7/27 pixivとは多少順番を変えてお送りしております。

今回の魔物娘は「アントアラクネ」
見てのとおり、右のジャイアントアントの偽者です。モデルはアリグモ
働きものなGアントと比べて、バリバリのNEETっ娘です。働きたくないでござるーっ!
いつもどおり、詳しくは図鑑本文にて!


人間の男をパートナーに、メカ娘上位社会を作ろうとする悪のメカ娘組織と戦う機械生命体「Heart Core Metal」。
ハート・コアを核にパートナーの男の愛(仮)を動力源に戦うぞ!

■機体名:ソルジャー・ビーMk-8
■昆虫・蜂型
■改良による改良を重ね小型化(人間の子供くらいだよ!)された蜂型ロボ。
  各部に取り付けられたブースターにより、空中を高速で移動し、
  背部に装備された「エネルギータンク」により長時間の飛行を実現!
  頭部の「マイクロカメラ」による偵察のほか、小柄ながら「チャージ・ランス」による突撃は強力だ!
■野生種について:野生のソルジャー・ビーMk-8は巨大な巣を作り集団で暮らす社会派ロボだ!
  徒党を組んで獲物に襲い掛かり、巣へと連れ去ってしまうぞ!

というわけで、新シリーズ(?)始動!? これっきりかもしれませんけどw

4日に行ったポケモン大会で見事オワタ王に輝いたS-BOWさんから、
逆リクエストという事で「クイーンスライム」のSSを書いて戴きました! わーい!
S-BOWさん以外の方からも、素晴らしいSSを今回も戴いていますので、興味のある方は是非 エロ魔物娘図鑑 へどうぞ!

「児童ポルノ改正案、どうやらほぼ廃案確実みたいですね。ニュースでやってました。
   創作物規制や国会コントについては全く触れられていませんでしたが。
   こちらのサイトのファンかつ絵を練習中の身としては、ホントにほっとしました。これからもがんばって下さい。」
「マスコミは、児童ポルノ改正案に大体賛成みたいですし、あのコントみたいなのに触れたりはしないでしょうねw
   ありがとうございます。描く、書く側にとっては死活問題ですよね・・・。 一安心、と言いたいところですが、
   まだ安心は出来ませんね。 某こんにゃく議員は諦めてないみたいですし 」

「何かこのサイトの魔物娘様たちはどんどん美人になっていきますな。楽しみがますます増えます。」
「ありがとうございます。 進化ですね。どんどん男を誘惑するのに都合よくですね ふひひ」

「和歌山県の淡島神社には髪の毛の伸びる人形なるものがあるそうです。
   クロスさんの世界でも某薔薇人形よろしく生きた人形っているんでしょうね(病気で死んだ少女の遺品とか)」
「 遺品とかそういうのではありませんが、サキュバスの魔力によって動く「マリオネット」がいるそうです。
   ゴーレムの一種ですね。 恐らくはジパング産の亜種も存在すると思われます」

「フライング2連発。
   1.アリス:「不思議の国に迷い込んだ彼女は実はサキュバスだった!!」というオチを思いついたのは俺だけですか?
   2.マンドラゴラ:アルラウネと一緒のはち、もしくはプランターに植えるとどうなるんだろう・・・。
   (理由:wikipedia先生はアルラウネとマンドラゴラを「マンドレイク」で統一しているから)
   マンドラゴラに関してのフライングをもう一発。マンドラゴラの周りだけを彫って土ごと持ち帰る、
   →後から土を落とす これでも叫ぶんですか?」
「フライング乙です。 オチも何も不思議の国とか鏡の国な彼女がモデルですからねー。
   マンドラゴラのほうは、昔作ってた旧図鑑の文章だと、実はその記述がありまして、
   近くに生えてる植物の影響を受け、性格が変わる。となっておりました。
   つまるところ、アルラウネなんかが近くに埋まってたらエロエロになります。凄くエロエロになります。
   それと、持ち帰ってから土を落としても叫びますね。 土を落として視界に何かが写った時点で驚いて叫んでしまいます 」

「スフィルナです。とりあえず第一次防衛線の死守に成功(法案が廃案)したので安心しています。
   魔物娘連盟万歳。小説は・・・その、スランプで進みません; 気力が出るまでお待ちください。
   アルラウネもジャイアントアントもリメイクされて良くなったと感じます。
   うん、アルラウネにずっとつなげられても文句は無いです。では。
   追伸 ポケモン大会、ありがとうございました。本戦までいきましたが1回戦で負けましたが楽しかったです。
   次はもう勝敗度外視でブイズ総動員で戦おうかと思ってます。」
「 どうもどうも。とりあえずは一安心ですね。 とりあえずは。
   誰しも筆が乗らない時はありますし、焦らずゆっくり行きましょう。
   ありがとうございます。逆に二年間たってるのに、流石に悪くなったと言われたら凹みますねw
   絵柄の違いや、人外度の増加なんかで前のほうが好きだった、という方は結構居るようですけど。
   むしろアルラウネに捕まった時点で文句を言えなくなるほど、たっぷりと蜜をですねww
   大会ではありがとうございました。次があれば、是非ブイズで優勝でも狙ってみてくださいw
   実際ブイズで本戦まで勝ち上がってきていた方が居ますし。
   悪統一の人や、俺も草統一で本戦まで行っているので、統一系PTも構成や戦略次第で十分戦えると思うのです」

「荒木です。世界観を無視してしまう格好となり申し訳ありません。載せていただいたこと、本当に感謝します。
   今後は世界観等を修正した上で物語を投稿することとします。」
「 どうもどうも。こちらこそ説明が足りないせいで申し訳ございませんでした。
   さっさとガイドラインみたいなものを書きたいのですが、中々時間が取れなくて・・・。
   これに懲りずに、どうかまたよろしくお願いします」

「デュラハン、サキュバス化ヴァルキリー、リビングアーマー……なんでだ、股間の剣の扱いも上手そうな親衛隊が出来てしまう。
   確かに俺は魔物娘兼鎧っ娘好きやけど……」
「彼女ら全員食料が例のアレなので、親衛隊といいつつ、主人の足腰が立たなくなるまで弱らせてしまうわけですねわかります。
   魔物娘達はハーレムとかに寛容ですが、素人にはオススメできませんね 」

「あるらうねーさんのおっぱい絞ったら出てくるのは蜜ですか?乳ですか?
   どっちにしても甘そうですが あとリザードマンさん貰って行きますね( ^q^)」
「蜜です。あるらうねーさんは、そのほか唾液とかあれとかもあまーい蜜になっております。
   リザ子「私が欲しくば、この私を倒してからにすることだな!」  何かおかしいような気がしますが、頑張ってくださいね! 」

「いつも拝見させていただいております 」
「いつも拝見していただいております。 ありがとうございます 」

「\アリだー!/」
「リアルク・・・・・・。 クイーンアントが指揮するジャイアントアントが、男を求めて村に溢れ出すんですね! わーい! 」

「ここの世界って男にとっては天国だろうけど、女性にとっては生きづらい世界なんだろうなぁw」
「 そんなとんでもない!
   人間の女性も魔物娘に襲われて魔物娘化すれば、
   すべてのしがらみを忘れて愛するあの人と、ひたすらいちゃいちゃラブラブギシアンにゃんにゃんと
   素晴らしい日々を過ごす事が出来るのですよ!!」

「妄想にすぎませんが、仮に魔王城に行き着いてアークサキュさんを晴れて仕留めることができたらどんな祝杯を受けるのかな?
   式や披露宴は野球の祝賀会みたいにかなりハチャメチャに?」
「 アークサキュ「え? 結婚式? ・・・嬉しい!////  ああん!でもこの仕事が終わらないと・・・」
   みたいなか感じで先延ばしにされそうです。 苦労人かつ真面目な人なので・・・」

「魔物図鑑が描かれている世界においては、クロスさんのような挿絵画家以外にも、
   大衆画家が一般の書籍に魔物たちを描くことも当然あったんでしょうね。そこに掲載される情報が正しい情報ではないにしろ。
   人に害を与えてきた魔物たちが性的な意味で襲うほうへ方向転換するなんて、私がその世界の住人だったら信じられる事柄ではありませんから。」
「 居たでしょうね。ただし、教会の目下、魔物を肯定した絵を描いて、世に出すのは難しいと思われます。
   教会の眼の届かないところでひっそりと描くか、教会の教え通りに魔物を悪として描くかどちらかだったでしょうね。
   魔界なんかで絵を描いて、外へばら撒こうとする絵描きとかも居るかもしれません。教会に見つかったら燃やされそうですが。
   そりゃ信じられないでしょうね。突然そんな事を言われても馬鹿馬鹿しすぎて、冗談としか思えないでしょうしw」

「やはり植物系は葉緑素あると、グッとそれっぽさが増しますね。
   甘い香りとツルのムチとギガドレインのコンボに死角はなかった。・・ウツボット?」
「 肌の色が違うといっきに人外度が増しますからねー。
   ウツボットならば、仕上げに「しぼりとる」も忘れずにw 」

「ジャイアントアント、良いです! やっぱり魔物娘はコウでないと」
「ありがとうございます! 人外度アップで人を選ぶようになりましたw
   このほうがしっかりと「魔物」してますよね! 」

「新生アルラウネ(・∀・)イイ!エロい!」
「ありがとうございます! エロいが一番の褒め言葉ですねw 」

「アリンコ、アルラウネ共々質感最高!息抜きに訪れたVuturです。
   まぁ、pixivでもこっそり覗かせてもらっていますがw いいですね、アリンコ。
   自分は人外スキー度薄めだと思っていたけれど、気の所為でした。
   今にも「一緒にいい汁を流そうよっ」と言わんばかりの可愛さですね!
   ん?俺、何か変なこと言いましたか? …疲れてるのかなw」
「 どうもどうも。ありがとうございます。試験勉強お疲れ様です。
   こんなサイトにやってきて、人外スキー度薄めだなんてまたまたご冗談をw 
   ぬおー。その台詞いいですね! 
   昼間は一緒にムラムラしながら汗をながしつつ、
   夜になったら今度は汁を・・・  むしろ一方的に汁を絞り取られそうですがw
   疲労に比例して妄想力が上がるんですねわかります」

「ドラゴンは描く予定、と。了解です、首とナニを長くして待とうと思います。 」
「 遅れてやってきたドラゴン娘が伸びきったナニに驚いたり頬を染めたりと何を言ってるんだ俺は」

「リメイク版ジャイアントアントさんを見て気付いたのですが、
   ここの虫系魔物娘さんは「直立二脚二腕」タイプと「虫の脚1匹分+腕2本」タイプの2系統が主流みたいですね。
   多様性という点からは「直立二脚多腕」タイプとか「虫の肢1匹分(うち2本が腕)」タイプとかも面白そうですが、
   お好みに合わないでしょうか。あと余談ですが、表現規制絡みの運動ではこういうのもあるようです。http://miau.jp/1247203823.phtml」
「 とりあえず、うちの世界はその2つのタイプに統一しようかと思ってます。 趣味の問題ですね。
   こういう、組織だって動いてくれるところがあると助かりますね。
   個人が集まった烏合の衆と比べて、組織となると途端に力が強くなりますし」

「やべえ・・・アルラウネの改変後がやばすぎる!あんたはやっぱり最高の変態だZE★(もちろん褒め言葉)
   それにしても児童ポ(ryはひどい、というかもはやカオスwww
   つかこれが通ると色々困るんですが・・・、クロスさんのが見れないとかクロスさんのが見れないとか・・・」
「 変態(褒め言葉)に変態と呼ばれたでござるの巻。 どうもありがとうございますw
   児ポ法が通ってしまってはいろいろ死活問題でした。魔物娘が絶滅してしまう・・・!」

「初めまして。前々からこのサイトを拝見している、魔物娘大好き逆レイプ大好き変態REIDOです。
   健康クロスさんのおかげで妄想とニヤニヤとその他諸々が止まりませんw 
   魔物娘、最高です。御サイトは楽園です。理想卿です。
   無論、楽園を守るため署名してきました。広めてみました。これぐらいしか出来ないのが悔やまれますorz」
「どうもこんばんは。初めまして! こんなサイト作っている魔物娘大好き逆レ○プ大好きな変態健康クロスです。人類皆変態。
   こんな淫獄を理想郷と言うなんて、なんという・・・ありがとうございますw
   署名お疲れ様でした。出来る事が少ないのが歯がゆいですよね・・・。 とりあえず廃案の流れとの事で、一安心・・・ 」

「サキュバスや魔女みたいに、魔力でちょちょいっと変えられちゃうのもイイけど、
   ワーウルフとかローパーみたいに、体に何かされてじわじわ変えられるのはもっとイイですよね!!(えっ!?俺だけ!?)
   ところで、ワーキャットやワーバットも噛まれたら同じように変身しちゃうんですか?(目をキラキラさせながら質問)」
「魔物娘化はいいものです。ゾクゾクしますよね。
   じわじわ変えられちゃうのは、それを拒否しようとしても、最後にはそれに負けて、受け入れてしまうのが実に・・・。
   サキュバスや魔女も儀式やらエロスやらで結構じわじわとですね・・・!
    キラキラしている所申し訳ありませんが、 残念ながら、それらの種族はその能力は持っておりません・・・。
    「人間を同属に変える」という、それらの種族の魅力をあまり安売りしすぎるわけにはw」

「ゲーム制作は凍結?」
「ちまちまと進めてますよ。はたから見ると止まっているように見えると思いますが。
   俺自身もちゃんと進んでるのかよくわからなくなってきたりもしますがw 」

「楽しみに見ます!!新しい魔物娘楽しみです」
「 魔物娘はどんどん増えるよ! これからもよろしくお願いしますね!」

「大会お疲れさまでした。僕も参加したかったのですが持ってるポケモンは基本Lv100で50がいなくて…次回はありますかね?
   あとリメイク版リザードさんとても可愛いです。昔のものよりツンデレっぽくなったような気がします。」
「WiFi対戦だと、自動でLv.50になりますよ。 ご安心を。
   次回はどうでしょう。金銀発売後にしばらくしてからやりたいのですが、
   就職活動も迫ってますのでどうなるか、ちょっとわからないですね。
   ありがとうございます。ツンデレっぽくなりました! 勝つ事が出来れば大いにデレデレしてくれます」

「リメイクされたイラストを見るついでに被害報告も読み直させていただきました。
   いやぁ・・・絵で色々かきたてられたあとで読む報告はたまらんです。」
「 どうもありがとうございます。 SSを書いてくださってる皆様に感謝ですね!
   俺も図鑑の娘達を動かしてもらえるのが嬉しくて、ニヤニヤしながら読ませてもらってます」

「たびたび質問すみません。クロスさんは何時間くらいで線画を描かれるんでしょうか?あと大きさはどのくらいで?
   なんか質問責めになってしまいましたスミマセン」
「いえいえ。 大きさはB5、もしくはA4の紙に描いたものを、解像度400dpiでスキャンして取り込んでます。
    時間のほうはちょっとわかんないですね。服装に悩まずに済む版権等は、早ければ0〜2時間くらいで描ける事もありますが、
   オリジナルは服装を悩みながら描いたりしてるので、時間がかかるときはがっつりかかったりします」

「主にpixivの方でお世話になってるハリー・ケンです。
   それよりも知ってますか?児ポ法は廃案になりましたが、今度は有害サイト規制法案の準備が着々と進んでいるのを...
   つまり前の法案より今の法案が議論されればこのサイトは危なくなるってことです。まだまだ油断はできそうにありません」
「どうもどうも。いつもコメントありがとうございます。
    去年も似たような事を言っていたような・・・?
   児ポ法が廃案の流れなのは、そもそも自民がやばいからで、
   有害サイト規制のほうも、児ポと同じ某こんにゃく議員が黒幕なので、やってる暇がないような気もします。
   どちらにしろ油断は出来ませんよね。世知辛い世の中です」



7/18
うひょー! やっと大学の課題ラッシュから解放されましたこんばんは。
おかげさまで更新が久しぶりですこんばんは。
とりあえず4日に行ったポケモン大会ですが、皆様のご協力のおかげで無事に終わらせる事が出来ました!
参加して下さった方々、どうもありがとうございました。予想を超える参加者16名という事で、
ブロック制予選→トーナメント本戦でやってみましたが、いかがでしたでしょうか?
俺の草ポケチームもなんとか本戦に上がる事が出来ました。わーい。
今回も上位入賞者+αの方々にリクエスト絵を描かせていただきます。
毎度の事遅くなると思うので、のんびりお待ちくださると嬉しいです。


働き者のありんこリメイク。これも約二年前。
リメイクどころか人外度が上がりすぎて別物に。
働いた後の男は美味いらしいです(もちろん性的な意味で)



リメイクあるらうねーさん。 これも約二年前。 古いほうが個人的にかなり酷いです。
肌の色が変わり人外度上昇+植物っぽさ+おっぱいおっぱい
自分では垂れる蜜がお気に入りです。 いつもどおり詳しくは図鑑本文で!

「遅ればせながら、署名してきました。いやはや、魔物討伐派がまさか現実世界にまで進行してきたなんて!
   レポートでウツになってる場合じゃない! キニスン、シルキー、ルルララ、パトリシア・・・みんなは生みの親である私が守る!
   っと、その前にメモ帳と格闘しなければ。 ―by子供戦車 」
「どうもどうも。有難うございます。署名お疲れ様でした。
   現実の討伐派はより感情的で、より強大な権力を持ってて実にタチが悪いですね。
   どうやら廃案の流れのようで、ひとまずは、魔物娘達を守る事出来ましたねw まだ安心は出来ませんが。
   メモ帳との格闘がんばってください! 俺もデッサン用クロッキー帳と格闘しないと・・・」

「一瞬ポケモン全種類擬人化計画化と思っちゃった orz 」
   「もういっそのこと魔物娘図鑑外伝としてポケモン娘図鑑作っちゃえYO 」
「流石にそれは面倒くs  大変なのでw 今や486匹も居ますしね〜
   次描く機会があるとしたら、4日にやったポケモン大会の賞品リク絵で一匹と、
   金銀発売後に大会やるとしたら、その時に一匹・・・くらいですね」

「漫画家の絵を見るたびに思いますが、やはり絵という者は描き続ければ進化するものなんですね。
   画風の特徴が決まると固定化されるようですが。リザードマンは確かに増量してました。鱗成分が。 」
「何かを考えて描き続ければ、良くも悪くも絵は変化するものですね。 何も考えず惰性でやると変化しないらしいですが。
   おっぱい以外にも増量しました。今回はデザインをよりトカゲっぽくしようといろいろやってみました」

「とりあえず、二次元はサブカルチャーだ。サブでもカルチャー(文化)なんだろ?
   文化を汚す輩に俺 の 怒 り は 有 頂 天 ! ! ! (ブロント語ですまん)」
   「すみません。俺の怒りが有頂天は撤回します。 と言うのは「もし二次元が人権侵害で規制するのなら、
   自由権と言う「基本的人権の三本柱」という「別の人権」に触れるのでは?」と言う矛盾を見つけたのです。 」
「いつの時代もサブカルは叩かれる運命ですからね。
   一昔前ならロックとか。ギター持ってるだけで不良扱いされた時期もあったそうですし。
   自由権とは言っても、「人権を侵害する自由」はありませんからね。
   規制派の言い分は「二次元は女性や子供の権利を侵害している!」(被害者居ないのに)ですからね。
   その意見を盾にしてるので、別に矛盾はないわけです。規制派側的には」

「大会だけど、スイクン出てきていいのけ? 」
「もう終わっちゃったけど出てきてもいいのでした」

「表現規制って二、三年に一度ぐらいのペースで必ず酷い法案が出ますね。
   タチが悪いのは毎回青少年の健全な育成やら児童ポルノ撲滅やらを隠れ蓑に使うこと。
   おかげでそっち方面の活動してる人はまともな人さえ信用しなくなりましたw」
「表面上の正義を盾にして、感情的に、もしくは自らの利益のため打算的に何かをするのは
   うさんくらい人らのいつもの手ですよね。 彼らの中だと、まともな人のほうが少なそうです。
   特に人権って言葉がよく使われるせいで、人権人権と騒ぐ人は何か胡散臭く感じるようになりました。」

「ユレイドルエロ可愛いですっ!」
「エロイドルありがとうございますっ!」

「スケルトン見てて思ったんですが、体のパーツ以外の『物』に魔力が宿って魔物になる例というのはあるんでしょうか?
   鎧がリビングアーマーになったりする感じで」
「ありますね。自分を使ってくれていた主人を守るために頑張るクーデレ騎士的リビングアーマーとか。
   もちろん魔力を維持するために夜は(ry」

「ポケモンとか小学生以来だなぁ……覚えてるのは、何時までも進化しないゴーストとユンゲラー……(´;ω;`)」
「うぅ・・・・・・。しかし、今ならWiFiがあります! 一人じゃない!
   ゲンガーもフーディンも思いのままですし、俺とも対戦できますので、9月に発売するリメイク金銀どうでしょうか?w」

「夏が来ましたね、クロスさんの世界ではマーメイドやスキュラが一番活発になる季節じゃないんでしょうか?」
「海水浴場的なものがあったらもうハッスルですね彼女達。
   サメに注意ならぬ魔物娘に注意です。」

「魔界の結婚式を想像してみた…ケーキじゃなくてバナ○入刀かい?」
「バ○ナ入刀だと凄い痛いというかエグい事になりそうなので、花嫁入バ○ナでw」

「リザードマンさんムッチリしていい感じに成りましたね
   うつ伏せに押し倒して尻尾の先甘噛みしながらお尻揉みたいです( ^q^)」
「ありがとうございます。 筋肉ではなく肉がついたようです。
   押し倒す前に打ち倒さないといけないので、ガンバッテネ!」

「このイミフ法案が可決されたら、もしかしたらスマブラやモンハンも危ないんじゃないでしょうか。。。」
「あくまでも今回のは「児童ポルノ」なので、そこまでは行きませんが、あくまでも今回は。
   規制派はいずれ「暴力表現のあるゲームの規制」にも手を出すとの話ですので、規制通して調子に乗られると、
   モンハンとかはいろいろ言われそうですね。 それはともかく廃案になりそうですね。わーい」

「二年の歳月が瞳に確かな光を宿らせたかに思います」
   「昔の絵と比べてみるとやっぱり違うなぁ…。一番変わってるのは目?」
「ありがとうございます。2年たってますしね。流石にこれで進歩がなかったら・・・。
   文字通り、2年前のものは眼に光が足りないというか表情が死んでるというか・・・古いバージョンが好きな方もいるようですが」

「ハニービーですが、本物のミツバチのように蜜を吐き出して飲ませるといった芸当は可能なんでしょうか?」
   「すみません、先日の質問が分かりにくかったと思うのでもう一度。
   現実のミツバチ、アリは一時的に蜜を溜め込み、必要な時に吐き出すことが出来ますが、
   こちらのそれらをモデルにした魔物たちも同じような芸当は出来るのでしょうか?と言うことなのです。」
「残念ながら出来ません。 イラストを見てもわかるように、腰にくくってあるツボに蜜をいれてますので。
   それに、指につけた蜜を妖艶に舐め取る様を見せ付けられつつ口移しのほうが絵的にもエロス的にもですねですね!」

「wwwコーラスライムwww アレですね、「ぐにゅぐにゅ」攻撃 プラス 「シュワシュワァ〜〜」攻撃で、
   今まで以上に秒殺ですねわかります。
   これで更にファンタスライムとかペプシスライムとか現れたひにゃ‥‥!
   ダダーッと走って来て目の前に止まって、「ホォゥッ!!」とばかりにパー出されたひにゃ‥‥‥!!!」
「日本語でおk  なんか炭酸水だけで相当増えそうですねw ファンタグレープスライム、ファンタオレンジスライム、ファンタ(ry
   炭酸はなんか痛そうな気がします。なんとなく」

「あんかけです。先日はどうもお疲れ様でした。クロスさんとバトルできてよかったですw
   ただマンムーとクロバットが暴れすぎました…。俺のマンムーはつぶてで弱点をつければかなり強いですからね…。
   HP252振りジュカインも確定1発……。」
「どうもどうもです。大会ではありがとうございました。 あんな裁定になってしまって申し訳ございません。
   俺が一方的にボコボコにされてましたねwww クロバットはともかくマンムーにあそこまでやられるとは思ってませんでした。
   俺の草パは殺られる前に殺れが基本なのですが、更にその前に殺られてちゃ世話ありませんw 氷怖いですお」

「画力の向上がもの凄いですねw表紙をスレにupした頃から見てます。応援してますよー」
「どうもありがとうございます。 表紙ってどれの事でしょう?
   旧版図鑑のはじめにの事でしたら、長い間お付き合いありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
   同人誌の表紙の事でしたら結構最近ですねw」

「つぼまじんやミミックの中身を捕獲して…フヒヒ 」
「うひひ。 イニシアチブは握れますが、彼女たちの一番の特徴を奪う事になってしまうのが問題です」

「某ブログで魔物図鑑紹介されてましたよ http://www.zaeega.com/archives/50817062.html 」
   「7/6のザイーガでこのサイトの記事がありますね。」
「アクセス解析を見ると、紹介された日の図鑑ページへのまとめがぶっとんでました。ユニークアクセス2000超とかw
   沢山の人が見てくださったかと思うと嬉しいですねー」

「初めまして、紺菜さんの所からお邪魔します。性癖が拡張されて俺ヒャッホゥ。
   ところでドラゴンは描かれないのでしょうか?こういったファンタジー系には定番かと思ったのですが。 」
「どうも初めまして。いらっしゃいませ。 ようこそ人外界隈へ!
   ドラゴンは設定のアイディアと外見のラフともに固まっているのですが、他にも描きたいものがいっぱいあるので、
   優先順位的に結構後のほうになっております。 そのうちには描くと思うので、首を長くしつつ、のんびりお待ちください」

「初めまして。創作表現規制の件、ありえないと思って、迷わず署名しました。
   初めは凌j)は好きじゃないし別にどうでもいい派でしたが、よくよく見ていると、人外娘好きな俺も直撃じゃん!!と思って。
   「芸術も規制」とかもう何もできないですよね。
   それどころか、絵の練習しててもアウトはないですよ。まさに「HAHAHA俺捕まるわーww」状態。
   自分も(萌え)絵を描けるように練習しているので、本当に困ります。日本は(というか政治家は)どこに行きたいんでしょうかね。
   ところで、いくら練習してもうまくなる気がしないんだZE」
「ナチス・ヒトラーに抗議し、収容所に送られたドイツの牧師
   マルティン・ニーメラーが書き残した警句。

   「ナチスが共産主義者を弾圧した時、共産主義者でない自分は行動しなかった。
    ナチスは次に社会主義者を弾圧した。
    社会主義者でない自分は抗議しなかった。
    ナチスは、学生やユダヤ人に弾圧の輪を広げ、最後に教会を弾圧した。
    牧師の自分は立ち上がった。
    時すでに遅かった。
    抗議するのは誰のためではない、自分のためだ。」

   コピペですが大体こんな感じ。規制も一度許せばこんな感じに次々と、ですね。
   練習しても上手くならないならやり方が悪いか、単純に練習量が足りないか。ですね。
   前者なら、手クセだけで描いたり、難しいと思うところを毎回妥協、誤魔化したりしていると上手く上達しないかもです」

「荒木です。年代記(クロニクル)をシリーズ化すべく第二弾を執筆中です。」
「どうもどうも。SSの投稿ありがとうございます。
   うぐぐ・・・。 大変申し訳ないのですが、中世ファンタジー世界ではないSSは図鑑まとめのほうに掲載する事が出来ません・・・。
   とろとろさんのインプSS(図鑑ではなくギャラリーに展示)もありますので、現在ファンタジー以外も掲載可にするかどうか思案しているのですが、
   まだ結論を出せていない状態ですので、今回はここで公開させていただきます。  マーメイドSS(18歳禁につき閲覧注意)
   わざわざ時間を割いて書いてくださったのに、本当に申し訳ないです…」

「新・レッドスライム可愛いです でも自分としては古いほうのジャーネマンみたいなやつも捨てがたい… そうだセーラームーンを見よう!」
「どうもありがとうございます。 旧版を描いた当時、ジャーマネンジャーマネン言われたので、
   何かと思ってググってみて驚いた事が。セーラームーンは見たことが無かったので、まさかあんな娘が出てくるものだったとはw」

「はじめまして、Pixivからクイーンスライム様を追いかけて、
   この素敵すぎて鼻血による出血多量で逝けそうな魔窟に迷い込んだ幸福な子羊です。
   この度は二つほど質問があり、こうして拍手として送らせていただきました。
   SSを投稿する際、形式に指定などはあるのでしょうか?(txtファイルで送る、メール本文に書く、など)
   お答えいただけると助かります。 では、これからも素敵な魔窟の拡大、頑張ってください。陰ながら応援しています。」
「どうもはじめまして。いらっしゃいませ。 血よりも別のものが大量に絞り取られそうな魔窟ですがこんばんは。
   質問がひとつしかありませんが、書き忘れたのでしょうか? とりあえず答えさせていただきますね。
   特に指定はないのですが、txtファイルを添付していただけると、整理もしやすく、そのままコピペもできるので俺が凄くラクです。
   それと、MSNメールにはSSのタイトルを添付ファイルの題名にすると、ちゃんと表示されなくなるバグがありますので、
   タイトルはSS本文かメールの本文に書いていただけると助かります。
   もしかして、クイーンスライムのSSを書いて頂けるフラグでしょうか? わくわく
   これからもちまちまと増強していきますので、こっそりと見ていてやってくださいね!」

「ゲーム大会お疲れ様ですー 参加してねぇけどVuturですーw 連載物やってない俺は少数派と焦って送った結果があれ(ry
   …近々「きまつてすと」とか呼ばれる(リアルな意味での)魔物と避けられぬ戦いと成ります故、
   連載始めといて、八月過ぎまで人外界隈から失せますw  お互い忙しい時期かと思いますが(あれ?俺だけかな?)
   くれぐれも体調を崩されることのないようにv 「俺、この戦い(テスト)が終わったら、SSか四コマを始めようと思うんだ…」」
「どうもどうも、お世話になってます。焦らずマイペースにゆっくりやってくださればいいと思います
   そういえばそんな時期ですねー。 こちらは課題ラッシュが・・・。最近更新してなかったのを見てわかるかもしれませんがw
   こちらはなんとか山を越えましたが、Vuturさんは今からのようですね。がんばってくださいw
   SSの続きも楽しみですが、4コマですか! 人外4コマですか? 俺も中途半端で放ってる4コマ漫画なんとかしないとなぁ。
   8月過ぎの帰還と、その後のチェルニーの活躍とかチェルニーのツンデレとかチェルニーのエロシーンとか楽しみに待ってますねw

「どうやら規制は解散で流されるようですな…バフォ様もカラステングも大好きなので正直ほっとしています…
   しかし、あれってオタクに限らず広く読まれてる週刊少年ジャンプとかも全滅しかねないですよね…脳足りんにもほどがある。」
「ですね。とりあえず一安心と言った所・・・。また再提出される可能性もあると思うので油断できませんけど・・・。
    とりあえずサバトが活動停止でバフォメット涙目とか、ショタを監視してたカラステングが逮捕で涙目とかにはならずに済みましたねw
   単純所持がNGだと、昔の規制が緩かった頃のジャンプ(今でもトラブルだかはやばいかも)とかは引っ掛かりそうですねー・・・」

「一端掲示板等のところを凍結したほうがいいですよ。リンク張られただけで捕まえますし」
「上の拍手のとおり、とりあえず解散で廃案の流れらしいので、とりあえずはご心配せずとも大丈夫ですよ」


「魔物化や魔物娘が大好きなんでいつもこのサイトにきてます(笑)
   あと署名もここからやりました。やっぱりあんなこと絶対許しちゃだめですよね。」
「どうもありがとうございますw
   そうですね。許すわけにはいきません。一度前例を作られたら、どうなるかわかったもんじゃないですからね」

「クロスさん、立派なロリコンになって… 」
「ろ、ろ、ロリコンちゃうわ!! 小さい子も普通くらいの子もおっぱいな子も皆好きなだけですよっ!」

「魔物図鑑大好きだ!これからもがんばって!」
「ありがとうございます! これからも精一杯それなりにがんばります!」



7/4  ポケモン大会 クロビネガ杯
参加者用チャット
19時を過ぎましたので、参加登録を締め切らせていただきます。
本日22時より行いますので、上記の参加者用絵チャにお集まりください。
参加者の方は、出来るだけ早めにweb拍手でハンドルネームと使用ポケモン6体を明記して送ってください。
スムーズに大会を行えるよう、どうかご協力をよろしくお願いします。
詳しいルールは7/3の更新文をご覧下さい。(6/28更新文から、一部ルールを変更・修正させていただきましたのでご注意ください)



7/3

我が魂ユレイドル!  の擬人化。 ポケモン大会の告知用という事で描きました。

ポケモン大会クロビネガ杯開催のお知らせ

日程: 7/4 (土) 22時より 当日チャットを設置。
試合形式: シングル 6→3
最初に大会中に使う6種を決めておき、その中から3体選んで3on3
Lv.50固定
おそらく数ブロックに分け、総当たり、上位で決戦トーナメント。
制限事項: 任意で、同時に二体以上、ねむり状態にする事を禁止
・「ほうし」や「ねごと」等で相手がねむり状態になった場合、任意ではないので一体にカウントしない。
・相手が「ねむる」を使用した場合もカウントしない。

ポケモン、道具の重複禁止
「こころのしずく」使用禁止
「にげる」を押した場合、故意でなくとも敗北とする。
禁止ポケモン: ミュウツー、ミュウ、ルギア、ホウオウ、セレビィ、
カイオーガ、グラードン、レックウザ、ジラーチ、デオキシス
ディアルガ、パルキア、ギラティナ、フィオネ、マナフィ、ダークライ、シェイミ、アルセウス
引き分け判定: 反動のある技、「いのちのたま」で引き分けになった場合、技を使ったほうの勝ち。
「さめはだ」、「ゆうばく」等で引き分けになった場合、攻撃した側の勝ち。
自爆、大爆発、みちづれ、ほろびのうた 等の技で引き分けになった場合、技を使ったほうの負け。
と、いった感じの、いつものルールといったルールでございます。
28日の更新時から、少々追記と改定を行いました。
しずくラティとかすっかり忘れていましたw 掲示板でご指摘くださった猫背さん、どうもありがとうございます。
いつもどおり賞品は絵のリクエスト権です。
参加していただける方は、掲示板のこのスレにハンドルネームと友達コードをご記入ください。
試合表やコード整理のため、当日4日の19時には〆きらせていただきますので、ご了承ください。
お時間のある方はご自慢のポケモンと共に是非!


と、これだけでは何なので、ここからはスーパー魔物娘タイム!

レッドスライムリメイク。約二年の歳月ががたっています。 うーむ。古いほうが随分酷い。
自分では上目遣いがちょっと可愛くなったかな? と思ってます。
それとすっかりコーラスライムにw トマトジュースっぽくもあるかもしれません。


文書きの方々が送ってくださっているSSで何かと活躍中のリザードマンのリメイクです。
装備がいろいろ変わりました。胸当てをはずした変わりにおっぱいが増量しました。守備力的にはプラマイゼロだよね!
イラスト的にはおっぱいになりましたが、SS中のリザードマンはリズ(ストレンジさん)にしろエリス(Vuturさん)にしろすべからくロリっ娘なのよね!
リズのお母さんも最初はロリっ娘ですし、まだ、おっぱいがありそうなのは、フィーナ(スフィルナさん)くらいしかw

「ポケモン大会と見てうちの嫌がらせ(やどりぎ+守る身代わり、どくどく+守る身代わり)PTがアップを始めました」
「 やめろーッ! 友達を失ってもしらんぞーッ!」

「エロシーンよりも魔物娘化の方が明らかに強く興奮出来る俺ってヘンタイっすか?  あと人外まで規制・・・なっっっっにを考えとるんやっ!!」
「問題なく変態でございます。勿論俺も変態ですがw
   魔物娘 化は素晴らしいものです。魔物娘化がエロシーンを兼ねる事も多いですけどねw
   ついでに、魔物化した娘が人を襲う(もちろん性的な意味で)のも大好きです。はい。
   規制派の代表の方は「ヨン様は素晴らしい紳士、これは韓国の徴兵制度のおかげ。日本にも徴兵制度を導入すべき」
   とか言っちゃう方ですからね。 今回の規制にも俺達にはとても理解の出来ない高尚なお考えがあるのではないでしょうかw 」

「オークをみて思ったのですが、尻尾をこう…にょいーん(伸ばし)ぱしん(離す)ってやりたくなりますね。
   あ、内藤さんいいですね。なでなでしてハグしたいですね 」
「しもべモードのオークならとても悦んでくれそうですw
   内藤さんもそういうの喜んでくれると思うので、なでなではぐはぐぼいんしてあげてください」

「鹿児島県の加治木町では、蜘蛛合戦なる催しが開かれたようです。
   クロスさんの世界の蜘蛛合戦は男の取り合いで発生したりするんでしょうか?アラクネVSジョロウグモの異色マッチとか。」
「毎年やってるあれですね。現実の蜘蛛の造形もいいですよね。
   図鑑世界でもありますね。蜘蛛だけではなく、魔物娘による男の取り合いは日常茶飯事のようです。
   ですが、図鑑世界的に考えて、結局ハーレムに落ち着いたり、じゃあ男の身体に聞いてみよう (性的な意味で)とかにですn」

「え? と言うことは 魔物娘規制→ラミアも魔物娘の一種→ラミアが出ているFFやら女神転生やらも規制
   →一揆じゃー!!→オワタ じゃないですか・・・?もしかして・・・。」
「 まだ、「人外が出てくるエロゲ」がアウト の段階ですが、いずれは全年齢向けゲームの暴力表現も規制していくとかで、
   ラミアが出ているどうこう以前に、いろんなゲームが壊滅しかねない状況ですからね・・・。 二次元オワタの可能性が」

「マミーさんにレーザーレーサーをプレゼントしたいなあ…」
「 悶えますね。彼女は悶えるどころでは済みませんが! ふひひ」

「初めてコメントさせていただきます。陵辱物規制の話はきいてましたが、まさか人外物まで規制するとは思いませんでした。
   著名しよか迷ってましたが、貴方様のおかげで著名することにしました。
   それでは、駄文失礼しました。これからも素晴らしい作品がんばってください。」
「 更には学園モノ関係もアウト、魔物娘でお馴染みの逆レ○プもアウトと、なんでもかんでもアウト。
   いずれはエロゲを全廃し、全年齢向けゲームの暴力表現なんかも取り締まる予定だそうです。正気の沙汰ではありませんね。
   署名、お疲れ様でした。 頑張らせて戴きますので、これからもどうか宜しくお願いしますね」

「規制…。生きる為に必要な事など、それほど多くは無い。だとしても…。」
「 魔物娘を描けぬ人生など死んでいるに同じ・・・! No,Monstergirl No,Lifeです!」

「うおう…あの元ネタをここまでかわいくできるなんて、脱帽です。
   人外規制に関しては陵辱ものの攻略キャラに人外キャラが入っていただけで、人外そのものが規制されるというのはどうやらデマっぽいです」
「残念ながらそういうわけではないようで・・・。
   実際に人外エロゲを発売延期にしたメーカーさんが、発売延期の告知と共に
   「現在、規制に関する案件で、各方面と折衝を重ねておりますが、将来的には、人外ヒロインや、子作り、孕ませ
   というワードや要素があるものはショップでは取り扱わなくなる可能性が出てきております」と書いていたそうです 」

「スフィルナです。うぅむ、こんな法案が通ったら私はどうすれば。こういうイラストが規制されるなんて嫌過ぎる。
   一体どうすれば・・・とりあえず署名活動に行ってきます。まぁそれはおいといて鎌はロマンです。そして格好いいです。
   力の関係上実際には難しいけどいいものです。ナイトメアはいいですね。個人的には普通に出会っておどおどしてるほうがすき。」
「 どうもです。創作できなくなったら人生終わりますね。俺は。
   できる事は少ないですが、できるだけの事をやるしかないですよね・・・。
   たしかに巨大鎌はかっこいいですよね。 やはりネタ武器ですがw
   ありがとうございます。 メア子はSS書いてくださっている方々に結構気に入っていただけているようで、作者冥利につきますw
   現実のおどおどしている彼女は、貴重なケンタウロス分もついてますしね!」

「メア子、万歳!」
   「ナイトメアさんの設定がツボにはまりまくりなので嫁にしてかまいませんかね?」
   「夢の中で勝ったら嫁になってください。 」
「 メア子さん気に入っていただけて嬉しいです! ありがとうございます。
   どうぞ夢の中で勝てたら・・・。 とは言っても彼女の能力は「夢を自由に操作する」なので、相当難しい話ですがw
   ただ、彼女達に狙われている時点で、彼女達はある程度狙った男性に好意を抱いているので(好きな人を陰から見つめる女の子的な
   捕獲さえできれば嫁にするのは難しくないそうです」

「強気な美女もいいですが、このサイトに入り浸っている時点で人外萌えなのは決定的に明らかなので、
   何を言いたいかというとそのままの姿で全然OK!」
「ですよね! 折角のケンタウロスパーツを有効活用しないなんてとんでもない! 」

「はじめまして。 いつも拝見させていただいてます。ポケモンの大会はシングルとダブルのどちらになるんでしょうか?
   自分はシングル専門なので、ダブルだと大会に間に合わないかもしれません。」
「初めまして。どうもありがとうございます。
   28日の告知内容の通り、シングルとなっております。 俺もダブル用のポケモンは全く育成してませんし 」

「バフォメットが開く魔女の集会があるのなら、
   ゲーテのファウストに出てくる一幕「古典的なワルプルギスの夜」のように古今東西の魔物たちが集まる集会があったりするんでしょうか。」
「ヴァルプルギスの夜のようにあらゆる魔物が〜 というわけではありませんが、
   各地方を統べる幹部や族長クラスの魔物達が一同に集まっての会議を行う事があったりするそうです。
   因みに、ジパング地方の魔物達は、実は魔王の配下というわけではなく、独自の統治を行っており、この会議には出席していないそうです 」

「エロゲ規制って本当に馬鹿げた話ですよね。 言っちゃあ何なんですが、所詮二次元て絵じゃないですか。
   そんなもん規制するにより三次元の方を検討するほうが有意義だと思うんですけどね。……正直エロゲの類あんまりやらないですけどね」
「 被害者居ないのにね。 っていう話ですね。
   結局は「ヲタきめぇから規制するお」って話の感情論だと思うのでどうしようもないわけです。
   俺もエロゲやりませんが、「陵辱ゲーとかやらないからいいお」って言ってた結果が今の「エロゲ壊滅」で、
   その後は「エロマンガ」、その次は「全年齢向けゲームの暴力表現規制」だとかで、
   一度規制を許せば、とんとんとんと、二次元壊滅まで持っていかれるわけです。エロゲやらないから とか言ってる場合じゃないですよ」

「ケンタウロスにナイトメア、この調子だとペガサスやユニコーンもいるんでしょうか?」
「 この調子だとペガサスやユニコーンも居るらしいですね。そのうち出てくると思います。 その前に馬を描く練習をしたいですがw」

「おっぱい!おっぱい!夢の中でなくても十分魅力的だZE★ とか言ってやりたいw
   夢の中では大人数になってとかだったら面白いんだけどな・・・。あるのでしょうか?」
「 おっぱい!いっぱい! そういう事をする個体も居るんではないでしょうか。
   彼女の能力は「夢を自由に操る」なので、そういう趣味の娘ならあると思いますよ」

「汝 モンスター娘を愛せよ ――聖書(ウソ)」
「間違いなく焚書されてますね。それw 」

「最近になってこのサイトを発見し、虜になってます!もしよろしければSSも投稿したく存じます。
   ファンタジー系溢れるものがこのサイトを拝見して綴りたい気持ちで一杯です!」
「 どうもはじめまして! ようこそいらっしゃいました! また淫獄に囚われてしまった人g
   おお、それは! 俺もSSを読みたい気持ちで一杯です! もし、書いてくださるのでしたら、楽しみにさせていただきますね!」

「このナイトメアお友達でイイから近くにいてほしい。
   あと規制云々の話って明らかに「表現の自由」を規制するものじゃないだろうか。
   エロ系はほぼ100%警告が入るから公共の福祉その他にも引っかからないはずだと思う。つまり規制側は違憲www」
「 一人身の魔物娘と長時間一緒に居て友達で済む筈がないぜ!
   そもそも「表現の自由」自体が曖昧なものですし、
   「表現の自由」とは言っても、「犯罪手法や示唆」はダメなんじゃない?と前々から議論されているわけです。
   エロもそれと同様に規制派は被害者が居ないにもかかわらず「エロメディアのせいで子供や女性が性的被害にあうから、それを防ぐために」
   という名目で規制しにきているわけで、そこらへんが法律でも曖昧なので、残念ながらそれはハッキリと違憲にはならないでしょうね」

「ラミアなどの体の一部が人外でなおかつ脱皮する娘は脱皮した直後は敏感なんですかねえハァハァ」
「 勿論。 敏感も敏感です。 しかもなんか、開放的になってエロエロになるらしいです。大変だ大変だ」

「いつも拝見させてもらっておりますが、いろいろなゲームの魔物が可愛く(そしてエロく)見えてきます。
   ちなみに最近はターミネーターもドラマになっているらしく、何故かシュワ系ロボではなく美少女系ロボが助けに来ますよ…風潮ですかね。」
「どうもどうも、ありがとうございます! この調子で普通の魔物達も愛してやってくださいねw
   らしいですね。映画館でターミネーター4を見 た時、宣伝してましたが・・・映画ならともかく、ドラマにシュワちゃんは高いからでしょうか?
   ドラマという事で、あまり重くしないために女性を使っているのかもしれません。シュワちゃんを使うとどうしても大作感がですねw
   でも、やはりターミネーターはシュワちゃんがいいですよね」

「早速署名しました。これはひどい・・・。 日本全国を敵に回したと思わせれば流石に焦るかも知れませんね。
   怖いのは逆に開き直ってヤケクソで強行成立させないか不安です。
   そして結局はこんなはずじゃなかったと苦し紛れのバラまき政策をして遠まわしに「税金で返してね♪」とか言う、みえみえの魂胆でしょう。」
「 「ヲタ必死だなw きめぇw」くらいにしか思ってないじゃないでしょうか。そもそも、全国のヲタといっても、ヲタはあくまでも少数派ですからね・・・。
   そんな少数派を敵に回した所で痛くも痒くもないと思っているでしょうね。
   あくまでも、我らはマイノリティであり、議題がエロなだけに声を上げ辛いのが辛い所です。
   因みにバラまき政策と言われるあれは、結構ちゃんとした経済対策であって、そういう事に使う事は無いと思いますよ」

「サキュバス
   萌え
   クイーンサキュバスとかいるんですか?
   さっきゅんになら、吸い殺されてもいい。 」
「4分割で来ましたが、そのくらいなら一括で送れますよん。
   クイーンサキュバスは居ませんが、「アークサキュバス」とかなら居るらしいですね。
   サキュバスを統べる存在なので、似たようなものだと思います。
   後、図鑑世界のサキュバスは吸い殺しません。 否、吸い殺せません。
   他の世界だと吸い殺されるくらいにヤられちゃうと、男はインキュバスになってしまうそうです。 詳しくは図鑑本文にて!」

「私も先日署名しました。クロスさんの心血注いだ淫獄、簡単につぶさせてたまるかよ!」
「 どうもありがとうございます! お疲れ様でした。
   淫獄なので潰れたほうが人類的にはハッピーエン・・・ なわけないですね!
   まだ描きたい魔物娘がたくさん居るので、ここで終わるわけにはいきません!」