9/21 しるふとあそぼっ!

今回は四大精霊の3匹目。 風の精霊「シルフ」です。
風のように気まぐれで自由奔放なエロイタズラっ娘です。
特技はスカートめくりと首筋や耳元に息を吹き掛けることらしいです。
きまぐれに抱き付いてきたり、きまぐれにキスをしてきたり、きまぐれに押し倒してきたりと、なんだかいろいろ大変らしいです。
きっと、ヤる時はきまぐれに上にまたがってだったり、きまぐれに後ろからケモノのようにだったり、
きまぐれに向かいあっていちゃいちゃエロエロだったりするんじゃないかと思います。
そんなきまぐれな彼女達も、安定して契約者とえっちい事は大好きです。やったね!

詳しくは毎度お馴染みエロ魔物娘図鑑(R-18注意)本文をご覧ください。
今回も設定資料集の「この世界で暮らす種族について」で補足している「精霊」についても併せてご覧くださいませ。


今回も皆様の素敵な魔物娘イラストを紹介させていただきます。 どうもありがとうございます!

Sabnock_Muさんのダークエンジェル/「ダークエンジェル」(pixiv内)

堕ちゆく最中のエンジェル。 飛び交う文字に狂気の笑みが素敵です。

くらとんさんのアリス/「急に描きたくなったので」(pixiv内)

何かに手を伸ばすアリスちゃん! 可愛すぎてこちらが手を伸ばしつつ押し倒したいなんでもない。

AHOBAKAさんのセイレーン/「セイレーンさん描いたよ」(ブログ内)

セイレーンちゃんマジビッチ! 快楽にとろけるエロい表情が素晴らしいです!


今回は時間の都合上、「リャナンシーちゃんのSS紹介コーナー」をお休みさせて戴きます。
まことに申し訳ございませんが、次回更新をお待ちください。 なんか隔更新ごとになりそうですね。




9/12
イグニスの図鑑本文をちょこっとだけ改訂しました。
具体的に姉御っぽさとか悪友っぽさが増えたと思います。多分。

9/11 いぐにっしょん!

今回は四大精霊のひとつ、火の精霊「イグニス」です。
本来四大精霊の火の精霊は「サラマンダー」とされますが、
「サラマンダー」はリザードマンの亜種の素直ヒート娘にしたいという大人の都合で
ラテン語で火を意味するこの名前となりました。
荒っぽく姉御肌な燃えるお姉さんです。粗暴に見える外面に反し、
内面は契約者の男性への愛でメラメラエロエロと燃え上がっているようです。

詳しくはいつもどおりエロ魔物娘図鑑(R-18注意)本文をご覧ください。
また、今回も設定資料集の「この世界で暮らす種族について」で補足させていただいている
「精霊」について併せてご覧くださるとわかりやすいと思います。


前回の更新で告知させていただきました、製本版エロ魔物娘図鑑に関してですが、
拍手にて 「コミケに行けないんだけど、通信販売はしないの?」 というご質問をいくつかいただきました。
委託や通販などで、イベント会場以外でも購入できるようにはする予定ですので、ご安心くださいませ。


「こんにちは〜! 9月になりましたが、まだまだ熱さは終わりませんね。
   そして、大学生の夏休みもまだまだ終わりません! 毎日が日曜日! 
リャナンシーは働きたくないです!
   今回はそんな休みの日にいっき読み! リャナンシーオススメの連載小説を紹介しちゃいます!」

モンスターズ・スクール!
登場種族:ミミック、リーザドマン、その他いっぱい
作者:TakaChu?さん
「第一期33話! 第二期は現在3話まで公開中! 圧巻の大長編SS!
   異世界に飛ばされてしまった少年シューヤと、魅力的な魔物達が織り成す学園ファンタジー!

   メインヒロインのミミックのミミーちゃんや、リザードマンのリードさん以外にも
   学園の先生や生徒達はエロくて可愛くて魅力的なキャラクターばかり!
   そんな中で過ごすうちに、変化していく主人公シューヤの心境と、
   シューヤと魔物達の関係が見所です! もちろんえっちい展開も盛りだくさん
   それに、TakaChu?さんのお友達が描いたっていう挿絵のミミーちゃんが凄く可愛いんだよ
   こんな娘が、あんな風に淫れてエロエロするだなんて…… はぁはぁ……」


新しい家族、うれしい悲鳴
登場種族:アリス
作者:トラム・デルさん
「このロリコンどもめっ!
   可愛いアリスのエシーラちゃんと、彼女を預かることになったお兄ちゃんの禁断の一週間。
   エシーラちゃんからあふれ出る魅力と魔力に、お兄ちゃんは耐えられるのか!?

   エシーラちゃんかわいいなぁ エシーラちゃんの可愛さもさる事ながら、
   お兄ちゃんがどんどんエシーラちゃんの魅力に堕ちていく様は必見!
   エシーラちゃんとの気持ちのいい遊びもどんどん過激なものに…… はぁはぁ……
   リャナンシーもえっちで素敵なお兄ちゃんが欲しいなぁ……

『デルフィニウム』
登場種族:妖狐、その他
作者:初ヶ瀬マキナさん
「えっちなコトが大好きなベテラン妖狐のハンスさんと、
   えっちな衝動と必至に戦う成り立て妖狐ランちゃんのお話です

   ある日人間から妖狐へと変わってしまったランちゃん。
   妖狐のえっちな衝動に抗おうとするものの、彼女の抵抗とは裏腹に
   やがてはあんなコトやそんなコトまでヤっちゃって……
   ……なんだかリャナンシーまで身体が熱くなってきちゃった はぁはぁ……
   サバトの活動の記録を記した「サバトinデルフィニウム」もリャナンシーのオススメです!!
   サバトのミサってあんなに激しいんだ…… 私もサバトに入っちゃおうかなぁ……」



8月の雑記を過去ログに移しました。




9/1 うんでねうんでね

更新が遅くなってしまって申し訳ございません。
今回の更新は四精霊もとい性霊の一匹、水の精霊ウンディーネ。
エロエロすることで彼女達と契約する事ができます。
でも、彼女達の力を借りて水の魔法を使うには、あらかじめエロエロしておく必要があります。
それと関係なく個人的にエロエロしてあげると彼女達も悦びます。
でもエロエロしすぎると、水がエロエロに水質汚染されて世界がエロエロになっちゃいます。エロエロ。

詳しくはいつもどおりのエロ魔物娘図鑑(R-18注意)本文で!
また、今回、「精霊」自体の説明も設定資料集で補足しておりますので、
こちらの「この世界で暮らす種族について」の最後に書かれている精霊の項も併せてご覧ください。


製本版エロ魔物娘図鑑ですが、

収録魔物娘100体 / A5モノクロ約250ページ予定 / 表紙フルカラー+フルカラーカバー付 / 1500円

で、12月末の冬コミに参加する予定です。    ……当選すればですがw

以前フルカラーを言っていましたが、今回は図鑑としてのボリュームを優先し、
モノクロでやらせていただく事になりました。 変わりにページ数が44Pから約250Pに!
追加情報、書き下ろしカット多数の読み応えたっぷりの、
まさに「図鑑」に相応しい一冊に仕上げたいと思っています。もしかしたらカラーイラストの口絵つくかも。


というわけでサークルカットです。
自分のところと、ついでにストレンジさんの所のものを。このホル娘も描かせていただきましたおっぱいおっぱい。
合体スペースでストレンジさんの魔物娘SS本も頒布される予定です。
コミケにいらっしゃられる方は是非とも足を運んでいただけると嬉しいです! どうぞよろしくお願い致します!


今回も素敵なイラストを沢山描いていただいております! 皆様どうもありがとうございました!
前回の更新でご紹介できなかったものも、まとめて紹介させていただきます。

湯村さんのドラゴンのドット絵(pixiv内)
twitter上でリクエストさせていただいたものです。
小さいながら素晴らしい服飾の再現度と、むっちりした身体が! ドット絵ってホントいいものです。

喰奴さんの スケルトン/「骨っ娘」(pixiv内)
妖しげな色の光を持ったドクロの眼光と、人間部分のクールな視線が素敵です!

Sabnock_Muさんの ドラゴン/「ブラックドラゴン」(pixiv内)
まるで鎧のように輝く美しい黒い鱗と、幼体のギャップがたまりません。

八こすとさんには、更新が止まってる間にいっぱい魔物娘を描いていただきました。
シー・ビショップ/「シー・ビショップ(赤)」(pixiv内)
シー・ビショップ2Pカラー! 図鑑絵とは違い、気の強そうな表情が可愛いです。
ダークマター/「ダークマター娘」(pixiv内)
前回の更新後早速描いていただきました。 まとわりつく触手!
ダークスライム/「ロリダークスライムたん」(pixiv内)
ねころがってるロリDスライム。 是非飛び込んで覆いかぶさりたいですなんでもない。
アリス/「魔物娘 アリス」(pixiv内)
笑顔がまぶしいアリスちゃん!
アリス/「魔物娘 アリスAct2」(pixiv内)
なんとショートヘアーのアリスちゃん! 図鑑絵とは異なる素直になれなさそうな彼女も可愛いですw

ロストネームさんの オーク/「ぷひっ♪とオーク」(pixiv内)
オークのドット絵です。どうやらオークをかなり気にいって頂けているそうで、ありがとうございますw
【偽】魔物娘図鑑:アヌビス(pixiv内) 【偽】魔物娘図鑑:アルラウネ(pixiv内)
これは酷いwww  こういうのは嫌いではないですw

彗嵐さんの ガーゴイル、カリュブディス、河童、バフォメット(ブログ内記事)
今回も絶好調で美影さんを魔物娘にしてくださってますw
撫で回したくなるつるぺたガーゴイル! 幼女っぷりがぴったりで赤みがかかった表情も可愛いカリュブディス!
振り向き美人の河童に、バフォメットは巫女服のアレンジが可愛いです。
ホルスタウロス、ジャイアントアント(ブログ内記事)
一緒に座ってのんびりしたくなるホルスタウロスと、
ジャイアントアントはポニーテールに黄色いリボンの組み合わせが可愛すぎですw


ストレンジさんの企画、「魔物図鑑」がおかげさまで大好評開催中です!
たくさんの可愛いメドゥーサをどうもありがとうございます!
皆さんが描いてくださったメドゥーサ達は、改めてから紹介させていただきます。
9月中にはご紹介させていただく予定ですので、もうしばらくお待ちくださいませ。


申し訳ございませんが、「リャナンシーちゃんのSS紹介コーナー」は
時間の問題で今回もお休みさせていただきます。 まだ一回しかやってないのにスミマセン。
次回こそは素晴らしいSSの数々のご紹介をば……!


7月の雑記を過去ログに移しました。


申し訳ございませんが、図鑑製本化に向けての作業時間を作るため、
しばらくの間、拍手返信はお休みさせていただきます。
溜まっているフェアリー&ピクシーの二回分の拍手返信は
おいおい掲載させていただきますので、もうしばらくお待ちください。