8/23
                  _           
                ,,/\ `lヽ、  /"" ̄iナ、
           λ   / \  \.i .i ,/⌒\  .i  ヽ  
         //   //\ \∩/i ,i ヘ . \ .i  i    
        ,/ ./   ..i  へ、\,i .i / i ヘ. \ .i_i /i      
        ,i  .i   i/   _\,┴∨;;i-ゞ、 \ `i  `ヽ i       
        i,  .i  几  ,/         \ .ヽλ  `y   
         i  丿 ,i/    ./ i  ハヽ   ヽ.i;;;;ヽ,_    
        > ヽ /  /   /  i  i 丶ヽ   `、;;;;;`ゝ_    
       ,ー";; i, r/  / ハ  i   .i _⊥-ナ )ヽ、 i;;;;;;;;;;λ`ヽ          
      / ノ;;;;;;  i  kフ.±λ  .l ,_ハ_y i/ i ヽ i;;;;;;;;;;i ヽ;;.i        
     丿;j.,,.i、_,/L  ir-t-チ ヽ .i -イ冖ト i .i `丶;;.i ヽ;;;;ゝ        
     i;;; レヽ、_,,/\_l.-┴┘ `N 亠+┘ i  ト、__,`,フ;;;Y;;;;;i      
    /;;;;;;;;;;; /  匕_,i. λ/// ‘   /// λ .i__ナヽ;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ      
   ./::::::::;;::.ゝ   //i. λ  丶-.-v"  ./.i  i \;;;;;iヽ;;;;;;;;τ;;>   
   υγ;;;;;/   ./.  ヽ i `>-ー"ー-<_ / /    i `y;;;;;;;;;ヽ、_      
   _./;;;ゝ   /.   `r ">:::::::::::::::::::::::::::: ::i y´      i    i`y;;;;;;;;;;;;i 
   \;;,i   ./ _ハ「▽丶:::::::::::::::::::::::/,    ̄`フ;;Z;  i    iヽ;;;;;;;;;;丿         
     i  ./ Σ;;;;;;;/ ヽ;/;M;;/l_ノ´´´ ̄ ̄ `ヽ;;;Z. i    i     
     .i  ,l Σ;;;;;;;i /  く::γ:::ゝ    _,  ,;;;;;;;;;;;:`ヽZ.ハ  i        
     .i  i  N;;;;;;y;:;;;;;;/´C;v;;iO∇ヽ+/_iヽi;;;;;""  /ノ .ヽ . i  ∧      
     i  i  ixヽ/;;;;;;ノ /xxxx/  l;;;;;;;;;;;;`)x丶、_/´  V´ ヽー / i              
     l  i  ixxxし〆 .ixxxxi   ;;;;;;;;::::xxx∧´ i         レ´i                
     ヽN  ヽxxi    ,ixxxxi     ノxxi´凵  ヽ、   ノ    i            
      y.`  ヽxi    ,ixxxxi `ヽ、 (xxxxヽ、_   、_,,,,,,,,,,,,ノゝ                
           ヽi.    \/.     ヽxxxxx/`W´   /    `7      
           V            0xxxxi   ̄ ̄        i
      /www/ノ             >xロxxヽ           丿 
     N    (i /xヽ   7        /xクxxxxxxヽ、       υ
このロリコンどもめ!
掲示板でsadaさんが作ってくださいました! ありがとうございます!
というわけで、どういうわけか、今回からしばらくバフォメットが拍手返信を手伝ってくれるそうです。

今回は図鑑の新魔物ではなく、以前公開した、サキュバス的エロゲヒロイン設定の妄想のリメイクと二人目のヒロインを。
一応、18歳未満の方は閲覧をご遠慮くださいませ。
後、ヒロインの設定妄想をキャラ紹介という形にしただけで、実際にゲームは作ってませんのでご注意をw

夢宮 明日奈(リメイク)(R-18注意
逢間 佐久耶(R-18注意


http://www.vanadis-soft.com/isyu/ (R-18注意)
ええい、金の準備をしろ! 購入じゃあ!
まさかこんなエロゲが出るとは驚きですw エロゲを買うのはサキュクエ以来になるだろうか・・・

リンクに、魔女と男シリーズを投稿してくださっている紺菜さんのおかわりわんこ飯(R-18注意)を追加しました!

7月の雑記を過去ログへ移しました。すっかり忘れてた。

拍手アシスタント「バフォメット」
「HCM = Health Care Management…ではなく、Heart Core Metalでした。
   「悪のメカ娘組織」といっても図鑑シリーズのノリだとなしくずしにエロコメ化しそうな雰囲気があったもので。
   蜂だけにMk-8なB子ちゃんのライバルは「社会性・飛行型」との対比で「独居性・地上型」が似合うでしょうか?」
「わーい。自分で考えた名前だったのに略称に全くピンときませんでしたw
   確実にそうなりそうな気がします。 それ自体ストレンジさんや彗嵐さんとメカ娘談義で盛り上がった結果、
   ノリと勢いで図鑑世界のパロディ的なモノとして考えたのでw
   飛行と地上だと戦場が違うせいで、ライバルにはならないような気がします。
   アイデアの中では、「ソルジャー・ビー・プロトタイプ」という
   図鑑世界の「ホーネット」にあたるスズメバチ型の大型機体があります。
   図鑑世界の「ハニービー」と「ホーネット」同様、ライバル関係にあるようです」
「ロリコンの世界にようこそ」
「ロロロロ、ロリコンちゃうわ!!」
   「世界はやがてロリコンに染まる。
      成ろうとして成るのではない。
      本人も気付かぬうちにそうなっておるのが、ロリコンなのじゃ」

「いつも楽しく拝見させていただいております。暑い日が続くのでお体にはお気をつけ下さい。
   後、SSを書きたいなと考えているのですが書いた後載せてもらう事は出来るのでしょうか?」
「どうもありがとうございます。 しかし、気付いたら夏も終わりそうですね・・・。
   体よりも時間に気をつけなければいけないかもしれません。
   おお、有難うございます。TOPページの右上のメールアドレスに添付して送っていただければ、是非とも掲載させていただきます。
   ただ、図鑑の被害報告はあくまでも、図鑑世界の被害報告なので、現実の日本が舞台だったりすると、掲載することが出来ません。
   そのあたりはご了承ください」

「白くて幻覚作用のある物質とはまたタイムリーですね。これと連動してワーラビットが頭を過ったのは私だけでしょうか?」
「描いたのは、その事件よりも前の話なので、偶然なんですけどねw
   ケ、ケサランパサランの粉は毒性もないし、健康も害さないから安心ですよ! 本当ですよ!
   たしか、その連想の元になったものは削除喰らってましたね。
   知ったのは「削除された」という話を聞いたからなので、実際聞いた事はありませんが」
   「愚かなものじゃ。薬などに身を任せるより、我ら魔に身を任せたほうがよほど良い思いを出来るというのにのう」

「『鏡の国』の挿絵にあったジャバウォックと対峙するレオタードと網タイツを着た女の子の構図を
   そちらのアリスさんで妄想したらその・・・下品なんですけど・・・フフ・・・」
「ふむ、あの幼体にレオタードと網タイツとな・・・。くくく・・・良い趣味をしておるな。
      お主の在るべき場所は、我ら「サバト」のみじゃと思うのじゃが、どうかのう?」

「スライム娘好きがこうじてここまで飛んできました。よい板をお持ちですので専用スレを立ててもいいですか?」
「どうもどうもいらっしゃいませ。 スライムスレでしょうか? スレ建てはご自由になのでどうぞどうぞ」
   「 そろそろサバトも「ねっとわーく」に進出する頃合かの?
     「サバト教祖のバフォメットはロリババア可愛い」・・・と、こんな感じじゃろうか」

「クロス氏はいつの間に紳士になられたのだろうか」
「ボクは紳士なんかじゃないよ! たとえ紳士だったとしても紳士という名の変態だよ!」
   「変態は儂らの業界では褒め言葉じゃぞ」

「ごめんなさい、ケサランパサランが某かしわもちに見えました。」
「たしかにカラーリングはかしわもちですね。それ以外に共通点はないような気もしますがw」

「リメイクあるらうねーさん最高!肌の色と表情が堪りませんw」
「どうもありがとうございます! 肌の色は変えた事でいっきに植物っぽくなったと思うので、自分でも気に入っておりますw」

「ポケモン心金と魂銀ともうすぐっすね発売されたあかつきには唯一神エンテイの擬人化を!」
「金銀発売後にやる(かもしれない)大会で優勝してリクエストしていただければ描きますよw
   金銀リメでついに唯一神にもフレアドライブが・・・!          ないですよね」

「ケサランパサラン可愛いです  そう言えばケサランパサランには二種類あって
   白いモコモコしたのと芯が見えるひょろひょろしたのが有るのですが
   芯が見えるのは植物の種子白いモコモコは肉食の鳥などに千切られた兎の背肉なんだそうです………嘘だッ!」
「ありがとうございます。
   後者のほうはちょっと・・・  どころか結構グロいお話ですよね。 何より想像するとウサギがかわいそう。
   うちのサイトのケサランパサランは100%天然素材な植物娘ですので、どうぞご安心をw」

「冒険はここで終わり?
   そうか結婚して家で暮らすんだねいいよマンドラゴラとか育てながらのんびり暮らそうねリザードマンたん( ^q^)」
「嫉妬に怒り狂ったリザードマンに斬殺されてBADENDのつもりで答えたのに前向きに解釈されたでござる」
   「たわけ。魔物はその様な愚かな事はせぬわ。最愛の夫を失う事になるのじゃからな。
      ただ、そうじゃな・・・ 儂ならば、 夫が 儂 を求めねば生きられぬよう、
      儂以外のおなごがその眼に映らぬようになるまで、徹底的に身体に教え込んでやるかのぅ・・・・・・

「ケサランと交われる幸せと、毛玉で増幅する幸せ…、倍プッシュだ…!! ちょっと生息地探してくる 」
「ケサランパサランは・・・人間のみでは立ち入れぬ妖精の国生息・・・・・・!
   つまり・・・ 妖精たちがその気になれば
   貴方がケサランパサランを見つけるのは10年後 20年後ということも
   ありえるだろう・・・・・・・・・ということ・・・!」
   「あの幼き魔物との交わりに幸せを感じるとは、お主も見所があるのう。
     妖精の国の民がどのような姿をしておるか、わかるかのう・・・・・・?
     我らサバトならば・・・・・・
     妖精どもとの「こねくしょん」も万全・・・・・・
     儂が その気になれば、お主がケサランパサランを見つけるのは明日 今日ということも
     ありえる・・・・・・・・・ということじゃ・・・!」

「どもーいつも見させてもらってますー。
   というかそろそろ名乗っておきますね。んもぁ〜と申します。どぞよろしく。
   いやぁ〜、植物増えますね〜。うん。植物が増えれば、光合成で二酸化炭素が減って温暖k(ry
   ってことでとてもいい感じですね〜。んお?白いものがたくさん飛んでるお?空気清浄機でも回すか〜。」
「どうも初めましてこんばんは。
   たしかに二酸化炭素は減りますが、彼女達が男を襲い、男が息を荒げるので、実質プラマイゼロかもしれません。
   ケサランパサランはゼロ距離でも吸わせようとしてくるので空気清浄機はあまり意味がないかもしれません」

「サキュバス的エロゲ再始動、(どこで公表されたのか分かりませんでしたが)期待しています。
   「気さくな友人」系ヒロインの莉夢=リリムをはじめとするストレンジ氏制作のキャラクターも正式に登場するのでしょうか。
   あとは、サキュバス種以外の魔物化ヒロインが登場するかどうかも気になります。
   「見た目は美少女・中身はエロオタ」で「触手は日本の伝統芸能!
   あの葛飾北斎だって触手エロ描いてんのよ」とかのたまう漫研の美人部長が自ら触手(スキュラとかローパーとか)になって…とか、
   魔物の種類がヒロインの個性を際立たせるパターンも面白そうなので。」
「どうもどうも、とりあえずサイトでは今回から再始動 という事で。 もちろん実際作るわけではなく、キャラ紹介のみの代物ですがw
   ストレンジさんのキャラクター達は、あくまでもSSのためにストレンジさんが産み出したオリジナルキャラクターという事で・・・
   今回はテーマを「サキュバス化」に絞っていますので、他の種族のヒロインは基本的に出てきませんが、
   そのキャラクターのアイデアは凄く面白いですねw
   実際に触手にヤられる、触手でヤっちゃうのをその身をもって体験して更に触手好きに・・・
   世界観的には、異世界への移動手段を得た、図鑑世界からやってきたサキュバスが〜 という裏設定だったりするので、
   いずれ他の魔物となる女の子も出てきたりするとは思います」
   「 ええい、そんなことよりもロリヒロインを出すのじゃ!
      ローパーどもが侵攻するならば、

「ケサランパサラン「あははー♪」
   「おまけ

   ケサランパサランは何故か、春先が一番発見率が高い。その理由は……?

   「あははー♪(春ですよ?♪)」


   どもこんにちはマキナです。
   待受にしている彼女の笑顔を見てたらこんなネタが浮かんだのです。
   東方ネタごめんなさい。でもいいじゃない!笑顔はジャスティぃぃイス!
   というわけで今回は二作贈らせていただきました。
   クロスさん……あなたは罪な人です。あまりにもあまりなんで没にしかかったネタを引き上げるなんて……(笑)」」
「あはははは あは♪(日本語でおk)
   どうもお世話になってます。今回も素晴らしいSSを二編もありがとうございます。
   春先は頭の中が幸せな方が多くなりますねー。
   ケサパサSS きが くるっとる(褒め言葉) 大変楽しくエロく読ませていただきましたw
   東方ネタかどうかは、あまり詳しくない俺には判別が付きませんが・・・。
   わざわざありがとうございます。 最初、ケサランパサランの話を書いてたという事でどうしても気になったものでw
   もう一つの戴いたSSは・・・種族が種族なのに、エロではなく、いい話・・・ですと・・・!
   解決とは言えないのでしょうが、彼女が無事、再び誰かのぬくもりを感じる事が出来るようになってよかったです。
   というわけで、二編とも有難く掲載させていただきました!」
   「うむ。魔に堕ちる素晴らしさを伝える良い文を書く マキナ殿には感謝しておる。
       して、幼女の素晴らしさを伝える文はまだじゃろうか・・・」

「メカ娘みて思ったんだか、龍とか蝙蝠とか牛とか蟹とか犀とかエイとかコブラとか虎とかガゼルとかもあるんでしょうか?」
「そうですねー。コブラとかは蛇型とかでだと思いますが、居るんじゃないでしょうか。
   魔物娘同様、種類は多種多様に渡すと思います。 そんなに描けませんけどねw」

「魔物たちの寿命は大体どのくらいなのでしょうか?魔力やら愛のパワーやらでコロコロ変わっちゃったりするんでしょうか。」
「そうですねー。人間に近いものも居ますが大体、3ケタ。長生きなものは4ケタは生きますね。
   愛のパワーでコロコロはしないと思いますが、魔力は結構関わってくると思います。
   動物や昆虫の魔物は大体寿命が決まって居て、魔力によって多少長生きできるかな? くらいですが
   悪魔や精霊、ミミック等の特殊な魔物達は、溜め込んだ魔力の量で寿命が飛躍的に変わってきますね。
   ただ、魔力が少ない個体でも、人間より寿命が短いことはありませんけどね」
    「魔物が魔力を溜め込めるという事は、つまり、夫となった男とより多く、より強く、愛し合っているという事じゃ。
       愛のぱわあという言葉を用いても問題はなかろう・・・。
       ころころと命の尺を変えられるのは、魔物よりも人間のほうじゃな。
       我らの魔力を受ける影響のほかに、「人魚の血」も多く出回っておる。
       時に 儂の夫となれるものが現れた暁には、「サキュバスの秘薬」で雄淫魔へと変えるつもりじゃ。
       そのほうが楽しめそうじゃからのぅ・・・・・・くくく 」

「図鑑世界的に言って、竜騎士ってどんな感じになるんだろうか・・・。夫婦仲良く騎士とか?」
「うーむ。ドラゴン娘が騎士どうかは、個体によると思いますが、
   昼間は夫が妻に乗っかって、夜は逆に妻が夫に乗っかる事はたしかですね」
   「互いに支えあう美しき夫婦愛じゃな。うむうむ」

「おっぱい!おっぱい!おっp・・・・はっ!  図鑑を見てるだけなのに取り乱してしまうとは・・・・恐ろしきかな魔物図鑑…
   というわけで、pixivから。レヴィアたんのおっぱい!おっぱい! い゛だっ!
   これで幼馴染√と気弱なクラスメイト√ができましたね!あといくつ√があるのでしょうか、過度な期待をせざる得ないですよ。
   まぁ、私としては学校だからとぉ〜〜くからストーかの如く主人公のことを見ている後輩とかが・・・・・誰だ!ロリコンっていった奴!?
   ………ロリコンとかではありません。後輩が好きなだけです。ええ断じてロリコンではありません。ロリババァは、好きだけど。
   というわけで、riorainでした。」
「おっぱい! いっぱい!  どうもどうも。
   彼女はまごう事なきおっぱい要員です。おっぱい! 過度な期待は俺がプレッシャーで死んでしまうのでご勘弁くださいw
   後は一応、後3つのルートがあります。一つはロリ要員です。このロリコンどもめ。
   ストーカーのごとく主人公の事を見るのはレヴィアたんが人間の頃にやってたらしいですけど、後輩じゃないしダメですかねw
   ロリババアがお好みですか。どう見てもロリコンです本当にありがとうございました」
   「このロリコンどもめ。
      なぁに。恥じる事ではない。在るがままに己の欲望を曝け出すのじゃ。
      幼女を愛していると、その幼体を抱きしめたいと、
      我らサバトはそれを許し、受け入れる。 さて早速サバトへ入信じゃな」

「かなーりどうでもいい話ですが、某ATLUS(スペル違うかも)のシリーズみたいな、
   交渉システムがそっちの世界にあったらどれぐらいの金取られるんだろう・・・((((((」
「たわけが! そんなものを望むのは、一部の守銭奴どものみじゃ!!
       儂ら魔物の心が金で釣れるとでも思ったか?
      お主も男なら、愛をぶつけ、身体で示すのじゃ!」

「どーでもいい話をもう一発。 メドゥ&エキドナがラミアの上位互換と言う設定にあわせると、有名(?)な精霊なら
   さらまんだ→リザードマンの上位互換 うぃんでぃーね→スライムの上位互換 しるふ→ふぇありーorぴくしーの上位互換
   ノーム→ゴーレムの上位互換 となると予想しているんですが・・・間違ってますよね・・・(汗」
「残念ながら、一部違いますねー。
   ウンディーネはスライムの一種ではなく、 「精霊」の扱いです。 ピクシーはそもそも妖精より悪魔に近い存在だったりします。
   ノームとゴーレムも全くの別物ですね。 サラマンダーがリザードマンの一種な事や、シルフが妖精の一種だという事はあってますよ」

「ルーンファクトリー3……多分、バグも特もr」
「き、きっと大丈夫ですよ!     多分・・・  きっと。
   一応1→2→フロンティア、と少しずつバグは少なくなっていってますし。
   1のメロディ温泉バグ以外はそこまで深刻なバグはありませんし・・・」
   「シリーズ通してロリキャラと夫婦になれぬ深刻なバグがあるじゃろうが。たわけが」

「どうも、はじめまして。ずっとROM専でしたが今回拍手送らせていただきます、Dr.SMと申します。
   ここクロビネガを知ったのは前回の冬のコミトレで同人を買わせていただいたのがきっかけです。
   まさかコミトレでラミアを見れるとは思わなかったですw
   そしてつい先日、夏コミトレのカタログを入手したのですが・・・
   クロビネガ及び健康クロスの名前がどこにもない・・・ちくしょう!ってことでカキコミを決意した次第です。
   またいつか来て欲しいな・・・楽しみにしております。」
「どうも初めまして。 クロビネガをご覧いただきありがとうございます。
   なんと、あの場で買って下さった約1/30の方の一人ですか!
   あのときはどうもありがとうございます。手にとっていただけたどころか、購入して戴けて感涙です。
   ただでさえ、二次と比べて少ないオリジナルの中のマイナージャンルですしね。人外。
   冬のコミトレでは、俺の所ともう1サークルあったと思いますが、今回はどうなんでしょうか?
   楽しみにして戴いていたのであればすみませんが、今年から来年にかけて就職活動もあるという事で、
   一回しか参加してない身ではありますが、しばらくは同人活動からは離れようと思っています。
   就職活動が終われば、もとい無事に就職できれば、また本を作りたいなと思ってますので、
   その時は宜しければ、また覗いてやってくださると嬉しいですw」

「久しぶりにスフィルナです。植物娘ニ連続とはいい、しかも幼女。おまけにケセランパサラン・・・きわどすぎる!
   大丈夫か、これは本当に大丈夫か。あの胸隠しにもなってない毛玉で大丈夫か・・・などなどあーだこーだ妄想してました。
   それでSSを書いてます。ケセランパサラン、出来たら送りますね。」
「どうもどうも。お世話になってます。
   植物祭りです。とうとう人間は食物連鎖もとい生殖連鎖で植物より下の最下層へ・・・
   きわどいような気もしたけど、大丈夫です。魔物娘には良くある事ですw
   あの設定がどんなSSに化けるのか、楽しみに待たせていただきますねw ありがとうございます。
   最後の一文は申し訳ありませんが、省略させていただきます。
   俺の意見は別として、このサイトを見てくれている方の中にはそれが好きな方もいらっしゃると思うので、
   不快になる方も居ると思いますし、争いの火種になる可能性もあると思いますので、
   そういった拍手はご遠慮下さると嬉しいです。 それはうちのサイトとは関係ありませんしね」

「色々「悪魔っ娘」やら「植物 娘」やらを検索してたらたどり着きましたm(_ _)m
   やっぱRPGを多くやってたら誰しも通る道ですよねw いいサイトを見つけて物凄く感激しています><
   拝見するとたくさん「嫁」が多くて困るのですがw「マタンゴ」が一番のお気に入りです!(しかし「ジャイアントアント」も捨て難い…><)
   今後の更新も楽しみにしています!」
「どうもどうもいらっしゃいませ。そういうのでもこのサイトって引っ掛かるんですね。
   ですねw 昔からRPGの女性型の雑魚敵は大好きでした。
   マタンゴがお好みですか! それにGアントとは、中々コアな方みたいですね・・・! 
   気に入っていただける娘が居てよかったですw
   今後も少しずつ増やしていく予定ですので、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです」
    「 儂は?    な、なんじゃ。 悔しいわけじゃないぞ! 本当じゃぞ!」

「ちょっと質問。魔物の強度は人間に比べてどのくらい強いのでしょうか?  例・至近距離で銃を撃つなど」
「そうですねー。硬さでいうと、普通の人間のような皮膚を持つ魔物に関しては、
   多少カタかったりする事はあるかもしれませんが、人間と大差無いと思います。
   銃なんて撃たれたら人間同様、穴が開いちゃいますし痛いです。
   急所を打たれたらやっぱり死んでしまいます。 血を流しすぎてもやはり死んでしまいます。
   ただ、ほとんどの魔物は人間より"タフ"なので、人間だと動けなくなるほどの怪我でも、動く事が出来たり、
   人間だと死にいたる程の怪我でも、死ななかったりはしますね。
   といった感じで、大抵の魔物は人間を傷つける事が出来る武器なら、同じように効果があります。
    ただし、強固な甲殻を持つ昆虫型等は細剣なんかの攻撃は弾くでしょうし、
   スライム系の魔物達なんかは、 銃撃剣撃物理打撃の類は効き辛いですし 、
    サキュバスやバフォメットなどは魔力で防御したりするかもしれませんけどね」
    「 というわけじゃ。魔物も女子じゃ。優しく扱わねばならんぞ。幼い姿の魔物には特にじゃ。
       ・・・・・・乱暴にされるのも、嫌いではないがのぅ 」

「まんどらごらについて:引き抜かれた時点で成長が止まる。 と言うことは埋めなおしてもそのままと言うことですか?」
「出来ませんね。 引き抜かれた時点で成長モードから繁殖モードに切り替わってしまいますので、
   埋めなおしたとしても、身体の成長が始まる事はないです」
   「引き抜ける段階になればすぐさま引き抜けばよい。それ以上大きくする必要などない。小は大を兼ねるのじゃよ」

「pixivから来ました。サキュバスクエストでこう・・・・色々目覚めちゃった身としては非常に素晴らしいです。けしからんいいぞもっとやれ」
「どうもいらっしゃいませ。サキュバスクエスト、素晴らしいエロスですよね。
   あのゲームがどれだけドMを量産したか・・・!!
   どんどんやる予定ですので、よろしければ見てやってくださいね」
   「次は幼女愛に目覚めるがよい。サバトはいつでも歓迎じゃぞ」

「ケサランパサランはとても愛くるしいですね!」
「どうもありがとうございますw めいっぱい可愛がってもらえるように進化した結果らしいです」
   「そもそも、幼子自体が、周囲から愛でられる様に、あの様な姿になっておるのじゃ。
      というわけじゃ、もっと幼女を愛でるがよいぞ」

「はじめまして健康クロスさん
   早速ですが、製品としてこういうものが出るとはすばらしいですね http://www.vanadis-soft.com/isyu/
   ようやく時代があなたにおいついたようです…」
「はじめまして。俺に追いついたというよりも、俺よりはるか昔から人外人外やってる方々に追いついたと申しますか。
   某人外スレで知ったのですが、驚きですねw  いきなりツンデレでロールロールなラミアとかわかってらっしゃる!
   ハチっぽい娘や植物っぽい娘も居るそうで、今から楽しみです。
   ただ、単純に嬉しいことは嬉しいのですが、
   あんまり広まるより、時代に乗れないままひっそりとやっていたいなぁ、という気も。
   メーカーさん的には広まって、売れてくれないと困るでしょうけどw」
   「どこかから、世界中のおなごを魔女に変えて幼女とロリコンのみの世界にしてしまう
      サバト運営しみゅれーしょんげーむとか出ないものかのう」

「ふと疑問に思ったこと。魔物娘には人間が性別を偽ってもすぐにばれるものでしょうか?」
「女装男装程度だと、バレますね。魔物娘達はそういう事には敏感です」
   「うむ。肉を獣が血肉の匂いを嗅ぎつけるように、 儂ら魔物は人間の男の匂いには敏感じゃ。
      たとえ力の弱いスライムやゴブリンであろうとも、それは変わらぬ。
       じゃが、強力な魔術での偽装や匂いを誤魔化す道具を用いれば、魔物の鼻も欺けるかもしれぬのう。
      儂にはどちらも通用せぬがのう 」



8/13

泣き虫マンドラゴラ。やっちゃう前も最中もピーピー五月蝿いですが、
根っこはしっかり腰ロックらしいです。 まものむすめだもの。


もう一枚。ケサランパサラン。
こう見えても、妖精の国に生息する「らしい」、植物系の魔物「らしい」です。
彼女を手に入れると幸せになれる「らしい」ですが・・・ 詳しくは図鑑本文にて!
最近ロリぃ魔物娘ばっかり描いてるような気がしますが、俺はロリコンじゃないですからね!
ロリも好きなだけですからね!

いろづきチンクル恋のバルーントリップ クリアー!
ちょっとイロモノですが、アドベンチャーとして中々の出来でした。
ラブデリックカラー満載の雰囲気、小ネタ、会話はやはり個性的で面白く、
各所に散らばった任天堂パロディネタにも楽しませてもらいました。
うん・・・俺、リンクよりチンクルのほうが好きかもしれない・・・。

以下全力でネタバレなので反転で。

さいごに ミラクル おこったよ
まいごの チンクル のこったよ
うみを みつめた あのごごに
きもちを つないだ ふたつのて
ピーター おじさん よろこんだ
でかした みどりの えーりやん

というわけで、前作のラスト(金と女を手に入れて贅沢三昧駄目人間)からは想像できないくらい
綺麗なハッピーエンドでした。 素晴らしい! 俺はハッピーエンド至上主義者なのです。
俺が選んだヒロインはフローレンス先生。エンディング前のダンスシーンでのセリフはグっときたなぁ。健気だ。
時点でアズサ。公式サイトにはイオナがツンデレとか書いてたけど、アズサのほうがツンデレじゃねーかw
主人公のおとも、カカシ、ブリキ、ライオンの三人もかわええ。カカシには始終癒されるし、ブリキは笑わせてくれるし、
お約束だけど、ラストで仲間を助けるために一人犠牲になろうとするライオンは凄く格好いい。
鉄道マニアの証、トレインフォースとラストのブリキ登場シーンでサムス登場のBGMが流れたときは思い切り吹いたw
ブリキさんいろいろぶち壊しすぎw
しかしまぁ、チンクルがここまでガッツリと活躍するとは・・・前作以上の勇者っぷり。
パチンコ1つでラスボスを撃破し、可愛い嫁までゲット・・・と。
会う女会う女にキモい。痴漢、生物兵器並の顔、と言われ、顔を合わせた女には泣かれてた序盤と比べると凄い成り上がりっぷりだw


テイルズオブバーサス は絶賛放置中。エステル・・・ベリル・・・

ギャルg・・・ルーンファクトリー3 超楽しみ。シリーズ最高のボリュームらしいなぁ。

リンクに、クイーンスライムのSSを戴いたS-BOWさんの脳内エロ妄想を垂れ流すサイト(R18注意)
と、メッセで魔物娘化やメカ娘化で一緒に盛り上がっている彗嵐さんの彗嵐のGDGDすとれーじ を追加しました!

「先日、静岡に行ってふと思ったんですが、ジパングに天女はいるんでしょうか?
   天界は女ばかりだから、旦那探しに地上に降りて連れて行っちゃったりして。」
「天女は居るかもしれませんが、魔物扱いされるのはエンジェルとかと同様、
   魔物の魔力にやられちゃった奴らだけです。天界に住む神族にはちゃんと男性が居ます。
   ですが、魔物になった神族は天界を追放される事になるので、地上に降りてきて男を捜す事になりますね。うふふ」


「私はヒードランは”固い、貼り付く”から固定砲台ってイメージが強いですね。
   暗殺者イメージの筆頭は、ストライクとかクロバット。細くて速くて鋭そうなヤツです。」
「ヒードランを好きな方には失礼な話ながら、地震で一発で沈んでしまうので、どうしても固いというより脆いイメージがw
   後、這い回るなせいで、固定よりもカサカサなイメージが・・・
   一見かっこいい娘だけど、地震が怖くて主人に泣き付いたりするそんなヒードランさん」

「遂に嫁が来た!書いてくれて有難うー!!」
「お待たせしました! カフィスさんでしょうか? 違ったら申し訳ないです。
   ご希望に添えたかどうかはわかりませんが、ヒードランの擬人化という事でw
   これからもヒードランと一緒にがんばってくださいね!」

「アリス・・・さっそく児ポ法に喧嘩売るあなたが素敵です」
「児ポ法・・・? 聞いたことある言葉だ・・・なんでしたっけ?
   とりあえず、魔界は治外法権なのです」

「ルーミアが性的に食べるネタは数あれど、クロスさんが書くと流石の説得力だぜ!」
   「食べられました。(ルーミアから)」
「普段からそんなものばっか描いてますしねw ありがとうございます」

「教えてクロス先生! SSの送り方がわからないよう!(泣」
「ググレカs・・・・・・このTOPページの右上あたりにメールアドレスがありますので、
   txtファイルなどを添付して、そちらに送っていただければ。
   という事は、SSを書いてくださったんですね。ありがとうございます! 楽しみにしてますw」

「物語で一番好きなキャラのアリスキタ―――!!!これはもうインキュバスになってアリスのナイトになるっきゃないですよ
   アリスが好きすぎてDQ9の主人公の名前もアリスにしてしまったwしかもPT全員女性w変態乙w」
「元ネタになった不思議の国のアリスは随分アレなお話ですけどねw
   うちのアリスは大人しい娘なのでナイト募集中です。ただし超レアです。ポケモンの色違いくらいレアです。
   RPGの主人公は、昔から男で自分の名前をつける事にしてますね。今は本名ではなくHNですがw」

「妄想ですが、もし魔王様が日本進出をするとなると魔物娘はどう配置されるんでしょうか?
   例えばホルスタウロスやケンタウロスは牧畜が盛んな北海道、オークは養豚が盛んな鹿児島、
   アラクネは繊維産業の盛んな岐阜、ラミアやメデューサはスネークセンターのある群馬とか。
   東京は……カラスの被害多いからブラックハーピー?」
「なんというRPG的配置・・・。
   実は魔王様は日本に進出する気はない・・・というか、あまり興味がないらしいです。
   もし、現代日本と図鑑世界がつながったら、魔王様の配置とかではなく、各々が勝手に暮らしやすい所に行くでしょうねw
   なので、凄く現実の生物の生息っぽい配置になりそうです。
   個人的にはそんな感じのゲームっぽい配置のほうが楽しいと思いますがw カラスの被害が理由とかひどいやw」

「なんだこれは、アリの体液か?……酸…… \サンダー!/ ですねわかります」
「サンダー!・・・ペロッ・・・いや、これは汗・・・? いや! 媚薬・・・・っ!」

「「世界にはポケモンは151匹しかいない。」そんな風に考えてた時期が私にもありました。今じゃその約3倍ですか・・。」
「オーキド博士「ポケモンは全部で151匹」(キリッ  だっておwww もうちょいちゃんと調べろよ似非科学者www
   と、そんな事は置いときまして、増えましたねーポケモン。
   そんなにいっぱい覚えられないし、いらない。という方も居るかもしれませんが、
   個人的には戦略の幅も広がるし、対戦する人によって違ったポケモンを使ってくるので、それが楽しいなと思ってたりします」

「可愛いねアリスちゃんハアハア あリザードマンもかーいーよー浮気なんかしないって( ^q^) 」
「他所の魔物に可愛いと言ったりハァハァしたのでリザードマンは怒り心頭のようです。
   ざんねん! あなたのぼうけんは ここでおわってしまった!」

「わ、わかっていらっしゃる・・・!>ウツボットの話  流石クロスさんですね・・・!
   で、その愛液もといようかいえきは勿論秘部から溢れ潤滑をよくするのですね、わかります(ry
   ところで最近MH3を買ってプレイしてるのですが、そこに出てくるフルフルに変わる新しい敵、
   ギギネブラがもう卑猥に見えて仕方ないです。 毒吐くけどね!
   だって毎度の如く口だけだし産卵管があって卵どんどん産むし・・・
   咆哮するときなんて産卵管の穴も一緒に広げるから画面に穴の中の断面が(ry
   それに、天井からハンターを足払いしてこけてる隙に・・・食べるんですよ?w
   地面に倒れてるハンターをすっぽり包むように口で・・・ ・・・これは是非とも一回見てほしいものですw
   ・・・しかし、擬人化させるとなるとデザイン的にかなり難しいですけどね・・・(苦笑)」
「身も心も溶かすようかいえきで・・・でも、リアル溶解はカンベンな!
   MH3ですか。ほしいなー と思いつつ、時間も掛かりそうなので、購入はしてませんが・・・。
   ググって見たらキモいと評判ですが、魔物娘になったら映えそうな能力が満載ですねw
   毒(媚薬的な意味で)吐くとか、卵どんどん産む(ロリハーレム的な意味で)とか
   天井から足払いしてこけてる隙に食べる(天井から圧し掛かって騎乗的な意味で)とか。
   擬人化が難しくとも擬人化してみせるのが腕の見せ所ですね。 俺にはそんな腕あるかどうかわかりませんがw」

「クロス管理人様の一番のお気に入りってどの種族ですか?」
「前にも何度か来ていた質問ですが、回答するのが難しいですね・・・。
   作者的には絵の良し悪しを除くと、全部好きなのですが・・・うーん。
   ころころ変動すると思いますが、今はアマゾネスでしょうか? ひつじさんから戴いたSSが面白かったのでw」

「HCM、図鑑シリーズのイメージが頭にあるせいか、どっちが勝っても男の運命はあんまり変わらないような印象が…」
「HCMってなんなんですしょうか。グーグル先生に聞いてもバンダイのハイコンプリートモデルとしか・・・」

「魔物娘素晴しいです!自分は・・・ホルスタウロスが・・」
「どうもありがとうございます! ホルs・・・おっぱいが好きなんですね!」

「○とか□ですか…がんばってみます。あと数ってやっぱ重要なんですねぇ。
   毎日50とか月で1000とかって話も小耳に挟んだことがあります。」
「○や□と言いましたが、正確には球体や立方体ですね。 がんばってください。
   たしかに数は重要ですね、ただ、毎日50月1000はかなり極端な話だと思うので(1つの絵に時間かけるのも大事ですし
   一日一枚描いて、自分の絵のどこが悪いかを把握し、他の上手い人の絵や写真を見たり、考えたりして、
   こうすれば改善されるというのをしっかり学んだ上で、次の絵に取り掛かる・・・みたいに練習していけばいいかもしれません。
   ただ、考えずに描いて、ひたすら数をこなすだけでは、手癖で描いてしまって進歩が無い・・・という事もありますし」

「どうも。図鑑を夜も寝ないで読み続け死にそうになった哀れな奴こと、riorainです。
   今後ともよろしくお願いいたします。サキュバス的エロゲ再始動ですか。
   明日奈以外にもどんなサキュバスが登場するのかが楽しみです。
   それと、サバトに入るにゃどうしたらいいですかね?」
「お疲れ様ですw どうもありがとうございます。
   再始動しました! タイプの違うヒロインが後4人くらい居ますので、
   あまり過剰な期待はせずに こうご期待ください!
   図鑑世界なら結構頻繁に魔女達が勧誘してるらしいです。 というわけで、まず二次元に入る事から(ry」

「永遠の無垢というのはある意味で魅惑的ですが、相手する側から見れば自分色に染められないという風にもとれそうですね。
   行きずりの関係ならともかく、長く接していれば「相手自身も知らない夜の顔を自分が知っていることの気まずさ」や
   「夜の交わりにいくら愛情を込めても相手の記憶には残らないという虚しさ」に悩むこともありそうな気がします。
   …身も心も虜にされてそれどころではないかもしれませんが。 」
「うーむ。たしかに。ですが、完全に変化が無いわけでもありません。
   図鑑の本文の通り、身体の記憶は残ります。 愛情を込めて夜を過ごせば、
   目覚めた後の彼女は以前よりも増してその男に甘えるようになったり、
   その男に触れられるだけでドキドキするとかそういう風になったりはするらしいです。
   記憶には残らずとも、彼女の中で男の存在はそのたびに大きくなっていくそうです。
   また、行為とは直接関係ない言葉、行為中に「大好き」「愛している」等というと、
   その言葉だけが記憶に残ったりするらしいです。
   結局は最後の行のようになると思いますがw」



8/3 不思議の国のエロス

不思議の国のアリスちゃん。永遠に純粋で無垢な少女であるらしいです。
「魔物? セ○ロス? なんのこと? そんなことよりお兄ちゃん、一緒に遊びましょv」
そんな彼女ですが、サキュバスの一種らしいです。 詳しくは図鑑本文にて!

今日はまだまだあるよ!

7/4に行ったポケモン大会の賞品リク絵です。
優勝者のカフィスさんのリクエストその1 「ヒードランの擬人化」 カフィスさんの相棒といいますか嫁といいますか。
ヒードランのイメージが全然固まらなくて、図鑑文章の「天井を這い回る」から連想して、何故か脳内で暗殺者っぽいイメージに。
いろんな所を身軽に這い回るのが特技です。 もちろんマスターのベッド(夜這い的な意味で)にも・・・・////


優勝者のカフィスさんのリクエストその2 「東方projectのルーミア」
ヒードランかルーミアどっちか好きなほう描いてください。 と言われまして、1位だし両方描かせてもらうよ! という事でこちらも。
人を食べる(肉的な意味で)そうですが、そんな趣味はないので別の意味で食べるような感じになりました。
このサイトじゃあ仕方がありませんよね。
2位とオワタ王のお二方はもう少しだけ、お待ちください。

ドラクエ9購入! そしてクリア!
前評判は悪かったので、不安でしたが、歴代のドラクエには及ばないものの中々楽しかったです。
クリア後もチラホラやって、パーティはこんな感じに。

クロス おとこ  Lv.53 レンジャー ブーメラン100 たて100 ゆうかん100 きあい100 とうこん100 はくあい100 フォース100
ウィル おんな Lv.49 パラディン けん100 たて100 ゆうかん100 きあい100 とうこん100 はくあい100
ロリーヌ おんな Lv.40 まほうけんし ツメ100 オノ100 たて100 ゆうかん100 きあい100 とうこん100 はくあい100
マイン おんな Lv.49 けんじゃ つえ100 ヤリ100 たて100 まほう100 しんこう100 さとり100 はくあい100

いろんな職業でスキルポイントを荒稼ぎしたので、後半は随分サクサク進んでましたw
先ほど中々楽しかったと書きましたが、中々アレな所もあったので、以下によかった所と悪かった所を(ネタバレも含むため反転で

良かった所
・キャラメイクや着せ替えはとても楽しい。
・職業やスキルポイントも楽しい。
・シンボルエンカウントのおかげで、モンスター回避がラクに、メタル狩りもラクに
・昔のシリーズのモンスターが沢山出てきて懐かしい。リカントとかメーダまで出てきて大歓喜。
・冒険してて楽しいのはやっぱりドラクエだなぁ。

悪かった所
・キャラメイクのパーツが少ない。
・男の装備が総じてダサい。というよりも女性装備が豊富で男性装備が少ない。男2女2にしようと思ったけど、それもあって女3に
・サンディが酷い。ウザい上に世界観ブチ壊し。エリザが死んだときに謝礼が無い事に文句言ったり、
 ラスボスのエルギオスをエルきもすとか言ったり、最終決戦前で盛り上がってる所に・・・空気読めよ。
 ラスボス倒してお別れできて嬉しかったのに戻ってくるし・・・
・エグザイルはないわ
・クエストがとてもお使いで作業です
・なんでWiFi未対応やねん


同じ8/6に発売するいろづきチンクル恋のバルーントリップテイルズオブバーサスを予約してきました。

いろづきチンクル恋のバルーントリップは、独特な雰囲気を持つもぎたてチンクルのバラ色ルッピーランド の続編。
全然予告がなく、いきなり発表されたのでびっくり。前作が凄く好きだったので、今回も楽しみ。
前回は、金を払わなければまともに話も聞けないルピー至上主義世界で、
今回は、不細工すぎるせいで、貢がないとまともに話も聞けない女たちとかwww 世知辛すぎるw

テイルズオブバーサス はタイトルの通りテイルズのお祭りゲー。テイルズは好きだから買うけど、俺の好きなキャラが少ねー!
コレットやティアは好きだけど、キャラ人気的に考えて使う人が多そうでむむむ・・・。
俺が出てほしかったというか、使いたかったキャラは
エターニアの キール メルディ
レジェンディアの クロエ
ラタトスクの デクス
ヴェスペリアの エステル カロル先生
ハーツの ベリル
他はともかく、プッシュ中のヴェスペリアのメインヒロインが出ないとかどういう事なのwww
リタとジュディス出してエステル居ないとかどういう事なのwww ハーツももう少しプッシュしてくれればいいのに・・・。
う〜ん、デュエリストもといシングか、ふっはっくらえでお馴染みのセネセネでも使おうか・・・。

「フライングをもう一発。 ケサランパサラン:ん?解説を見ていると、
   なぜかヨッシーアイランドの(かなり古いと思いますので知らないかも。)・・・あ、アレは違うか。
   ケサランパサランについてもう一発。 まじめな方向に考えると、やっぱり、状態異常系の術技が多いとかですか?」
「フライング乙です。知ってますよ。何年前も前からゲームオタクやってますからね。
   言われてみると、なんか似てますねー。 一応ヨッシーが「酔っ払う」とされてますが、かなり危険域なトリップ気味ですよねw
   RPG的に考えると、ねむり と こんらん を使いこなしそうです」

「( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!  ありんこの乳揉みしだきたい」
「おっぱいおっぱい! 労働の汗でべったり湿ったおっぱいをそんなに揉みたいと申すか。 この変態め! おっぱい!」

「悪のメカ娘組織……全力で支援しますがかまいませんねっ!」
「いいですよ!  やったね悪のメカ娘達のエネルギー源が一人増えたよ!
   彼女達の支配する社会だち、男は、飯食う時や睡眠時間以外は24時間、
   彼女達の燃料補給をする作業をさせられる事になるのだうはは。
   燃料は 男の愛(仮)です。 あくまでも 男の愛(仮)です 」

「クロスさん、実は貴方の正体は魔界の皇太子では…んな訳ないか。
   魔王様の日本進出はまだですか?自宅アパートでよければ拠点に貸し出しますよ」
「魔王様の進行計画は永遠にお待ちください><
   実は、以前描いた「サキュ的エロゲヒロイン(R18注意」は、
   図鑑の世界を征服しちゃった魔王様が異世界に手を出した結果だとか、そうでもないとか」

「クイーンスライム王国に一度でも良いから行ってみたいです! 」
「旦那の居ないクイーンスライム王国だったら、行ったら帰ってこれませんね! やったね!
   旦那の居るクイーンスライム王国だとハーレムを見せ付けられて切ない気持ちになれます」

「閲覧者でもSSは投稿出来ますか? あと、個人的にワーウルフのハーレムを夢見てます★ 」
「出来ますよ。 というよりも、イラスト+図鑑本文以外の被害報告SSは
   このサイトを見てくださってる方々がご厚意で書いてくださったものですので。
   群れのボスですね! もしくは一番下位で群れの皆に可愛がられる(いろんな意味で)群れ唯一の男とかw
   よろしければ、是非それをSSにw  もし書いてくださるのでしたら楽しみにしてますね!」

「アークさん…仕事手伝うかい?
   アークの追伸で:メカなのもいいですな。これ悪の方ですか?」
「人外レベルな仕事量を押し付けられると思います。 労働基準法ってレベルじゃねーぜ。
   上司は旦那とイチャイチャするのに忙しい自由な人で、部下や他の幹部達も大概魔物らしく自由な人たちなので・・・。
   両方ですね。野生種として、悪側について居るのも多いですが、同じ種類の機体でも愛に目覚めて正義の組織で戦ってる子も居ます」

「こいつを意地でも働かしてやりたくなる衝動に駆られるマキナです。ガテンでもやらそうかしら(笑)

   ランちゃん続編を近いうちに送るかもです。百合要素は健在だったりしますので閲覧にはご注意を。
   あとクイーンスライムさん登場させました。多少の自我独立くらいあっても良いかななんて思って書いた結果が……おぉっと。

   ではでは。

   P.S.ここに書くのも久しぶり、か。」
   「おかしい……自分はケサランパサランの小説を書こうとしていた筈なのに、何故フェアリーの話に……byまきな」
「ガテン系の仕事なんて一日で辞めてきますよw 多分。
   それはともかくお久しぶりです。 SSを2つも、どうもありがとうございます!
   百合・・・だと・・・ぬわーっ        百合な所は置いときまして、がっつりエロかったですありがとうございますw
   ランちゃんはもう戻れない所まで・・・。そして次世代の妖狐フラグがw
   クイーンスライムのやり取りが自演のようなものだと考えるとげふんげふん。 こういう娘もアリだとは思いますがw
   フェアリーSSはなんというか、マリィベルとの落差がwww
   それは置いときまして、切ないお話ですね・・・。
   寿命を延ばす手段は結構豊富だったりする図鑑世界ですが、その人の生き方によってはこういう別れもあるんですねー・・・。
   別れを経験してオヴェリアは大人に・・・  そして更にマリィベルとの落差がwwwww
   つまり次はケサランパサランSSなんですね! わかります! 楽しみにさせていただきますねw ワクワクニヤニヤ」

「どうも、徒党を組まれて連れ去られたい変態REIDOです。
   ジャイアントアントがアントアラクネにお気に入りの男を取られた場合はどうなるのかが気になります。修羅場なのかハーレムなのか・・・」
「どうもどうも。そこらへんは個体の性格によると思いますが、
   修羅場→どっちがいいか男の身体に聞くよっ!→時々ケンカなハーレムに落ち着く。 とかありそうです。魔物娘的に考えてありそうです」

「んっ?また、アントちゃんパワーアップしたのか・・・ってニセモノ!?だがそれが良い・・・ニセモノの美学・・・」
「労働力的な面では大幅にパワーダウンしてますw
   何故これでバレないんだ・・・! と、見てる人に思わせるのが、ニセモノのお約束ですよねw」

「暑いですね、部屋にエアコンないから暑くて暑くて……魔王様、雪女送り込んで貰えませんか?」
「雪女のほうが先にへたっちゃいますよw ここは貴方が雪女に会いにいけば、涼しいし彼女に会えるし一石二鳥ですよ!
   多分帰って来れませんが」

「WEB拍手にウツボットの単語が見えたのでマッハで飛んできました。 え? 違う・・・?
   というわけで、ポケモン大会ではお世話になりました、樹です。 植物娘、いいですよね・・・!
   いや、それ以外の魔物娘もいいですが、植物には何故か惹かれます・・・w
   それはそうと! ウツボットなら服だけじゃなく相手の心も溶かすような「ようかいえき」や体やアレを「のみこむ」も忘れてはいけませんよ!!
   ・・・しかし何故パワーウィップやどくづきを覚えないんだ・・・ リーフブレードあるからいいけどねっ!」
「どうもどうも。こちらこそお世話になりました。参加してくださってどうもありがとうございました。
   植物娘いいですよね。 有名な魔物娘の中ではアルラウネが一番好きかもしれません。
   茶色に緑、鮮やかな花のいろといった色合いが好きですし、何故か植物娘にはエロいイメージが!
   「ようかいえき」・・・・都合よく相手の服だけを溶かし人体にはお約束の媚薬として作用するワザですね! わかります!
   そして相手をようかいえきの海になっている袋の中に「のみこむ」してお楽しみと・・・何を言っているんだ俺は。
   それらのワザが無いのはあれですよ。ウツボットさんは激しいのよりもじっくりじわじわねっとりと楽しみたい娘なんd」

「アントアラクネについてですが、 リアルのアリグモ→一番前の足を持ち上げて触覚をまねるとありますが、
   彼女の場合はどうなるんですか? もしかしたら俺がちゃんと読んでいなかっただけなのかもしれませんが・・・。」
「絵を見ると思いますが、ちゃんと触覚があります。 見ての通り、足は持ち上げてません。
   モデルはアリグモですが、あくまでも、「アリグモ」ではなく「アントアラクネ」ですので、そこらへんは適当に」

「\クモだー!/」
「アリだー!クモだー! と来られると、ロマサガというより、地球防衛軍のような気がしてきます」

「はじめまして。最近になって図鑑を閲覧し始めた者です。図鑑閲覧だけで死にそうになるのは私だけですか?
   ああヤバイヤバイ。図鑑に血が。」
「はじめまして。どうもありがとうございますw
   魔物を否定する教会が権力を持った図鑑世界では、その図鑑は禁書扱いでして、
   読むには多大な苦労をする事になるので、場合によっては死にそうになる人も・・・ とそういう話ではありませんねw」

「ホントの最初に絵を書きはじめた頃に参考にしていた書籍等ありましたら紹介していただけないでしょうか。
   自分で書いた絵(どうみても化け物)見て絶望ばかりしているもので。」
「うーむ。参考資料ですか。 あんまり無いですね。
   強いて言えばネット上の眼に入ったサイトやイラストを適当にといった所でしょうか?
   最初、ネットとかで調べて、最初に○や□の組み合わせでアタリをとって描く事を覚えてからは、ひたすら数をこなしていきました。
   俺はやってませんが、上手いと思う人の絵を、身体の構造を考えながら模写するのもいいとか・・・。
   ともかく、最初から上手い人なんて居ないし、皆、数をこなして上手くなっていっていると思うので、めげずにがんばってください」

「NEETでもエロくて可愛いなら許せるかも あとリザードマンかーいーよーハアハア( ^q^) 」
「実際のところアントアラクネがNEETでも、養う必要はないので(Gアント達が食べ物とってきてくれるし)
   大して気にならないかもしれません。夫婦でNEETすればいいよ!
   後、リザードマンは性格的に、他の魔物娘に浮気したら怒りそうですw」

「昆虫は基本的に甲殻類なので、ロボとの相性よさそうですね。尻尾から垂れてるのはオイル?」
「ですね。結構元からロボ臭いデザインのような気がしますし。
   尻尾から垂れてるのはオイルですね。結構年季の入った娘のようです」

「どうもこんにちは、pixivでお見かけして以来こちらに通わせていただいておりますとある駄目人間です。
   どの魔物娘もエロいうえに皆様の調査報告も素晴らしいためいつも楽しみにさせていただいております。
   自分も拙いながら調査報告を書いてみようと思ったのですが、
   世界観の細かいところまで理解が及んでいないため二の足を踏んでいる状態であります。
   なんとか理解が追い付きましたら赤スライムや女郎蜘蛛、蟻蜘蛛等で書かせていただきたいです。お邪魔いたしました。」
「どうもどうもこんにちは。 いらっしゃいませ。ありがとうございます。
   SSを送ってくださる皆様のお力のお陰もありまして、図鑑世界も少しずつ拡大されております。
   そんなに細かい所まで言及はされていないので、適当に解釈していただいて結構です。
   大まかに書きますと、昔は普通の魔物だったけど、魔王が代替わりして、
   魔物にオスがいなくなって、皆性的な意味で襲ってくる魔物娘になったよ!
   魔物娘と人間の子供は皆魔物娘だよ! 魔物娘は人間が大好きだよ! 搾り取って殺したりとかはしないよ!
   みたいな感じになっております。
   明記していない事がらに関しましては、独自解釈や独自設定なんかで、自由にやっていただければいいと思います。
   現在、既出の情報を纏めたガイドライン的なものも書いてまして、近日出す予定ですのでそちらも参考にして頂けると。
   もし、書いて下さるなら楽しみにさせていただきますので、是非是非!」

「メカ娘もいいな・・・、ゴクッ・・・。 」
「ニヤニヤ。どうもありがとうございます。ニヤニヤ」

「へ、ヘンタイロボ・・・(いい意味で」
「ロボに欲情するヘンタイめ・・・(いい意味で」

「今年の5月頃から見ています。
   こちらのメドゥーサ嬢に一目惚れして以来、それまで無かったロールミー属性が付いて自分でもびっくりです。
   幸せですが正直辛抱堪らないので、TRPGで魔物娘なキャラを作って発散しようかと思います。」
「どうもどうも。ありがとうございます。
   うふふ。人外の娘に包まれる悦びを知りましたか・・・うふふふ。
   昔、図鑑世界のTRPGとか考えてた時期がありました。というより今でもたまに妄想したりしますが・・・。
   SAN値のごとく性欲判定したり、精力が重要だったり、
   旦那、もしくは妻が重要なシステムになり、人間男と魔物娘の恋愛やエロスなロールプレイが強要されるとか、
   人間女のプレイヤーキャラは魔物娘にされちゃったりだとか、
   凄まじく恥ずかしく、素人にはオススメ出来ず、変態チックなものにw」