9/27
(10/1 14:46追加更新)

スフィンクス「ニャん♪ さて問題ニャ! 今ので何回目かニャぁ?」
男「うぅ…じゅ、10回…」
スフィンクス「ぶーっ♪ 残念! まだ8回だニャ! 罰ゲームは10回まで延長だニャぁ♪」
何が何回だって? クイズではお約束の問題の数に決まってるじゃないですか。
というわけで、久々の図鑑更新はスフィンクス。 詳しくは図鑑本文にて。

サキュバス的エロゲヒロイン人気投票実施中!
現在慧が一番人気です。 そして理梨……。
全体的にSっ気の強いキャラが人気のようです。 ドMが多いという事ですねわかります。
ストレンジさんから人気トップの慧のSS、EXシナリオ 慧編『サキュバスと獣のダンス』(R-18注意)を戴きました!
今回も大変エロかったですありがとうございました! 回を重ねる毎にどんどんエロくなっているような気がします。

明日は平日なのであまり長い時間は出来ませんが、今日の夜にちょこっと絵チャをやりたいと思ってます。
10/1 追記
というわけで、絵チャを行いました。 訪れてくださった方、ありがとうございました。
お疲れ様でした。ログは次回の更新時に掲載させていただきます。

拍手アシスタント「アマゾネス」
「そろそろシルバーウィーク?そう、関係ないね。
   十月まで夏休みの予定が再試に消える腹いせに、お慧はんはケモノ萌えのVuturが頂いていきますね。(SS的な意味で)
   「ところで、ロリにも飽きた頃だ……そろそろ、おっぱいの話をしようじゃないか?(キリッ」
   (アマゾネスじゃなくバフォ様がでしゃばってきたら死亡フラグ) 」
「どうもどうも。お世話になっております。 追試でしたか… お疲れ様です。
   俺は逆に休みだと油断して、のんびりしてしまい…後悔先に立たずです。
   人気投票での慧の人気にびっくりですw ケモノ萌えの方が多いのでしょうかw
   しかし、ストレンジさんも慧のSSを…! 激しい慧争奪SS合戦の開幕ですねわかります!」
  「ほう……何に飽きた頃じゃと? もう一度儂に言ってみるとよい。
      うむ、久しぶりに暴れたくなってきたのう…。 Vutur殿、後で魔王城裏に来るのじゃ…」
  「バフォさま! もーっ なにやってるんですか!
     もう出番はおわりですよ! お城にかえりましょう!」
  (呼ばれたから来たが、子供のお守りでもやらされるのか?)

「むぅ…妖精さんサイズに対するラブラブイチャイチャひぎぃぼこぉで器具・触手に定評のあるイラストサイトを
   知っている身としてはそのサイト名を出すべきか否か…もしかしたらリンクに載ってないだけで知っているかもしれないですし。
   射裟御先輩どんと来いであります!しかしこういうキャラ見て「屈服したい」より「勝ってみたい」と
   先に思う自分は異端なのでしょうかねバフォ様…あ、次回からアマゾネスさんですね」
「おそらくksoさんの所ですねわかります。
   もちろん他のサキュバス同様、縁にも屈服させられるルートと逆に屈服させるルートがあるらしいです。
   サキュバスとなった彼女は、力こそが全て、敗者は勝者に絶対服従。といった価値観を持っているので、
   襲われた時に返り討ちにする事が出来れば、従える事も可能かもしれません」
  「よくわからないが、ここに来る男どもと話せばいいのか?
      最近の男は、まるで女のようなはねっかえりも多い。
      少しは男らしくしていれば可愛げもあるんだがな」

「正確には三人目では?>バフォ様拍手アシスタント
   二人目は妖狐の筈。(まぁ一回だけだし、アイコンも無しなのでカウントに入っていないだけでしょうが)」
「すっかり忘れてましたw そんな事もあったなぁ。 という感じです。
   ご指摘の通り、ウィルニーや妖狐でも似たような事はやっていましたが、
   「アシスタント」というポジションを定めたのはバフォメットからなので、正式にはアマゾネスが二人目という事で」

「ども、んもぁ〜です。 ヒャッハー、どんどん堕ちた女子高生が増えていくじゃないか!ハッハッハ!
   つか主人公犯されまくりですね〜。 そのうち出がrげふんげふん。
   そういえばこの主人公のタイプってどんなのなんだろ・・・。 全部おkなのかな?」
「どうもどうも。 主人公もいずれインキュバスになっていくらでも出来るように…!
   主人公は、こういうギャルゲエロゲでお馴染みの可も無く不可も無くな、普通の高校生といったタイプを想定しています。
   ですが、選択や分岐の多い設定という事もあって、プレイヤーによって性格はかなり変わってきそうです」
  「男は女に従順で家庭的な男に限る。
      ……いや、気の強い男を私好みに変えていくのもいい」

「スケルトンって材料の人の違いで、戦闘能力とか性癖とか性格にも影響はあるんでしょうか?
   それなら、上級魔法を行使したりクーデレな個体もあるとしたら・・・、夢が広がりますねw」
「そうですね。 スケルトンのスペックや性格は大体骨の持ち主のものがベースになります。
   デレデレとかツンデレとかクーデレとかいろいろ居ると思いますw 元は男の可能性もありますけどねw」

「リザードマンたんとサイクロプスちゃんに仲良くなってもらえばいいんだよ
   修羅場になる事を恐れてたらハーレムは出来ませんからね( ^q^)ハアハア」
「ハーレムを作るだと? 貴様……!
      妻からの愛情を裏切り、他の女まで求めるというのか!?
      恥を知れ! リザードマンに斬られても文句は言えんな」

「秋になりましたね。リザードマンとスポーツの秋、リャナンシーと芸術の秋、食欲の秋は……あ、魔物娘に季節は関係ないか」
「性欲の春、性欲の夏、性欲の秋、性欲の冬ですね魔物娘的に考えて」
  「男も同様、季節は関係無い。
      一年中休まず身体を動かせ。 特に腰をだ」

「寒くなり自宅で飼っている猫もモコモコしてきました。クロスさんとこの獣娘も………うおぉーーーーー!!モフモフさせろーーーーーー!!」
「うちで飼っている犬も元からモコモコしてたのが、さらにモコモコしてきました。
   魔物娘をモフモフして、モフモフだけで済むはずがないぜ!」

「佐久耶のギャップに心臓ぶち抜かれました。
   でも他の娘の、悪魔っ娘のイメージ、可愛さをそのまま人間キャラにしてしまう画力、センスに脱帽です。
   魔物娘のイメージが強くて、人間の女の子の可愛さに驚きました。 相当可愛いと思って見たら、想像を絶する可愛さでした。」
「ありがとうございます! 変身前と後のギャップは魔物化の華のひとつですよね」
  「ギャップ…変わり様か。
      たしかにニンゲンが魔に目覚めると大きく変わる事が多いな。
      我らも多くのニンゲンをアマゾネスの戦士として目覚めさせてきたが、
      何故ニンゲンの女は、自分を抑え付けるんだ?
      欲しい男が居ても指を咥えて見ているばかり。 
      欲しい男が居るならば、やるべき事は決まっているだろうに。 よくわからないな」

「魔物娘のページはよく見ていたのですが、こっちはやっと入れました………拍手と返信の画像が重いのかな?
   共有パソコンでは見にくいので携帯からだからいけないのかな  毎度うp乙です」
「ありがとうございます。同じHTMLタグが重複しまくって、酷い事になっていたのが原因でした。
   過去ログのほうはまだ修正していませんが、時間が空いた時に直していくつもりですので、しばらくお待ちください。
   ところで、携帯では図鑑の文章が読めないような気がしますが……」

「人気投票っスか……ビジュアルなら佐久耶、性格なら縁さんが好みなのですが、
   やはりイヌ科っ娘信奉者としてはお慧ちゃんに投票せざるをえない
   ところで質問なのですが、件の五人娘の中で炊事洗濯に一番長けた子は誰なのでしょうか?
   イヌ科娘も剣士娘も正義ですが、やはり家庭的な娘がどうにも好きなもので」
   「ただいま9月22日午前9時にならずの時点で、人気投票で慧が頭一つ抜けてますね。んで明日奈・佐久耶・縁が団子と。
   ……理梨が不憫……だがもう自分は昨日慧に投票しちゃったんだ!
   わんこと剣士と内気で迷ったけど、サキュバスver.で考えたらケルベロス≧ベリト>レヴィアタンの順で気に入ったもので。」
「理梨……うぅ…。
   慧の人気の高さに驚きです。 なんというケモノパワー…。
   慧、縁、佐久耶は現在の上1、2、3位ですねー。
   やっぱりSっ気の強い娘が強いですね。 なんてMの多いサイトなんだ…俺もですが
   家事能力ですかー。 そうですね……そのあたりは明日奈が抜きん出てますね。
   特に料理の上手さで彼女に適うヒロインは居ません。
   理梨、佐久耶、縁の三人も家事能力が無いというわけではなく、
   それなりにそつなくこなす事は出来るようです。 ただ、慧だけは壊滅的なようです」
  「そうだな。 家庭的な男が…ん? 娘……?
      炊事洗濯は男の仕事だろう? 女の仕事は戦士として男子供を守る事だからな」

「ギャラリーの、とろとろ氏謹製(でいいのかな?)のインプSSを読ませていただきました
   …………これ、なんて俺の理想の生き方&逝き方?
   いかんわ、こんなんだから >なんというドM…。 などと言われっちまうんだな(w」
「なんというドM…  とろとろさんのSSのインプは小悪魔っぽい可愛さが溜まりませんよね。
   ところで、この拍手はあくまでも俺へのメッセージなので、
   SSを書いて下さった方の感想スレや、ご本人のサイトとかでお伝えするのがいいと思いますよ」
  「女に飼われ、全てを捧げる事が理想の生き方とは…
      夫の鑑だな。婿に欲しいぐらいだ」

「どうも、以前マンドラゴラの魔改造はありですかとお聞きした馬鹿者です。
   ……ホブゴブリンがツボすぎるんですが、SSにするのはありでしょうか。
   あとバフォメットですが、以前仄聞したところによりますとフランス王の王権強化のため
   テンプル騎士団を貶めるために作られたいわば「人間が生んだ悪魔」だという話を聞きました。
   いつの世も恐ろしいのは魔物娘ではなく、それを利用する人間の心ですねぇ……」
「すみませんが、まだ図鑑に登場していない魔物娘のSSを受け取る事が出来ません。 ご了承ください。
   神話等の神やら悪魔やらは、人間が生み出したものです。 人間の都合で改変されていくのも常でしょう。
   しかし、人間のつくった創作物に、それほど多くの人間が動かされたという事に驚きを感じます。
   それは置いておいて、図鑑の世界の魔物娘達にそういう事はありませんので、ご安心を。
   ただ、やはり人間側が政治や宗教上の都合で作り出した嘘のお話や、捏造された歴史なんかは結構あるでしょうね」

「サキュバス化済婦警さん…街まで侵食が始まっているってことっすか?
   「五体(メインヒロインたち)どころじゃねェな……増殖してやがる」(某スミス風に) ……マイナーゲームネタですいません。」
「そうですね。魔界からやってきたサキュバスは主人公が明日奈達ヒロインと襲い襲われしているうちにも、
   サキュバスを増やしたりしているでしょうし、明日奈達もクラスメイトをサキュバスにしたりしているでしょうし、
   決して主人公のまわりだけで起きている事件ではありません。
   世界の結末は主人公の行動次第となりますが、末期状態になると、
   小学校はロリサキュバスの狩場で、電車に乗ると男がサキュバスに痴漢される。
   そんな風景が日常になってしまいそうです」
  「ニンゲンの女どもがすべて魔のモノになる? 良いではないか。
      ニンゲンの女どもには、腐った男のような、なよなよした女が多すぎる!
      自らを省みず、男の一人も守り愛し続ける事すら出来ない奴らばかりだ。
      すべての女が魔のモノとして、戦士として目覚めればそんな女も居なくなる。
      そうすれば女も男も幸せだ。そうは思わないか?」

「バフォ様って見た目ロリだけど実際の歳は・・・・」
「たわけめ重ねた歳などこの愛らしい身体には関係n「はいはいわかりました。もうすぐサバトですから、かえりましょうね」

「スフィルナです。エロゲの娘さんたちが可愛いのですが新作の法がもっと気になるのでSSは新しい魔物娘が出たら描きます。
   今から考えるだけでどんなのが出てくるか楽しみです。毎回のように期待してます。
   追伸、アシスタント様。一度だけ言うことを聞きますのでお好きにどうぞ。」
「どうもどうも。お世話になっております。 というわけで図鑑の新規追加を再会しました!
   あまりの新作執筆の早さに驚きです。 ありがとうございました!」
  「一度…? 生涯を女に捧げる覚悟が出来てから出直す事だな」

「可愛らしさと扇情的な色香が入り混じった絵柄に魅力的なキャラクター…素敵な事この上なし。
   私は一目惚れしてしまいました。」
「どうもありがとうございます!
   そのまま出来るだけ末永くお付き合いいただけると嬉しいです!」

「ロリラミアさんロリアラクネさんがくるというのでwktkしながら待ってるんだがこないな・・・・おや玄関に誰(ry」
「その後、彼の姿を見たものは居なかったという……。
   たとえロリでも魔物娘は危険である事に変わりはないのでした…サバトへようこそ!」
  「幼くとも女はやはり女。
      アマゾネスの戦士達の中にも、子供ながら立派に男を連れ帰るものも多い。
      小さな身体で男に馬乗りになる姿は、なんとも将来有望だな」

「ラージマウスな広告に笑いました。公式に採用されてほしい!」
「ありがとうございますw
   クラフトさんのような海外の大企業だとあり得ない事でしょうが、
   日本国内に限定すると、普通にありそうな感じで怖いですw
   というよりも、実際に最近萌え絵パッケージの商品って増えてますよね」
  「広告?
      ああ。 この間、サバトとかいう子供がばら撒いていた紙切れの事か?
      怪しい奴らだが、戦士達の何人かは奴らの言葉に感銘を受けたようで、共にどこかへ行ってしまった。
      しばらくして子供のような姿で戻ってきた時は驚いたものだ。
      戦士に年齢は関係ない。誇りを失っているわけでもない。
      だから別に構わんが、執拗に「お前もサバトへ来い」と誘ってくるのは困りものだな」

「理梨ちゃんが……か、可愛すぎる…他の子も可愛い、そして佐久耶様にはその御足で踏みつけてもらいたいが…
   やっぱり理梨ちゃんが1番だぁぁ!!お兄ちゃんっ子万歳!Mr.ロリペドフィン万歳〜!! 」
「このロリコンどもめ…! ありがとうございますw でも人気投票的には最下位定位置なのよね……
   次に明日奈が低い順位のあたり、Sっ気の強い娘が好きな人が多いんでしょうね。
   それともまさかおっぱい勢力…! サバトはおっぱい勢力に押され気味なのか……!
  「 「はいはい。 はいはい」
  (まだ居たのか……)

「クロスお兄ちゃん♪
   え…?riorain?私はそんな名前じゃないもーん!
   しっかりしてよねお兄ちゃん!miphariotteだよ!もうっ…

   そんなことより、
   Vanadisがいよいよ動き出したみたいだねお兄ちゃん♪

   やっぱり世の中のお兄ちゃんたちは全部買っちゃうのかなぁ?
   みんなそーれーなーりーにカワイイけど、私たちがいちばんだもんね?バフォさま?♪
 
   あれっ?バフォさま?
   …Vanadisに行くんですか??
   私たちのポジションが無いから?そ、それは大変!!
   あ…待ってくださいよバフォさまぁ?????!!私も行きます??????????!!!」
「と、いうわけでお城に帰ってきました! おつとめごくろーさまです」
  「うむ。 これで我らサバトへの入信希望者の数もうなぎのぼりじゃな。
      む? お主はあの時の男…! まさかあの術が成功するとは思っていな…こほん。
      生まれ変わった気分はどうじゃ? 素晴らしい身体じゃろう…ククク。
      もしわからぬ事があるなら、そこの先輩魔女に…
  「おにいちゃんただいまー♪ バフォさまがなかなか動いてくれないせいで、おそくなっちゃった。
     さびしかったよー…… え? ふたりっきりで触手の森へピクニック? わーい♪
     というわけでバフォさま、しばらくでかけてきますね! いってきまーす♪」
  「お、おいちょっとまたぬか!   …………うむ。わからぬ事があれば儂に聞くとよいぞ。
      Vanadis…? なんじゃ、新手のおっぱい至上主義組織の名か!? 
      …ちがう? えろげがいしゃ? ああ、前のあれじゃな。 魔物が出演しておる物語のようなものじゃな。
      無論、我らサバトが一番可愛いに決まっておる。 更に言うとこの儂が一番じゃ。
      その儂らが、別の魔物のための物語に、"ぽじしょん"が無いから乗り込むじゃと? そんな事はどうでもよい。
      それよりも、我らサバトのための、サバトを主題とした、サバトだけの物語を作らせればよいのじゃ。
      さあ、行くぞ。 サバトによる小さく愛くるしく素晴らしい世界はすぐそこじゃ!」



9/20
ちょっと追加更新。 ヒロイン5人目の画像を少し修正しました。
折角5人揃ったし、どの娘が人気があるのか気になるので、人気投票を行わせて戴きたいと思います。
サキュバス的エロゲヒロイン人気投票

というわけで、もう一度ヒロイン一覧を。
夢宮 明日奈(R-18注意
逢間 佐久耶(R-18注意
夜麻里 理梨(R-18注意
戌井 慧(R-18注意
射裟御 縁(R-18注意

お時間のある方。宜しければご協力をお願いします。



9/18 マキナさんとVuturさんのダブルSSで俺の中でジャイアントアントが超可愛い
(9/19 11:05 拍手返信を追記しました。遅くなって申し訳ありません)

大変更新が遅くなって申し訳ございません。
というわけで、ようやく5人目のヒロインです!
イメージは 正統派武士娘→悪の女剣士 でござる。

射裟御 縁(R-18注意

前回までの更新分
夢宮 明日奈(R-18注意
逢間 佐久耶(R-18注意
夜麻里 理梨(R-18注意
戌井 慧(R-18注意

長らくお待たせしましたが、次回から新規魔物娘図鑑の更新に戻る予定です。もうしばらくだけお待ちください。

9/12の絵チャに訪れてくださった方々。お疲れ様でした。 ありがとうございます。
俺も予想外の大人数に集まっていただけて、チャット欄が激流だったりしましたが、とても楽しかったですw
9/12 俺の分の絵チャログ(R-18注意) 全体ログその1(R-18注意) 全体ログその2(R-18注意)
もっと皆さんいろいろ描いてくださっていたのですが、これだけしかスクショ撮っていなかったのが心残りです・・・。
他にもエロいアラクネさんとか、バフォメット祭りとか、筆の速いお方による魔物娘ラッシュ等いろいろありましたw

拍手にて要望が多かったので例のバフォメット置いときますね。

もろもろのメールの返信が全力で遅れていて申し訳ございません;
すみませんが、もうしばらくお待ちください。

今回もpixivに関する拍手はまとめてお礼をさせていただきます。ありがとうございました。

拍手アシスタント「バフォメット」
次回からアシスタントは「アマゾネス」と交代します。
「最近、単純なロリでなく第三者視点で見るロリ&ショタと言うのも悪くないかなと思えてきたこの頃です。
   (尤も私はナイスバディも好きな究極の節操なしですが)
   例えばお目当ての男の子がアリスと仲良くしてるのを見てて膨れっ面するインプとか。」
「その後、アリスから男の子を奪うために、男の子を押し倒すんですねわかります」
  「うむ。 他人の恋愛事情を覗き見るのは愉しいのう。
     特に修羅場や濡れ場などたまらぬ・・・ククク」

「現代モノSS解禁ですか。ガテン系にーちゃんとジャイアントアントとか、自衛官とデュラハンとか?
   実は少しだけSSの設定を考えているんですよね。主人公の先祖は、まだ見ぬ世界を求めてこっちに渡ってきた先代魔王の身内で、
   地球に来てから性格が丸くなって安住の地に日本を選んだとか。 文才があれば書きたいですが……orz 」
「まだ決定ではありませんけどね。 思案している段階です。
   9/12に行った絵チャに来てくださった方々ともいろいろ話し合ったのですが、
   図鑑の被害報告は、あくまでも図鑑世界の被害報告という形式なので、
   やるとしたら特設ページというか、別のページを作る事になるかなーと思います。
   しかしながら、正式決定はまだなので、今しばらくお待ちください。
   現代モノだからこその展開やシチュエーション、カップリングに夢が広がりますねw」
   「その"げんだいにほん"とやらは、ロリコンが多いと聞く。 夢が広がるのう」

「>登録した?
   恐らくスラさんのとこの更新一覧でしょう。あそこは自分も頼りにしてます。
   あと……ケサパサの大きさの解釈違いに絶望した!自分:妖精サイズ、スフィルナさん:子供サイズて。あはは……鬼畜だな自分!
   あ、バフォ様、ロリっ娘の可愛さを超短編で文章化するのは気分が向いたらやらせていただきます。つかバフォ様人気過ぎ(笑)
   では。by Makina

   P.S.リリーホワイト、でググれば前々回のコメントの意味が分かるかと。」
「どうも毎度お世話になっております! スラさんの所にはお世話になっております。
   たしかにスラさんの所からもかなり来て戴けますが、ブクマからの来客も跳ね上がるんですよねー。
   ケサパサの大きさについて> 妖精の国の住人(?)ですしねw
   図鑑の本文では、どちらの解釈も出来るように明記はしていませんけどw
   オ○ホ妖精(正確には違いますけど)とかボコォとか、そういう趣味を持つ人達には堪らないと思いますw
   もちろん自分も含めて。 いいぞもっとやれ!
   はたから見れば鬼畜かもしれませんが、彼女達はそれで悦ぶし、
   サキュバスの影響を受けて、ボコォに適応し、耐えうる身体をもっているので問題ありませんね!
   前々回のコメント> 少しググってみましたがよくわかりませんでしt 口癖かなんかでしょうか?」
   「我ら以上に小さき肢体ながら、懸命に男どもを受け入れる・・・。 妖精族ならではの武器じゃな。
      儂が人気なのは当然じゃ! 儂じゃからな。 超短編と言わず、儂が主役の大長編でもよいのじゃぞ?
      遠慮するでない。儂が主役ならば、全国のロリコンどもに大人気間違い無しじゃて」

「つるぺたーん。
   つるぺたーん。
   つるぺたーん。
   ……

   ……ハッ!バフォ様俺に何を!」
「儂は何もしとらん。
      それは元々お主の中にあるものじゃ。
      それがお主の望むものじゃ。
      それがお主の真実じゃ。
      そろそろ楽になるとよい。我らサバトが全てを受け入れてやろう」

「どうも、pixivでお世話になってたハリー・ケンです。
   今まではpixivで更新してからクロスさんのサイトにうpしていたようですがpixivでの活動を辞めてからどうなるのだろうと
   心配してたのですがサイトの更新に力を入れると聞いて安心しました。魔物図鑑の更新が早くなるなら俺もSS描いてみようと思います。
   多分気まぐれですけど幼女からグラマーな女性までオールラウンダーに描ける優柔不断さには自信があります!! 」
「どうもこちらこそお世話になっております。
   多少閲覧するのが面倒になってしまったかもしれませんが、宜しければどうかこれからもよろしくお願いします。
   SSを書いてくださるのは嬉しいのですが、今回もかなり間が空いてしまいましたし、
   更新速度を上げるのは中々難しいかもしれません・・・。 出来るだけ最低週一で更新できるように心がけたいです。
   最近、TOP、拍手返信、図鑑の更新をそれぞれ独立させようかと考えています。 そうすれば早く更新できるかもしれません」

「アシスタントの話についての返信の返信:すみません。前から来ていたのではなく、過去ログをくまなく読んだだけなのです><」
「なるほど。 あの量の過去ログを読んでくださるとは・・・w どうもありがとうございますw
   あの頃アシスタントをやっていたウィルニーは、あまりに話題がHENTAI化していったので、逃げ出してしまいましたw」
  「猥談が嫌いな女子など居らん! ん? 人間は違うとな?
      フン、心根は大して変わらぬわ」

「ケモノ娘サキュバス・・・だと・・・、ドストライクだー!嫁にください。 」
   「うおおおおお、戌井さん襲ってくれぇぇぇぇぇぇぇ」
   「他3人も魅力的ですが、お慧ちゃんがホントかわいいですね。 無論ケルベロスVer.も。
   あー、抱きしめて頭撫でたい。あと甘噛みされたい(w 」
「わーい。 慧が人気で嬉しいです。 やはり獣属性はでかい・・・! ありがとうございますw
   獣のように襲い襲われ、ペットのように甘え可愛がりと、そのまんま発情期の雌犬なヒロインですw」

「バフォ様〜〜!!言い方悪いですが、あなたみたいな古臭い言葉(花魁言葉など)に自分はとても萌えるんです!!
   お姉さまもいいけどロリもね!!  いっそ魔女にして下さい!!! bySIN 」
「むむ! 由緒正しく高貴な儂に古臭いとはなんじゃ! しかし、それが好きというのは良い心がけじゃ。
      お姉さまよりロリじゃ。姉より妹じゃ。大より小じゃ! ・・・しかし、最近魔女になりたがる男が多いのう。
      それはそれで面白いのじゃが、男が減って、男を狙うものが一人増えるのはちと困るかもしれないのう」

「も、申し訳ございません!甘かったです! いつか絶対にバフォメット様、いや、バフォメットに頼られるくらいになってみせます!」
「うむ。 わかればよいのじゃ。 精進を続けるのじゃぞ。
      儂らサバトもお主らをより悦ばせるための術を磨き続けて待っておるからな。ククク・・・」

「拍手からですみません>< 談話室(掲示板)にて「魔物娘と会話してみる」的なネタスレを思いついたのですが、
   ここの掲示板ではリレー小説形式のような使い方はOKでしょうか・・・? 」
「ロールプレイ的な感じでしょうか? 面白そうですねw OKですよ。
   最低限のマナーさえ守っていただければスレ立てはご自由にしていただいて構いません」
  「儂の活躍に期待じゃな。うむ」

「歓迎されたー!むしろどれに襲われても悔いは無い、みたいな気分です。脳内のベルゼブブの変種、ですか…
   よくゲームとかで魔王ポジションにいるので、かつて魔王となったベルゼブブに図鑑のベルゼブブが先祖がえりしたというか。
   細身のまま身長が伸びて甲殻部分は緑色になり髪は桃色で蝿の腹部が小さく首元の後ろにちょこんと収まって
   輝く光の剣を某セイバーみたいに重ねた両手で大地に刺してて、
   寛大で冷酷で肝心なとこで素直になれない性格です(拍手長すぎてすいません)」
「なんという騎士子。格好よすぎて、うちの世界のベルゼブブとはかなりかけ離れてますねw
   原典では元々神様だったり、邪教神だったりでそりゃ、魔王ポジションにもなるわといった感じですが、
   うちの世界のベルゼブブは魔王のような凄い称号はなく、ただ単に蝿の魔物という扱いになってますね。
   それでもかなり力の強い、上級の魔物ではりますが」
  「とにもかくにも"つんでれ"なのじゃな。うむ
      他は良いが身長が伸びるのはいかん。 小さき事こそ至極じゃよ」

「他人の拍手ですがスフィンクスやアヌビスの話題を出されると黙っていらませんね。
   鉄板は(ここの図鑑的に)キャット種の神・バステト様とミノタウロス種の神・ハトホル様だと言わせてもらいたい!
   ちなみにバステト様は某クトゥルフ神話でも言及されてます。
   というかこのサイトのおかげでクトゥルフ系の邪神やクリーチャーすら女性化余裕になりました」
「うちの世界だと、神=神族なので、神様としては存在しませんが、
   神といえる程の力を持った強力な魔物としては居るかもしれません。登場するとしてももっと後のほうになりそうですけどねw
   おめでとうございます妄想力が上がりましたね! クトゥルフ神話は個性的なデザインの方々が多いですもんね。
   ですが、異形であるための、触手やらヌルヌルボディやら魔物娘にすると魅力的な要素はいろいろ揃っていると思いますw」

「ポケモンリメ金銀買いますか? 」
「買いましたが、まだ手をつけてなかったりしますw
   とりあえず更新もしたので、のんびりやりはじめようかと思ってます」

「あれ? バフォメットって、イスラム教のマホメットの誤訳じゃなかったっけ?
   異端だから、キリスト教に陥れられて獣の姿になって…… ところで、バフォ様の頭のピンと跳ねてる毛が三日月に見えます。
   ま、まさかイスラム教の象徴が三日月だと知って……!? クロス様は恐ろしいお方だ」
「・・・・・・え? う、うん。そ、そうですね。その通りです!
   それはともかく、たしかにマホメットの誤訳だとする説もあるらしいですね。
   ただ、神話等で見受けられる神→邪神などに貶められて〜 のような事は図鑑世界ではなく、
   前回更新分の拍手返信でも言ったように、バフォメットは昔からバフォメットらしいです」
   「・・・うむ。どう見ても偶然のようじゃな。
      ちなみに、頭のこれは髪の毛ではなく髪飾りじゃよ。
      どうじゃ? かわいかろう?」

「バフォさーん、ジーグブリーカー(ハグ)と頭ナデナデさせてくれー!!
   そしてケルちゃん。え?何?これ主人公以外も襲われる可能性があるってってこと?」
「主人公以外の男は多分襲わないですよ。女には同種に変えるために襲うかもしれませんが」
  「ふむ、良かろう。
     じゃが、じーくぶりーかー もとい、儂を抱きたいのならば、力づくで抱くのじゃな!
     儂の兄上として相応しいか、儂が直々に見てやろう!」

「tyです。実はスマブラやります。いつかお手合わせ願いますw 大会の時とか 」
「どうもお久しぶりです。 おお、スマブラプレイヤーでしたか!
   こちらこそいつかお願いしたいですw 大会の予定は今の所ないので、
   どこかで連絡をとりあってやりたいですねー」

「リザードマンたんに内緒でサイクロプスちゃんに(事情は話さずに)剣を創ってもらってプレゼントしよう( ^q^)ハアハア 」
「それが見つかって勘違いされてレッツ修羅場なんですねわかります」
  「うむ。人の修羅場で飯が美味い。 ククク・・・リザードマンどもは頭が堅いからのう。
     悪ければ斬られるか、良ければいつのまにか3人でヤる事になっているかもしれないのう・・・魔物とはそういうものじゃ」

「慧ちゃんいいですね。犬科のワイルド娘は実にいいよ……ちなみに首輪付けて飼いならすってのはアリですか?」
「最初から首輪は付いてますが・・・
   飼いならせるかどうかはエンディングの分岐次第ですねw」
  「ククク・・・快楽により飼いならされるのはどちらのほうかのう・・・?
      並の男がサキュバスを飼いならすのは難しい事じゃぞ? ククク・・・」

「一応今近代(19世紀末期くらい)モノのアリスのSSを書いているんですが、近代ってOKですか?」
   「SSの話ですが時代以外の括りは無いんでしょうか?」
「どうもありがとうございます。 まとめてここでお答えさせていただきますね。
   基本的に魔物娘図鑑の大体の世界観は
   "剣と魔法"をベースにした"ファンタジー世界" となっています。
   とりあえずそれを踏まえていただければOKです。
   ただ、最近のファンタジーRPGなんかには鉄道だの魔導機械だの結構平気で出てきますし、
   そこら辺は適当にやってくださって大丈夫だと思います。
   ただし、あくまでも異世界でありファンタジー世界ですので、"19世紀の日本だよ"とか、
   現実が舞台だと明記、もしくはそのような描写があると、図鑑の報告には掲載しかねます。
   ただ、別の拍手でもお答えしましたが、それらの図鑑に載せられない、
   現代モノなどの別の世界観のSSの特設ページを設けるかもしれません」

「ミノタウロスがすきです でも バフォメット様のことは もっとすきです 」
「うむ。当然じゃ! 小さく最高に愛くるしいこの儂を、あの筋肉牛女と比べる事が間違っておるわ」

「wikiによるとバフォメット様って「ふたなり」らしいけどこんなかわいい子がウボァ(呪死)」
「なんじゃ? ういきというものが何なのかは知らんが、
      そういった術法は無い事は無いのじゃが、儂に男根は生えておらんぞ。
      儂は正真正銘可愛く愛らしく幼いおなごじゃよ」

「アリスは妊娠しないんですか…ならサキュバスさん達に協力してもらってアリスが産まれるまでボテりまくりの孕みまくりで頑張ってもらおう」
「サキュバス「酷い・・・私の身体だけが目的だったのね・・・!」」
  「自らの器も省みず、魔物をもてあそぶなど、愚かな・・・。
      人間のおなごは身篭ると、子を案じ、大人しくなるようじゃが、
      サキュバスどもは、より凶暴になる。 腹の中の我が子にも、多くの精を与えねばならんからのう・・・ククク」

「ヒロインのサキュバス達が一人の男の所有権をかけてバトルとな? この幸せ物め! モテモテじゃないか!」
「英雄は色を好む・・・もとい、優れた男に女が多数集まるなど昔からよくある事じゃ。
      たしかに幸せ物かもしれぬが、魔物の戦い、しかもサキュバスの戦いじゃ。
      男からどちらがより多量の精を搾り出せるか、どちらがより多くの快楽を与えられるか。
      どちらがより、男を魅了し、自らの身体に依存させられるか・・・。 身体は大事にしておくことじゃな。ククク」

「こんにちわ!除3ヌです!バフォ様や魔女のSS、リザードマンのSSにハマりました!ここは、素晴らしいところですね!!応援してます!」
「どうもこんにちは! いらっしゃいませ! ありがとうございますw
   うちの魔物娘は、皆様が書いてくださる素晴らしいSSがあってこそですからね。 毎度、大変ありがたいですw」
   「儂のえすえすと聞いて来てやったぞ。うむ!
       この通り、儂のえすえすを書けば評価されるのじゃよ。 このロリコンどもめ。
       もっと儂を主役に話を書いてもいいのじゃぞ? 遠慮するでない」

「今回はロリとわんこナノカァッ!こ、これはアレですか!?
   普段はクソナマイキな妹様がMY FAVORITE 幼な妻「り○る様」のごとく、デレッデレになるってことですか!?
   それにしても、この子のおぱんちゅは何柄かな〜?あ!そうか!クマさんか!クマさんなのか!そうだといってk・・・
   いや、違いますよお巡りさん、犯罪とかそういうのじゃなくて、純粋に幼女と・・・違います!
   ボクは無害です!アイア無害ですよ!あ!ホント違いますって!助けて!ワンコー!ワンコー!
   こっちの娘はボクッ娘!?オレッ娘!?いや・・・それはどうでもいい・・・ケモノ娘ならイエス!フォーリンラブ!なのだから!」
「りぜるまいん懐かしすぎですw デレッデレですね。 もはや依存レベルのデレデレっぷりです。
   彼女は無類のクママニアですので、間違えなくクマさんですねw
   サキュバス形態の彼女が抱いているクマのぬいぐるみは、幼い頃に主人公がプレゼントしたもので、
   彼女の一番の宝物であり、彼女がクママニアになったきっかけであるらしいです。
   ただしサキュバス形態の彼女はぱんつはいてません。
   サキュバス化済婦警さん「うふふ、兄妹仲が良くていいわね。 お兄ちゃんならちゃんと妹を悦ばせてあげるのよv」
   というわけでサキュバス的にはなんら問題ありませんね!
   慧は俺っ娘です。 やっぱりわんこなのはポイント高いみたいですねw」
   「こいつ・・・ロリコン力がどんどん上がっておる・・・!
      常々思っておるのじゃが、幼子を愛でる事が悪など、おかしな話じゃ。 そうは思わぬか?」

「サキュバス的エロゲ、せっかくのメガネッ娘から眼鏡を取るのはどーなんですかと
   全国のメガネ好きを勝手に代表して一言言わしていただきたい!\(`A´)/」
「何をおっしゃるうさぎさん。 
   ルートによっては、元の三つ編みメガネっ娘や、変身後のロングのままメガネをかけてくれるに決まっているじゃあありませんか!」

「バフォ様バフォ様、身長148cm・スリーサイズ78/52/82のコメットたん(種族:人形系人工生命体)は"ろりぽじしょん"に入らないですか?」
「・・・・・・・・・む?
      な・・・あ、あれじゃ! 儂が見た時にはその娘の紹介は無かったのじゃ!
      み、見落としたわけではないぞ! た、たわけめ!」

「>ゴブリンどもの亜種
   何・・・だと・・・
   ゴブ大好きな私には亜種がいるなんてたまりません!
   いつか図鑑に載ることを正座で待ってます」
「うむ。 「ホブゴブリン」じゃったか。
      身体の大きさは、ゴブリンどもと変わらぬのじゃが、
      身体の一部・・・つまり胸が肥大化しておるのじゃ。
      う〜む・・・ なんとも中途半端な魔物じゃな」

「そういやもうRPG作ってないんですかね?」
「作っている(つもり)ですが、全く進んでいないでござる」

「こんにちは。ここではフラットと名乗らせていただきます。いつもクロスさんのサイトで楽しませてもらっています。
   個人的にはゾンビの絵がかわいらしくて気に入ってると書きたかったのです……。
   近々SSを送りたいと思っているのですが、パソコンが家族共用なもので受信確認のメールなどを送られると家族会議直行な感じです。
   誠に身勝手な都合なのですが、どうかご理解のほどをいただけるようよろしくお願いします。」
「どうもこんにちは。 はじめまして。 
   ゾンビがお好みですか。 どうもありがとうございますw
   おお、SSですか。ありがとうございます! 最近SSを書いてくださる方が多くて嬉しいですw
   なるほど共用PCですか。自分用のフリーメールアカウントを取って送れば大丈夫ではないでしょうか?
   ともかく、もし送っていただけるのでしたら、その際は返信は控えさせていただきますね」

「絵チャの人多すぎw」
「チャット欄が激流葬。
   こんなにも集まって頂けるとは思ってもみませんでしたw」
  「ひとえに、儂の人徳のなせる業じゃな。うむ」

「まずはリメイク明日奈さんを拝見。 コスチュームカラー変更と下半身の露出アップでよりダークによりセクシーにという感じでしょうか。 
  表情も以前の悪戯っぽいものからより妖しく媚を含んだものに変わった印象ですし、プロポーションも結構ボリュームアップして見えます。 
  開閉金具が上半身から下半身に移動してるのもセクシー度アップに一役買ってる? 
  なにげに人間体もより垢抜けた印象になってるかもしれません。 
  …ここまで持ち上げておいて何なんですけど、リメイクされた時にテキストの「Mっ気」が「Mっ毛」になってます…
  新キャラ登場佐久耶さん。 何だか修羅場バリバリの設定で、止めに入った主人公の台詞が
  「明日奈をこれ以上傷付けるな!」か「お前が暴力を振るうところはもう見たくないんだ…」かで分岐しそうな印象が。 
  それ以外にも「バリバリ女王様レヴィアタンルート」「しおらしい佐久耶に戻るルート」「姿に応じて性格が変わる二重人格ルート」といった分岐も楽しめそうな感じです。
  コスチュームの方は螺旋状のグローブが印象的ですが、全体的にはアスタロットに比べてシンプルなボンデージスタイルで、
  バストを強調する編み上げフロントが最大の特徴になっているのはやっぱり巨乳キャラの定めでしょうか?
  続いてツンデレ妹理梨ちゃん。 可愛かった妹が可愛くなくなったと思ったらサキュバス化で急激に甘えてくるように…という複雑な経緯が特徴的ですが、
  サキュバス化のタイミングでイメージがだいぶ変わりそうですね。 デザイン面では、上瞼の下がり方とぬいぐるみのせいかリリム形態に何やら怪しげな印象が。
  フリルつきランジェリーを参考にしたような露出高めのコスチュームと広範囲に刻まれたルーンの組み合わせも異彩を放ちます。
  (ちなみにこのコスチューム、下半身側はどうやって体に固定してるんでしょう?)
  四人目、体育会系わんこ慧さん。 もはやここまでくるとサキュバスとは別種の魔物といった方がしっくり来るようにも思えますが…
  獣的な獰猛さを感じさせる外見や言動とは裏腹に「雌」であることを強く主張する、というのは面白い要素になりそうです。
  さりげにこの娘も明日奈の犠牲者となっていますが、やっぱり「男っぽい事を気にしている」から「サキュバスにしてあげたら女の子らしくなれると思って」という展開でしょうか。
  犬系というとペット扱いとか調教ルートも定番ですが、これだけ元気がある犬っ娘だと「立派な御主人様/雄になるよう教育される」という逆調教ルートも似合いそうな印象です。」
「丁寧なご感想、どうもありがとうございます!
   明日奈に関してはよりサキュバスっぽく出来たかなと思っております。
   誤字に関しては随分前に気付いていたのですが、修正するのがめんどうくs
   ・・・いずれ修正すると思います。 ありがとうございます。
   佐久耶はそうですね。所謂ライバルポジションであり、明日奈と対であり、対立するキャラです。
   その通り変化前後の違いが大きい分、ルートの分岐で正確、髪型、メガネの有無などいろいろ変わりそうなキャラクターです。
   コスチュームは、まんまボンテージにしようとデザインしました。おっぱい。
   理梨、もといすべてのサキュバスがですが、シナリオ的にはたっぷり人間状態の日常を見せ付けた後に、
   じっくりねっとりとサキュバス化させるつもりです。 前後のギャップと堕ちる部分が華ですからね!
   彼女は病的なまでに主人公に依存している設定ですので、怪しさを感じるのは間違いではないと思います。
   デザインに関しては、フリフリロリロリにと、身体のルーンとも合致するように考えてみました。
   服の固定は、くるりとなっている赤い部分が彼女の身体にぴたりとくっつくようになっているらしいです。
   わんこはどちらかと言えば、ワーウルフのように見えますが、あくまでもサキュバスの亜種という事でw
   純粋な獣とは異なり、硬質な角や男の腰をガッチリホールドできたりする変化した翼が特徴です。
   そうですね。明日奈はそういった風に仲間を増やしていっています。
   理梨や今回の縁もそうですが、彼女は人の悩みを見抜く事に長けているようです。
   すべてのヒロインに言える事ですが、もちろん逆に彼女達に従えられる可能性もあります。
   (むしろ、相手はサキュバスですからこちらが従う事になる可能性のほうが高いです)
   早々に彼女の快楽に溺れてしまえば、雄としてのあり方を身体に叩き込まれる事になりそうですねw」

「既に御存知かもしれませんが、Vanadisが魔物娘応援バナーの配布を始めたようです。http://www.vanadis-soft.com/ma/index.php」
   「Vanadisでモン娘絵募集してますよー。と焚きつけてみる 」
「Vanadisさんも頑張っておられますね。 お疲れ様です。
   俺も協力したいですし、何かサラサラっと描きたいですね。 時間が取れるかわかりませんがw
   バナーのほうは、とりあえず次回の更新時に使わせていただきましょうか」

「先日の絵チャ会お疲れ様でした?。どうもriorainです。

   よ…ようやく終わりまで居続けることができた…………のか?
   途中でナイトメアに悪夢を見させられたから途中の記憶が曖昧だったんだ………ぜ?

   ログで皆さんハニービーに取っ替え引っ替えされてましたね。やはり最後はクロスさんでしたね!
   ……べっ、別にうらやましくなんてないんだかんなっ!!
   ただ俺は!…その……もうちょっと小さかったらな…って、思っただけだからな!
   ほら、小さい娘って…可愛い………だろ?って何言わせんだよこのバカっ!


   ……なんだよ…?は?お前の所に来たナイトメアは♂か♀かだって?
   ……………………たしか…
   なんか…凛々しいっていうか…猛々しいっていうか…………なんか、水色のつなぎ?みたいなの来てたような………!?
   あ…頭が!頭が痛い……!
   うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! 」
「どうも、絵チャではありがとうございました。 お疲れ様です。
   途中爆睡しておられましたねw 内藤メア夫の魔の手が・・・
   あれ? ハニービーではなくカラステングのほうじゃありませんでしたっけ?
   俺に関しては、なんだかいろいろ弄られていたような気がしますw
   もっとロリがいいと申しますかこのロリコンどもめ」
   「我らがサバトの全魔物幼女化計画に期待するのじゃな」



9/7
pixivを退会しました。 
今回の件で私が感じた事とおおよそ同じ意見を、わかりやすく纏めている方がいらっしゃったので、
紹介させて戴きます。 まさしろのブログ予定地(仮)
もうpixivに絵を預ける気にはなれません。
pixivでの活動はもう行いませんが、創作活動は今まで通り行わせていただくつもりです。
この機にサイトの更新により一層、力を入れてみようかと思ってます。

この件に関して、大量のpixiv上でのコメントと、拍手を戴きました。ありがとうございます。
本当は個別に返信をしたかったのですが、応援してくださっている方々のお言葉だけでも100件を超えてしまいますので、
申し訳ないのですが、ここで纏めてお礼をさせていただきたいと思います。
「応援してるよ頑張って!」「サイトへも遊びにくるよ!」といったお言葉が、一番の励みになりました。どうもありがとうございます。
多少、訪れるのが手間かもしれませんが、サイトのほうには、魔物娘の図鑑本文以外にも、
皆様が送っていただいた素晴らしいSSがあり、より一層楽しめると思いますので、どうぞ宜しくお願いします。
感情的すぎるのではないか? とのご指摘をしてくださった方、お見苦しい所をお見せしました。
ですが、私にとって活動の根底を否定されたようなものですので、お察しください。
どうかこの事で腹を立てる人間も居る・・・、という事を考えてみてくださると、嬉しいです。
それとソースのほうのご指摘、ありがとうございました。
サイトの更新をHPビルダーに頼りっぱなしだった所、いつのまにか酷い事になっていた・・・という感じです。
数名の方から今回私が取った行動に対する、批判のご意見を戴きましたが、
肯定にしろ否定にしろ、拍手返信欄や掲示板で論争するつもりはありませんので、
何かご意見のある方は hosigumi10@hotmail.com へメールを戴ければ、返信させて戴きます。 


ではここらへんで通常運行に切り替えさせていただきます。
今回も新規魔物娘ではなく、サキュバス的エロゲの続きとなっております。

夜麻里 理梨(R-18注意
戌井 慧(R-18注意

前回更新分
夢宮 明日奈(R-18注意
逢間 佐久耶(R-18注意

更に、ストレンジさんから理梨のSSを戴きました! うひょー!
EXシナリオ 理梨編『サキュバス的ヴィタ・セクスアリス』(R-18注意
理梨編・淫魔の主人エンド『愛にすべてを(SOMEBODY TO LOVE)』(R-18注意
なんと、絵との同時掲載です。 しかも二本も! ありがとうございました!
素晴らしいエロスでした。 ご馳走様です!

新規魔物娘のほうを楽しみにしてくださっている方は、申し訳ございませんが、もう少しお待ちください。
今回も、SS作家の皆様から戴いた、素晴らしい作品を掲載させて戴いておりますので、是非ご覧になってくださいね。

彗嵐さんからリンクの記念にイラストを2枚戴きました! ありがとうございます!
彗嵐さんのキャラクター美影さんがうちの魔物娘にされちゃうイラストです。
バフォメットに敗北美影さん
魔女化美影さん
魔物化はよいものです。 そろそろ過去のものも含めて、もらい物ページ作らないとなぁ。

土曜日の絵チャ、皆さんお疲れ様でした。夜遅くまで付き合っていただいてありがとうございますw
普段アナログで線を描いているものですから、デジタルだと中々難しいですね。
来週の土曜日、9/12の21時からまたやろうと思ってますので、お時間のある方は是非!
SS書いてくださってる方々とも話せたらいいなぁ。
8/29絵チャログ(R-18注意) ←とりあえずおいておきますね。

というわけでメニューに絵チャを追加しました。 ついでに絵板も追加してみました。

8月の雑記を過去ログへ移しました。

今回の拍手は量が多かったので、かなりの数を省略させて戴いてます。ご了承ください。
拍手アシスタント「バフォメット」
「某スレでも連日話題になってますね。初めてエロゲを買うことになりそうだぜ(ドキドキ」
   「Vanadis……やってくれるぜ!最高!!!コレは買わざるを得ない。
   というかスタッフブログの影花さんが漢過ぎて、一魔物娘好きとして尊敬の念を禁じえない。」
「某スレがこれ一色に染まってますねw
   ただ、まだ決定段階ではなく、企画が通るか通らないか? の段階ですからねー・・・
   っと、思ったら発売決定ですと! 影花さん本当お疲れ様です!
   低価格のDL販売という事で、どうなるんでしょうか。1ヒロインずつ出していくみたいな感じ
   でしょうかね。 何にしろめでたいです。 是非買わせていただかなければ!」
  「ええい、"ろりぽじしょん"の娘がおらぬではないかッ! どういうことなのじゃ!」

「お世話になっております。Vutur.c○mと差別化する為に末尾に”s”つけて改名しようか悩んでいるVuturです。
   たまたまって、こわいね。性的な意味じゃなくて。  最近のクロス様のロリはほんとに防御力が低いですね。
   これじゃあ相手に一刺しにされますよ。 ん? 俺、何かおかしい事言いましたか?
   「でも ぼうぎょりょくが ひくいことは いいことだと おもうんだなぁ」 byVutur
   …最近どういう台詞を考えてもエロい意味に取られるんですが、俺はピュアな紳士であり、決して変態ではありません おっぱい」
「どうもどうも。こちらこそお世話になっておりますおっぱい。
   俺も、HNを決めた当時は絶対に被らないだととか思ってましたが、普通に「健康クロス」ってものがあるんですよね…。
   それはともかく、今更変えるのもなんなので、VuturさんもVuturさんでいいと思いますよw
   Vutur.○omって結局何のサイトなのかよくわかりませんしw」
   「つまり、ぴゅあな紳士という名の変態なのじゃな。うむ。
       守りを捨てる・・・・・・即ちそれが最大の攻撃(誘惑的な意味で)じゃ!
       じゃが、相手の攻撃力も上げてしまう・・・一刺しにされてもおかしくないのう。ククク・・・」

「俺にだってご了承を見ずに書いてしまうことくらい・・
   現代が舞台のアリスの書いちゃったんですけど、感想だけでも・・おくっていいですかorzorzorz」
「すみません、俺の説明不足で・・・;
   もし送っていただけたら、図鑑に掲載は出来ませんが、TOPページで紹介させていただきます。
   うーん・・・しばらく考えてたんですが、現代モノ解禁にしてもいいかもしれませんねぇ・・・」

「バフォメットktkrwww」
「うむ。儂がわざわざ出て来てやったのじゃ。 存分に讃えるがいいこのロリコンどもめ」

「サキュバス:変身すると髪の色が変わる・・・だと・・・?
   魔物の魔力には色素を操る力もあるというのか!?((((((((((←かなり曲がった方向に考える人」
「うむ。強い魔力を身に受けた影響で、魔力の輝きで髪の色が輝く事があるのじゃ。
      じゃが、個人差が大きい上、魔力の大小に関わらず、変わらぬものも居る上、
      魔力を使い、好きな髪の色にするものもおる。 魔力とは便利で実に曖昧なものじゃな」

「以前設定を把握できれば云々とアホな文章を送信してしまったどこぞの変態です。
   質問なのですがマンドラゴラは「引き抜いた時点で成長が止まる」ということですが
   それは逆にいえば「引き抜かなければぼぼんっきゅきゅぼぼぉんなマンドラゴラがいてもおかしくないということでしょうか?
   ……イエイエチガイマスヨソンナSSカコウナンテオモッテナイデストモ。」
「時間さえかければ、ぼんきゅっぼんにもなりますよ。
   ただ、彼女達の能力から、幼女、少女期の状態で抜かれる事が多いので、
   それらと比べてレアではあると思います。 SSを期待させていただいてもよろしいのでしょうかw」
  「マンドラゴラは幼体を形成した段階で、己を抜かせようと芳香を放つ・・・
      つまるところ、その幼き姿こそがマンドラゴラのあるべき姿というわけじゃな。うむ」

「バフォ様!自分が書くと幼女ではなくロリ巨乳になってしまいます!(笑)
   byマキナ」
「なん…じゃと……!?
      ロリ巨乳とは、お主も中々珍妙な趣味をしておるのう。 幼子に変わりはせんが・・・。
      む、たしか、ゴブリンどもの亜種に、そのような魔物もおったような気がするのう」

「サキュバス地獄にあっというまになりそうな・・・いやむしろ天国かしら?というか天国ですよね!!
  <サキュバス的エロゲry リンクありがとうございました〜の彗嵐@美影」
「地獄といいますか、天国といいますか、淫獄といいますか、淫国といいますか。
   とりあえず、サキュバスになって、毎日男とイチャイチャするよやったね!
   な彼女達から見た世界は楽園である事はたしかだと思いますw」

「更新日の訪問者数がえげつないwww」
「カウンターが3000手前まで上がっていて驚きました。 登録したサイト更新したら教えてくれるソフトか何かでもあるのかしら?
   それはともかく、そんなにたくさんの人に見ていただけるなんて、ありがたい話です」
  「"儂効果"じゃな。 もっと崇めてもよいのじゃぞ?」

「リザードマンたんがフリフリの付いた可愛いドレス着てくれたら余所見なんかしないよ( ^q^)ハアハア」
「というわけでプレゼントしてあげたらいいと思うのですよ」
  「フリフリ、ロリロリなものじゃぞ! ロリロリなものじゃぞ!
     ヤツらリザードマンのことじゃ。いいだけ激怒したあげく、結局茹蛸のように赤くなりつつ、
     内心喜び着衣する様が眼に浮かぶのう・・・ククク」

「おお!お返事がパワーアップしている!バフォメット様はサバトの新規信者獲得の為に日本に進出する気でしょうか?
   それはおいておきまして、クロスさんの世界の砂漠にはマミー以外にもエジプト風な魔物娘はいるんでしょうか?
   問いに答えられなければ性的に食べちゃうスフィンクスさんとか、普段は真面目だけど発情すると手がつけられなくなるアヌビスさんとか。」
「実はサキュバスエロゲヒロインを描いてる間に、少しずつ線画を描いてたりするんですよねw スフィンクスのアヌビス。
   砂漠方面は、砂漠に適応して進化を遂げたいろんな魔物達が居ますので、マミーやその二匹以外にもいろいろと居るらしいですよ」
  「日本・・・? なんじゃ? ジパングの事かのう? じゃったら、既にサバトの支部が出来ておるはずじゃが・・・」

「普段はラミアとかアラクネとかを相手にしてる俺なんだが最近知らぬ間にロリに染まってきたような気がする・・・・
   バフォなんかも滅茶苦茶可愛くなってきたのはこのサイトの影響力か・・・・?」
「ククク・・・安心するとよい。
      我が秘術で、永遠に幼体を保つラミアやアラクネをあてがえてやろう・・・
      儂は元より滅茶苦茶可愛いに決まっておろうが! お主はようやく目覚めたわけじゃ。 めでたいのう」

「バフォメットと言う悪魔は、もともとはローマ神話のヴィーナスが貶められた姿なんだそうな
   タロットカードの悪魔の絵に描かれた逆五亡星もヴィーナスの象徴である五亡星を逆さにしただけだとか
   つまり、なにが言いたいかというと普段自分はロリだロリだと言っているここのバフォメットさんもその正体は実は……」
「儂は昔から、小さく愛くるしい儂じゃったぞ?
      より昔はまるで獣のような姿じゃった事もあったのじゃが、あまり覚えてないのう。
      じゃが、「びーなす」と呼ばれておった事はないが・・・・・人違いではないかのう?」
   「というわけで、元ネタの伝説・伝承と、うちの魔物娘達の設定は大幅に違ったりする事も多いので、ご了承ください」

「拍手返信でロリコンロリコン書いてるってことは、サキュバス的エロゲヒロインの3人目はロリヒロインが来るフラグか!?
   ロリサキュバス、ハァハァ」
「うむ、お主、見所があるのう。  そのとおりじゃ。
      "げーむ"に一人、ろりぽじしょんのおなごがおるのは当然の事じゃからな。 うむ」

「(多分)二人目のアシはバフォメットなんですね。じゃあ三人目は子分(?)の魔女だったりするんですね?
   いや待てよ・・・?魔王城つながりでサキュバスという可能性もあるかもしれない・・・。
   うーん・・・。裏読みは難しいな・・・。(←かなり曲がった方向にものを考える人」
「バフォメットを二人目扱いすつという事は、ウィルニーだった頃から見てくださっている人ですね。
   そうですねー。 裏読みが出来るほどしっかりと、決めているわけじゃないです。 適当ですよw
   おそらく三人目を使うとしたら、 ロリ→ロリと来ているので、ロリじゃない奴を使うことになると思います」
  「うむ。次は儂の部下に…って、なんじゃと! 幼子ですらないとはどういう事じゃ!!」

「バフォメットかわいいよバフォメット   でもごめんなさい 僕は妖艶なお姉さまに押し倒されたい人間なんです」
「よいよい。そういったものに、真のおなごの魅力と、お主が真に望むものを教え説くのが、我らサバトじゃからな・・・。
      つまり、そう言っていられるのも今のうちじゃ・・・ククク・・・」

「いつも楽しませてもらっています バフォメット様と愛し合いたいですが 魔女さん達にも勝てる気がしませんw
   どうすればバフォメット様のお眼鏡にかなうようになるのでしょうか」
「たわけが! 前に進む事もせぬ男に興味などないわ!
      勝てる気もせぬじゃと? そう思うのならば儂に教えを請う前に、剣を振らぬか!
      物理的な強さに限らずとも良い! 儂を甘えさせろ! 儂に頼られる程になれ! よいな!

「交渉でティンと来た。へたっぴだが「交渉」というのでSS書いてみようと思う(とりあえず、気に入った魔物娘で)。
   ……あ、某アトラスのアレが大好きな人です。pixivでも絵をよく見ている奴でもあります」
「どうもどうも。交渉ですかー。 コンゴトモ ヨロシク なアレですねw
   その交渉がどのように行われるのか楽しみですw 期待して待たせていただきますね」
  「うむ。「身体そのまま」代償として求めるものも多そうじゃのう・・・ククク」

「今週の魔物図鑑は、変身ものが多いので、とても嬉しかったです。」
「そういえば、今回は3本も魔物化モノを戴いていますね。
   魔物化はいいものです。  それだけで何かエロいですよねw」
  「魔女化はもっと流行るべきじゃと・・・ ん? 変化しても姿は人間だから魔物化ではない・・・じゃと? たわけ!」

「スフィルナです。いつの間にバフォメットのアイコンが・・・可愛いです、ええ。
   そして今回もオーバーに設定を弄りすぎたのではないかと不安げに。
   マンドラゴラって、プランターみたいに周囲の土ごともって行けば成長も止まらないし叫ばないんでしょうか。
   ごめん、共存派のテロリストっぽい連中があちこちにマンドラゴラを埋める姿を思い浮かべたので。では。
   追伸、アシスタントの教祖様へ。一度踏んでください。」
「どうもどうも、毎度お世話になっております。」
   SSありがとうございます。楽しく読ませていただきましたw ロリ二連発ですね。
   ケサランパサランもマンドラゴラも使い方がwww
   そうですね。それなら成長も止まらないし叫びません。それだと抜かれたと判断しないようです。
   人の多い場所に埋めたら酷い事になりそうですねw」
  「ククク・・・このように足蹴にされて快楽を得るとは・・・お主は大変な変態じゃのう?
     儂はドット絵でも可愛いのじゃ。 わかっておるのう」

「署名…ハンネはやっぱりノーカウントでしょうか。いい年こいた女がリラックマ 苦笑」
「そうですね。 署名は実名記入でないと効力を失ってしまいます。
   リラックマいいじゃないですかw 可愛いと思いますよリラックマ」

「えーい、拍手の簡略化できてないじゃないかwここまできっちりされると拍手してる側がコメントしていいか悩むぞwww」
「簡略化するなんていいましたっけかw 返信が思いつかない拍手などは、省略させていただいたりはしていますよ」

「サバトの台頭ですか。「ちょっと!ナイスバディな私達の立場はどうなるのよ!?」と他の魔物娘達から抗議が来たりしませんかね?
   あと教祖様は乱暴されるのも嫌いではないところを見るとSでもMでもOKですか?」
「フン、ならば、精々その無駄に大きな胸で男を誑かせばよいのじゃ。
      魔の世界は弱肉強食。男を奪われたくなければ、己の武器を使い釘付けにしておけばよいのだ。
      うむ。 じゃが、儂を乱暴に出来るほどの男なら・・・ の話じゃがな。 ククク・・・

「ここまで…ここまで素晴らしい図鑑を見たら拍手するしかないじゃないですかっ!
   ベルゼブブは脳内に変種まで出てくるし雪女と烏天狗は大好物だしバフォメットと魔女の関係なんか囲まれてみたいし
   ダークエルフと獣人系は毎晩こっちが暴走しそうですしゴーレムやデュラハンの純愛もたまらないですし!GJです!!」
「どうもありがとうございます!
   いろいろと気に入っていただけたようで嬉しいですw
   ですが、図鑑世界は弱肉強食、生半可な実力では、襲われて、そのまま……
   なので、中々自由に嫁は選べないかもしれませんw
   ベルゼブブの変種ですか。 どういった種族なのか少し気になります」
   「間違いなく、その中では儂らが一番じゃな。
       魔女達に好きなだけ囲まれ、甘えられるがよい・・・歓迎するぞ。ククク」

「クロビネガの魔物娘は最っ高!pixivでみたサキュエロゲ設定をみて「やべーこれもとにした小説書きたい!」
   とおもうほどツボでした(笑)ところでクロスさんは魔物娘になる途中の女の子の絵(変化絵)はあまり描かないんですか?」
「どうもありがとうございます! 送って戴ければ、喜んで飾らせていただきますので、是非w
   そうですねー。 描きたいと思うのですが、あまり描いていませんね。
   なんというか、魔物化に限らず、魔物娘達のいろんな絵を描きたいとは思うのですが、
   新規魔物を描いてページ数も増やしたいので、うむむむw」
  「うむ。 魔物娘化と言えば魔女…む、なんじゃと? 魔女化は人間に近…さっきも聞いたわ! たわけが!」

「民主党が勝ちそうですが、魔界でも政党や選挙はあるんですか? 」
「魔界は魔王様による絶対王政によって統治されておる。
      王になりたいのならば、魔王様を倒し、王座を奪い取る・・・とするのが、昔からの魔物の流儀じゃ。
      もっとも、人間の男に夢中な、今の魔物どもが王座に興味を示す事などほとんどないがのう」

「昨日はどもでした。 By棒人間しかかいてない人」
「お疲れ様でした。参加してくださってありがとうございました! お疲れ様です。
   うちの絵チャは絵チャというより、オマケに絵も描くチャット〜 のような感じでやっていきたいと思ってますので、
   絵を描かない方も楽しんでいただけたら幸いですw」

「ロリコン?ナニソレオイシイノ? どうもriorainです。
   先日の絵チャ会とてもカオスで楽しかったですw
   私が絵チャ会で世迷い言を言ったような気がしますが気のせいですよ。気のせい。
   ばふぉさまが一番だよいちばん( ´q`) その内SSとかも書いてみたいです。
   いっそLilyでもいい!魔女化でもいい!ばふぉ姉さまの傍に居させてくださぁぁぁぁぁい! \(///)/」
「このロリコンどもめ・・・
      絵チャではご苦労じゃった。 うむ、間違いなく儂が一番じゃ。 なんたって儂は可愛いからのう。
      うむ。是非儂の可愛さをお主の分で広めるのじゃ! 期待しておるぞ。
      男の身の上でありながら、儂と共に有りたいが為に魔女になりたいじゃと?  ククク・・・
      可愛い奴め・・・。 じゃが、魔女なったが最期、
      やがて、自らが男じゃった事も忘れ、理想の兄上を探し始める事じゃろう・・・ それが魔の本能じゃよ」
   「これだけだと尊大すぎるので、絵チャではありがとうございましたw
    SS、楽しみにさせていただきますね!」

「昔のも好きですが、やはり新しいのはいいですね。肌のハリ、つや、汗、おっぱいおっぱいおっp(ry 」
「ありがとうございますw
   昔に比べて、とりあえず多少上手くはなった・・・と思いますw 他にもリメイクしたいものが沢山ありますねー」
  「愛らしい幼体の肌のハリ…つや…そして滴る汗。うむ。   おっぱい? なんじゃそれは」

「ここの魔物っ娘達のおかげで、せいぜいイヌ科獣人か雪女ぐらいにしか興味が無かったのが、
   アンデッド娘や草食獣人っ娘も大好きになれました。
   あー、肉食草食問わず獣人娘達に輪姦されて、腹上死ならぬ腹下殺――
   いや、相手はケモノっこ揃いなんだし後背位で逝かされるのもアリだな――された後
   ゾンビ娘とマミー娘とスケルトン娘に墓の下でもとっかえひっかえ搾り取られたい!!(w」
「どうもありがとうございます。 少しずつこっちに近づいているわけですねw
   このまま是非下半身異形系等も…!
   なんというドM…。しかも、男は搾っても殺さないのが魔物娘。
   腹上もとい腹下死など出来ず、永遠にその地獄(?)を味わう事になるのですわはは。
   された後もそのまま離してれないかもしれませんw」

「ところでお尋ねしたいのですが、ケンタウロスやナイトメアの女性器は、人間のものと馬のもの、
   二つあるのでしょうか?それとも片方のものだけ?
   ……な〜んて当人たちに直接質問したら、
   やはり前者には射られて後者には泣かれた挙句悪夢を見せられたりしちまうのかなぁ……」
「両方あるらしいです。 皆さん気になるのか、この質問何度も答えてるような気がしますw
   好感度が低いとそうなるかもしれませんが、
   好感度が高ければそのまま発情本番ルートに…!」

「図鑑世界では悪魔というと男性の精を文字通り搾取する方々だけなのですか?」
「普通の食料を食べる種類の悪魔も居ますよ〜。
   ただ、まだ図鑑でも紹介していませんし、サキュバスやインプが覇権を握っているので、影は薄いかもしれませんw」
  「じゃが、主な食料が別な魔物とて、男の精で魔力を蓄える事はできる。
     どちらにしろ、男が儂ら魔物に喰われるのは変わらんのじゃ。ククク・・・」

「HNザイトウでーす。ブログなんか作ってみたんですけど、こちらのサイト、リンクしていいですか?」
「どうもどうも。毎度お世話になっております。
   ブログをお作りになられましたか! 勿論構いません。ありがとうございます。
   こちらからもリンクを張らせていただくと思いますので、宜しくお願いします」

「政権交代。民主党議員が架空創作表現規制をまた考え出すか分かりませんが、
   とにかくあのこんにゃく議員は落ちてたみたいですね。ぶり返さないよう祈るばかりであります。 」
「こんにゃく議員、比例で復活当選したらしいです。 落ちてません。
   まだまだこの件は終わらないようですね・・・」
   「ええい、儂らサバトの敵めが! 儂らに対する規制など断じて認めんわ!!」

「アリスって永遠に純粋で無垢な少女なんですよね、
   もしボテったらどうなるんですか(そもそも妊娠するの)?処女懐妊てエロイですよね」
「残念ながら妊娠はしないそうです。エロいですけどw」
  「アリスからはアリスは産まれぬ・・・それもアリスが稀少な一因じゃ」

「質問です。ケサランパサラン若しくはマタンゴの胞子は吸った時点でアウトなのでしょうか? 」
「ケサランパサランの粉は薬みたいなもので、一定量以下、少量ならばセーフかもしれません。
   マタンゴの胞子は、体内で発芽するとアウトなので、少量でもアウトになる可能性があります。
   もちろん、大量に吸い込むほど、発芽する可能性は高くなるので危険です。
   この2つは、どちらも、吸ったものの体質や保有している魔力等で
   吸うとやばい量や発芽の確立、発芽までの時間等に個人差があるようです。」
  「魔物にはその両方とも、効果はないようじゃ。
     もっとも、魔物達の頭の中は、毛玉の粉を吸わずとも、元々お花畑じゃがのう」

「植物娘の更新来ましたね! アルラウネ!肌の色緑ktkr・・・!!!
   実はエロゲは高いので今まで買ってませんでしたが、これだけは買っていいと思ってしまいましたw by樹」
「来ましたねアルラウネ! ちゃんと植物肌して俺大歓喜!
   ですねー。 1万近くしますし・・・。 ただ、魔物娘エロゲは低価格、DL販売になりそうなので、
   お財布にも優しい感じになりそうです。   その分、ヒロインごとに分けて販売とかかもしれませんけど」

「何と言う改造サキュバス。次は水泳部か、風紀委員か!はたまたそれ以外の何かか!
   まったく楽しみで仕方がないぜ!ROUTEの次に製作決定してほしいぜw 」
「これで残りのヒロインは1人になりました。
   個人的に、最後のヒロインは、俺の一番大好きなタイプの娘さんになっております。
   まずROUTEが製作停滞中につきお察しください」
  「儂か儂の眷属じゃろう! ん?
      ・・・ぬ? ロリポジションは間に合っている・・・じゃと・・・!」

「魔物娘エロゲ・・・、欲しいけどその前に自分専用のPC買わなきゃ・・・」
「PCが居間にあったり、家族共用のPCだったりすると、ちょっと辛いですねー・・・
   魔物娘エロゲのためだけにPC購入とはなんて男らしい・・・!」

「ふと思ったのですが、絵茶、本格的にここの定期イベントというか・・・メインコンテンツというか・・・
   そういう系にしてみてはどうですか?  ・・・あ、余裕・・・ありませんよね・・・すみません・・・。(汗」
「やりますか! やりましょう! 定期にするかはともかく来週もやるらしいです。よろしくお願いします。」