7/26 ドラゴンだ!

というわけで「ドラゴン」です。 バフォメットとケンカできるくらいに強い種族です。
知らぬ人はいない超一流の魔物です。 戦闘力は超一流。 寝床での乱れっぷりも超一流。
生まれもった強大な力により、一時的に旧魔王時代の頃のドラゴンの姿、
ドラゴンの本来の姿である、巨大な竜に姿を変える事ができます。
昼はドラゴンフォームで竜騎士の旦那様を騎乗させ、
夜は魔物娘フォームで竜騎士の旦那様に騎乗
する。 ……つまりそういう事です。
というわけで、詳しくは、エロ魔物娘図鑑(R-18注意)本文をご覧くださいませ!


NURIKABEさんが、俺がtwitterで公開したドラゴンのラフを見て、
なんと登場前にドラゴンを描いてくださいました!(twipic内
うっひょう、かっこいい!! まさか正式な登場前に描いてくださるとは……w
この時点から結構デザイン変わってしまって申し訳ないですw

exetさん「魔物娘豆図鑑」新作、
魔物娘豆図鑑「レッドスライム」(pixiv内ページ を投稿されました!
なんだかページに妙なシミが……w 著者のリャナンシーがどうなったのかは、皆様の
妄想ご想像次第。

彗嵐さんが毎度お馴染み、看板娘の美影さんの魔物娘化、
ケサランパラサン・インプ・バブルスライム化を描いてくださいました!(ブログ内記事
色違いのピンクバブルスライム!
身体の色だけではなく、頭の中までピンク色に染まってそうなとろけた表情が……!
いたずらっぽい表情のインプと、髪型が可愛いケサランパサランも素敵です。

hirateuchiさんが、看板娘のフォーチュンさんの
バブルスライム化イラストを描いてくださいました!(twipic内
またもや色違いのクリームバブルスライム!
どろどろぷにっとした身体にとろけきったエロい表情が素晴らしいです!

鍵介さんが初ヶ瀬マキナさんのSS「レギーア一家物語」の登場人物、
ワーウルフのノア(pixiv内ページ を描いてくださいました!
触りたくなる耳や尻尾に、活動的なショートジーンズがとても可愛いです!

Sabnock_Muさんが、ルーン渦巻く
バフォメットを描いてくださいました!(pixiv内ページ
詠唱中のバフォ様。派手に飛び交うルーンや魔方陣も目を惹きます!

今回もこんなにも魔物娘を描いていただけて嬉しい限りです!
皆様どうもありがとうございました!


「こんにちは〜! はじめましてっ!
    今回から、新コーナー「リャナンシーちゃんのSS紹介コーナー」がはじまります!
    更新ごとに、わたしこと創作妖精リャナンシーが
   
独断と偏見で選んだ、素敵な妄想作品ををいくつか紹介させてもらうコーナーなのです!
    それでは早速はじめていきたいと思います!
    みなさんに素敵な
エロ作品との出会いがありますようにっ!」

彼と兎と薬草と
登場種族:ワーラビット
作者:Rさん
「記念すべき紹介一発目! RさんのワーラビットSSです。
    最初の紹介という事で、SSの内容もわたし達「魔物娘」が登場する前のお話です。
    二人で暮らす人間の男の子と、ウサギ獣人の男の子・シスカくんのお話です。

    オチがわかってしまいますが、TS(性転換モノ)注意です。
    もうシスカきゅんが可愛いのなんのって……
    男の子から女の子に変わっちゃって、最初は焦るけれども、
    しっかりと身も心も女の子……魔物娘へと変わっていっちゃって……
    リャナンシーもTSに目覚めちゃいそう…… はぁはぁ……」


眠れぬ夜の小会議
登場種族:メドゥーサ
作者:八木さん
「眠れぬ夜に、可愛い嫁とのお話はいかが?
    メドゥーサのヒメナちゃんへの誕生日プレゼントを頭の蛇達に相談する旦那様。
    個性豊かな蛇達から伝えられる、ヒメナちゃんの本音とは……?

   怒涛のオチ、もとい怒涛のヒメナちゃんの可愛さにリャナンシーはもうクラクラです……
    オチのシーンを想像すると、ホントヒメナちゃんかわいいなぁ…… はぁはぁ……」


ぐーたら八月蝿
登場種族:ベルゼブブ
作者:アルカさん
「舞台は現代。 怪しげな黒魔術によって、世に解き放たれた魔物娘達。
    そんなこんなで一緒に過ごす、青年とベルゼブブの「姫子」ちゃんのお話。

    ただでさえ暑い8月に、魔物娘とべったりぺろぺろいちゃいちゃえろえろと……。
    そんな性活、もとい生活はどうですか?
    リャナンシーは旦那様とのそんな日々に憧れちゃいます
    旦那様をぺろぺろしたり、旦那様にぺろぺろされたりしつつ、
    一日ダラダラ過ごせたら幸せだろうなぁ……

ノコギリソウの輪の中で
登場種族:バフォメット
作者:蓮華さん
「サバト運営だけがバフォメットの仕事じゃない!
    魔王軍・魔術部隊のバフォメットとしての大発明「バフォネット」
    だが、世の中を大きく変える文明の利器も魔物娘達の手にかかれば……。

    バフォメットや魔物娘達の可愛さと、
    その魔物娘達によるギャグの効いた小ネタが逸品です!
    うん……なんというか、凄くわたしたち魔物らしいんだよね〜。
    リャナンシー的には、コレでえっちなお話したり、
    旦那様を探したりするのが正しい使い方でもいいんじゃないかなとおもったり」

僕と彼女と彼女のヒモと
登場種族:ジャイアントアント、アントアラクネ
作者:Vuturさん
「毎日をいちゃいちゃエロエロと過ごす、一匹のジャイアントアント「ニオ」と旦那様。
    そんなある日、ニオが奇妙なジャイアントアント?を家に連れてきて……。

    NTR注意!
    ですが、非常に図鑑世界らしいオチで、NTRモノが苦手なリャナンシーにも安心して読めるSSでした。
    ヒロインのニオちゃんのセリフがいちいちエロくて可愛くていじらしくて……、いじめたくなっちゃう……
    はぁはぁ…… こういう痴情のもつれって、小説の題材にぴったりなんだよね……


エロフもとい、えっちいエルフが盛りだくさんの、クールナイツさんのイラストブログ、
クールナイツのお絵描き日記(R-18注意)をリンクに追加しました!


拍手アシスタント「フェアリー」&「ピクシー」
毎度申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちください。




7/24 4:46 追加更新
ようやく7/3〜7/13の拍手返信(R-18注意)が完了しました。
次回本更新はもうしばらくお待ちください。

7/13 

今回はマーメイド二回目のリメイク。 マーメイド三号になります。
今回のリメイクは、ほぼ前回のマーメイド二号とは全くの別人になってしまいました。
メロウやシー・ビショップとの差別化のため、図鑑本文もかなり改訂しました。
いつもどおり詳しくは、エロ魔物娘図鑑(R-18注意)本文をご覧ください。

いつものビフォーアフター。

クリックで原寸が見れます。


今回で海魔物娘ラッシュは一旦終了です。
次回からしばらくは、いろんな場所の魔物をまんべんなく出していく予定ですので、お楽しみに!


デルフィナスさんが、ネレイス公開直後になんと、
30分でネレイス(twitpic内) を描いてくださいました! ありがとうございます!
流れるようなネレイスの身体と、美しい背景の組み合わせが素敵です!

更にAHOBAKAさんが
ぬるぬるでエロエロなネレイス(ブログ内記事 を描いてくださいました! ありがとうございます!
誘うような表情がエロくてたまりません。 心なしか、岩を握る手までエロく見える……!

更に更に彗嵐さんが
ネレイス と ラージマウス と アマゾネスな看板娘の美影さん(ブログ内記事
を描いてくださいました! ありがとうございます!
こちらを見る瞳に引き込まれそうなネレイスと、チーズを食べる仕草が可愛いラージマウス。
挑発的な笑みと荒いポニーテールが可愛いアマゾネスも素敵です!

皆様どうもありがとうございました!
3人もの方にネレイスを描いて戴けるとは……。 幸せながらもビックリです。

それと、絵板蓮華さんのSS「カモミールが香るように」を題材とした、
暖かく可愛いメドゥーサのイラストを描いてくださった方も! どうもありがとうございます!


前々回にexetさんに戴いたスキュラのアニメーションが完成したそうです。
うぞうぞする触手が素敵なスキュラ(ブログ内記事
飛び込みたくなるうねうね触手の他にも、ぷるぷる揺れる胸とお尻も魅力的ですw

exetさんがpixiv投稿用に「魔物娘豆図鑑」を開始なさいました。

「世界を旅して魔物娘図鑑を書いていた図鑑著者。
その傍らに寄り添い、共に旅をしていた小さなリャナンシーが、
図鑑著者のマネをして書いた、フェアリーサイズの魔物娘図鑑」

という設定になっております。 リャナンシーが書いた、可愛くもおバカな文章が魅力的です。
現在、メドゥーサ(pixiv内)スキュラ(pixiv内)を投稿されています。


6月の雑記を過去ログに移しました。


拍手アシスタント「フェアリー」&「ピクシー」
拍手返信(7/3〜7/13)(R-18注意




7/11 4:12 追加更新
お待たせしました。 ようやく6/19〜7/3の拍手返信(R-18注意)が完了しました。
本更新は7/13の予定ですので、もうしばらくお待ちくださいませ。

7/3

今回は海のサキュバス、「ネレイス」です。
海で溺れた人間の女性は、海を漂う海神ポセイドンの魔力に全身を犯され、このネレイスへと変わってしまいます。
海に行くと、なんだか穏やかで、解放的で、ちょっぴり大胆な気分になっちゃいますよね?
「海の娘達」と呼ばれる彼女達は、そんな娘さんらしいです。  詳しくは、エロ魔物娘図鑑(R-18注意)本文をご覧ください。


毎晩猥談が繰り広げられているチャットの話なのですが、唐突にアルカさんのSS「百エロ語」のように、
魔物娘百語りをしよう、という流れになりまして……キリが無いなぁと思いつつ始めたら、
30分くらいで完成しちゃったので、記念にのせておきます。(R-18注意

本当に何やってるんだろう……w SSなどでのネタの使用はOKらしいです。


hirateuchiさんが
看板娘のフォーチュンさんの妖狐化(ブログ内記事)だったり、
初ヶ瀬マキナさんの連載SS「デルフィニウム」のキャラクター、ハンス(ブログ内記事)を描いてくださいました。
なんというロリロリむっちりおっぱい……! それに、白チャイナが素敵です。


ストレンジさんが以前、雑記でも紹介させていただきました「魔王大勝利後世界」の第二話を書いてくださいました。
また、書きおろし数話を加え、「魔王大勝利後世界」を一冊の本にして、製本するとの事です。
俺も冬の図鑑の製本に向けてがんばらないとなぁ……。
順調に行けば、俺の「製本版魔物図鑑」と同じイベントでの頒布となるかもしれません。


拍手アシスタント「ジョロウグモ」
拍手返信(6/19〜7/3)(R-18注意

次回からアシスタントはフェアリー&ピクシーに交代します。