8/14 コミケお疲れ様でした!
無事コミックマーケット82も終了し、東京から我が家へと戻りました。ただいまです。
おかげさまで、今回もたくさんの方々に来て頂きまして、まことにありがとうございました!
毎度毎度、列の方の整理が追いついてなくて申し訳ございません。
同人誌の方、かなりニッチな内容にはなっていますが、楽しんで頂けると幸いです!
差し入れの方もいろいろ頂きまして、これから美味しく食べさせて(飲ませて)頂きますね。
どうもありがとうございました!


▲クリックで大きい画像が見れます



▲クリックで大きい画像が見れます



▲クリックで大きい画像が見れます


今回と前回のワールドガイド二冊で、今の時点で言っておきたい設定は大体出した感じです。
(まだ神族がらみの事や、魔王や魔王城の事、世界の真実の話など、お話する事はいろいろとありますが、
それらのお話は、またいずれ、折を見て公開する事になると思います。)
今後、しばらくは同人活動をお休みし、「魔物娘図鑑U」に必要な200体に向けて、
サイトの更新・新規魔物娘の紹介に力を入れていこうかと思ってますので、よろしくお願いいたします!


同人誌に関するQ&A
今回の同人誌に対して、いくつかお問い合わせを頂いておりますので、ここでお答えさせていただきます。

Q.「「魔界自然紀行」の表紙カバーの折り返し部分、
   「著者紹介」の、著者の生まれた年代が、かすれていて読めません」
A.「わかりづらくて申し訳ございません。それは印刷ミスではなく、正式な仕様となっております。
   女性の年齢を聞くなんて とんでもない! ということもありますが、
   年代をきっちり定めたくない、という意図もあります。」


Q.「「堕落の花嫁達」の設定は公式なんですか? デルエラは夫持ち?」
A.「堕落の花嫁達」は二次創作のパラレルストーリーであり、設定や展開は公式のものとは異なります。
   この本は、元々クロビネガの本ではなく、あくまでも二次創作として作られていたものです。
   その後、主催がクロビネガに移りましたが、非公式設定の二次創作という点に関しては変わりません。
   本の中では「あなた」の名前や、サーシャの隣のロリ二人、今宵の姉妹などの名前も決まってますが、
   それらは、作家さんがそれぞれ考えた二次創作設定であり、公式のものとは異なります。
   デルエラに夫が居るか、居ないかということも、公式では伏せたままとさせていただきます。」


Q.「ストレンジさんの「シスター・フォーリング」はメロンなどに委託しないんですか?」
A.「申し訳ございません。現在、委託の予定は無いそうです。」


同人誌のネタバレについて
去年と同様、ネタバレの完全解禁は一ヶ月後の9/12となっております。
それまでは、当サイトの掲示板で同人誌の話題を出す場合はネタバレOKな専用のスレで行い、
それ以外のスレッドでは、ネタバレ投稿は控えていただけると、ありがたいです。
SSの題材にする場合は、現時点で投稿OKですが、
9/12までは、あらすじに「ネタバレ注意」の明記をお願いします。

9/12以降は、掲示板のどのスレでもネタバレOKで、
かつ、SSの題材にする際も、ネタバレ注意の表記は必要ありません。



名古屋オタ情報局さんに「魔物娘図鑑ワールドガイドU 魔界自然紀行」の紹介記事を書いていただきました!
どうもありがとうございました!



いつもの二次創作イラスト紹介コーナーは、
次回の本更新(追加魔物娘のある更新)で行わせていただきますので、
申し訳ございませんが、もう少しだけお待ちくださいませ。



8/5
遅くなりましたが、C82新刊の情報を掲載+通販予約開始しました!
どうかよろしくお願い致します。 会場に来てくださる方、当日はお待ちしております。


魔物娘図鑑ワールドガイドU 魔界自然紀行
メロンブックス通販、予約受付開始しました!


C82新刊一覧(合同スペースの新刊含む)

魔物娘図鑑ワールドガイドU 魔界自然紀行

A5 / 本文カラー+モノクロ / カラー8p+モノクロ104p
表紙フルカラー+フルカラーカバー付
カバーのタイトル部分はグリーン箔が貼られます。

会場価格:1000円

メロンブックス通販にて予約受付中!
メロンブックス価格:1500円

詳細は特設ページにて

「堕落の乙女達」小説アンソロジー 堕落の花嫁達

A5 / 本文モノクロ / 二段組・512p
フルカラーカバー付き
カバーのタイトル部分は金箔が貼られます。

作家陣:デュラハンの婿、初ヶ瀬マキナ、雑兵、
      ストレンジ、REID、Vutur、川村人志
イラスト:健康クロス


会場価格:2000円

メロンブックス通販にて予約受付中!
メロンブックス価格:3000円

シスター・フォーリング


ストレンジさんの「ダークプリースト」小説同人誌です。
表紙を描かせていただきました!

A5 / 本文モノクロ / 40p
会場価格:500円

小部数かつ、現在委託の予定はありません。



コミックアンリアルさんのモンスター娘アンソロジー
「別冊コミックアンリアル モンスター娘パラダイス」の表紙を描かせていただきました!



ダウンロード版の販売が開始されておりますので、どうかよろしくお願い致します。