが完成しないので、更新の繋ぎにRBOやってる時に描いたラグナロクの女商人を。
RBOではカートレボリューションの最後にずっこけるのが可愛すぎです。
同好会(最近サークルが昇格しました!)のメンバーに「ぶっかけるなよ(ポーションを)」と言われました。
やれやれ、妄想力豊かな人たちだぜ。
安物のノートを酷使したために出来たしわしわがそのままスキャン画像にも・・・ううむ

コミックトレジャーに参加するためにサークルカットを描いてます。
11日が締め切りやべえ。何とか今日ラフを仕上げてスキャナで取り込めました。

ラタトスクの感想なんかは更に後日。今ラタトスクイラスト描いてるのでそれとセットでという事で。
ラタトスクのイラスト以外に魔物娘の線画も溜まりに溜まって時間ねぇ。うはは。いつゲームを作ればいいんだろう。

6月の雑記を過去ログに移しました。

「どこかで見たようなと思ったら、某RPGのスレに居た人じゃないか! あなたの絵が好きだからまた顔出して欲しいんだぜ 」
某ツクゲーのスレでしょうか?ありがとうございます。
   某ゲームの改造スレに顔出して、敵グラ作るよ!と言ったまではいいんですが、
   忙しくていつになるやら・・・ううむ」

「たけのこのクッキー生地のほうが大好きなんだぜ!
   でもこの子はもっと大好きなんでお持ち帰りしてハーレムきずき(何故か変換できない)ますね 」
言われてみればたけのこのクッキーのほうがおいしいかもしれません。いやでも、どうだろう。う〜ん。
   持ち帰る以前にマタンゴの森から出られるわけが無いでしょう・・・。うふふ」

「こっそりと待っていたキノコ娘が来たぜー!!
   同化? 望む所ですよ。ちょっと山にいってくる! 」
こっそりお待たせしました!
   同化されるのはどんな気分だろうなぁと気になりつつも、完全に同化するといちゃいちゃできないなぁとも思ったり」

「エロスwww 」
エロ・・・・エロくない!エロくないよ!!!」

「キノコ・・食べたい(性的な意味で 」
「逆に食べられます(性的な意味で)魔物ですから


「彼女達の間に生えた菌糸が、私的にはエロいと思う。ネバネバとしてそうで。 」
ネバネバはいいものです。ネバネバはきっと離れたくないとの意思表示。実際そういう使い方されそうです」

「マタンゴが可愛すぎるんですが!!!! 」
「\可愛くてごめんねー/
 いや、なんかごめんなさい。ありがとうございます」

「あれ、先代より1ランク上の名前?w
   三周目のマージマタンゴのときはどれだけ上手くなってるんだろう…((((;゜Д゜))) 」
画力と一緒に魔物も成長を遂げたという事でひとつ。
   マージマタンゴ的なものを描くなら、折角ですしリメイクよりも知恵をか魔力を得た
   別種の超強いキノコ描きたいなぁ。亜種とかそういうの考えるの大好きなので」

「マタンゴ……SS化すると凄まじくエロくなりそうな予感……。 」
是非読みたいですね。というわけで任せた!わくわくてかてか」

「ちょっぴり怖い設定ですねマタンゴ。だがそれがいい 」
「怖いかもしれませんが、一度足を踏み入れると二度と帰れぬ世界が待ってますぜ。うはは


「このマタンゴたん・・・、凶悪過ぎる・・・・! 」
「ぷるぷる、ぼく悪いマタンゴじゃないよ!
   凶悪だなんてそんな。彼女達は人間が大好きですよ。多分


「たけのこの山>越えられない壁>きのこの山、たけのこの山のチョコレートの付いてない部分だけ先に食べて
   後からチョコ(と中のクッキー)を味わうのが通のたしなみですよ!
   >きのこの山もたけのこの里も同じ味にしか思えないのは俺だけでしょうか
   お前は分かってない!分かって無さ過ぎるよ!泣くぞ(俺が)!
サーセンwwwwどっちも大体一口で食べてるのでわかりません><
   今度試してみますね。とりあえず、たけのこ厨乙です><」

「ゼロの使い魔の第三期始まりましたね!」
「何を言ってるのでしょうか。僕の大好きなゼロの使い魔はアニメ化なんてしてないよ!
   いやはや、俺のような原作信者にアニメの話はご法度です。何かもう、別モノですからね。アレ。
   萌え要素追加せずにちゃんと原作の熱い展開やってくれればなぁ・・・今回もOPの曲は好きです


「ルーンファクトリーフロンティアがでますよね!僕も楽しみです。ちなみに僕はラグナを嫁にしたいですー! 」
うほっ。残念ながらショタに興味はございません。
   3Dであの、のんびりとしたファンタジー世界をどう描いてくれるか、今から楽しみです。
   今の所嫁候補はミスト様とドロップですね。これから追加の新キャラや冥の再登場に期待」



7/2 き〜のこっの山〜はた〜べざっかり〜♪

きのこの山もたけのこの里も同じ味にしか思えないのは俺だけでしょうか。
って事でマタンゴ。エロクナイヨ。ホントダヨ。
キノコといえばやはりこのカラーリングです。食べたら大きくなるかもしれませんね。身体の一部が。
でも彼女が痛がるとかわいそうなのでやめておきましょう。

テイルズオブシンフォニア〜ラタトスクの騎士〜 購入。
実はもうクリアしちゃいました。えへへ。感想は後日という事で。
このゲーム、魔物が仲間に出来るんですが、なんとこのゲーム、ハーピーやらラミアが居ます!
テイルズ始まったな!確認できたのはハーピー系、ラミア系、マンドラゴラ系、メロー(人魚)系
マンドラゴラ種のアルラウネとラミア種のグライアイがやたら可愛いです。イラスト描きたいなぁ。
主人公+魔物娘3匹のPTもいいんだけど、俺はRPGやるとき、主人公とヒロインは絶対PTに入れるようにしてるんですよね。
それに加えて今回は前作シンフォニアのキャラ達も好きだし・・・う〜ん、悩む。

カブ神様再び!
wiiにてルーンファクトリーフロンティア発売決定!
やっぱりファンタジー世界はいいね!岩崎さんの絵も相変わらずかわいらしくて素晴らしい。
どうやら1のヒロインが数人出るそうで。現在確定はミスト様とロゼッタ。う〜ん、1の時嫁にした冥は出ないだろうか・・・。
2の嫁のドロシーも・・・こっちは時系列違うし無理かなー。ドロップって名前のヒロインが居るからそれとも被るし。
何はともあれワクワクして待つ事にします。
最近ゲームの発売前は実にワクワクしてきます。
このワクワク感は中学生くらいで忘れてしまったと思ってましたが、やはりいいものですね。

「スライムさん3作全部持ってますが、どんどん上手く、エロくなってますね。素敵です
   >追記:あと、送った後気付きましたが段々巨乳になってますね。素晴らしすぎます」
「最初はスライムって雑魚的だし貧乳ですね!とか思って描いていたのにいつのまに・・・
   日々スライムもレベル上げ(性的な意味で)をして成長しているようです」


「「ぷるぷる」ってのは乳が揺れとるからですな?なんて悪いおっp…もとい、悪いスライムだ! 」
「ところ構わずなりふり構わずぷるぷるしますからね。中々の極悪モンスターです。
   そして、彼は悪いスライムを退治するため、平原へ向かった。
   その後、誰も彼の姿を見たものは居なかったという・・・。 Slime End」

「ウホッ、いいスライム・・・ まぁ、それは置いといて、RPGも頑張ってくだちい 」
「ウホッ、頑張りたいです。まず時間を作るところからはじめなければ・・・」

「ウサギは寂しいと死ぬってのは昔の歌の歌詞だった様な気がするよ! 」
「なんと!知りませんでした。よくご存知ですね〜。
   ググってみましたところ、酒井法子さんの「蒼いうさぎ」でしょうか。
   聞いた事はありませんが、こんな素晴らしい萌え設定を残してくれたことを感謝せねばなりませんね!」

「ゲームは息抜きにいいと思うよ! やりすぎなければw 」
「やりすぎというほど遊んで無い・・・と思いたい。
  一日一時間とかでやると結構楽しかったりします。ありがとう!高橋名人!」

「あなたの絵を見ると元気になります!(息子が) 」
「俺が絵を描く事でアンタの息子が救われるというのなら、俺はいつまでも絵を描き続けよう・・・!」


「なんという巨乳・・・(中略)このスライム娘の必殺技は間違いなくのしかかり 」
「rァのしかかり
     あまえる
     ほしがる
     しぼりとる
    
   俺のスライムの技構成はこの4つに決めたぜ・・・! 」

「なんというエロス・・・!秒殺でした^^ 」
「おお ゆうしゃよ。 スライムごときで しんでしまうとは なさけない。
   残念、スライムに捕らえられてしまったあなたは二度と冒険の機会を得る事は無かったという・・・  Slime End
   因みにエロクナイヨ」

「魔物娘サイコー!これからも頑張ってください 」
「魔物娘は素晴らしいものです。一部素人にはオススメできない娘達も居ますがね。えへへ。
   頑張ります。ありがとうございます!」

「図鑑でコカトリスを見ていたら、ビビッときたので調査報告しました。」
「ビビっときましたか!ありがとう!
   調査報告もありがとうございます。読んでニヤニヤさせていただきますね!ニヤニヤ
   これからもビビっと何かを感じさせられるような絵が描けるように頑張りますね!」