小話付きギャラリーTOPへ

図鑑TOPへ


▲クリックで大きな画像が見れます


本日はハロウィン!
大きな布を被ってゴーストの仮装をしたアリスちゃんも
お友達のインプちゃんに「今日は好きな人にイタズラして、おいしーの貰う日だよ♥一番きもちーやり方教えたげるね♥」とちゃんとお作法を教えて貰ってバッチリ♥
いっぱい悪戯して悪戯されて、お菓子もたっぷり貰えた様です♥

肖像画を描かせて貰ったアリスちゃんは街中で偶然出会った娘で、一時間だけ肖像画を描かせて貰う約束だったのですが
一時間を少しすぎてしまって……描いている途中でお兄さんとの「トリックorトリート」をはじめてしまいました

えっちしたという記憶が消える種族習性を持つアリスちゃんですが
後でお友達のインプちゃんに聞いてみたところ、アリスちゃんは友達全員に
「おにいちゃんに朝までずっと遊んでもらえて、たのしかった♥
白くてあま~いお菓子も、いっぱいもらっちゃった♥」
と嬉しそうに自慢をしていたそうです

前置きはこのくらいで、実は魔物娘図鑑の世界でもハロウィンに似た祝祭が存在します!
地域よってお祭りの様子やその意味が異なってきますが、今宵はそんな図鑑世界のハロウィンを紹介させて頂こうかと思います!


図鑑世界のハロウィン①
とりわけ図鑑世界でも最もポピュラーなのは「生と死の女神ヘル」を崇める教会の主催する祝祭です
かつて魔物が魔物娘ではなかった時代、ある時期になると死した人間がゴーストとなって家族の元へと還ってくるとされていました。

未練を残した家族の霊や、便乗してやってくる悪魔や魔物達が悪さをしない様に儀式を行う…というのが元の祝祭の意味でしたが
魔物が魔物娘となり、ゴーストの性質も大きく変わった事で、現在では全く別のお祭りになりました。

この祝祭の日は女神ヘルの大いなる魔力が現世に漏れだす年に一度の日であり
多くの死者がアンデッドとなっていっせいに蘇り、残された生者の元へと戻ります

そこでアンデッドを迎え入れる生者たちは、皆一様にゾンビやゴースト、様々な魔物たちの仮装をする事で歓迎の意を示し、
蘇ったばかりのアンデッドたちが残された家族の元へ帰ってきやすいように、新たなる恋人や妻として迎え入れやすい様にするわけです

という意味合いがありますので
未婚の男性が仮装をする場合、戻ってくるアンデッドの魔物娘にとっては「貴女をお嫁さんとして迎え入れる準備があります」という意思表示に他なりません
仮装して夜の街を出歩けば、もれなく素敵なアンデッドを引き寄せてしまう事でしょうね

また、既に夫婦になっている男性と魔物娘の場合、魔物娘の仮装は夫婦の仲を深める意味合いを持ちます
「トリックorトリート」
旦那さんは仮装したお嫁さんを、迎え入れてお嫁さんが欲しがる美味しいモノをあげましょう
準備ができていないのであれば、お嫁さんが旦那さんにイタズラするのが作法です♥


図鑑世界のハロウィン② ケダモノ編
一部の魔物達の間では、この祝祭は「旦那様を仮装させるモノ」として伝わっています
魔物娘は全て♀であるため、旦那様はお嫁さんの種族に♂がいる場合を想像し「同じ種族の魔物のオス」に仮装するのが習わしです

同じ種族のオスとメスが揃ったわけでから、当然旦那様とお嫁さんでえっちを行うわけですが
この日は旦那様がより積極的になる事が推奨されており、お嫁さんも期待している事が多いため、普段は四六時中逆レされてる旦那様も今日はちょっとだけ頑張ってみましょう

なお、祝祭が終わった後、仮装した旦那様から「男性器の調子がおかしい、あの日に滅茶苦茶大きく勃起したまま戻らないし、彼女のお腹がパンパンになるくらい精液出るし…」
「前から嫁さんは俺の匂いが好だったけど、今は匂いだけでとろとろになってる、隙あらばちんちんに顔押し付けて嗅いでくるし」

という証言が何件もあったため、どうやらこの祝祭には何らかの儀式的な魔法効果をもたらす、大規模な「儀式魔法」なのではないかと考えられています


図鑑世界のハロウィン③ ジパング編
近年では海を挟んだ遠いジパングにも①の祝祭が伝わり
似た祭事が行われているといいます
この日は妖怪達が西洋の魔物娘の仮装をするわけですが
普段は献身的で夫を立てる妖怪達もこの日は凶暴な西洋魔物娘
普段しない様な逆レえっちを旦那様と愉しむそうです

他にも、地域によっては国を護るお稲荷様とその眷属をお慰めする日として
普段は神聖な土地にいる彼女達が仮装をして町に訪れ、伴侶として連れ帰りたい男性に気軽に声をかけられるお祭りであったり

普段は山で暮らしている鬼族やウシオニなんかを街に呼び寄せて、呑めや歌えや、ヤっちゃえや♥
新しい夫婦乱立、もともと夫婦な二人も熱気に当てられヤりたい放題子供誕生♥ な子宝祈願のお祭りだったりもします


というわけで今夜は図鑑世界のハロウィンを紹介させて頂きました
仮装でいつもとは違う自分になれる夜、いつもとは違うお嫁さんや、いつもとは違う自分でいっぱいえっちを楽しんでくださいね!
小話付きギャラリーTOPへ

図鑑TOPへ

この文章の許可の無い転載、再発行を禁止します。
No reproduction or republication without written permission.