6/28 (臨時更新)

児童ポルノ改正案、国会中継も見たのですが、ひどいことになってますね・・・。
単純所持どころかクリックだけで犯罪とか・・・。 過去作品も撤去しなければ犯罪扱いとの事。
もちろん創る側に居る企業さんや、俺のような素人創作家も総じてアウトです。
このサイトも、残しておくと俺も見た人も逮捕されるような状況になるわけです。
そしてこのトンデモ法案が今国会で議論されていて、通る寸前という事実・・・。正直シャレになんないです。
架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名  お時間のある方はどうか、署名にご協力を宜しくお願いします。

ポケモン大会クロビネガ杯開催のお知らせ

日程: 7/4 (土) 22時より 当日チャットを設置
試合形式: シングル 6→3
最初に大会中に使う6種を決めておき、その中から3体選んで3on3
Lv.50固定
人数が多ければトーナメント、少なければ総当り
制限事項: ねむりは一体まで
道具の重複禁止
禁止ポケモン: ミュウツー、ミュウ、ルギア、ホウオウ、セレビィ、
カイオーガ、グラードン、レックウザ、ジラーチ、デオキシス
ディアルガ、パルキア、ギラティナ、フィオネ、マナフィ、ダークライ、シェイミ、アルセウス
引き分け判定: 反動のある技で引き分けになった場合、技を使ったほうの勝ち。
自爆、大爆発、みちづれ、ほろびのうた 等の技で引き分けになった場合、技を使ったほうの負け。
と、いった感じの、いつものルールといったルールでございます。
いつもどおり賞品は絵のリクエスト権です。
参加していただける方は、掲示板のこのスレにハンドルネームと友達コードをご記入ください
お時間のある方はご自慢のポケモンと共に是非!



6/25 内藤メア子(19)

今週の魔物娘は、現実と理想の違いに苦しむナイトメアさんです。
サキュバス的な食性を持っていますが、気弱でシャイな彼女は、夢の中でしか人を襲えません。
夢の中の彼女は彼女の理想の姿であるえっちで気の強いお姉さんだそうです。 詳しくは図鑑本文にて。

6月中にツクールのゲームのさわりだけでも出したかったんですが、
絵のほうが一段落ついた途端にいろいろ用事が舞い込んで来て時間がががが。
もう少ししたら大学の課題ラッシュがですね・・・・・・。
絵の練習も欠かすわけにはいきませんし、一体いつになるのやら・・・。

最近、エロゲ規制のお話が活発ですが、人外規制とか逆レ○プまで規制されるとかされないとか・・・。
最悪の場合26日には可決されてしまうとか・・・。  畜生奴ら頭沸いてやがる。No魔物娘 Noライフだこのボケどもめ!
俺エロゲやらないから とか言って、これを放っておくと、エロゲどころか二次元物全体に規制がかかって、
しまいにゃ素人の創作物もネットに晒すの禁止だからwww  とかなりかねないわけですよ。
そんな事になったら、もう俺のような人間は生きてる意味がないようなもんです!
というわけで まとめwiki に載ってる署名サイトに片っ端から署名してきました。
もし、同じように考えていただける方が居ましたら、お手数ですが、どうか署名にご協力をよろしくお願い致します。



「マミーイイデスネ! ろーるみー?ちょっとちがう? 」
「ありがとうございます! 一応ロールで合ってるのではないでしょうか。
   しかし、彼女達はロールしすぎると敏感な肌を盛大に晒す事になって大変な事に」

「FF5or7で防具を外した後、わざと女性モンスターにやられまくっているのは私だけではないと思うのですが、いかがですか? 」
「メリュジーヌやその他女性モンスターの敗北後を妄想した事は何度もありますが、その発想はありませんでしたw
   ですが、よく考えてください。服を着ていれば敗北後に脱がせてくれると・・・!」

「いつものことですが、ガイコッツまで綺麗に女性化できる妄そ・・想像力は見事の一言。 」
「悩みに悩み妄そ・・・考えた結果ゴーレム的な魔物になりましたw
   気に入っていただけたら幸いです」

「こ、これは素晴らしいバフォ様・・・。
   旦那様を募集中なのは知ってましたが、兄上様まで募集中とは・・・。こんな妹居たら楽しいですね!! bySIN 」
「どうもありがとうございます!
   ちょっと違いますね。  兄上様 "兼" 旦那様募集中 です。
   バフォ様は、頼れて甘えられて大きな腕で抱いてもらえて背徳的な(ry   そんな旦那様を所望しているのです」

「スフィルナです、執筆が遅れて申し訳ありませんがしっかりと書いてます。しかしこのマミーの設定つぼ過ぎる。
   感染拡大はいいものです。包帯を巻いててもいいけど大事な部分だけまいてないとかもありえそうでいろいろと怖い。
   スケルトンもいいものです。いずれ長編に混ぜるか短編で描かせてもらいます。では、次回も楽しみに。 」
「どうもどうも。いつもお世話になっております。
   ありがとうございますw 何度言ったかわかりませんが、魔物娘化は浪漫ですよね。
   彼女達の登場も楽しみにさせていただきますw
   いつまででもお待ちしておりますので、焦らずゆっくり頑張ってくださいね!」

「SS送信確認も兼ねた拍手ですー
   どうも、Vuturです。今回送らせてもらったのは敢えてラストのテイストを変えたお話と、
   頭のネジが纏めて吹き飛んだようなギャグエロです。そういうのヤな人がいたらスルーしてね♪お兄さんとの約束だよ♪
   人間としての品格を疑わないでねw著者は病気なんだ。………最近、誠に図々しいことに、
   私が尊敬する絵師さんの一人であるクロス大先生の絵を参考までに模写らせていただいたんですが………
   気付いたこと。…めちゃくちゃ描き込んでるっ!?
   「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!『おれはクロス大先生の絵を模写していたら、
   いつの間にか完成もしていないのにペンを置いていた』な… 何を言っているのかわからねーと思うが 俺も何をされたのか(ry」」
「どうもどうも、今回もなんと3本も! しかも長編開始とは!
   コカトリスSSのヒロインの最後のセリフが凄くいいですね。なんだかこうゾクゾク来ました。
   長編はこれは酷い(いい意味で)これはエロい。 一話二話とも出てくる登場人物皆、可愛かったりエロかったりでw
   以前の3本のヒロインの中でも、特に好きだったチェルニーのその後を見る事が出来てとても嬉しいです!
   絵> なんてこった! あきらめたら そこで試合終了だよ。
   絵は忍耐と継続です。血反吐を吐き続け紙を真っ赤に染め続けた先にのみ上達がですね・・・!
   ですが、俺以外のもっとうまい人のものを模写したほうがいいとおもいまs
   ありがとうございました! 今回も有難く掲載させて戴きました。続き、楽しみに待ってますね!」

「次のゲーム大会期待 」
   「ポケモンで大会か・・・参加しても負ける気しかしないZE 」
「勝ち負けよりもこだわりのポケモンやチーム編成を自慢する事のほうが重要なのですw
   久しぶりに俺の草ポケモンズが火(こうかはばつぐんだ)を噴くぜ! 俺も最近、触ってないのでちょっと自信ないですが」

「アンデッドの設定が素敵すぎる…ラミアさんがマミーになったりエルフさんがスケルトンになったりもするんでしょうか? 」
「なったりもしますね。 ただ、マミーは魔物娘を獲物として認識しないので、
   ラミアさん側から頼み込んだりしない限り可能性はかなり低いですw
   スケルトンは骨がある人型に近い種族なら、どの種族でも発生する可能性があるそうです。
   下半身蛇なスケルトンとか、翼の生えたスケルトンとか、結構バリエーション豊かになりますねw」

「マミーの解説を見て、うっかり普通の包帯巻いちゃって感触で自爆、という想像をして萌えた。 」
「そういう事するための敏感肌ですねw 普通の服をプレゼントして素肌の上に着せるだけでも酷いことに。
   面積広めの水着やボンデージなんかだと更に酷いことに・・・!」

「そういえば、ここの半ヘビたちは冬眠・・・あ、そうか、砂漠だから雪どころか雨すら降りませんね・・・(汗 」
「蛇達の生息地域は砂漠じゃないですよ。 メドゥーサとエキドナは砂漠関係ないですし、
   ラミアは砂漠にも生息していますが、その他の地域にも幅広く生息していたりするので。
   というわけで寒くなったらちゃんと引きこもるようです。メドゥーサもエキドナも元々ダンジョンに引きこもってますけどw」

「骨っ娘食べーてー(いつぞの犬用おやつのコマーシャルではないです)、と更新お疲れ様でがす。
   夏に向けて心霊特集ですか?男の精で具現化する幽霊(ゴースト)とか、魔力が宿って魔物化した女性の遺品とか。 」
「そういやもうすぐ夏ですねw 別に心霊特集とか考えていたわけでもなく偶然アンデッドが二体続いただけでした。
    設定自体はすでにありますので、 ゴーストはそのうち出てくると思います。
   知ってる人しか知りませんが、設定どころかサイトに載せるより以前の旧魔物図鑑にですね・・・・・・・・・」

「ずっと昔・・・どこぞのロダで初めて貴方の絵を見て、そしてついこの間ようやく此処へ辿り着きました。
   そうか、ここが目指していたエルドラドなんだ 」
「どうもどうも。よくいらっしゃいました! おそらく人外うpろだですねw
   しかし、彼が辿り着いたのは黄金郷とはほど遠い淫獄であり、
   待ち構えていたのは金塊の山などではなく、餓えた(性的な意味で)魔物の群れであった・・・」

「スケル…トン…?どう見てもターミネー… 」
   「スケルトンを最初に見たときターミネーターかと思った。しかし、魔力で骨盤まで変えてしまうとは何て便利なんだ魔法は! 」
「ターミネーターと言われても、シュワちゃんなイメージしかなかったので、さっぱりだったのですが、
   最近ターミネーター4を見に行って納得。中身はあんなのだったんですね。
   魔力で大トカゲや大山羊を女の子に変えてしまうような世界なので、骨を変えるなんてわけないのですw」

「自宅近くの有名心霊スポットH城跡ではしばしば鎧武者の亡霊の目撃情報があります。
   クロスさんの世界の女騎士の亡霊やジパングの女武者の亡霊なんかは
   仕えるべき主君(男性)を求めてさ迷ってたりするんでしょうか?(考えようによっては幽霊も魔物扱い?) 」
「エッチ城跡と聞いてなんでもないです。
   幽霊は魔物扱いですね。 まんま「ゴースト」という種族になってます。
   というわけでそんな個体達も居ると思います。 男に憑りついていろいろやるそうです。いろいろ」

「サキュバスクエストを紹介ありがとうございます。短編やってみましたが面白かったです。
   (後半攻略サイト見て最強装備を鍛えまくって切り抜けましたが)。製品版も買おうと思います。 」
「おお、プレイなさったんですね。 後半難しいですよね。
   モンシロチョウに全く遭遇できなかったので、結局+1の序盤装備とかで最後まで行くハメになってやったら苦労しました。
   製品版とは、初代でしょうか? 初代の無印SQも短編の追加パッチも面白いので是非!」

「フライングなのですが、バフォメットとナイトメアがターゲットの取り合いでけんかしているところを目撃した夢を見た。
   さらに、 バフォ&ナイト「貴様見ているなッ!!!」なんていわれた・・・。 動でもいいが、カマ同士のケンカはやりにくくないのか?
   その夢の中では俺はターゲットではなく、第3者という設定でした。 」
「バフォメット様相手じゃ、ナイトメアじゃお話にならなさそうです(戦闘面では)
   中盤の雑魚敵が後半のボス敵に挑むようなものなので。
   カマ同士がやりにくい以前に、そもそもカマ自体ネタ武器ですよねっていう」

「骨娘のデザインがすごく素敵です。
   骨の腕や足と女の子らしい胴体や顔が不思議にマッチしていて、本来不気味なはずなのに、どこか可愛らしいです。 」
「ありがとうございます!
   元になったスケルトンがただの骨なので、どうしていいのかかなり苦心しました。
   可愛くしすぎると仮装っぽくなりますし、骨分多すぎると怖いですし・・・と、その結果こんな娘に。
   気に入って戴けたのでしたら幸いです」

「図鑑見る以上あとバンパイアがいれば某悪魔城ができちゃうよ! 」
「魔物娘城ドラキュラですねわかります。 最初のステージをクリアできる自信がありません!
   ヴァンパイアお嬢様のアイデアはあるので、そのうち描きたいですw」

「という事はマミーは 全 身 性 感 帯 ということでよろしいのですかな? 」
「というわけでよろしいですね。 というより、そのための魔物かもしれません」

「元が人間だったものは元の生活が想像できると素敵なんですね。久々にローパーを見てそう思いました。 」
「人間の時どういう風な娘だったのかわかると、ギャップというか、変化前と変化後の違いがより魅力的に見えてきますよね!」

「ダメだ、執筆意欲がなかなか湧かない……。ここに来てスランプ……
   というより、五月病が遅れてやってきたような状態です。ひたすら頭を下げることしかできません。 ―by子供戦車 」
「どうもどうも。お疲れ様です。 
   やる気が湧かない時はまったく別のものを製作したり、思いっきり遊んだりするといいですよ!
   楽しみにしている方々のためにも、まずはゆっくり休んで、本調子にしてから、がんばってくださいね!」

「体に気をつけて頑張って下さい。 」
「ありがとうございます! 頑張ります。
   しかし、夜中まで絵を描いてたりして、どうも睡眠不足になりがちなので気をつけないと・・・」

「リメイクは総じておっぱいが増量しているような・・・ひょっとしてクロスさんの趣味が変わった? 」
「俺は昔からおっぱいもちっぱいも両方大好きですよ!
   ただ、最近おっぱいを描きすぎて中くらいが描けなくなtt」

「そろそろジパングに帰って来てください。 」
「メインの舞台は西洋なので、むしろたまにジパングに行って、こちらへ帰ってくる。なわけです。
   というわけで、ジパング種はたまに纏めて出すくらいなので、申し訳ございませんがのんびりお待ちください。
   アイデアだけは無数にありますがw」



6/14

本日はアンデッド二体。マミーとスケルトンのセット。
どちらもぼーっとしている事が多いらしい娘です。
マミーはミイラ取りがミイラになっちゃったりするのが最大の特徴です。
ビバ魔物娘化! 今回もストレンジさんから戴いたマミーSSを同時更新していたりするので、そちらもどうぞw
スケルトンはアンデッドというより骨でできたゴーレムに近いらしいです。
なんと、男の骨からでも魔物娘になっちゃうちょっと特殊な娘。 人に見せたら玄人向けとか言われたけどそんな事ないよね!
では、いつもどおり詳しくは図鑑本文にて!

俯瞰の練習として描いたものをもう一枚。

ロード・オブ・バフォメット
魔王軍の幹部、サバトの首領として今日も元気に働くバフォ様です。
ピチピチの数千数百歳で、素敵な兄上様兼旦那様募集中なのでございます。

「大きい剣ですね・・・。手合わせしてみたいけれども、日本刀じゃあ勝てないですね・・・。(←ジョブ:サムライ)」
「残念ながらバキンとやられますね。でも、打ち合えませんが、勝てない事はないと思いますよ。
   相手が攻撃してくる前に一撃必殺で決めてしまえばw  実際斬るのはかわいそうなので、できればみねうちとかで… 」

「むちむち!むちむちぷりんぷりん! 勝ってゴホーシして貰うより、負けて彼女らにいい様にこき使われたいです! 」
「ゴホーシしたい方でござったか。 いい様にこき使われるよりも、こき使われる体力も残らないほどヤられるのが先でございました」

「なんでだ?串カツ食いたくなってきた……と変な衝動は置いときまして更新お疲れ様です。
   夏になると蛇に咬まれる被害が多く報告されますが、クロスさんの世界の夏はラミアやメデューサに持ってかれる方が多そうですね。 」
「 とんかつに冷しゃぶにしょうが焼き…。豚肉はおいしいです。
   ありがとうございます。そうですねぇ。 今のうちに伴侶をGETして、冬の間は一緒に引きこもっていちゃいちゃ・・・とw」

「オーク娘キタ!これでかつる!
   いいじゃないですか雌豚でも
   下の雌豚と上のメタボ、そして、真ん中の漢民族・・・
   なんなんだ・・・今日のラインナップは・・・なんなんだ・・・ 」
「 いったいこの拍手はなんなんだ。分けて送信しなくても、この長さならまとめて送信できますよ。
   雌豚だがそれがいいという事でw
   リクエスト消化という事でいつもよりカオスになっております」

「私の知り合いに零距離ゴルドーの使い手がいます。  …避けられるかァァァァ!! 」
「 避けられないなら殴って潰せばいいじゃない。マリー。 ゴルドーの確立10%以下ですしなんとかw」

「焼き豚を作る時は肉を紐できちんとしばらないといかんそうですが、これの場合はどうなんでしょうか? 」
「 きちんと紐で縛ると、いつもよりエロくなるとか、負けてドMモードの時だと悦ぶとかそんな感じじゃないでしょうか」

「始めまして。自分はタカ中尉といいます。
   かなり前から某ろだで図鑑を見ているうちにムラムワクワクしてきて、勢いが止められずにSSを書きたくなったのですが、よろしいでしょうか?
   舞台は異世界迷い込みということで某オニール軍曹未来ドラマ+中世RPGを混ぜたようなものを書いています! 」
「どうもはじめまして。
   その勢いのままSSを書いていただけると嬉しいですw
   オニール軍曹はちょっとわからないですが、基本的に、舞台は中世、図鑑未登場の魔物をメインにもってこない。
   この二点を踏まえて戴ければ、ご自由にやって戴いて構いません。
   それはともかく、異世界迷い込みものはいいですよね。
   その世界のキャラと迷い込んだキャラの常識のギャップなんかを出す場面が大好きですw
   では、書いて頂けるのでしたら、楽しみに待たせていただきますね 」

「いっ犬を!ゴールデンレトリバー系の魔物娘を願います! 」
「原則的にリクエストは受け付けませんが、どうでしょうねー。
   犬系の魔物は、まだ数種類考えているので、それっぽいタイプも出てくるかもわかりません 」

「もしかして・・・風来のシレンシリーズから魔物娘出ちゃったりしますか?  わからない人多いかな・・・ 」
「 出ません。 一部バブルスライムとかアレなのは居たりしますが、
   基本的にうちのサイトの魔物娘は「オリジナル」であって、
   既存の版権作品キャラを擬人化した二次創作ではありませんので。あしからず」

「はじめまして、このサイトの趣味が自分の趣味にぴったり合っていた者です。
   突然ですが質問です。人外娘がたくさん出てきてM男向けのPCゲームって何かご存知ですか?
   知っていたら教えてください。お願いします。 」
「 はじめまして。 それはよかったですw ありがとうございます。
   残念ながら、PCゲームはあまりやらないので、あまり詳しくないです。
   人外ゲーはあまり無いんじゃないでしょうか・・・人外娘自体マイナーですし。
   サキュバスクエストとかどうでしょう? うーん・・・面白いけど人外度自体はかなり低いんですよね。
   他にも大体のゲームだと、人外ではあるけど人外度は低いよというようなものばかりのような気がします」

「モンスター娘がいっぱい……ここは天国か? 」
「 いいえ淫獄です。  前も同じような事を言ったような気がします」

「オーク・・・なんだかふとまsごふぁ。・・・ま、まぁ・・・肉付きのいい娘ってのもいいかもね・・・。
   主は細いのがいい?それとも少しぽっちゃり系がいい? 」
「 太くて何が悪いのですか!
   どちらが好きと聞かれると悩みますね。どっちも好きですかねー。
   ある程度異常に太いとか細いとかじゃなければw」

「PIXIVから俺参上。並べてみるとよく分かる主の成長。これからも精進してエロイ人になってくれな!
   俺はハーピーが好きなんだ そして、貴方は? 」
「 全部好きですよ作者ですし。自分で描いたオリジナルは大体好きですよw」



6/8
5月に行ったスマブラX大会の賞品イラストが描きあがりました!
本当はもっと前に描きあがってpixivに上げていましたがw

まずは、優勝だったはいぱーさんのリクエスト。星のカービィより、「スマブラ紫カラーのアニメっぽい顔のデデデ大王」
アニメデデデのアホっぽい顔が好きとのことで。
スマブラの色違いデデデは腹巻の模様も違うという事を忘れていて、
線画を描いた時にいつものジグザグ腹巻にしてしまって、後で修正するハメになりましたw


お次は準優勝だったルイサブさんのリクエスト。東方projectから「紅 美鈴 おっぱいだとよい」
ルイサブさんほんとにこのキャラ好きだなぁw

またゲーム大会やりたいなーと思うので、そのうちポケモン大会でも開こうかなと思っています。
優勝準優勝者は、また俺に好きなものを描かせる事が出来る権利が手に入ると思いますので、
その時はどうぞ奮ってご参加いただけると嬉しいですw

もういっぱつ、今回の魔物娘を!

弱きをいびり、強きに媚びる! 小悪党的ぽっちゃり系魔物娘のオークさんです。 雑魚敵に最適だね!
彼女に勝つか負けるかで、ドSになったりドMになったり。 詳しくは図鑑本文で!

5月の雑記を過去ログへ移しました。

「最上段左上でとことこ歩くチビキャラたちがかわいいですw 」
   「上の子たちが変わったー」
   「HP上のアイコンが増えている・・・!と、いうことは、RPGは順調に進んでるって事ですねわかります。 」
「変わりました!
   製作中のRPGに出てくるヒロインズでございます。
   残念ながら全く順調ではございませんwww
   随分前から作っているゲームですが、ここ数年完全に停滞してまして・・・。
   最近、再開したのですが、いかんせんいろいろ古いので、ドットやらセリフやらリメイクを始めてしまって・・・。
   時間がかかる一方ですが、出来たら6月中に序盤だけでもリメイク終わらせて公開したいです。 うーん、時間足りるかなぁ」

「ミツルギはアイツと違って、逆転よりは勝つべくして勝つ人間だから仕方ないかと、
   個人的には13歳のムチ子が姿発言ともに最萌でした。ホットドックの命名なんかね・・ 」
「一応天才検事ですしね。敵として対峙したときは 天・・・才・・・・・・? ですけどw
   ムチ子13歳大人気ですよねw 確かに可愛かったです。歳相応に子供っぽさがあるのもいいですよねw
   しかし、俺はバドー刑事の うほっ いい男 っぷりに眼を奪われて居るのであった…。 4話はいいキャラ多いですよね。
   ホットドッグって、自販機の奴でしょうか? それ全然見てないんですよねー…もっかいやろうかなぁ」

「ご返答ありがとうございます。早い段階でご意見をお聞かせいただけたので、無理なく進路変更ができそうです。
   そして、「影物語」では事後承諾となってしまったことをお許し下さい。他にも何か注意してほしいことがありましたら、何なりと。
   ではでは、新しいSSを頑張って執筆します。 ―by子供戦車 」
「どうもどうも。投稿の後の返事になって申し訳ありません;
   手遅れにならなかったようでよかったです・・・。続きも楽しみにさせていただきますね。
   とりあえず、そこらへんも含めて、そろそろ「二次創作のガイドライン」的なものを作っておこうかなー と思っています」

「素晴らしいっす」
「ありがとうございまっす」

「すんませーん、アマゾネスに勝ってしまった(剣の腕前等で)らどうなってしまうんですか?
   そして、妙な親切心でその子をおぶって集落まで届けたらどうなってしまいますか? 」
「A.襲われます。 大人気です。 やったね。
   僕らが思う、凛々しい女剣士や男まさりの戦士っ娘なんかと同じ扱いになりそうです。
   彼女らも、気の強い男を屈服させて自分のものにしたい的な感情を持つ事でしょうw」

「リャナンシー報告書に感動しました!あと、アマゾネスさんかっこよすぎ!いや、エロかっこよすぎ! 」
「ありがとうございますw
   報告書の感動は、書いて下さったストレンジさんに伝えてあげてください。感想スレとかで と、思ったら書いてくれている方でしょうか?
   ストレンジさんの書くあまあまなハッピーエンドは俺も毎度楽しませていただいておりますw
   かっこいいですかありがとうございます。 実態はただのへんt  図鑑世界なら普通ですよね!」

「返信、随分遅れてすみません。スフィルナです。
   予想外すぎました、本当に更新に関して。アマゾネス・・・こういうのも嫌いじゃないですが、人前は勘弁;;
   まぁ、相変わらず殺伐とした小説を描いてます。一回途中のデータが消えて書き直しは辛いですがしっかりと書いていくので。ではでは。 」
「どうもどうも。毎度ありがとうございます!
   SSはライムのお話になったようですね。彼女も謎の多い人物ですねー。
   アマゾネス達はド変態ですが、なあにそのうち馴れて貴方も見られて悦ぶド変態に…!
   データがぶっとぶとやる気なくなりますよね。こまめに保存しないとw
   お辛いと思いますが、がんばってくださいね!」

「エンジェル見てふと思ったんですが、神の近衛騎士としてヴァルキリーもいたりするんすかね?(魔界で言うデュラハンのポジションで)
   サキュバスの影響で魔物になっちゃったとか。あの……股間の剣を握るのは(ry 」
「勿論居ます。股間の・・・ はともかくもちろんエロくなっております。エロスとご都合主義に塗れた世界ですから!
   因みにエンジェル同様、ヴァルキリーとダークヴァルキリーが居るらしいです」

「始めまして。この世の桃源郷があると聞いてすっ飛んできました 」
「はじめまして。残念ながら淫獄の間違いだったようです」

「見た目は人間なんですか?てことは魔物ってよりも魔人っていった方がしっくり来るような気がしますね。 」
「ですね。ただ、この世界では魔人は魔物の一種という分類なのです」

「ついさっき、IE8の右上検索をググールにして、「魔物娘」と打ったら検索候補に
   「魔物娘行進曲 ~エキドナの幸せ家族計画~」とちゃんと出てきたという・・・。(多分俺だけかも) 」
「俺や他の知り合いがやっても出てきましたw びっくり。
   実売数30ちょいくらいですし、うち以外にまともに引っ掛からないでしょうに・・・。
   グーグル先生はどういう基準で候補決めてるんでしょうね」

「GJな魔王様の住所(魔界)ってどこらへんですかー? 」
「最初の街からみえる対岸に岩山で囲まれた魔王城がですね・・・ドラクエ的に考えて
   は、置いときまして図鑑世界の全体MAPも存在しないので、何と言っていいかわかりませんが、同じ地上にありますよとだけw」

「遺跡調査に来たマジメな学者の娘がマミーになる光景を一瞬で想像した。
   クロスさんは人にこの手の想像をさせる天才だ、すげえよ! 」
「またまたご謙遜を
   それは俺が凄いのではなく、貴方の妄想力が優れているという事ですw
   そのシチュエーションはとても気になりますので、是非絵かSSにですねですね。」

「すすすすす、すごすぎですぅ! 」
「あああああ、ありがとうございますぅ!」

「メガテンの大人なリャナンシーもいいが、こういうロリっぽいのもいいな 」
「うちの世界の妖精は基本的にロリでございます」

「魔物娘図鑑ひととおり見て、一番キタのがサイクロプスだった……
   「おまもりひまり」のイッポンダタラも好きな俺は、もしかして1つ目萌え? 」
「間違いなく1つ目萌えの変態さんですありがとうございました。
   自分に素直になればいいと思いますよ!」

「最近知った話なんですけど、アマゾネスは弓を引くときに邪魔だから利き手側の乳首を切り落とすそうです・・・ 」
「ですね。ですが、ご安心を。図鑑世界とのアマゾネスと出典のアマゾネスは全く別のものです。
   なのでもちろんそんなグロい事は絶対にございません! なんか想像したら気持ち悪くなってきますよね・・・」



6/1

女戦士アマゾネス。人間のように見えて、しっかり角、翼、尻尾がついてる魔物娘です。
いろいろと見られて喜ぶ変態さんだそうです。 詳しくは図鑑本文で!


もう一発! 創作チート妖精リャナンシー。
彼女といちゃいちゃにゃんにゃんしてると、ラクしてズルして評価と実力が手に入っちゃったりします。
ただしやがては…  命を奪う? 奪いませんよ。図鑑世界ですもの。

逆転検事購入。 そしてそしてクリア。
法廷パートが無いとの事で、どうなんだろうと思ってましたが、普通に面白いゲームでした。
というか、推理合戦がまんま法廷パートなんですねー。
以下ネタバレもあるので一部伏字。ご注意ください。
新システムのロジックや、キャラクターもいい感じ。ミツルギに愛着沸きまくり。
特にトノサマンヲタっぷりがwww仕事部屋にフィギュアとか六法全書の表紙の中はトノサマン大百科とかwww
女キャラはいちるとロリみくもがお気に入り。いちるのお辞儀モーションとかロリみくものファイティングポーズが可愛すぎる。
犯人には3話のぼっちゃんがお気に入り。キャラ的にじゃなくて、ダメージモーションの手錠芸がw
しかし今回の5話長いなぁ。中ボス扱いの奴を倒した後のラスボスが粘る粘る。
しかも粘るだけの小物。しつこさは1リメのガント局長以上。みっちゃん「これが最後だ」って何回言ってるんだかw

全体的に面白かったんですが、逆転裁判と比べて、難易度が低くて逆転してる感が薄いなぁ と。
逆転裁判は主人公の情報量が相手より少なく、事件の全貌が見えてない不利な状態で、敵の推理を打ち崩すわけですが、
それに対して逆転検事は主人公のほうが相手より情報量が多く、事件の全貌がそれなりに見えてる状態で、
敵の的外れでおバカな推理を打ち崩す・・・と言った感じなので、逆転というよりこちらのほうが有利な状況のほうが多いせいでw
そんなこんなですが、これまでの逆転裁判シリーズが好きな方なら、これも楽しめると思いますので、是非プレイしてみてはいかがでしょうか。

プレイが止まっていたルーンファクトリーフロンティア を再開。
やっと冬の月へ突入。
全員分の結婚イベントやらデートイベントを見たいので、すべてのヒロインの好感度を上げているのですが、
プレゼント無効の鉄壁ビアンカ、大好物が金剛花なミスト様や金のかんざしなうづきのラブ度が全然上がりません。
高レベル料理は作れるようになったので、他はバリバリ上がるのですが・・・。 のんびりやってくしかないですね。
ところでフロンティアはサントラ出ないのかなぁ・・・。音源もよくなっていい感じの曲が多いので出たら欲しいのです。

リンクに前回、素晴らしいSSを送ってくださったとろとろさんのサイト、モンスター百覧をリンクに追加しました。
その名の通り100種類以上の素晴らしいモンスター娘達が貴方を待ってます!

「ギャラリーのインプSSにて、ページ下のTOPをクリックしたら、左フレームが消えないまま右フレームにトップページがうつるようです。」
「うひょー。本当ですね。 修正させていただきました。ご報告ありがとうございました。」

「女郎蜘蛛に続いて2はつめの誤爆。
   「翼をもがれた(堕)天使たちよ、さぁ、魂の宴を・・・。ッと、よく見たら翼が黒くなっていただけでもがれていなかった・・・・。」 」
「翼をもがれたら天使の存在意義がひとつ減っちゃうじゃないですかw」

「うp主はロリコンなんだな?そうなんだな? 」
「ろ、ろろ、ロリコンちゃうわ!!
   ロリも好きですがおっぱいなお姉さんも好きです。
   サイトにある画像の比率的にはおっぱいのほうが多いような気もします」

「そういえば上位のエンジェルが堕落することってあるんすか? 」
「あるっすよ」

「クロスさんの魔物娘のエロ絵やpixivでのコメントを見ていてよく思う事なのですが、
   一体どうして魔物娘さん好きにはドマゾな方々が多いんでしょうねえ…(自分はどちらかというと虐めたい側なのですが…
   図鑑で言うとガーゴイルさんとかミノタウロスさんとかエキドナさんとか) 」
「モンスターというものは人間を襲うものです。
   大体人間より力が強く(半分動物だったりしますし) 人間を虐めるスキルが多い(ラミアロールとかアラクネ糸とか)
   からではないでしょうか。 俺は虐められたいですし虐めたいです。どちらも愛がある事前提でw」

「貴方を目指します。 」
「是非もっと高い所を目指してみてくださいw」

「Vutur「SSが送られていない…だと…?」なんという赤っ恥wwでも実は助かりました。
   自信ないなぁと思いつつ、ちょっとだけ納得出来る感じに仕上げられましたし。
   …お蔭で他に類を見ない長さになりましたwエロもないのに長いとか怒られるw
   >「俺は〜」 社交辞令、誠に有難うございます。
   それもこれも素敵過ぎる魔物娘を世の人外スキーに供給して下さっているクロスさんがいてこそですっv………
   あ、言い忘れてたけど「俺、実はケモノ萌えなんだ。」 」
「どうもどうも。新作ありがとうございました。
   おぉ、それは。修正して更にパワーアップですね! お疲れ様ですw
   今回も楽しく読ませていただきました!
   うっひょい、エリスが超可愛かったですw なんと健気で一途な! 俺もこんな娘について来てもらいたいです。
   相変わらずVuturさんの書くヒロインは個性があって、魅力的です。 社交辞令じゃないですよw
   べっ、別にアンタ達のために描いてるんじゃなくて、描きたいから描いてるだけなんだからねっ!/// 勘違いしないでよ!
   と、需要の無い男のツンデレは置いときまして、ケモノとはどういうケモノでしょう?
   猫耳犬耳レベルの薄いケモノなんでしょうか、それとも顔まで毛の少し濃いめのケモノなんでしょうかw」

「しまった、SSを送ってからSS掲示板などの設置に対するお礼を言おうと思っていたのに、更新までに間に合わなかったっ……!
   ということで、遅ればせながら増築工事お疲れ様です。書き手と読者が近い距離でコミュニケーションできるので、なかなかいいですね。
   相変わらず鈍筆で全年齢対象ですが、頑張ってSS書き上げます。どうぞよろしくお願いします。
   PS:次回のSSなのですが、クロスさんの魔物図鑑やpixivに掲載されてない魔物のお話になってしまいまして……。どうしましょう?
   ―by子供戦車」
   「全年齢対象の戦車です。だからピコハンを投げるなと言っているだろう!
   さて、新しいSSが完成したので、送信したわけなのですが……
   今回の魔物は、まだクロスさんの魔物図鑑に登場していない魔物なんです。
   バビロニア神話に登場する列記とした魔物なのですが、マイナーすぎるかな……と変な汗。とにかく、「影物語」をどうぞ〜。
   ―by子供戦車 」
「毎度SSの投稿ありがとうございます!
   ううむ・・・。 なんと申しますか。少々言うのは心苦しいのですが、
   図鑑に無い魔物はエキストラとかならともかく、メインに持ってくるのはあんまりやってほしくないです。
   見ての通り原典の魔物から大きく外れることもあるヘンテコな設定ばかりなので、
   未出のものを登場させると後で設定やら見た目やらに大きく矛盾が出たり、全く違うものになってしまうと思いますので・・・。
   こちらもハッキリ駄目と明記していない事もあるので、今回は有難く掲載させていただきますが、
   次回からは大変申し訳ないのですが、図鑑未掲載の魔物SSに関しては被害報告のほうに掲載する事は出来ません。
   次回も未登場の魔物のSSを予定なさっている所ですが・・・すみませんですがご理解のほどをお願いします」

「素晴らしい画力です。ご馳走さまですwww 」
「お粗末様でした」

「天使を大量に黒天子にしたら、天界が落ち来そうですね・・・。(サーバダウン的な意味で) 」
「ダークエンジェルが天界でキムチパーティですって!(ネットゲーム運営的な意味で)
   一応、ダークエンジェルは基本的に天界には居ませんのでw」

「ツンデレなラミアさんに激しく萌えました。
   ところで、人間の男がモンスター化した場合(例・魔術師がリッチ化、古代の王がミイラになる)、性別が変わって魔物化するんですか? 」
「どうもありがとうございます。
   ちょっとややこしいお話なのですが、その場合は基本的に性別は変わりません。
   ポイントは魔物娘化が作用するのは「魔王、魔物の魔力」である、という事と、
   魔王、魔物の魔力は、女性に対してよく馴染み、精力を持つ男性(女性は持たない)には、それに追い出される形になるのであまり馴染まない。
   という2点です。
   人間による術式で、人間の魔力を用いてアンデッドになったものは、正確には魔王の配下である「魔物」とは別物で、
   魔物の魔力も関わっていないので、性別は変わりません。
   女性の場合は、アンデッドとなった後やただの死体に、他の魔物の魔力を受ける等して、「魔物娘」化する事は多いですが、
   男性の場合、前述の通り魔力が馴染みにくいため、女性のように「魔物娘」化する事はありません。
   魔物の魔力を大量に受けた場合も、男性が自ら生み出す「精力」に邪魔され、サキュバスの頁にあるインキュバスのように、
   男性の姿を保ったまま魔物となり、「魔物娘」化はしません。
   ただ、例外はありまして、よほど強力な魔物の術式に魔物の魔力が使われるそういった術を受けたものや、
   精力を生み出せないほど朽ち果てている「スケルトン」(そのうち図鑑で出します)等は男性でも魔物娘となる可能性があります」

「うおう、久しぶりに発見したと思ったら色々と作風変わってますねクロスさん! 」
   「お久しぶりです、ゼアルとか言うものです。
   ……まぁもう長いこと経つから私のことは覚えてらっしゃらないでしょうね! 初めましてでも良いか! 」
   「これからも、暇があればちょくちょくと訪問させて頂きますぜ。 」
「うーん?同じ人でしょうか? 
   違ったら申し訳ないです。同じ人なら拍手するときは出来るだけ一回でやっていただけると有難いです。
   お久しぶりです。覚えてますよ。 思いっきり駄目な方向に変わっていきました。
   あの頃はあの頃で黒も黒な真っ黒歴史ですがw
   どうぞ、よろしければちょくちょく覗いてやってくださいね〜」

「魔物だらけになったらバランスを考えて魔物男を解禁とな?
   そうなると生粋の人間はほぼ滅亡してますな。 見た目は人でも実はハーフで全員何らかの能力を持っていると。 」
「むしろ滅亡寸前にならなければ解禁される事は無いと思われます。 つまり魔物男が出たら世界がやばい。
   魔物男といっても、見た目はほぼ人間男で、大体そんな感じですねー。
   身体能力が高いだとか魔力が高いだとか寿命が長いとか、精力が高いとか、そんな感じの追加要素はあると思いますが。
   人間男と同様、ほぼすべての種類の魔物(娘)と交配可能なのも変わりませんw」

「先日、岩手県は遠野に行って参りました。
   カッパ淵の祠に祭られているカッパの神様はお乳の神様なんだそうですが、クロスさんの世界だとどうなんでしょうね? 」
「お疲れ様です。子持ちの女性がちゃんと乳が出るようにって奴ですね。
   図鑑世界の河童は図鑑の設定にあるとおり、非常に身近な存在です。
   伝説・伝承扱いの現代日本と異なり、ジパングでは近所の河原に住んでたりするかもしれない種族なので、
   人間達に神様として祀られるなんて事はほとんど無いでしょう。
   ただ、"河童達が祀る河童達の神"なんかは居るかもしれませんね」

「初めまして、最近このサイトを発見し一瞬で魔物娘達のエロ絵とか魔物娘のSSの虜になりました〜。
   絵が上手すぎです!自分は絵が描けない&ヘタなので綺麗な絵が描ける管理人さんが羨ましいです!
   エロ絵の描き方がこの人はプロだと見て直ぐ判りました〜。後世界観が凄いですね〜、
   自分もとあるサイトで小説を書いてますが物凄く参考になりそうな世界観です。では〜ゲーム完成を楽しみに待ってます〜
   追伸:管理人さんはもう一つサイトを持ってるそうですができればURLを教えて欲しいな〜
   っていきなり無粋なお願いですけども出来たら教えてください!では〜また来ますね〜 」
「初めまして! ありがとうございます。 ようこそエロスとご都合主義に塗れた魔物娘図鑑ランドへw
   気に入っていただけて嬉しいですw ひたすらエロエロで頭がお花畑な世界観ですが、  宜しければ末永く見てやってくださいねw
   因みに魔物娘図鑑とゲームは全く別の世界となっております。
   人外界隈の方には申し訳ありませんが、ゲームのほうはただの王道ファンタジーですw
   どこで聞いたのかわかりませんが、俺のサイトはここだけしかないですよ」

「こちらのサイトをのぞくのが日課になっております。  そして、過去に同じ質問をされた方がいるとおもいますが・・・
   クロスさんはイラストを描かれるときに、何か資料などを側に置いて描いてるのでしょうか?
   表情とか、ポージングとか、衣装とか・・・これらをマキシマムな妄想力とガッツのみでやってらっしゃるのなら・・・
   えっと・・・アレですよ、アレ。いわゆるスゲぇですよ。    駄文失礼 」
「どうもありがとうございます。 日課にされると、遅い更新速度が申し訳なくw
   資料とかはあんまり見ないほうですね。 どちらかというと、見ながら描いたりするのは苦手な方なので 。
   どうしても描けないポーズや、既存の服をそのまま描く場合(ほとんどありませんが)、
   後は・・・例えばバフォメットなんかの頭の骨の飾りとか。ああいうのは流石に見ないと描けないので。
   そのあたりはグーグル先生で検索したりなんかはしますが、大体は頭の中のカタログと妄想でなんとかかんとかです」

「巻きつかれていた人の右手はあの後、戻ったんですよね・・・?(汗 」
「戻ってますよ。
   この世界の石化は回復アイテムや石化させた魔物がちょちょいと念じるだけで簡単に解けるものなのです。
   ただ単に彼女は夫相手にそんなこんなプレイをしているだけで、別に男を石化させて集めるなんて趣味はないので大丈夫です」

「天使アフターがやばい! かわいすぎる。あとピクシー育て方には慎重さが必要なんですね。
   天使がこうなら、大天使とかもう大変なことになるんでしょうね!
   しかし、pixivからきたら図鑑更新があれれとなっているけど、
   いや、しっかり更新しているから個人的にはこのスピードがベストだと思う。 」
「アフターがお好みですか! 結構ビフォーもアフターも同じくらい好いてくださる方が居るようでw
   後、大天使とか戦乙女とかいろいろ居るらしいです。 そこらへんそのうちに。
   ピクシーではなくインプの間違いでしょうか?
   さっさと主従逆転させたいM気味な方々も結構おられるようですがw
   pixivは絵を出すだけですからね。こちらは戴いたSSの掲載や拍手返信などもありますので・・・。
   というわけで二枚同時更新とかでカバーですw」

「とろとろさんとのコラボきた! やったぜ! ひゃっほう。 」
「やったぜ!
   アクセス解析をたどって モンスター百覧 の人だと気づきました。そんな大物さんにSSを頂けるとは・・・!
    有難いですw  しかし人外SSの大御所だけあってファンが沢山おられるようで、うらやまねたましいw」

「 魔物図鑑で日々悶えさせて頂いてます。メドゥーサメイドさんで「ロールミー!!」と叫んだのは私だけでいいはず。 」
「どうもありがとうございます。 ラミア好きの合言葉ですねw ロールミー!」