1/27 15:55
拍手返信において、熊くじらさんと書くべき部分を、
spookyさんと間違えてしまっていたため修正させていただきました。ご迷惑おかけしました。

1/27
コミトレ 参加してきました。皆様お疲れ様でした。
買いに来てくださった方々、ありがとうございました。
30部程度持って行ったのですが、
おかげさまで昼すぎには完売いたしました。どうもありがとうございました。。
買えなかった方も居たかもしれません。申し訳ないです。
トーンも張って無いうえ、最後のほうは急ぎすぎて作画崩壊までしてたりしますが、
もし、楽しんでいただけたのならば幸いです。次は余裕を持ってしっかり作りたいなと思います。
スケブ描いたのも初めての経験でした。6冊ほど描かせていただきましたが、
短時間で一枚絵を描くのがつらかったり、あのスケブの紙質がやりにくかったりと中々・・・・・・。
お客さんの一人に「今度いつイベントでますか?」と訊かれて
そうさく畑 か次の コミトレ に出ると伝えると、「コミティアは出ないんですか?」と訊かれて
(コミティア?東京のイベントだよな?交通費的に無理www)と思って曖昧に答えてしまったのですが、
関西にも 関西コミティア ってのがあるんですね。なんてこった。
というわけで、次回、そうさく畑関西コミティアに出るかもしれません。原稿が間に合えばwww


さーて溜まってた更新をいっきにやっちゃうぞー。

エルフとダークエルフ。エロフダーエロ。ツンデレorドS
いろいろと対になるように描いてみました。設定も多分いろいろと対になってると思います。


初ヶ瀬マキナさんからミミックのSSを戴きました!ありがとうございます!
「ジョイレイン博物館にて」 に登場した彼女の話となっております。
俺のリクエストにこたえて頂きました!ああ、もどかしい可愛らしい。

ストレンジさんからバブルスライムのSSと『英雄志願と魔物の少女』シリーズの第四話を頂きました。ありがとうございます!
理性の薄い魔物に襲われてのBAD?END とは実に心躍る・・・!
英雄志願と魔物の少女シリーズはヒロインが三人揃い、ハーレム展開へ・・・!メドゥーサ可愛すぎるぜ。

spookyさんからシー・スライムのSSとホーネットのSSを頂きました!ありがとうございます!
ちょっと抜けてる可愛いシー・スライムのお話と、
ホーネットでは異端なお堅い魔物娘と、これまた図鑑では異端なおじいちゃんのお話。
相変わらずの完成度で楽しく読ませていただきました。ぜひとも北方軍シリーズと併せて読む事をオススメします!


さて、ありがとうございました。興味のある方は  エロ魔物娘図鑑  からどうぞ!! R-18につき注意です。


久しぶりにまとめて更新したので、不備とかSS送ったのに掲載されてないぞボケ!とかあるかもしれません。
その場合はお手数ですがご指摘いただけるとありがたいです。

「おお、サイクロプス娘とは! 本来凶悪なモンスターのはずなのに、かわいいです!
   でも腕力は並じゃないんだろうなあ 」
「どうもどうも。ですねー。巨大ハンマー振り回せますし。
   ただ、気は大きくて力持ちタイプなので鍛冶以外に使われる事は少なそうです」

「単眼ねぇ。あんま好きじゃな・・・・・・あれ?なんかカワイイ?
   つーことでサイクロさん、弟子にしてくだいさい 」
「男の弟子なんてとったら、恥ずかしさで緊張してしばらくまともに鍛冶仕事出来ないかもしれませんw」

「くそっ!俺が勇者なら喜んでパーティーに誘うのに……! 」
「一般人でもいいじゃない。パーティーではなく家庭とかに誘えばいいのです!」

「火迅風魔刀を彷彿とさせる輝き これは名刀ですねw
   腕と剣で隠れてるけどみたところ巨乳だし彼女さえよければ結婚したいですよ! 」
「 火迅風魔刀・・・何度紛失した事か。
   あなたが彼女の事を愛せるなら恐らく応えてくれますが、
   基本的に彼女は引きこもりなので探すのが大変そうです 」

「初めまして。SINと申します。魔物図鑑、いつも拝見しています。萌えますね。
   みんな可愛いです。これからも頑張ってください!! 」
「はじめまして。どうもありがとうございます!そう言っていただけると嬉しいです!
   これからもどんどんページを増やしていくつもりですので、よろしければ末永くお付き合いください」

「単眼少女系の絵は半月目を描かれる方が多いような気が? 」
「うーん、見開いてるとちょっと怖いイメージが・・・閉じ気味が可愛いと思うのです。個人的に」

「サイクロプス、片目眼帯娘とかダメですかね・・・ 」
「節子それサイクロプスやない! ただの眼帯娘や!」

「スーパーで粉チーズを見かけたときイラストが思い浮かんだ、広告効果すごいです。 」
「そこで俺の絵を思い出していただけるとは嬉しいですw
   いたるものの広告に魔物娘を採用すれば・・・・・・・    魔物娘ってマイナージャンルですよね」

「武器は要らないのであなたをください」
「サイクロプスは混乱している!サイクロプスはいきおい余ってあなたを押し倒した!」

「初めまして。ここのサイトはサーフィンの途中で見つけたんですけど、即お気に入りに追加しました。
   個人的にはレッサーサキュバスとマタンゴ、あとシースライムがお気に入りなんですけどベルゼブブがたまらない!」
「どうもどうも。いらっしゃいませ。ベルゼブブがお好みですか!
   図鑑の被害報告にてspookyさんがベルゼブブSSを書いてくださっているのでそちらも是非!
   俺自身もそれらの魔物娘達はどの娘もお気に入りだったりします。自分の描いた娘は、ほぼ全員お気に入りですがw
   彼女達がもっと活躍できるようにいろいろ絵も描いてやらねばなと思います。
   ともあれ、気に入っていただけて光栄です。よろしければ末永くお付き合いください」

「カマキリ娘みたいなものは描いたりする予定ありますか?」
「描きたいなとは思いますが、予定には無いです。
   なので、だいぶ先の話になりますね」

「即お気に入りに登録 図鑑みて「ああこの人か!」と気付きました 」
「どうもどうも、人外スレあたりで見てくださっている方でしょうか?
   毎度ありがとうございます!」

「出遅れましたが、あけましておめでとうございます。 」
「更に遅れましたが、あけましておめでとうございます。」

「今年も図鑑はじめ、サイト更新など楽しみにしていますね〜。
   こちらもSS投稿などでお邪魔させていただくかと思いますが、何卒よろしくお願いします。 ストレンジ 」

   「いつの間にかサイト更新されててひゃっほう! コミトレ原稿お疲れ様&ファイトです!
   こっちも(締め切りは無いけど)図鑑SSをちびちび書いてますので、出来たらそのうちお送りしますねー。
   しかしアイディアが湧いたからとはいえ長編の続き+3本同時進行とか自分馬鹿なのしぬの?状態です @ストレンジ」
「どうも毎度お世話になっております。会場ではどうも遠路はるばるありがとうございますw
   拍手や頂いたSSの掲載なんかの作業が出来ずに溜まりに溜まった作業でヒーヒーいっとりますw
   バブルスライムの以外に2本も・・・!  わかりますわかります。絵の気晴らしは別の絵を描くのが一番ですw
   長編の続きや他の二編も楽しみに待たせて頂いてますw」

「単眼は今まで敬遠してたような気がするが別にそんなことはなかったぜ!
   …しかし、ラージマウスの説明を見て初期えの素の「ロッパーの嵐」を思い出してしまった私って… 」
「好みが分かれるジャンルですからね>単眼
   俺は単眼自体は嫌いじゃないんですが、描き手によってはちょっぴり怖いとか思ったりする事もありますね。
   えの素は読んだ事ないです。申し訳ないです。感染拡大するネズミ人間でも出てくるんでしょうかw」

「なんかよくわかりませんが、一つ目はやってますよね。
   初見ではなく、何度も見てるうちに可愛く見えてくるスルメ作品な気がします。 」
「流行ってますねー。pixivとかで。
   元から俺は嫌いではないですが、なんで流行ってるのかよくわかんないです。
   人によって好き嫌いが大きく分かれる娘さんですが、見続けていると馴れてくる人も居るんでしょうかね」

「pixivから来ました。あなたの絵が大好きです。これからも応援していきます。がんばってください。」
「どうもいらっしゃい! 絵自体を好きだと言ってくださる方は少ないのでとても嬉しいです!
   ありがとうございます。出来るだけ頑張らせていただきますので、よろしければ末永くお付き合いください。

「クロスさん、絵を描くときのアタリのとり方を教えてくれませんか? 」
「まず、人体の骨格とバランスを把握して、それを箱、球、棒などで構成したものを頭の中に叩きこんで、
   毎回それを描いてから肉付けしていってますね。俺は。
   Googleなんかで検索してみれば俺の説明、やり方よりも遥かに良い方法が出てくると思うので、
   一度ご自分で調べてみる事をオススメします 」

「あれ、直球な絵は書かないと思ってたのに…いいぞもっと絞ってくれ!」
「疲れてたので、ええ・・・そういう絵が描きたい時もあるのです。フヒヒ。
   もっと描きたくない事もないですが、エロ描くには実力が伴ってないと思うので、多分たまーに描くくらいです」

「オスゴブリンがおる。前魔王時代か 」
「特に関係ないです。 自分がこれまでデザインしたゴブリンを並べただけなので」

「コミトレ原稿頑張ってくださいねー 」
「ありがとうございます。頑張りました。もう少し頑張りたかったですが!」

「J・ガイルは・・・両右手だったな 」
「最初ストリートファイターのガイルだと思った俺は実はジョジョ未読なのです。
   一応読んではいるけど読んだ巻がバラバラなので・・・」

「いつも楽しく見ています。できれば、牛鬼、九尾の狐、八岐大蛇など日本の妖怪もイラスト化して欲しいです。 」
「どうもどうも。舞台に「ジパング」は存在するので、そのうち描く予定はあります。
   ですが、メインはやはり西洋地域なので、優先順位は下がってしまいます。すみませんが、ゆっくり待ってやってくださいね」

「いつもたくさんの魔物娘にたのしまさせていただいています。こみトレ原稿頑張ってください!私はスケブもって突撃します(オッ」
「どうもどうも。どの人でしょうか?ベルゼブブの人かな?イベントお疲れ様でした」

「エロフ!エロフ! 押し倒してくれくぁwせdrftgyふじこlp 」
「フライング乙。黒いほうは押し倒してくれるけど、緑のほうは自分から押し倒すオススメ」

「SQに影響受けてますねー僕も好きです」
「あれはいいゲームですねエロ的な意味で」

「サークル参加するはずが急用で行けなくなり…無念なり」
「そうですか・・・。それは残念です。
   貴方の本を楽しみにしている人のためにも、次のイベントで頑張ってください!」

「他のチャンスでコピ本手に入ることはないですよね…」
「残念ながら今の所は・・・再販、DL、委託 とかするレベルの出来ではないのです・・・」

「ともあれ、イベント頑張ってきてください」
「頑張ってきました!内容のほうももう少し頑張りたかったです!」

「>やった!出来た!第一部完!  らめぇぇぇ! それ死亡フラグ!!
   「かかったなアホめ!」と並ぶ死亡フラグにございます!」
「直後主人公にボコボコにされるんですねわかります」

「コミトレお疲れ様でしたー! 無事本手に入りましたー! これからゆっくりじっくり読むぜー」
「お疲れ様でした。楽しんでいただけると幸いです。じっくりはちょっと恥ずかしいかもしれません」

「完売おめでd!買えてよかった 」
「ありがとうございます。1時前には捌けてしまったので、
   もう少し持っていってもよかったかもしれませんね。」

「キツネスレからきますた 」
「どうもいらっしゃい!
   魔物娘全般を扱いサイトなので、狐を描く頻度は少ないかもしれませんが、よろしければどうぞごゆっくり!」



1/17
やった!出来た!第一部完!  コピー本だけどな!!
というわけで既にもう明日なんで、遅すぎますが告知を。

魔物娘行進曲 〜エキドナの幸せ家族計画〜
コピー本 B5 本編20ページ 100円か200円くらい。
エキドナとメドゥーサがgdgdやる健全本です。

魔物娘ポストカードも売ってマス。

拍手返信とSS更新はまた、イベント後に
まだコピー本を折る作業とポストカードを刷る作業があるのでwww
申し訳ないです。



1/9 コミトレ途中経過報告

原稿 やばい 間に合わない やばい。

ってことで原稿修羅場ってます。今回もたくさんの拍手と投稿小説を頂いておりますが、
申し訳ございませんが、 コミトレ (1/18)終了後にまとめてお返事、掲載をさせていただきます。
小説送ってくださった方、お礼のメールも出さずに申し訳ございません。もうしばらくだけお待ちください。



ゴブーゴブゴブー! 原稿の気晴らしにゴブリン祭り。
完成してからマッシヴゴブリン(左上)の右手が左手になってることに気づいたwww

ベルゼブブお食事中(エロ注意)
原稿で精神が疲労した結果。新年早々エロ絵とかもうだめだ。

12月の雑記を過去ログへ移しました。